吹田めっちゃ大好き!!不動産屋さんの活動日記

楽しい事♪ 面白い物♪ お家の事♪美味しいお店♪ お得な情報もりだくさんです。

でっっかい台風が来るぞーーーー!!

さかとくです(*・ω・)ノ

本日は台風が接近しております(((( ;゚д゚)))
昨日の方が人手があったので、早々に各物件の台風対策を致しました。
今日は最後に残っていた、我が店舗のスーモちゃんを非難させました。
飛んでいったら、大変だし、寂しいので・・・(´;ω;`)
と、言う事で明日までスーモちゃんには中にいて貰うことにしました(´∀`*)
IMG_2430











皆様も、台風にはお気をつけて下さいm(_  _)m

よろしくお願いします

10月10日から新しく働くことになりました山本といいます

17歳くらいの時から大阪に出てきたのですが
今まで色々なことを経験させていただいて
初の正社員雇用という形でケンセイ管理に入社しました

今まで左官職人をしていたので体力や根気には自信があります
この職場で生かせれるかどうかは自分の動き次第に
なってくるので誠心誠意頑張ろうと思います
まだまだ右も左もわからない状態ですが
今後ともよろしくお願いします!!

もう寒い

ツジです。
こないだまであったかかったんですけどね
スーツのジャケットいらなかったのに今はジャケット着てても寒いです。

秋まっさかりです
また寒さの機嫌をうかがい続けなければならない日々になりました。
みなさん、風邪には気を付けて下さい。
僕も熱っぽい気がしなくもないのでもう帰ります。

お疲れさまでした。

吹田市金田町

さかとくです(*・ω・)ノ

今日は地元の金田町会館で講演を聞いて参りました。
タイトルはこれ↓↓↓
IMG_2424






昔から金田町にお住いの93歳の方のお話です。
吹田で不動産会社を営んでいますが、知らない事が多々あり、とても勉強になりましたw(゚o゚)w オオー!
これは神崎川にまだ2重堤防があったころの金田町の写真だそうです。
IMG_2426








また大正時代には金田町の田んぼで天皇家に献上していたお米を栽培していたそうで、その特別な御神田での田植えの写真です。(横になっていますが)
IMG_2425








昔の地図も撮らせて頂きました。
何と!!Σ('◇'*)エェッ!?
糸田川は2本だったそうです!(゚ロ゚;)エェッ!?
これを見ると垂水町のあたりにも川が流れていたようです。
IMG_2427








その他にも関大前に動物園があったりと、改めて色々と吹田の事を学べた1日でした(●´ω`●)

広島へ

难得有个三连休,周六出发去了趟广岛,大阪出发自驾游5个小时终于到了广岛,一个美丽又宁静的城市,入住-ガロイヤホテル広島。酒店的对面就是广岛城,一览广岛的夜景,心情很激动。

 

先週の三連曜日に広島にいきました、大阪から広島まで車で、5時間かかりました。広島は美しくて静かな都市です。リ―ガロイヤホテル広島に泊まりました。ホテルの向かい側は広島城で、広島の夜景が一望でき、気持ちはとても興奮しました

なにわ鉄板焼

吃了人气的料理,回味无穷。人気の料理は美味かった、まだ食べたい。

--原子弹爆炸圆顶屋,又名广岛和平纪念碑

一个特殊的世界遗产,一个战后遗留的存在,同情当时遭殃的普通人,希望世界和平。

この建物をみて、原子力爆弾の怖さを知りました、私は世界平和を望みます。

因为时间有限没有去宫岛而去了吴市,它位于广岛县西南部的一个城市,临濑户内海,自古以来即为海军重镇。

吴市海上自卫队吴史资料馆,入馆是免费的,展现了实物的潜水艇,和内部的构照,还可以体验进入水艇后的生活,真的让我打开眼界。最后坐船游览了一圈,拍了军舰和夕阳,大满足。
 

 呉市に行きました。呉市は広島県西南部の1つの都市に位置して、瀬戸内海前に、昔から海軍要衝です。

海上の自衛隊呉史資料館に入るのは無料です、実物の潜水艦が展示されていました。潜水艦の中にも入れてどのように生活していたのかも知れました。最後に船で遊覧して軍艦と夕日の写真を撮れて、大満足でした。


 呉  燕

livedoor プロフィール
ケンセイ管理ホームページ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ