若僧のひとこと日記

今日一日の思ったことや疑問、またおすすめの食材などを紹介したいと思います。よろしくお願いします。

愛媛マラソンに向けて・・・


昨年は諸々の事情で辞退した愛媛マラソンですが今年はなんとか都合付けて必ず参加します。
駅伝終わってから約1ヶ月は私の職業柄仕事漬けの毎日でしたので全く走れていません。
それで新年の正念場を終えたら年末年始の疲れでボロボロの身体ですが愛媛マラソンに向けて早々にトレーニング再開です。
つい先日の休憩時間に久しぶりの10キロ走をして翌日の定休日に30キロのLSDをしました。なんと23キロを越えた辺りで両足が奮えて全く走れなくなり更には歩くのも困難になり妻に迎えにきてもらいました。私自身かなりショックで愛媛マラソンにベストな状態で参加できるか不安になってきました。ただ焦っても仕方ないのでトレーニングと休息をうまく取り入れながらできる限りベストな状態に仕上げたいと思います、応援よろしくお願いいたします。
DSC_0112
この辺りはまだ元気でした・・・・

話変わりまして先日に私の弟達が帰って来ましたので記念撮影!滅多に3人揃う事はないので貴重な写真となりました。
DSC_0109
弟2人とも社長なんです。やはり商売人の子は商売人になるんですかね・・・・・笑

味将、弟達をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・ほいじゃあな・・・・・

吹雪の全国都道府県対抗女子駅伝!

読者の皆様、お久しぶりです。もっともっとブログの更新をしようと思うのですが中々時間が取れません。でもこれからも続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
さて昨日、今日と全国で大寒波が到来しあちこちで大雪となっておりますがここ四国中央市はわずかに雪がチラつく程でたいした事はありませんでした。ただ今日は京都で全国女子駅伝が開催され愛媛代表の応援をしなければなりません。テレビを付けると京都は大雪!こんなに大雪の中のレースは久しぶりじゃないでしょうか?待ってる選手達は寒くて大変でしょう!でもこの寒さにも負けず全チーム完走し素晴らしい大会になったようです。愛媛はイマイチパッとしない成績ですが来週の男子、そして女子には来年に向けて頑張ってもらいましょう!
DSC_0125
猛烈な吹雪です。
DSC_0118
テレビを見ている方も力が入りますが私は仕事中なのでいつもチラ見です。笑

選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

さて吹雪の中頑張ってる選手達を見て私も仕事の合間に子供とトレーニング!
DSC_0117
雪がチラつく中で長男とキャッチボール!
DSC_0136
続いて市内駅伝コース1、2区+防波堤までランニングで約7キロ
DSC_0126
子供とキャッチボールしたりランニングしたりするのが本当に楽しいです。
私が元気なうちは一緒にスポーツを楽しみたいと思います。

ちょっとおまけに・・・・・
1483588079506
年明けに家族で初めて郷照寺に行きました。ここは厄除けで有名ですね。私は後厄ですのでちゃんと拝んできました。ちゃんとした厄払いは地元でします。
ここで私以外が新年初のおみくじを引いたら妻と長男は吉。次男は大吉。家族みんな素晴らしい結果でした。
私は新年早々大吉ですからね。家族一丸となって飛躍の年にします!

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・

新年明けましておめでとうございます。

読者の皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は本厄でしたので自分なりにいろいろと用心してきましたのでなんとか無事に乗り切る事ができました。今年も注意を怠らず毎日を無駄にせず一生懸命頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします。
さて昨年一年を振り返ると自分としてはおとなしく過ごしたのかなと思います。ただ言い換えれば何もしなかった年とも言えるので今年はもっともっとアグレッシブに挑戦していきます。板前として経営者として父親としてアスリートとしてライオンズのメンバーとしてもっと精進します!絶対にやるぞ!

今朝は豊浜の海で弟とコーヒーを飲みながら1時間程いろんな世間話をした後に初詣!
毎年おみくじを引くのですがほぼ毎年、大吉を引くのですがここ2,3年は大吉から遠ざかってました。前厄、本厄の影響もあるのでしょう!今年は本厄も終わり後厄を残すだけですがおみくじの結果はどうでしょうか?
DSC_0100
後厄にも関わらず大吉復活!今年も用心はしますがいろんな事にチャレンジして頑張ります!

読者の皆様、本年も味将そして石川将太郎をよろしくお願いいたします!

・・・・ほいじゃぁな・・・・


大晦日!

今年も本日で最後となりました。自分なりに必死で1年間突っ走ってきたのかなと思いますがまだまだ努力が足らず自分の思い通りの一年にはなりませんでしたがたくさんの方の支えやたくさんのお客様のおかげで今年も新年を迎えれそうです。来年はもっともっと頑張って今年とはまた違った素晴らしい新たな一年にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。とにかくあと1日頑張ります!
DSC_0087
12月25日午前7時28分に撮影。こういう雲があるとその日は大抵晴れます!
空気が澄んで気持ちよかった。
1483100237416
従兄弟が帰ってきてたので従兄弟の子供達と遊んでもらってました。
1483100233633
琴弾に行ってたんじゃな!天気が良くてよかった!
DSC_0090
あっこちゃん、ほんとにいつもありがとね!またあっこちゃんの家に行くよ!

読者の皆様、お客様、先輩、後輩に友達のみんな一年間本当にありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を迎えてくださいね!

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・


四国中央トライアスロン倶楽部!

昨日は毎年恒例のトライアスロンの忘年会がありました。私は諸事情により今年のレースは全て辞退しましたがメンバーの声を聞いて来年はやる気が出てきました。今のところトライスロンもマラソンも平凡なタイムですので来年からは年齢に負けず少しづつ自己ベスト更新します!!!よろしくお願いいたします。
1482499062293
トライアスリートの皆さん、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


・・・・・ほいじゃぁな・・・・・

ランチ!

12月に入りまして夜の営業の準備の為、ランチ営業をお休みさせていただく日が時々ございます。ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願いいたします。

さて先日、三角寺さんにお仕事でご訪問させていただきました。そのときに子供達を一緒に連れて行きましてお参りをした後、石段で来年のマラソン大会に向けて早速トレーニング!笑 歯食いしばってがんばってました。
来年こそ1位を取る為に日々精進!それはそうと子供達の今年のマラソン大会のタイムは2人とも自己ベストでした。長男の賢芯は2キロ、7分48秒!自己ベストより1分も早かった!次男の雅規は1,2キロ 5分24秒!自己ベストより1秒早い!2人ともよく頑張りました。
DSC_0075
みんなで出張です。
DSC_0060
今日はちょっと暖かった。
DSC_0065
DSC_0071
2人で一緒に!
DSC_0062
なんと桜がもう咲いてました。
DSC_0069
雅規のダッシュ!
DSC_0068
賢芯のダッシュ!

5往復頑張りました。

帰りは二人には走って帰ってもらおうかと思いましたがやっぱり車で一緒に帰りました。笑

今年も残りあとわずかですが一生懸命頑張ります!


・・・・・ほいじゃぁな・・・・・



金生第一小学校 マラソン大会!

12月4日の大激闘を繰り広げた駅伝の熱も冷めやらぬまま8日木曜日に金一小の一大イベント!マラソン大会がありました。私は長男、賢芯の1,2,3年時のパッとしない結果を見て、これではいかん!鍛えてやらないかん!と可愛い我が子の為に立ち上がり仕事の合間を縫って昨年の大会一ヶ月前から特訓を始めました。昨年から次男の雅規も小学校1年生に上ったので二人まとめて猛特訓をしたのです。レース直前まで3,22キロをほぼ毎日走りタイム計測の日と流しの日を交互にしながら走らせ2週間前からはレースと同じ距離を長男1,35キロかな?次男は1,2キロをタイムを計りながら走らせました。特訓した甲斐もあり昨年は長男8位(三年時は18位)、次男4位とそこそこの順位でした。今年は親子3人で2人とも1位を取る!と誓っていたので私もできるだけ協力し心を鬼にして今期は10月の頭から昨年の倍の2ヶ月間猛特訓しました。少々の雨でも走りました。子供達も寒いしきついし練習したくないのであの手この手の仮病のオンパレードで練習をサボろうとします。笑 腹痛い、頭痛い、熱ある、足痛い、宿題めちゃあるなどなど・・・・・・よくもまあそんなにバレバレの嘘を平気でつけるもんだと感心しました。笑 ちなみに自己ベスト更新したときは大抵体調最悪で練習をサボろうとした日でした。もちろん本当は体調最悪じゃなくて体調最高な日なんですね。ただサボりたいだけ・・・・。そんなことは人生41年も生きているのでお見通しですが・・・笑 まあそんなこんなで2ヶ月間みっちり練習し2人のタイムは昨年より遥かに速いタイムをたたき出し後は本番を待つだけ・・・・・今回は私自身は調教師、我が子は馬だと思って調教してきました。笑 長男はトウカイケンシンオー、次男はナリタマサキングと名付け、可愛い馬2頭の出走を心待ちにして本番を迎えたのです。まずは次男のナリタマサキング!昨年は上位2人とはかなり差があり3位とはゴール寸前で抜かれて4位でした。今年はどうか・・・・スタートと同時に私もタイム計測!
DSCN0621
今回はこの場所で待機!ここはスタート、ゴールも見ることができますし、そしてラストスパートの声もかけられるのでここにしました!
DSCN0617
スタート直前!
DSCN0618
ちょうど隠れていますがなかなかのポジションでスタートしています。
1481555807630
先頭グループでグランドから出て行きました。
さあ約5分もすれば帰ってきますがどうなることやら・・・・

さあ帰ってきました!1位にいるのは・・・・うん遠くの方で1位2位と激闘を繰り広げながらこっちに向かって来るのは・・・・・・どう見てもうちのナリタマサキングよりスリムな2人で昨年の1位2位じゃないですか!悲 やはりこの2人は速かった・・・・・・・完敗じゃ!少し間が空いて次に来たのは昨年と同じく3位の子とうちのナリタマサキング!昨年はゴール前で抜かれ4位だったので今年はゴールまで約100m手前のこの場所で私から渾身の力を込めてラストスパート!!!と言いました。するとなんと・・・・・なんとラストスパートしたのは3位の子でナリタマサキングはもうすでにガス欠気味!昨年より差を付けられ今年も4位!残念!悲 ただしただしやはり我が子の一生懸命走る姿を見てめちゃめちゃ感動!きつい練習を2ヶ月して望んだ本番も自己ベストと思われるタイムでゴールしたんだからおもいっきり褒めてやりました。よく頑張ったよって!
次に長男のトウカイケンシンオーの番です。
1481555796457
スタートは先頭グループにいてなかなかいいポジション!5年生から距離は2キロになるので4年生までのスタートと違って全体的にスロースタート!8分〜9分で帰ってくるはずですが!
さて固唾を呑んで待つこと7分なんと・・・・ものすごいスピードでこっちに向かって来るのはなんと我が子トウカイケンシンオー!・・・・・・・・じゃなくてこれまで4年連続1位のスーパースターじゃないですか!速すぎる!私の予想を遥かに超えるタイムで帰ってきました。しかもしかも・・・・・余裕の表情、涼しい顔をしながらさも言うならばマラソン大会を楽しんで圧倒的な走りで私の前を過ぎて行きました。次に来ているのは4人ぐらいの2位グループ!あっ長男と同じ赤い靴を履いた子が見えました。私は間違いなくトウカイケンシンオーだと確信しケンシン、ラストスパート!って大きな声で叫びました。するとなんとなんと・・・・・・・・人違いでトウカイケンシンオーはいませんでした。笑 私はその時愕然としましたが、息子の帰りを待ちわびていると・・・・・・遠くから・・・・・見えました。どう見ても・・・・・・・女の子!笑  5位は女の子かいな!うちの息子はどないなっとんや・・・・・と意気消沈していると、とうとうやってきました。単独6位でトウカイケンシンオーが来ました。ラストスパートって大声で言いいましたがとてもそんな余力は残ってそうにありませんでした。悲
DSCN0623
フラフラでゴールを目指す可愛い長男!ラストスパートはとてもできそうにありませんが後ろとの距離も開いていたのでこのまま6位でゴール!昨年より2つ順位を上げました。トウカイケンシンオーも自己ベストでゴールしたと思います。もちろんおもいっきり褒めてやりました。私自身もとても感動しました。

今年も素晴らしいマラソン大会でした。2人の子供達の頑張りにほんとに感動しました。来年こそ2人揃って1位取るぞ!と思うのですが今回のマラソンを見て思ったことがあります。ここまでレース1ヶ月前や2ヶ月前から猛特訓してきましたが今以上の順位にするにはレース前の猛特訓じゃ不可能だというのに気付きました。はっきり言ってうちの息子達より速い上位の子達とはかなり実力の差があります。この差を縮める為にははっきり申し上げてライフスタイルそのものも変え普段から走らないと絶対勝てない!これは自信持って言えます。それぐらい上位の子達は速いです。もちろんそれをやったからと言っても1位になるのは厳しいですけどね。ただ走るのはスポーツの基本ですから長男は空手や水泳に次男はサッカーや空手、水泳に生かせればなって思います。
今回、我が子だけじゃなく一生懸命走ってる子供達を見て心底感動しました。また来年を楽しみにしています。
交通整理をしてくださいました父兄の皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

・・・・・賢芯、雅規、よく頑張ったよ!・・・・・・

・・・・・ほいじゃぁな・・・・・

第13回四国中央市駅伝競走大会!

とうとうやってきた駅伝!当日の天気は雨の予報でしたが私の念力で1区だけは降らないでくれ! 2区からは土砂降りでもいいから!(冗談です。笑) と念じてたら最後までギリギリ雨はもったんじゃないかな・・・・私は1区走り終えてすぐ帰って仕事してたのでその後の天候を知りません。
毎年の事ながら駅伝は緊張するし永遠のライバルはいるし・・・・めちゃしんどいし・・・・・でも最高に楽しい駅伝!選手とスタッフの熱い想いを襷で繋ぐ感動はいつも同じです。金生第一小学校のみんなと一致団結して戦えた事、ほんとに感謝しています。みんな本当にありがとう!来年こそ本気出して川小から優勝カップを奪取!来年こそ1区3キロ、9分ジャスト!笑
IMG_2154
金一の1区のA,Bメンバーとサポートしてくれる美人ママさん。
IMG_2158
IMG_2166
笑ってるけど緊張してます。
IMG_2168
白バイの後ろを走る予定ですが・・・・・なにか・・・・・笑
1480827774207
1480854162301
この南中PTAの孝雄さんこそ私の永遠のライバル!ずっと意識して戦ってます。
すごい優しくて素晴らしい先輩の孝雄さん、来年もお互いに頑張りましょう!よろしくお願いいたします。
IMG_2173
先頭集団に眼鏡をかけた私の高校の部活の先輩がいます。めちゃくちゃ速いです。私は遥か後方にいます。
IMG_2181
フィッタのメンバーに喰らい付いています・・・めちゃしんどい・・・・
IMG_2185
やはり私の永遠のライバルの先輩は私のすぐ傍にいたんですね。最初から最後まで一緒です。
IMG_2193
この時に中曽根と上分は絶対に抜くと決めました!
IMG_2194
IMG_2195
ラストスパート!絶対に抜いて峻ちゃんに襷を渡す!そしてすぐ寿司屋に戻ります。笑
DSCN0614
楽しい打ち上げだったよ!みんな本当にありがとう!
成績発表!
イメージ (47)
イメージ (45)
イメージ (48)
以上!

駅伝関係者の皆様、沿道の応援の皆様、金一小PTAの美人ママさん、打ち上げでご来店いただきました金一小、金二小、フィッタ駅伝チームの皆様、本当にありがとうございました。また味将太郎会のみんな本当によく頑張ったね。本当にお疲れ様でした。来年もがんばろうな!

・・・・ほいじゃぁな・・・・









駅伝の練習!

もうすぐ市内駅伝です。今年も金生第一小学校PTAで参加させていただきます。毎年の事なんですが私は1区を担当し2区の所に車を止めて走り終えると即、お店に戻って仕事・・・・たぶん4区の選手が走り終える前には私は着替えて普通に仕事してます。身体は悲鳴を上げていますが・・・・。それでもみんなとわずかの時間でも一緒に駅伝に出られるのが楽しいです。友達もできますからね。仕事の都合で合同練習もリハーサルもミーティングも全く参加できませんので毎年、自主練だけで当日にみんなとご対面ですが昨日は金一の2区と4区の誠ちゃん峻ちゃんが私の仕事終わりまで待ってくれていたので3人で4キロの深夜徘徊!・・・・・打倒、青山学院駅伝部! 死に物狂いでキロ2分50秒を死守して4キロ走破。笑 その後は絆を深めるためにも飲ミュ二ケーション!話題は・・・・・・駅伝の話は全くゼロでもっと楽しい話題で閉店まで飲みました。笑
DSC_0058
ちょっとカメラの調子が悪いけど飲ミュニケーション開始!
後輩達と楽しくお酒が飲めました。本番も楽しんでやろうな!

青学には負けん!笑

・・・・・ほいじゃあな・・・・・

お正月用オードブル!

1479793975489
ご予約よろしくお願いいたします。

さて昨日は、次男の雅規を連れて切山の真鍋家まで車で移動!そしてそこから愛宕山までマラソン!さすがにこんな坂道は初めての経験なのでかなりきつかったみたいです。マラソン大会まであと少しですから頑張ってほしいです。
DSC_0053
ずっと上りです。
DSC_0055
ここまで頑張って走りました。四国中央市の町並みが遠くに見えますね。それじゃ走って真鍋家まで帰りましょう!笑


賢芯、雅規、マラソン大会頑張れ!

・・・・・ほいじゃあな・・・・・

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 愛媛マラソンに向けて・・・
  • 愛媛マラソンに向けて・・・
  • 吹雪の全国都道府県対抗女子駅伝!
  • 吹雪の全国都道府県対抗女子駅伝!
  • 吹雪の全国都道府県対抗女子駅伝!
  • 吹雪の全国都道府県対抗女子駅伝!
自己紹介
お勉強!
師匠の格言!
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
天気予報です。
遊んでね!
あーかいぶ
  • ライブドアブログ