県連の機関紙「山形建連」第96号を発行しました。

紙面を簡単にご紹介します!!

◇1面
主に4月に開催した県連第56回定期大会について掲載しています。
委員長のあいさつからは、今期重点的に取り組みたいとする内容がうかがえます。

◇2面
県連定期大会で全建総連清水書記次長が報告した内容を筆頭に、各組合から寄せられた記事を掲載。
技能グランプリへの参加や、後進育成への意気込みなど、是非、組合員の皆様へご紹介したい記事です。

◇3面
建設業を取り巻く情勢について、書いています。
全建総連も力を入れて取り組みを進めている項目です。

◇4面
今年は北海道・東北地方青年部協議会の担当県に山形県連は当たっています。
それに伴い、北東青協第56回定期大会を3月に、第9回交流集会を5月にそれぞれ開催しました。その詳細について掲載しました。

また、事務局の独断と偏見で勝手にご紹介している「勝手にうまいっす」では、県立中央病院裏手の「もみいち食堂」をご紹介。
是非、足を運んでください。


皆様のお手元には、組合から届きます。
0848_建設労連96号_三校(p1)
0848_建設労連96号_再校-002
0848_建設労連96号_再校-003
0848_建設労連96号_再校-004

☆★☆★☆★☆★ 今日は何の日 ☆★☆★☆★☆★
1968年6月13日 タレント・歌手 森口博子の誕生日


幼少期からよくテレビで見ていましたが、歌手というよりタレント要素が強いイメージです。

が、アニメ主題歌に数多く採用されており、知らずに聞いていたことに今更気付きました。

今でも現役でマルチに活躍されています。