吹田めっちゃ大好き!!不動産屋さんの活動日記

楽しい事♪ 面白い物♪ お家の事♪美味しいお店♪ お得な情報もりだくさんです。

2018年06月

結婚式 in 網走

先週友人の結婚式で、北海道に行ってきました。

北海道は学生の時に住んでいたので、土地鑑はある程度あるのですが、今回は網走市。
6月下旬というのに最高気温10℃という未開の最果ての地。
2010-0129-1339







札幌から車で334km。大阪駅から静岡駅まで行くのとほぼ同じ距離を5時間かけて移動し、ようやく到着。
北海道なので道中寄り道して、美味しいものを色々食べながら行こうと考えていたのですが、サービスエリアない。お店ない。。コンビニない。。。自販機すらない。。。。あるのは変わり映えしない自然・自然・自然。さすが北海道。


会場案内板に、30歳を過ぎた新郎が君づけで書かれていたり、新郎が締めの挨拶で言うことすべて忘れたり、2次会最中なのに勝手にカラオケ歌っている人いたり、衝撃的で刺激的でおめでたい一日となりました。

IMG_1649

丹波の管理物件

営業部の田中です(。・ω・)ノ゙

ケンセイ管理は吹田に事務所があり、
たま~~にお客さんに
「吹田以外の物件でもお願いして大丈夫ですか??」
と言われることがありますが、

ノープロブレムです!!!!

私自身、賃貸のご案内で奈良に行ったり、
兵庫に行ったりと
吹田以外でもどんと来ーーーい!な感じです

そして、つい最近、
丹波にある管理物件に社長と行って来ました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

私は行くのが初めてだったのですが、
お喋りな私は、ついついお喋りが過ぎてしまい
道を間違えたりと
社長を振り回してしまいましたが(笑)
無事到着し、仕事をして
おいしいランチを頂いて帰りました

ごちそうさまでした!
お疲れさまでした!

「牛屋たなか」さん
IMG_3633






とても美味しかったです

牛屋たなかにお邪魔して
お腹いっぱい、大満足なたなかでした!


2代目の復讐

ツジです。
梅雨入りしたのにそんなに目立った雨は少ないですね。
結構過ごしやすい気がしてます。

最近生活してたらちょこちょこ見るから
もうそろそろシーズンが来るのかなあと思ってました。

そんな矢先に弊社の山本から報告が上がってきました。
みなさん、カメムシの発生時期ですよ。
昨年は10月ごろだった気がするのですが
来てしまったものは仕方ありません。

昨年さんざん弊社がやっつけたカメムシ
そのJr.達が今管理マンションの共用部にやってきてます。

昨年使ってた殺虫剤の耐性とかをつけてやってこない事を祈ります、


もう写真は載っけません!!
不快画像だからです!

なんにしても皆さん、網戸、窓などの戸締りには

くれぐれもご注意を。。。

退去時に注意!!①

さかとくです(*・ω・)ノ

賃貸でマンション等、退去される時、費用が掛かってしまう場合があります。
色々な事がありますが、いくつかご紹介をさせて頂きます。
これを参考に、お気を付けて頂ければと思います。

IMG_2782 まず、最初は壁の穴です。
 こちらの写真もポッカリと穴が開いちゃってます。
 こんな穴が開く時って、どんな時でしょう?
 一番多く聞かれるのは、入退去時に家具等を出し入れする時です。
 家具の角とかで、バンッと当たってしまうんです。
 新しい家具を買って、運び入れる時、業者さんに頼むのではなくご自身で搬入を行うときは、特に注意が必要です。
 退去時には間違いなく、費用を頂くことになってしまいますので。
 皆様、お気を付け下さいm(-  -)m
 

【地震に伴うガス復旧に関して】

現在吹田で地震に伴う大阪ガス復旧状況は下記HPから確認できます。
山田より北側から万博周辺にかけて一部いまだに止まっている状態ですが、本日中には吹田全域復旧の予定です。

もし吹田市内でいまだにガスが使用できない方がいらっしゃいましたら下記HPで、ご自身でできるガス復旧方法が記載されております。
この方法で使用可能になることもございますのでお試しください。

それでも使用できない場合は、大変お電話繋がりづらくなっておりますが、直接大阪ガス(0120-5-94817)にご連絡ください。
プロフィール

ケンセイ管理

ケンセイ管理ホームページ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ