若僧のひとこと日記

今日一日の思ったことや疑問、またおすすめの食材などを紹介したいと思います。よろしくお願いします。

連休!

8月23,24、25日と連休いただいてます。26日からまたどうぞよろしくお願いいたします
昨日の夜に急遽、東かがわ市の連れの家に行き泊めてもらいました。いろいろと話もしたかったので夜11時頃から海岸に行き1時間程話をしました。台風の影響か風が強くて涼しかった。着実に朝晩は秋の気配が感じられるようになってきました。連れと話をしているとやはりこの歳になるといろいろと問題が起きてくるんですよね。なんとか一つ一つ問題を乗り越えてお互いに元気に幸せに頑張りたいと思います。
DSC_0168
向こうの方に見える明かりは淡路島の明かりです。月明かりがきれいでした・・・
1472005530454
今朝、起きてみんなで記念写真!えいちゃん、りこちゃん、ふみと、みんな元気で良かった!一晩大変お世話になりました。朝飯おいしかった〜。本当にありがとうね!
DSC_0171
目の前には小豆島と淡路島どちらも見えるんです。この写真からは見えてませんが・・・・笑

坂東、本当にありがとう!夜中の静まり返った海もすごい良かった!若い頃を思い出したよ!

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・

釣り!

お盆明けの休みは家でゆっくりしようと思っていたのですが・・・・・なんと子供達を釣りに連れて行く約束をしていたみたいなんです。全く覚えていませんが・・・・・悲
約束は必ず守ると言う石川家の掟がありますのでヘトヘトになりながら釣りに行きました。海はもう十分なので新宮の中の川キャンプ場に行きました。さすが山だけに陽が当たらないと寒いぐらい水が冷たい。でもとても気持ちがいい。ただし虫が多くて刺されまくり。スキンガードと蚊取り線香は必需品ですよ。私は持ってなくて大変。
隣のお母さんがスキンガード貸してくれました。本当にありがとうございました。
DSC_0093
子供達が真剣に釣りをしています。
DSC_0091
まずは自称、四国中央市一番の釣りの天才の私が見本を見せました。笑
DSC_0099
賢芯もすぐに釣れました。
DSC_0100
雅規も釣れました。師匠の指導がいいのでしょう!笑

続いて川で泳ぎました。流れがありますし深いところもあるので雅規には最初浮き輪を付けさせていましたが途中で邪魔になったので外しました。ただずっと見張っていないと危ないのでかなり疲れました。
DSC_0084
小高い石から飛び込み!
DSC_0087
これ本日のベストショット!笑
DSC_0082
きれいな川です。

続いてここで読者様から怒られるかもしれませんが私の好きな言葉に”獅子は我が子を千尋の谷に落とす
”というのがあります。ということで今度は高い崖の上から子供達に飛び降りてもらう事にしました。飛び降りないと飯抜きという厳しい罰があります。笑
DSC_0113
獅子と違うのは我が子の前にまず自分が飛び降ります。
DSC_0142
2人とも怖がっています。
DSC_0106
怖い〜いやじゃ〜と言いながらも飛び降りてもらいました。
DSC_0107
小学2年の雅規にも飛び降りてもらいました。ここは深いですし流れもあるので浮かび上がって来ないときの為に即救助に行ける態勢で写真をパチリ。
とてもよく頑張りました。実はこの後なんですが子供達は飛び降りるのが楽しくなってこの崖の上から勝手に何度も何度も飛び込みました。ただここは深いので見張っていないと危ないのでお父さんはヘトヘトです。悲
DSC_0123
泳ぐのは気持ちええなあ。
DSC_0102
ご褒美にご飯を与えました。さらに元気が出て勝手に飛び込んだり泳いだりと見張っている私はほんとヘトヘト・・・・・悲
DSC_0104
若いカップルに写真を撮ってもらいました。今年は諸事情によりトライアスロンを辞退していたので自分のトレーニング時間を家族との時間にたくさん回せました。来年はトライアスロンに出るので来年は来れるかな・・・・???

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・





閉会式!

リオオリンピック、そして高校野球が閉会式を迎えました。本当にたくさんの感動をありがとうございました。
高校野球では東邦VS八戸学院光星の9回の奇跡の大逆転を目の当たりにした時はどちらの応援というのもないのですが感動してしまいました。またリオでは水泳、柔道、レスリング、卓球、そして400Mリレーなどですごい感動しました。特に400Mリレーは涙が出そうなくらいに感動してしもた。本当に良かった!
スポーツの素晴らしさを改めて感動しました。私もスポーツはずっと続けていきたいと思います。
DSC_0158
DSC_0157
感動をありがとう!さようならリオ!

話変わりまして先日の20日は私の誕生日だったのですが先輩や同級生が駆けつけてくれました。本当にありがとうございました。また、めぐちゃん、ビールありがとうね!
DSC_0149
兄貴とかろちゃん、ビールありがとう!
DSC_0150
同級生も来てくれた!真紀ちゃん、友ちゃん、利、本当にありがとうね!
DSC_0153
DSC_0154
仕事終わりに上分の大先輩の方々がワインをプレゼントしてくれました。本当にありがとうございました。
そして記世ちゃんも来てくれてありがとうね。
1471514647537
家族もお祝いしてくれました。
そしてたくさんの方々からメッセージもいただきました。とても幸せな41歳を迎えれました。本当にありがとうございました。

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・

誕生日!

今年もお盆にたくさんのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございます。
またせっかくご来店いただきましたお客さま、満席でお席のご用意ができなかったこと心よりお詫び申し上げます。またのご来店どうぞよろしくお願いいたします。
さて私8月20日で41歳になりました。まだまだ若僧ですが・・・・・いろんな事を考える歳でもあります。将来のビジョンを明確にし一日一日を無駄にせず日々精進したいと思います。こんな私を支えてくださいますたくさんの方々に感謝いたします。またこれからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
DSC_0080
お盆の間にいとこの家で子供達がお世話になりました。本当にありがとうございました。

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・

お疲れ様です。

本日8月8日は振り替え休日いただきまして10日木曜日、お盆は営業いたします。よろしくお願いいたします。
さてさて3週連続子供達を泳ぎに連れて行ったので(市民プール、鳥取、蔦島)日焼けで身体が痛いし疲れが溜まっていますので今日はテレビっ子になります。さて先日の日曜日なんですがJAのおいでや市に出店しているGBCの賢ちゃんのところにドーナツを買いに行きました。10個買いましたがあっという間に食べて無くなりました。とても美味しかった。また買いに行きたいと思います。賢ちゃん、美味しいコーヒーもありがとう!
DSC_0078
さっきまでめぐみちゃんもお店にいたらしいのですが私が行った時は子供達をスイミングに連れて行って留守でした。会えなくて残念!また来るよ!
DSC_0077
DSC_0076
DSC_0075
オリンピックの開会式はいつも本当に感動です。こんな舞台に立てれるなんて本当にすごいです。
そうそういろんな意見があると思いますが私の意見を言います。感動の開会式、そして入場行進なんですがそれぞれの国の習慣、文化を表現した行進はほんといいなと思うんです。陽気な国の選手はちょっとダンスしながら歩いたり日本はきちっと整列してまじめなお国柄を表したような行進、それはそれでいいのですが・・・・・歩きスマホしながら行進してる選手の多いこと・・・・・・今、世界最高の舞台で世界が注目してる舞台で何で今スマホするんですか!!!オリンピックの感動をなぜおもいっきり感じようとしないのか・・・・スマホは宿舎に帰ってからしたらどうかなって思うんです。写真は選手のそばにいるスタッフがたくさん撮ればいいでしょ!ただ日本は誰一人歩きスマホしてなかったと思います。それは日本人の世界に誇る当たり前のマナーでしょうね!
甲子園の開会式で各学校の選手達がスマホしながら行進してたらと思うとゾッとするわ!笑

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・

味将ツアーin蔦島!

Rioオリンピックが始まりました。甲子園も始まりました。毎日24時間テレビに釘付けになりたいです。それぐらいオリンピックと高校野球が好きです。オリンピックにしても甲子園にしても誰よりも努力し結果を残した選手が出場できる舞台ですから本当にすごい所だと思います。中途半端にスポーツを終えた自分はテレビを見ながら学生時代もっと頑張っていればなあと・・・・ふと思うんです。日本代表のみなさん、甲子園に出てる選手のみなさん頑張ってください!
さて話変わりまして本年は味将ツアーin蔦島が無事に開催されました。昨年は天気も悪くまた、高校野球の県予選で川之江VS松山東(センバツ出場)というビッグカードが重なりそうでしたので中止にしました。今年も楽しいバーベキューができました。
それではここからはメンバーの為にアルバムのように写真を張っておきます。
DSCN0567
さあ今から船で出発です。
DSCN0568
DSCN0570
DSCN0574
DSCN0575
DSCN0576
DSCN0579
DSCN0580
DSCN0581
DSCN0582
DSCN0583
DSCN0584
DSCN0586
DSCN0587
DSCN0588
DSCN0590
DSCN0592
DSCN0593
海の家のマンボウを釣ろうとしています。笑
DSCN0595
DSCN0596
味将メンバー全員集合!今回はちょっと少なかったけど楽しかった!
DSCN0594
父”母ちゃんにたばこの事言うなよ!” 涼介 ”うん、言わんきん、お菓子買ってな”!こんな会話をしていたのでしょうか・・・・笑  これはあくまでも私の推測です。ですからノークレームでお願いいたします。笑
DSCN0598
ここからはスイカ割です。
DSCN0599
DSCN0600
DSCN0601
DSCN0602
すいかが立派なので当たってもなかなか割れません。
DSCN0603
DSCN0604
DSCN0605
DSCN0606
DSCN0607
ええスイングしとるよ!笑
DSCN0608
ちょっと割れました。
DSCN0609
DSCN0610
以上で楽しいスイカ割り終わり!真ちゃんスイカありがとう!このスイカなかなか美味しかったよ!

今年もみんなのおかげで楽しいバーベキューになりました。子供達の成長をすごい感じることができました。
本当にありがとうございました。

・・・・ほいじゃぁな・・・・



鳥取旅行・・・・・・完

お昼ご飯を漁港で済ませ帰りに白兎海岸と白兎神社に行きました。ここ白兎海岸は因幡の白うさぎで有名な場所です。また白兎神社は縁結びの神様です。これからも素晴らしいご縁がありますようお参りしてきました。
DSC_0068
ここは恋人の聖地でもあります。
DSC_0066
海水浴のお客さんで賑わってますが正直暑すぎます!
DSC_0067
ほんとにきれいな海です。
1470414379984
記念撮影!

・・・・・以上で鳥取旅行も終わりです。楽しい旅行になりました。帰りに岡山の高速でガソリンが空になりかけてかなりビビりましたがほんとにギリギリ間に合いました。対面でトンネルばかりのところで止まったらほぼ100パーセント追突間違いないですよね。ほんとに危なかった・・・・・毛利、梶川、ほんとうにありがとう!!!

・・・・・ほいじゃあな・・・・・

鳥取旅行・・・・4

鳥取砂丘の後は連れのいる中村商店さんへ
山陰の新鮮な海の幸がたくさんありました。大きな岩カキもありまして家族みんなでいただきました。とても美味しかったです。本当にありがとうございました。
DSC_0060
手慣れた手つきでさっと岩カキを開けてました。
1470067523810
レモン汁をかけていただきます。とても美味しいです。
1470067518202
記念撮影です。
DSC_0062
ここは鳥取漁港です。朝はここにたくさんの海の幸が集まります。
DSC_0063
手前の船は松葉かにを捕る船で奥は白いかを捕る船です。
DSC_0064
松葉かには鳥取のブランドですね。
たくさん勉強になりました、本当にありがとうございました。

・・・・・・ほいじゃぁな・・・・・・

鳥取旅行・・・・・3

鳥取砂丘の後は砂の美術館に行きました。ほんと芸術の世界でした。
1470067407147
1470067422051
どの作品を見ても驚かされます。
1470067445434
DSC_0055
DSC_0054
DSC_0059
ちゃんとバケツ持ってるように見えますか???笑
1470414421904
展望台から鳥取砂丘を眺めて・・・・・
1470067496155
帰りに幸せの鐘を鳴らしてから帰りました。ますます幸せになること間違いなし!笑

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・



鳥取旅行・・・・・2

朝、ホテルでモーニングを食べて鳥取砂丘に行きました。まあお決まりのパターンです。笑
DSC_0045
砂丘の入り口で記念撮影!妻はここで待機!子供達と私は砂丘の丘まで旅をしました。
DSC_0046
暑いです。平日ですが人がたくさんいます。
DSC_0050
急斜面で記念撮影!転げ落ちそうです。
DSC_0053
丘の上まで上がりました。子供達はヘトヘトでした。まだまだ鍛え方が足らないですね。笑
1470067391316
らくだに乗りました。長男は臭いにとても敏感で臭いのが大嫌いなんです。ですから動物園もあまり好きじゃないみたいなんです。らくだに乗った時は我慢してたのでしょうか?ただ動物との触れ合いというのはとても大切だと思いますのでこれからもいろんな経験をさせてあげたらなと思います。

・・・・・・ほいじゃぁな・・・・・・

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 連休!
  • 連休!
  • 連休!
  • 釣り!
  • 釣り!
  • 釣り!
自己紹介
お勉強!
師匠の格言!
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
天気予報です。
遊んでね!
  • ライブドアブログ