2006年04月14日

超突然ですが…

引っ越しました!!

 

 

引っ越し先は

 

こちら

になります。

リンク等貼って下さっている方々には申し訳ありませんが、住所の変更をお願いします。

ホント、突然で申し訳ありません。

 



kenscafebar at 20:22|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年04月13日

初コース

急遽、ゴルフのコースに行って来ました。

今日。

昼から。

天気じゃ非常に怪しく、降水確率30%。

間違いなく降るだろうなと。

降りました。

金払った途端に。

見てるね、神様は。

パー70のコースでした。

天気のせいで、思っていたような開放感・空気の美味さは感じませんでしたが、やはり初ラウンドですので気分は向上しておりました。

前日に大雨だったせいで地面はグチャグチャでコンディションは最悪。

それでも余るほどのテンションで臨んだ第1打。

「カキィィィィィィィィィイィィィィィィイィン!!」

メッチャ行った〜〜〜、ジャストインパクトォォォォォ!!

……と思われる音は鳴ったのですが、ボールは見事に5m先を転がっておりました。

ティーだけが遙か彼方までぶっ飛んで行った訳です。

なんでさ……

そこで気付きました。

めちゃくちゃ今日寒ぃぃ……

さくら山温泉・冬・強風・雨ってなコンディションです。

正直グロリアでもー10が限度だろうな。

こっちの話です、はい。

で、友人のハックンにコメントしてもらった通り、写真なんて撮る暇ございませんでした。

9H回った時点で89………

軽く凹んでました。

励まされれば励まされる程凹んでました。

鬱か、オイラは。

ここまでナイスショットらしいナイスショットが無い……

後半なんとしても一発、ナイスショットを出す。

これを目標にいざ後半戦スタート。

………気付いてみれば最終18H。

ここまでナイスショットはなし。

最高飛距離も憶測150y程度……

最後くらい…最後くらい真っ直ぐ前にぶっ飛んでくれ!!

と心で叫び、集中するオイラ。

鼻から息を吸いつつクラブを振りかぶる。

息を吐きながら全力で振り下ろす!!

「♪」

出た!!出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

「カキィィィィィィィィィィィィィィィィィン!!」

18H・330y。

推定飛距離270y。

下ってたってのもあるんだけど、過去3回の打ちっ放しの中でも最高の当たりがコースで出た。

これがすげぇ気持ちよかった。

「すっげぇ気持ち良い!!」

こりゃ病み付きになるわ。

この一発のためにコースに出るんだろうなぁ。

で、最終的なスコアは……

148………

打ちっ放しでもこんなに打った事無ぇっつ〜の。

でも、凄い気持ちよかった。

今年中に一度、バーディーを取れるようになるのを目標に頑張りたいとおもっております。

 

 

 

ランキングタグ人気blogランキング 

          

  クリック願います。

応援よろしくお願いします。

皆さんのお陰で現在154位です。

 

ゴルフのスコアの方が上かよ!!



kenscafebar at 21:27|PermalinkComments(7)TrackBack(0)みんGOLネタ 

2006年04月12日

終わらないじゃんよ

昨年、11月5日に投稿した記事

 

「あれもか…」

なんてのを見つけました。

興味あったらクリックしてみて下さい。

http://blog.livedoor.jp/kenscafebar/archives/50192716.html

 

なんか、とんでもない事書いてますね(笑)。

終わるって言い切ってるもんね。

まったく、livedoorはこんなトコでもホラ吹きまくってやがった訳だ。

まんまと踊らされた訳ですけど。

マスコミは良くも悪くもネタになりそうな事をホント大袈裟に書き立てますよね。

まったく、僕のブログと同じじゃないですか!!

 

 

 

 

ランキングタグ人気blogランキング 

          

  クリック願います。

応援よろしくお願いします。

皆さんのお陰で現在126位です。



kenscafebar at 17:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)バカ話 

2006年04月10日

あちゃ〜〜〜(泣)

いやね、ビックリしましたよ。

夢精しました。

昼寝で。

っつ〜か、一昨日セックスしたばっかりなんですけど。

女の生理不順と同じようなモノか?

あ〜〜ぁ、昼間っから何やってんだろ。

何書いてんだろ(爆笑)。

しかも、今日これがオチだから(笑え)。

 

 

 

ランキングタグ人気blogランキング 

          

  クリック願います。

応援よろしくお願いします。

皆さんのお陰で現在123位です。



kenscafebar at 15:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 

2006年04月09日

開封後はお早めにお召し上がりください

ミスドを買ってきたんですよ。

超大量に。

全部100円だったものですから。

今キャンペーンでやってるフカフカクッション欲しさにです。

あ、因みに僕がではありません。

嫁でもありません。

風俗の彼女でもありません。

同僚がです。

男です。

3種類全部貰うと。

なんでも、その同僚の彼女に上げる為にゲットしたいんだそうですよ。

で、買い物に付き合わさせられた訳です。

今、ミスドのキャンペーンの方式って昔と違うんですね〜。

昔は、銀の部分をこすって1〜5点の何かが出て20ポイント(?)だか集めたら交換って形だったんですけど、今は300円で1点って決まってるんですね。

で、10点で交換して貰えるそうです。

つ・ま・り…

300円で1点。

10点で3000円。

3つ欲しいって事は9000円

え〜〜〜!!

ドーナッツで1万円近く使うんですかぁ!!

いやいやいや、問題はこれだけではないぞ。

ドーナッツ、どれでも1つ100円な訳ですよね?

だとすると…

9000円分のドーナッツは…

90個!!

ドーナッツ90個って!!

今そこに陳列されてるドーナッツのほとんど買う事になるんじゃないのかぃ!!

案の定注文の仕方は、

「ここからあそこまで、とりあえず3個ずつ」

だって。

いや〜〜、言わせてもらったんだけど、凄い快感でした(爆笑)。

店員総出でドーナッツの詰め込み作業やってました。

 

 

で、気付いたんだけど、これ(ドーナッツ90個)、誰が処理すんの?

俺、一銭も払ってないんだけど、ドーナッツだけ全部貰ってしまってさ…

ビックリマンシールってのがあって、それ箱買いしてるヤツがお菓子だけくれるみたいな現象がドーナッツで起こった訳でさぁ。

とりあえずお裾分けにお裾分けでなんとか減らして家には25個のドーナッツ達が。

買ってから5日目の今日、ようやく無くなったわけですが、流石に買ってから5日も経つと質が落ちるものですよ。

ポン・デ・リングって言う名前のドーナッツがあるんですよ。

キャッチフレーズは「モチモチ」

今日食べたポン・デ・リングは「カッピカピ」でした。

なんかエッチな感じですが、そういう訳ではありませんよ。

味もなんか変でしたね。

 

 

無茶は良くないよ。

財布にもお腹にも商品にも。

 

 

 

 

ランキングタグ人気blogランキング 

          

  クリック願います。

応援よろしくお願いします。

皆さんのお陰で現在114位です。



kenscafebar at 22:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 

2006年04月08日

打ちっパ!!

カテゴリー的に「みんGOLネタ」ってのもどうかと思いますが、ゴルフ関係の話はこのカテゴリーで統一していきたいと思います。

流れで「みんGOL」の話も出てくるでしょうしね(笑)。

 

あの日以来、すっかりゴルフにハマッてしまった私です。

真っ直ぐ飛ぶまで止めませんよ!!

真っ直ぐ飛んだら更に止められないのだろうけど。

しかし、雪の日のゴルフは無理だね、うん。

打ったらどこに飛んで言ったかさ〜〜っぱり解りません(笑)。

いかにオイラのグロリアが上手いかって事ですよ。

なんのこっちゃさっぱりですね。

 

だいぶ芯で打てるようにはなってきました。

それなりに飛距離も出るように……って素人の話ですよ。

飛んでも150ヤード程度。

あんな可愛らしい女の子キャラが260ヤードもぶっ放すのに……

いやいや、ゲームに逃げるな、俺。

宮里藍選手は女の子です。

余裕で負けますね、はい。

パワーじゃないんですね〜、ゴルフって。

クラブなんですね〜(違)。

 

今度はコースに出るそうです。

かな〜〜り心配ですが、めっちゃワクワクしてます(笑)。

ゴルフ場って凄い開放感で気持ちいいらしいです。

写真たっぷりでお届けしようかと思っております。

 

 

 

ランキングタグ人気blogランキング 

          

  クリック願います。

応援よろしくお願いします。

皆さんのお陰で現在109位です。



kenscafebar at 20:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)みんGOLネタ 

2006年04月06日

昨日の続き

今日、紀伊国屋に行ったんですよ。

明日は警衛勤務と言って、24時間勤務なのです。

主な仕事内容として、基地の入り口(ゲート)の守衛みたいなもんです。

身分証の確認してからゲートを通すみたいな。

で、2〜4時間おきくらいで交代なのですが、ゲート前に居ない時は結構暇な時間があるので本でも読んでいようと思い、紀伊国屋に本を買いに行ったって訳です。

で、そこで「」に関する本の多い事多い事。

確かにそうだよね。

最近、結構問題になってるよね。

15階から人を突き落としたりしてるんだからね。

耐震偽装問題の発端者の妻も自殺したとかあったけど、あれも鬱なんじゃないのかねぇ。

 

そこで、昨日僕が書いた例の「鬱診断テスト」なるものをここに再現します。

みなさんやってみて下さい。

 

 

 ゝなが沈んで憂鬱だ。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   1       2     3     4

 

◆…方が一番気分が良い。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   4       3     2     1

 

 些細な事で泣いたり、泣きたくなる。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   1       2     3     4

 

ぁ〔襦⇔匹眠れない。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   1       2     3     4

 

ァ/欲は普通にある。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   4       3     2     1

 

Α\欲は普通にある。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   4       3     2     1

 

А〆廼瓩笋擦討た。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   1       2     3     4

 

─(愴襪澄

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   1       2     3     4

 

 普段より動悸がする。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   1       2     3     4

 

 なんとなく疲れやすい。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   1       2     3     4

 

 気持ちはいつもサッパリしている。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   4       3     2     1

 

 いつもと変わりなく身の回りの事ができる。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   4       3     2     1

 

 落ち着かず、じっとしていられない。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   1       2     3     4

 

 将来に希望(楽しみ)がある。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   4       3     2     1

 

 いつもよりイライラする。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   1       2     3     4

 

亜〔造錣妻事を決める事ができる。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   4       3     2     1

 

院〔鬚卜つ人間だと思う。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   4       3     2     1

 

押〆の生活は充実している。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   4       3     2     1

 

魁ー分が死んだ方が他の人は楽に暮らせると思う。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   1       2     3     4

 

粥〆の生活に満足している。

無いかたまに ときどき しばしば いつも

   4       3     2     1

 

 

以上です。

それぞれ回答の下にある数字を足して、合計が

39点以下なら、鬱の傾向は乏しい。

40〜49点なら、軽度の鬱傾向あり。

50点以上なら、中程度の鬱傾向あり。

 

のようです。

50点以上だったら……

僕が友人として言いましょう。

頼むから一度病院に行ってみてくれ。と。

 

 

 

 

ランキングタグ人気blogランキング 

          

  クリック願います。

応援よろしくお願いします。

皆さんのお陰で現在107位です。



kenscafebar at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談 

2006年04月05日

メンタルヘルス

我が基地では現在、「春のメンタルヘルス実施期間」という謎の運動をしております。

心の病「」を知ってもらい、早期発見・早期治療を促すものらしいのです。

 

皆さんは自衛官ってどんな印象持ってます?

なんか地元紙でレギュラー化してるコーナーで「自衛官について」というモノがあるんですが(月一)、ここ半年、毎回「真面目」と書かれています

確かに、端からみたら「真面目」「固そう」「体力バカ」などなどetc……でしょう。

でも、中から見ると、とっても変な人ばっかりです。

じゃなくて、精神的に追い込まれてる人って結構いるんです。

具体的な数字は言えませんが、自殺者の数がかなり……

実際どのくらい年間で自殺してるのか数字を見たら引く程です。

仕事の関係上、やはり精神的ストレス・精神的プレッシャーなどなど、見えない所でジワリジワリと貯まって行くのでしょう。

何せ「規則に逮捕」されてるようなモノですからね、普段から。

 

自分がどの程度の「鬱度」なのか。

そういうのを調べるアンケートと言うかテストと言うか…そういうのを今朝しました。

質問内容はバカバカしいものでしたが、それよりも何よりも選択肢の内容がちゃんちゃらおかしいんですよ。

「無い。またはほとんど無い」

「ほどほどに」

「それなりに」

「ある。または結構ある」

待て待て待て。

ほどほどに」と「それなりに」て……

あんまり違いが解らんのだが。

どっちでも良いのか?

と思っていたが、最終的にはどっちを選んだかで大分点数が違ってくるようだ。

全部で20問。

それぞれの選択肢に1〜4点で割り振られていて、39点以下ならば鬱の可能性は極めて低く45点までなら少程度50点までなら中程度それ以上は今すぐ病院へ

てな具合。

オイラは鬱だろうと思ってやってみた所…「30点」

鬱とはどうやら無縁の様子。

なんだ、健全じゃん。

そりゃそうだ。

何せ質問が「異性に興味がある」だの、「食欲は毎日普通にある」だの、「便秘気味だ」だの……

なめんなよ!!

そんなん普通にあるっつ〜の!

ってか、そんな質問でたまたま最近便秘で、体調不良で食欲がなくて、彼女にふられたばっかりとかだったら「今すぐ病院へ」なのか!!

 

「鬱病」ってやつは、どんな質問したってそうそう見つかりはしない。

周りにいる人が気付かなきゃならないんだ。

肝心な事を教えなさいよ、全く。

素人かっつ〜の。

あ〜、鬱だなぁ全く!!

 

 

 

ランキングタグ人気blogランキング 

          

  クリック願います。

応援よろしくお願いします。

皆さんのお陰で現在110位です。



kenscafebar at 12:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)バカ話 

2006年04月04日

ん〜…才能ナッスィンッ!!

ふと、自分のブログを読み返してみたんですよ。

初めて真剣に読み返してみたんです。

改めて、僕には文才なんてものは無いんだって気付きました。

まぁ、文章を書く事を生業としてる訳じゃないし、考えて文面作ってる訳でもないので良いのだけれど。

ただ、その時(ブログを更新する時)に感じた事を下書き無しで(始めた当初1週間は下書きしてたなぁ…)書いてるものですから、始まりと終わりがリンクしてない事が多かったんですよね、想像以上に

そうなんですよ。

あまりにもタイトルと内容が違ってるんですよ。

ただ、その日、更新してる瞬間は「何故このタイトルなんだ?」って解ってるんですよ。

僕はブログを書く際、先にタイトルを考えて、そこから内容を膨らませて書くクセがあるようです。

書いてる最中に勝手に熱くなって、まるで違うベクトルに突き進む事も多々(80%以上)散見(散見?)されるんですよ。

これも、ある意味「才能か?」なんて書いてブログを普段なら締めますが、今日はどうなる事か。

ほらね、方向性がズレてきたでしょ?

真面目に読んでくれてる方に、失礼な気がして仕方ない。

あ〜〜、超ネガティブ思考になってきた。

やっぱ才能なんて欠片も無いんだわ。

 

文章書く事は嫌いじゃない。

だから続ける。

でも才能の無さに膝から落ちる。

この繰り返しで良いのか?

良いのだ。

自己満足の世界なのだ。

ここまで書いて気付いたのですが、こんな事、読んでもらう内容じゃないよね(爆笑)。

さてと、明日から元気出して行こうかね。

 

 

 

ランキングタグ人気blogランキング 

          

  クリック願います。

応援よろしくお願いします。

皆さんのお陰で現在94位です。

 

またまたトップ100に返り咲きです。

毎日更新してると違いますねぇ。

って、ここ3日間しか続けてない訳ですが(笑)。

FF12が一通り終わったからなのかも(爆)。



kenscafebar at 10:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)バカ話 

2006年04月03日

神の手が欲しい

え〜〜っと、

 

エロネタ

 

です。今日は。

なので、見たくない人はここまで。

下をポチッとしていただいて、ぐっすりお休み下さい。

 

ランキングタグ人気blogランキング 

          

  クリック願います。

応援よろしくお願いします。

皆さんのお陰で現在103位です。

続きを読む

kenscafebar at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 
訪問者数

プロフィール