麦のソーダ





















なんじゃこれゃ〜 子供の頃、ドクターペッパーを最初に飲んだときカルチャーショック.。未知の世界の味覚に新鮮な驚きと好奇心を持った事を思い出した。アメリカ人ってこんな変な味のものを飲むのか、いや、大人になるってこういう変な味の飲み物を美味しそうに飲む事なのかとか、結構頑張って飲み干したりした。20歳を過ぎ夫婦でやってる小さい居酒屋に行って最初にホッピーを飲んだ時の感覚、ビールに焼酎なの?あれから数十年。地雷ドリンクと称し、ネットで話題になった麦のソーダを飲んでみた。ロゴのデザインがいかにも胡散臭い感じがする。麦のソーダという商品名から、麦茶と炭酸ソーダを割った味を連想してしまうので、飲み合わせが変で味が怪しい感じがするんだろう。カフェイン0とか健康ミネラル炭酸とか、当然のことをいかにも有難そうに書いてあるのも怪しい。恐る恐る飲んでみると、麦風味のほんのり甘い炭酸水で結構美味しく飲み干してしまった。麦茶と炭酸と考えてはいけないです。けっして不味くないところに少し残念な気持ちもあります。