吹田めっちゃ大好き!!不動産屋さんの活動日記

楽しい事♪ 面白い物♪ お家の事♪美味しいお店♪ お得な情報もりだくさんです。

2012年11月

はやりにはやってのりおくれ

さて、橋本が風邪をひいてから一週間以上がたちます。

回復の兆しは見せず、むしろ悪化して今日は急遽お休みです。


合わせて本日お休みを取っていた辻さんも、一昨日くらいから体調を壊され、今日はゆっくりと一日寝ているかもしれません。


はやってます。風邪。はやってます。


かという私も朝起きると体調が芳しくありません。

基本的に厚着をして寝たくないので、Tシャツで寝るからでしょうか。

3日に1回は頭痛や吐き気、気だるさがあります。


でも、シャワーを浴びると何も無かったかのように元気になります。
家を出る頃には完全回復しています。

10分間くらいの風邪。不思議なものですね。


 松原

ボジョレー

さかとくです(*・ω・)ノ

先日、ボジョレーヌーボーのイベントにケンセイ管理+ケンセイの皆で参加してきました。
ちなみに場所は東急インホテルにある「シャングリ・ラ」さんです。
お料理も可愛くて美味しかったです。
これは最初に出てきた、ちっちゃなカプレーゼです。
121115_183338

そしてワインは、呑み比べが出来るようにシートがあって、その上のグラスにそのワインを注いでもらえるというものでした。
これです↓↓↓
121115_183351

色々飲み比べてどれが美味しいとか、皆でワイワイ楽しいイベントでしたヾ(=^▽^=)ノ

これしかない!


風邪をひいてしまいました。

お医者に貰った薬を飲みお休み貰ったので今日中に治そうと
ベッドに入り込みましたが、セキと鼻づまりでなかなか寝付けません、
辛いです。

セキはしばらくすると薬の効果が出てきたのか、軽くはなりましたが、
鼻づまりはどうにもこうにも直りません。
そんなときふとテレビを付けるとあるコマーシャルがやっていました
ブリーズライト


ブリーズライト

「これだ!」と、今はこれに頼るしかないと思い。

熱も出てきてフラフラしながら、同居している母親にお使いをお願いすると
「そんなんきかへんわっ!!タイガーバームでも鼻に塗っときっ!!」
(タイガーバームは腰痛や筋肉痛の時に患部に塗るとすごくスースーする薬です。)



タイガーバーム2


とテレビを見ながら、僕の方も見ずに・・・
確かに夜九時過ぎにいくら近くとはいえ、出歩くのは億劫なものですしね。

僕は今までこの家に住んできてタイガーバームを家中で見た事がありませんでしたが、
「母親がそういうぐらいならあるのだろう」と、言われた通りタイガーバームを探しては見ましたが、
薬箱をひっくり返してもこれは出てきません。どこにあるのか聞くと、一言「ないよ、買った覚えも無い」
とのことでした。

目が点になりました。おいそれとよくそのような事が言えたもんだ。

そんなこんなで、母親は行ってくれそうな気配も無かったので、自分でブリーズライトを買いに、
近くのスギ薬局さんに向かおうとしました。
風邪で辛そうにしているときぐらいお使いに行ってくれてもいいじゃないか、と少しふてくされながら
玄関を出ようとした、そのときです。母親が「私もいこっ」とジャンバーを着だしました。

色々言いたかったですが、言葉が出てこなかったです。

早く治ってほしいものです。

皆さんもお気をつけ下さい。






今日はめちゃめちゃ寒い

アシスタントA子です
空は雲ひとつなく青空で空気も冷たいけれど澄んでいるような
でも でも 気持ちいいくらい寒い

先日わがバカ娘
授業中に英語の単語がわからずスマホで調べてたら先生に没収された。
先生の目を盗んで取り返したら見つかりきれいなかわいい若い先生なのですが
「オイ!コラ!マテ!ナニしとんじゃー」だと
おかげで反省文かかされて、家に持って帰ってきて保護者のサインとハンコがいる。
私に、書いてって   私「絶対いやや なんで悪の片棒担がなアカンの いやや」
娘  出ました奥の手  「お父ちゃん  お・ね・が・い」 猫なで声

ダンナうれしそうに  「しゃあ ないなあ」  ばーか

娘スマホ 返してもらったら  ダンナにいつもどおりきつい言葉あびせてます。



はははは

答えはいつも風の中。

ツジです。
すっかり冬です。
ハシモト君が風邪をひいたのかゴホゴホ言ってました。
なんとなく不憫に思いました。
どこに風邪のもとが転がってるかわかりません。

みなさん、手洗いうがいをきっちりしましょう。

手洗いうがいをしたところで果たして本当に風邪の予防になっているのか
ひょっとして大きなメディアの組織に我々は騙されてるんではないのだろうか

たまにそんな考えが頭によぎります。
でもその答えを実証する術のない僕らには
いつまで経っても答えはわからない。



わからないのです。


僕らの答えは、いつも風の中です。
風邪だけに。
すいません、おつかれさまです。

プロフィール

ケンセイ管理

ケンセイ管理ホームページ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ