今年のクリスマスは楽しみが2回!

25日前後の旅行に加えて、10日にもパーティがあるの♪

県内在住の外国人が中心となって毎年開催してる
『チャリティ・クリスマスパーティ』に
今年、ボランティアとして初参加することにしたんです。

毎年気になりつつお客さんとして行ったこともなかったのだけど
来年はこの地に住んでないかもしれないし
英語を話すいい機会だし
えーい やってみよう!! とね。

仕事は、パーティの宣伝・協賛品(食品やプレゼントに使うものetc)集め
その他準備全般。
ポスター貼って回ったり、街中で歌って宣伝したり、会場のデコレーションしたり・・・
なんか大学時代のサークル活動をやたら思い出すんだよね〜。

特に、ボランティアミーティングに初参加した日は
サークルのミーティングに初めて行ったときのことをすごく思い出した。
あのなんともいえないアウェイ感(笑)

サークルと違うのは、会話がほとんど英語ってことくらいかな。
リスニングはできるけど、スピーキングがまだまだ。。
でもそれはこれからさ!

それに、仕事場以外でも知り合いが増えるのが何より嬉しい♪
できるだけ参加して、いっぱい楽しみます☆


しほ