若僧のひとこと日記

今日一日の思ったことや疑問、またおすすめの食材などを紹介したいと思います。よろしくお願いします。

お誕生会!

先日の木曜日に毎年恒例の兄貴の誕生会をしました。今年で3回目!そして今年は全部で15人集まりました。みんなで瑞兆さんの美味しいステーキを食べながら兄貴の誕生日を祝い、そしてみんな楽しいひとときを過ごす事ができました。美味しいステーキが食べられるこの日が来る事をどれだけ首を長くして待っていたことか・・・・・笑
もちろん来年も再来年もやりますので兄貴と愉快な仲間達の皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
1487914489319
美味しそうな肉!見た目も美味しそうだけど食べると更に美味しい!
1487914483674
大将の奥様から手作りケーキをプレゼントしていただきました。このバラ全部チョコレートなんです。見た目も凄いけど食べても絶品!本当にありがとうございました。
1487914476580
今年も楽しい誕生会ができました!まーくんお誕生日おめでとうございます!
私は幹事長ですのであと最低50年はこの誕生会ができるよう不惜身命で努めさせていただきます!

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・


愛媛マラソン!

愛媛マラソンに行ってきました。気温は低かったけどお天気が良くて本当に素晴らしいコンディションでした。
私としては2年ぶりのフルマラソン!なんだかとても懐かしい感じがして走る前から少し感動してしまいました。
今回、味将太郎会から3名が出場しましてそれぞれの目標タイムに向かって頑張りました。私は悪くてもアスリート枠死守の3時間半、できれば自己ベスト3時間22分更新、目標は3時間15分!それで結果は3時間26分・・・・・自分の中の最低ラインはクリアしましたが今回も目標に届かず・・・・・残念!初めて3時間半以内に入ってから今回で4回連続3時間20分〜30分の間で収まっています。やはり私にとって3時間20分というのは大きな壁のようです。今までの練習では3時間20分は切れないのでしょう!次回こそ頑張ります!副キャプテンのまゆまゆはとうとうサブ4達成!日頃からトレーニングし四万十川のウルトラにも参加しサブ4の為に努力してたので今回は私もクリアすると思ってました。まゆまゆ本当におめでとうね!私も本当に嬉しいよ。続いて、先日にこんぴらまで一緒に走った利は今回も4時間半止まり・・・・・残念!4時間10分から15分ぐらいの壁に何度もぶち当たってます。私と同じく壁が厚いのでしょう!ただし練習不足が根本的な原因ですからお互いにもっと練習せないかんな!これからも頑張ろう!
DSC_0210
悔しいけど今の実力です・・・・・次こそやったる!
DSC_0202
帰りにそば吉で反省会!利は反省してかけそばを食べるのかと思ったら玉子を上に乗せてたので私が”玉子を乗せて食べるなんて贅沢じゃ!まるで反省の色が見えん!笑 と叱ってたら店員が玉子くらいこらえてあげてくださいとなだめられました。笑
DSC_0208
重信のさくらの湯に浸かって一息してたら利は寝んねしよらい・・・・
・・・・・誰か起こして・・・・・笑
DSC_0203
鍛え方が甘かったのでハーフぐらいから私の左足の裏がズキズキ・・・・・血豆ができてました。これも全て自己責任!
練習が足りてない証拠です。

今回レースを終えて川内優輝の実力、人気の凄さを目の当たりにし沿道の応援、ボランティアの数、質ともに素晴らしい大会だと実感しました。本当に素晴らしいレースでした。北条の辺りで大学のマネージャーの智子が大きい声で応援してくれてめちゃめちゃ嬉しかった。そして帰りの北条バイパスのトンネルの中で・・・・応援してくれてる学生の子達がGReeeeNのキセキを歌ってくれてたんですね。トンネルの中は歌がすごく響くんです。ですから自分の心にもすごい響きました。そん時は一番苦しい時だったのでなんだか感動してウルウルきてしまいました。年をとると涙腺がもろくなるんですかね。笑 本当に本当にみんなありがとう!また応援メッセージをくれたみなさん本当にありがとう!またこの大会を支えてくださいましたスタッフの皆様、スポンサーの皆様、そして私が留守の間お店を守ってくれたみんな本当にありがとう!


明日 今日よりも好きになれる
溢れる想いがとまらない
今もこんなに好きでいるのに 言葉にできない

君のくれた 日々が積み重なり
過ぎ去った日々 2人歩いた軌跡
僕等の出会いがもし偶然ならば 運命ならば
君に巡り逢えた それって奇跡


・・・・・ほいじゃぁな・・・・


愛媛マラソン!

先程、仕事が終わり家に帰って来ました。走る前からヘトヘト・・・・。
でも明日はおもいっきり頑張ります!楽しんできます!応援よろしくお願いいたします。
スタートは10時です!Bブロック、ナンバー10458です。

今年の目標はアスリート枠死守!3時間30分!

リアルタイムで確認できます。ランナーズアップデート!
http://update.runnet.jp/2017ehime/
それでは今から少し寝ます。お休みなさい・・・・・

・・・・ほいじゃぁな・・・・

空手!

先日、空手(正道会館)をしている長男の昇段試験がありました。私は子供達の空手やサッカー、水泳など習い事はほとんど見たことがありません。とても興味あるのですが仕事柄見に行けないのです。友達のまゆちゃんが写真と動画を送ってくれました。まゆちゃん本当にありがとうね!ちなみにたくさん間違えて凹んでました。ただまだ落選とは決まっていないので結果を楽しみにしています。押忍
1486454518680
間近で見てみたい!
1486454495499
私の親友の息子も空手をやってまして全国1位を昨年取りました。ぜひうちの息子も全国1位を取らせたいものです。

・・・・ほいじゃぁな・・・・

ありがとうございました。

今朝、日頃から大変お世話になっている稲村さんから聖護院かぶを分けていただけるということで稲村さんの畑に収穫に行きました。とっても美味しそうなかぶがたくさんありました。蕪蒸しやお漬物など美味しいものを作りたいと思います。稲村さん、本当にありがとうございました。
DSC_0173
眺めも良くて空気も美味しい!
DSC_0178
慣れない釜を持って収穫してます!野菜や土の香りがいいですね。
DSC_0179
たっぷりあります!本当に美味しそうなかぶでした。
DSC_0180
近所にある大西神社に来ました。私は初めて来たのか・・・・それとも中学生の時に一度来たのか・・・・定かではありませんがお参りしました!

・・・・将来、渡瀬恒彦のような渋いおっさんになれますように!
3012967f2ae9eab8985d37703567ea85[1]
こういうかっこよくて渋くて少し影のある男になりたい!

さてさて美味しそうな蕪を収穫し渡瀬恒彦になりきった後に香川銀行に行って用事を済ませ外に出ると・・・・
DSC_0184
DSC_0183
兄貴と社長のいっちゃんが測量してました!寒い中お疲れ様です!一息ついたら味将よろしくお願いいたします!

そしてその後に用事があってウルトラマラソンの師匠のいる福田医院へ
するとテレビが付いていて味将太郎会の男前が映っていました!
DSC_0186
読者の皆様、少々の事やタクシー代わりに救急車を呼んでは駄目ですよ!よろしくお願いいたします。

今朝はバタバタと大忙しでしたが昼からはのんびりでした。また明日から頑張ります!

・・・・ほいじゃぁな・・・・


お椿さん!

  本年のお椿さんは2月3,4,5です。金、土、日と私にとっては最悪のタイミングでした。ただ商売の神様ですし毎年の恒例行事なので行かないわけにはいきません!それでいつ行くかと考えると日曜日は最終日で雨の予報ですし早めに店じまいする可能性もあるので行くとするなら土曜日の仕事終わりに行くと決めました。早速、松山に住んでる同級生のひろっさんに深夜12時ごろに迎えに行くからよろしく!と連絡しました。毎年の事ながら無茶な時間帯に付き合ってもらうことにしました。笑 11時に川之江を出てやはり予想到着時刻通りに12時ごろに連れの家に到着!はっきり言って行きの道中ですら疲れで運転が怪しい・・・・・帰りは大丈夫かいな・・・・と不安が頭をよぎります。まあそれはさておき連れと1年ぶりにゆっくり話をしながらお椿さんまで歩いていると連れの歩き方がおかしい・・・・・どしたん?と聞くと昨年の10月ごろのソフトの試合中に前十字靭帯断裂・・・・・3月生まれの連れは昨年、前厄ですからきっちりと厄が身に降りかかっております。私自身も前厄は本当にしんどい年でしたから連れの痛みがよくわかります。とにかく厄年は用心、用心、火の用心です。神社でお参りをしてお守りなどを多数買って昨年と同じくジョイフルに入店!そこで見た光景とは・・・・・なんと、なんと、深夜1時を過ぎているのに四国中央市では滅多に見ることのできない可愛いギャルがたくさんおる!深夜1時過ぎですよ・・・・こんな時間に可愛いギャルが多数生息してるなんてさすが松山!

・・・・・すいませーん相席よろしいですか?
・・・・・すいませーん相席いいかな?笑

なんて言える度胸は持ち合わせておりません!笑
眺めれただけで幸せです。笑

とまあ半分本気、半分冗談はさておき1時間程ジョイフルで連れといろんな話をして2時過ぎに松山を出て家路に付きましたが運転し始めて10分も経たない内に睡魔で目の前が朦朧としてきて命懸けで石鎚PAに到着!
すぐに仮眠をとって元気回復!自宅に着いたのは3時半過ぎ・・・・眠すぎる!明日も普通に仕事!ただしなぜか朝の目覚めは快調!
”やさしい気持ちで目覚めた朝は大人になっても奇跡は起こるよ〜カーテンを開いて〜小さな木漏れ日の〜やさしさに包まれたなら〜きっと〜♪”

ええ歌じゃね♪
1日なんとか無事に仕事を終えブログも書き終わり充実した1日でした。
ひろっさん毎年、夜遅くに付き合ってくれてありがとう!来年もよろしく!
ソフトボール愛媛国体優勝!たのんまっせ!
DSC_0168
足、お大事に・・・・

・・・・ほいじゃぁな・・・・

LSD

今日、愛媛マラソンに向けてLSDをしました。ここ2年近く全く長い距離は走れていないので一念発起して切山越えの金比羅まで走ることにしました。一人では心が折れるので味将太郎会のメンバーの利と一緒に朝8時に金生のサークルKに集合し出発!
DSC_0150
切山頂上付近で撮影!めちゃめちゃ天気が良くて四国中央市の市街他、しまなみ、新居浜、西条まで見渡せました。ほんと絶景でした。また頂上付近は雪も残ってました。ただ切山は何度走っても坂がきつくてしんどいよ!
DSC_0154
金比羅街道の坂道はかなりきついです。利もヘトヘト!私はへっちゃらですが・・・・笑
DSC_0155
きつい坂道を登って琴平町を通過・・・金比羅までもう少し!
DSC_0158
金比羅の階段に到着!約40キロです。疲れたよ・・・・ただし気持ちのいいマラソンでした。
DSC_0159
温泉に入ってご飯食べた後電車の時間まで琴参閣でコーヒーブレイク!
DSC_0161
琴平から電車で帰ってきたのですが琴平〜多度津間の電車は私達以外全員女子高生で女性専用車両かと間違えるくらいでした。笑
DSC_0166
世界の車窓から・・・・・ここは川之江!

しんどかったけど楽しいLSDでした。

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・・


お誕生日おめでとう!

1月21日は京極兄貴のお誕生日!兄貴の親分達や弟、後輩達も一緒に兄貴の誕生日を祝いました。やっと42歳です。つい最近まで”連れ”でした。笑 でも今日からようやく先輩になりました。兄貴、お誕生日おめでとうございます。ますます元気にそしてますますスリムになるよう痩せていってください。笑 こらからもどうぞよろしくお願いいたします。
DSC_0147
太・・・・・酔っ払い。
かろちゃん、身体張ってボケてます。笑
とても楽しい誕生会でした。

続いて出前の途中で海の写真をパチリ・・・・!
DSC_0143
波しぶきがすごいです。
DSC_0144
瀬戸内の穏やかな海も時々荒れるんですね。


・・・・ほいじゃぁな・・・・・



大寒

日付変わりましたので昨日になりますが昨日は大寒でした。大寒とは1年の内で最も寒くなる頃を表します。実際にその通りとても寒かったですね。風も強くて大変でした。
さてアメリカでは大統領就任式が始まり世界中が注目しております。アメリカの動向で世界が変わりますからね。日本が世界がアメリカ大統領の政策で嵐にならない事を祈ります。
読者の皆様、新年会、節分の恵方巻き、そして歓送迎会のご予約をお待ちしております。お値段、お料理何でもご相談くださいね。
DSC_0114
味将の新年会は毎度の新居浜のたもっちゃんのお店”古家”で!
今年も美味しい焼き鳥をいただきました。たもっちゃん、ありがとうございました。
DSC_0140
後輩と新年会!大ちゃんのお店、串揚げ屋、武吉郎で!
とっても楽しい新年会でした。

話変わりましてつい先日の空気が澄んだ晴天の日にしまなみ海道が川之江からもはっきりと見えましたね。
私は海が好きでよく海を眺めるのですが冬の空気が澄んだ日は時々しまなみが見えますので読者の皆様もぜひ眺めて見てくださいね。
FB_IMG_1484649101161
久しぶりにしまなみに行きたい・・・・


・・・・・ご来店、ご予約お待ちしております・・・・・

・・・・・ほいじゃぁな・・・・




愛媛マラソンに向けて・・・


昨年は諸々の事情で辞退した愛媛マラソンですが今年はなんとか都合付けて必ず参加します。
駅伝終わってから約1ヶ月は私の職業柄仕事漬けの毎日でしたので全く走れていません。
それで新年の正念場を終えたら年末年始の疲れでボロボロの身体ですが愛媛マラソンに向けて早々にトレーニング再開です。
つい先日の休憩時間に久しぶりの10キロ走をして翌日の定休日に30キロのLSDをしました。なんと23キロを越えた辺りで両足が奮えて全く走れなくなり更には歩くのも困難になり妻に迎えにきてもらいました。私自身かなりショックで愛媛マラソンにベストな状態で参加できるか不安になってきました。ただ焦っても仕方ないのでトレーニングと休息をうまく取り入れながらできる限りベストな状態に仕上げたいと思います、応援よろしくお願いいたします。
DSC_0112
この辺りはまだ元気でした・・・・

話変わりまして先日に私の弟達が帰って来ましたので記念撮影!滅多に3人揃う事はないので貴重な写真となりました。
DSC_0109
弟2人とも社長なんです。やはり商売人の子は商売人になるんですかね・・・・・笑

味将、弟達をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・ほいじゃあな・・・・・


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • お誕生会!
  • お誕生会!
  • お誕生会!
  • 愛媛マラソン!
  • 愛媛マラソン!
  • 愛媛マラソン!
自己紹介
お勉強!
師匠の格言!
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
天気予報です。
遊んでね!
あーかいぶ
  • ライブドアブログ