若僧のひとこと日記

今日一日の思ったことや疑問、またおすすめの食材などを紹介したいと思います。よろしくお願いします。

第31回新春やまじっこマラソン大会!

先日、やまじっこマラソンがありまして私の息子達が初参加しました。私も参加したいのですが職業柄、12月、1月は繁忙期なので大会どころか練習する暇もありません!仕事命、寿司命です!笑 私の親父に子供達の送迎をしてもらいました。子供達も初参加ですし3キロと校内マラソン大会より距離も長く四国中央界隈の猛者達もエントリーしてるので自分の現時点の力が分かります。12月の校内マラソン大会が終わってからは私の仕事の都合もありましてほとんど練習しておりませんが今持てる力を存分に出すように言っておきました。結果は・・・・・
DSC_0507
ご覧の通りです!順位は2人ともそれぞれの力量から言うとそれなりの結果かなと思いますがタイムがそれぞれ自己ベストを大幅に更新してるんですね。ほんとに3キロあるのかちょっと疑わしいような気もするのですがまあ市の大会ですからちゃんと計測してるのでしょう!子供達にはよくやったと褒めてやりました。来年も強制参加じゃな!笑 ちなみに子供達は楽しかったと言ってました。いつか自分も出てみたいですね。

・・・・・賢芯、雅規、ほんとにお疲れ様!よく頑張ったね。・・・・・
・・・・・ほいじゃぁな・・・・

ありがとう!

この冬休みもたくさんの友達が寄ってくれました。本当にありがとうございました。
DSC_0495
みんないつも本当にありがとう!これからもずっとよろしく!

・・・・ほいじゃぁな・・・・

箱根駅伝!

今年も楽しみの箱根駅伝を仕事の合間に見ました。2日、3日は忙しいのでゆっくりと落ち着いては見られませんでしたが仕事の合間に見ただけでもたくさんの感動をいただきました。毎年毎年この箱根駅伝にはドラマがあります。道中トラブルが起きた選手は苦しくて苦しくて歩くのも困難な状況でも襷を繋ぐために魂の走りをするんですよね。ほんと見てる私達の方が苦しくなるような感じです。この箱根の為に毎日猛特訓し箱根のメンバーに選ばれた選手達はほんとすごいですし出られなかった選手達の熱い思いも一緒に連れて走ってるんですからね。いつかは2日間箱根駅伝をゆっくりと最初から最後まで見てみたいものです。

さて先日に柔道の立川莉奈ちゃんと新君が来てくれました。この兄弟ほんとに東京オリンピックに二人揃って出ると信じてます。柔道でオリンピックに出るという事はお家芸の種目ですから金メダルを絶対に取っていただき故郷に錦を飾っていただかなくてはなりません!この兄弟なら絶対にできる!私は信じてます!莉奈ちゃん、新君、頑張れ!
DSC_0491
みんなで記念撮影!本当にありがとうございました!

続きまして年末年始と忙しい中うちの子供達の面倒を見てくれたあっこちゃん本当にありがとうね。
1515040730791
裕君の子供達も一緒に!
1515040748229
みんな仲良し!

本当にありがとうございました。

・・・・ほいじゃぁな・・・・

新年明けましておめでとうございます!

本年は私の厄年も終え心機一転、仕事にスポーツにその他いろいろ昨年以上に全力で頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします!
DSC_0489
大晦日の仕事をなんとか無事に終え家族みんなで食事を済ませた後に夜23時過ぎから弟と年越しマラソン10キロを走りました。新年までには帰れるかなって思ってたら家に着いたら0時10分でした。1時間の間兄弟でいろんな話ができたし2017年を大好きなマラソンで締めくくれたのは良かったのかもしれません。マラソンしてる間、車も人もほとんどいませんでした。やはり新年を迎える時は初詣で神社にいるか自宅のどちらかなんでしょうね。こんな時に兄弟でマラソンしてるなんて皆無なのは当たり前でしょう!笑

読者の皆様にとりまして2018年が素晴らしい1年でありますように!

・・・・ほいじゃぁな・・・・・

大晦日!

日付変わりましたので本日は2017年最後の日の大晦日になります。ほんとあっという間でした。まさしく光陰矢のごとしですね。まだ本日の仕事もありますので気を抜かず最後の最後まで一生懸命頑張ります。また本年もたくさんの方に支えられなんとか無事に年を越せそうです。本当にありがとうございました。
さて昨日、当店にてチーム味将の忘年会をしました。体調不良や仕事などいろいろありましてなかなか全員は揃いませんが今年も楽しく忘年会ができたようです。これからも末永くチーム味将を続けていけたらなと思います。
DSC_0486
みんなありがとう!来年もよろしく!

さあ、あと1日頑張るために寝ます!
1513137834939
新年会のご予約よろしくお願いいたします。

今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。そうそう本日31日もお持ち帰りのお寿司できますのでよろしくお願いいたします。

・・・・ほいじゃぁな・・・・

お久しぶりです!

今年もあと残りわずかですね。ほんと今年も早かった・・・・あっという間でした。まだ終わっていませんので最後まで気を抜くことなく一生懸命頑張ります!読者の皆様、味将そして石川将太郎を末永くよろしくお願いいたします。さて先週の水曜日にお休みをいただいたのですが愛媛マラソンまであと少しなので15キロ程走りました。・・・・・が全くスピード出ません!最初から疲れでヘトヘトですから仕方ないのかもしれませんがもう少し走れると思ってました。今年は走れても25日月曜日のあと1回だろう!頑張って20キロぐらいは走っておこうと思います。
DSC_0482
妻鳥の歩道橋から川之江方面を望んで・・・・・
DSC_0481
上分方面を望んで・・・・お天気が良くてほん気持ちよかった!そうそう私は歩道橋があるときは例え青信号でも横断歩道があっても必ず歩道橋を渡ります。その方がトレーニングにもなるしまた違った景色が見えるから・・・・
この歩道橋もかなり古いですがみなさんこの歩道橋渡ったことありますか?

さて話変わりまして先日、仕事で三角寺さんに行きました。なんともう桜が咲いてました。もう冬至も過ぎました。春が少しづつ近づいてるんですね。
DSC_0477
春はもうすぐかな・・・・・
DSC_0479
フラッシュが携帯カバーに当たってしまい綺麗に写真が撮れませんでした。ただ今年も無事に出張を終えました。
みんなお疲れ様でした。

・・・・ほいじゃぁな・・・・

金生第一小学校 マラソン大会!

12月7日木曜日(快晴)、最高のお天気のなか今年も1年に1度の一大イベント!校内マラソン大会がありました。
少し前に私の三大イベント(愛媛マラソン、トライアスロン中島大会、四国中央市駅伝大会)の一つ駅伝が終わりホッとしたのも束の間、手に汗握る子供達の熱い戦いがやってきたのです。今年こそ兄弟揃って1番!を取るために昨年のマラソン大会後も日頃から走って体力の向上を目指し10月ぐらいからはタイムを計りながらかなり追い込んで練習してきました。
DSC_0474
やる気を出させる為に昨年のマラソン大会後に紙に書いてもらい壁に貼ってました。ただ1番を取るためには並大抵の努力では無理なのは百も承知です。ですから子供達は寒い中も本当に頑張って練習してきました。長男の賢芯の学年は5連覇を達成しているスーパースター他2,3,4.5位とは昨年の時点ではかなり実力の差がありました。また次男の雅規の学年も1,2位は飛びぬけて速く3位の子も接戦ながらも2年連続完敗です。
果たして上位に食い込めるのか?1番になれるのか?不安と楽しみでいっぱいですが実は次男の雅規は本番3週間前に股関節を負傷しドクターストップ!本番直前まで全く走れず登下校も妻が送迎してました。1番からはかなり遠ざかりましたがこれも実力ですから言い訳無しです。怪我も自己責任!やれるだけのことをやるだけです。もちろんご褒美も用意しました。1番取ったら願い事を一つ叶えるという約束です。まるでドラゴンボールの神龍みたいなお父さんです。笑
syenron[1]
さあ願いを言え・・・・・笑

ただし・・・・・1番取れなかったら・・・・・・
Ciz0CvHUYAEX5sb[1]
”おうおう・・・・・この背中の桜吹雪と壁に貼った紙、まさか見覚えがねえとは言わせねえぞ!”
”市中引き回しの上 打ち首獄門の刑に処す”・・・・・・こんな感じです。笑
さて子供たちの話をいろいろ聞くと賞金とかご馳走とかゲーム没収とか・・・・・・各家庭いろいろ褒美から罰からいろいろありますが私の息子達は命懸かってます。笑
ちなみに長男は3人ぐらいから宣戦布告(果たし状)いただいてるみたいです。本当にありがたいですね。みんなそれなりにうちの長男を意識してるんですから昨年は6位ですよ!トップ争いもしてないですから。
さてまずは3年生の雅規ことナリタマサキング!レース前に怪我をしたとはいえそんな言い訳は聞きたくない!今もてる力を存分に発揮して1位と言いたい所ですがやはり上位の壁は厚くヘトヘトでなんとかかんとか6位でフィニッシュ!1年から4位、4位、6位と今回は二つダウン!市中引き回しの上、ダイエット及び打ち首獄門の刑に処す!
20171207_201948
ゴール前!もう死にかけです。・・・・・・順位はダウンですが今回もやっぱりお疲れ様と言って抱きしめてやろう!
さて続いて長男の賢芯ですが最高学年ですからもう後がありません!1年間一生懸命頑張ってきましたからぜひ1番をとってほしいものです。スーパースターの6連覇を阻止しろ!いけトウカイケンシンオー!スタートと同時にタイムを計測!ものすごいスロースタート!みんなでレース前の準備運動してるみたいです。それぐらい遅い!グランド出てからはやはりいつものトップ集団が出来上がりかなり長いこと続いたみたいです。さて金生川方面から下ってくる子は誰なのか?今年こそ我が子トウカイケンシンオーか?・・・・・・ああっ見えました!や・は・り・や・は・り速い!5連覇してるスーパースターが今年もぶっちぎりで1番でした。しかも今年も余裕の表情でした!笑 圧倒的な速さで私も感心してしまいました。君はやはりスーパースターじゃわ!参りましたよ。さて間、空きまして次に来るのは・・・・・来たー我が子トウカイケンシンオー先頭に3人のグループ!ただしうちの子・・・・・死にかけの顔してます。もう限界に来てるのでしょう!気力だけで走ってる感じです!賢芯ラストスパート!って叫びましたがどうなるか・・・・グランドに入ってもまだ2位・・・・どうや・・・・・最後の最後・・・・力尽きたか・・・・1人に抜かれ3位フィニッシュ!市中引き回しの上、打ち首獄門の刑に処す!・・・・・・はやはり可愛そうなので褒めてやることにしました。3位おめでとう!よく頑張ったね。我が子賢芯は3年のマラソン大会まで一切調教せず放牧してました。ですから1年からの成績は18位、18位、16位、8位、6位、3位です。4年生から調教してきたので成績は少しづつ上がりマラソンだけじゃなくいろんな事に自信が持てたみたいです。今回も我が子の熱い戦いが見れて良かった!これからも努力していろいろ頑張ってほしいです。賢芯、雅規、本当にお疲れ様!よく頑張ったね!雅規は来年こそ1番や!笑
4061_IMG_20171207_151809
みんなええ顔してるよ!今回もマラソン関係者の皆様、先生には大変お世話になりました。寒い中本当にありがとうございました。


・・・ほいじゃあな・・・



第14回四国中央市駅伝競走大会!

今年もやってきました駅伝大会!これで7年連続出場です。今年こそ金一をPTAナンバー1にする為に3キロ9分ジャスト目標に頑張ってきましたが残念ながら私の力不足で11分切るのが精一杯!今年は過去1番のワースト記録になりましたがこれが現在の私の実力ですから納得するしかありません!ただ記録はさておき今回、四国中央市のスーパーアスリート村上広樹さんを金一に迎え川小、南小他、強豪校を軒並みやっつける気でおりましたが肝心の1区の私がヘナチョコでしたので川小、南小の背中は遥か彼方・・・・・ただ超人、広樹さんが猛烈に追い上げるも1区のロスが後々まで響きジ・エンド!金一のみなさんごめんなさい!来年の駅伝までに青学の原晋さんに鍛えてもらおわい!ちょっと待てよ!まずは青学に入学せないかんのやけど青学と我が母校の松山大学和食学部寿司学科ってどっちが偏差値高いのだろう?私は寿司以外の事は全くわからないので!笑
話が逸れてしまいましたが最高の天気の中、今年も最高のスタッフに恵まれた金一の駅伝!結果はどうあれ本当に楽しいひとときでした。最後まで応援もできず打ち上げにも参加できませんでしたが一瞬でも一緒になれてよかった。今回お世話になりました駅伝関係者のみなさま本当にありがとうございました!
DSC_0454
みんなありがとう!
イメージ (51)
イメージ (53)
今回の結果です!私のタイムは過去ワーストの記録でしたがほんとに楽しかった。
選手の熱い想いを繋ぐ一員になれて幸せだった・・・・ほんとにありがとう!

そうそう来年の金一の駅伝メンバーを見つけましたよ!
DSC_0462
うちのライオンズの事務局でお世話になってます。美沙ちゃんよろしく!来年は金一から4チームかな?
来年こそ川小、南小他諸々・・・・・勝ったるぞ!首洗って待っ・・・・・・とかんでもええかな・・・・・・笑

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・・

おめでとう!

まずは先日、我が川之江中央ライオンズクラブの寺尾さんが64歳という若さで黄綬褒章を天皇陛下から授与されました。本当におめでとうございます!寺尾さんはライオンズクラブの活動以外でも日頃からいろいろとお世話になっているので私も本当に嬉しいです!寺尾さん本当におめでとうございます!次に先日の愛媛国体で愛媛代表のソフトボール成年男子監督をしていた親友のひろっさんが四国中央市役所で表彰されました。ひろっさんは国体や世界大会など大きな舞台を数多く経験しているので落ち着いて選手達を指揮できたのでしょう!ひろっさん本当におめでとう!次に本日行われた大阪マラソンにうちの副キャプテン(まゆまゆ)が出場!それでなんとpersonal recoadを出してるんです。34キロ過ぎに足が攣って一時タイムを落としたにも関わらず35キロから再びペースアップするという脅威の精神力を持っているんです。普通35キロからはペース上らんでしょ!笑 まゆまゆ、本当におめでとう!愛媛もpersonal recoadを更新しよう!俺も・・・・・俺は無理かな・・・・・笑 約束通り新年会はごちそうするよ!
FB_IMG_1511512118757
かっこええやん!
DSC_0443
帰りに夫婦で寄ってくれました!ひろっさん本当におめでとう!今度はチーム味将の監督やる?笑

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・・

幸運?

まずは味将からお知らせです。
1511089406067
どうぞよろしくお願い致します。

さて先日、間近に迫っている駅伝の練習(コソ練)をするために浜公園に行き私が毎年担当している1区を走りました。まあ練習不足もありますし実力不足もありますのでタイムは期待できませんが走るのは楽しいのでできる限りの練習はしたいのですが年々練習時間は減ってきております。決して走るのが面倒なからではありません。何度も言いますが走るのは気持ちが良くて楽しいです。
さて本題に入りますがスタートして数分、西ノ濱の橋を越えたところで私の腕になんとな・ん・とでっかい鳥のウンコが命中しました・・・・・・・・・笑 私はタイムも計っているし足を止めるわけにもいかないし実際、洗うところもないのでウンコはそのままになんで鳥のウンコが私の腕に降ってくるのか走りながら考えました。コソコソ練習してるせいなのか・・・・・もしくは日頃の行いが悪いのか・・・・・と最初はネガティブに考えてたんです、でも・・・・・・ちょっと待てよ!俺はコソコソなんてしないし日頃の行いも悪くない!だからネガティブに考えるんじゃなくてポジティブに考えないかんと思ったんです。じゃあなぜウンコが降ってきたのか?ウンコが付く。つまり運が付く!運付いてる!これじゃ!俺は運がいい!と思いながら走りました。笑 私は近いうちにとてもいい事が起きそうな気がする今日この頃でございます。笑

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 第31回新春やまじっこマラソン大会!
  • ありがとう!
  • 箱根駅伝!
  • 箱根駅伝!
  • 箱根駅伝!
  • 新年明けましておめでとうございます!
自己紹介
お勉強!
師匠の格言!
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
天気予報です。
遊んでね!
あーかいぶ
  • ライブドアブログ