競馬最強の法則2019年05月号
ベストセラーズ
2019-04-12


2019皐月賞a

こんにちは、競馬学者の冴羽拳史郎です。

ブログランキングに参加していますので、応援のクリックをお願いいたします。





にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

皐月賞は、◎サートゥルナーリアから単勝、馬単的中!
2019皐月賞c

サートゥルナーリアが連対禁止ではないか?といっている論者は、何がルドルフ超えなのかも解っていない方々かと。
そういう方々は、ディープインパクトが誕生した時も同じ過ちを犯していたのではないかと思う。

競馬最強の法則5月号で書いたように、サートゥルナーリアは「旧時代の幕引き」を担う馬。

桜花賞では「リステッド組がいない枠 VS リステッド組がいる枠」の決着。

よって、◎サートゥルナーリアが勝利する場合、相手枠は、1枠、4枠、8枠のいずれか。

そして桜花賞ではアネモネS2着レッドアステルの枠を使ったのだから、皐月賞では若葉S1着ヴェロックスの枠を使うのも納得。(牝馬が「2」なら牡馬は「1」のルール)

それにしてもグランアルグレアの同枠がアウィルアウェイで、サートゥルナーリアの同枠がラストドラフトというのも枠構成として面白い。

アウィルアウェイ 報知杯FR7着(1番人気)
ラストドラフト 報知杯弥生賞7着(1番人気)


的中された皆さん、おめでとうございます!

4月度・5月度の会員募集中です。
GIシリーズも続きますし、競馬番組理論を学んでみたい方はご入会をお勧めいたします。
初心者でも解りやすく学べる私塾式です。(今流行りのオンラインサロンです)
BBSでの意見交換も活発に行われております。
その証拠に、BBSのアクセスカウンターは、2005年の開設以来600万を超えていますから驚きです。
これも長年の信頼を得てのものです。
当サイトは、レース前にメールを配信してオシマイの予想屋ではございませんのでお間違いなく。

■【競馬学】を学びたい方はこちら♪
4月度・5月度の会員募集のご案内
■日本ダービー完全マニュアルについてはこちら♪
日本ダービー完全マニュアルの販売のご案内
■お問い合わせはこちら♪
冴羽拳史郎へのお問い合わせ