競馬最強の法則2019年06月号
ベストセラーズ
2019-05-13


e1f7ffe4.jpg

こんにちは、競馬学者の冴羽拳史郎です。

ブログランキングに参加していますので、応援のクリックをお願いいたします。





にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

12番人気のロジャーバローズでしたね。

サートゥルナーリアの【ルドルフ超え】抵触だったのでしょう。

サートゥルナーリアが勝利するか、サートゥルナーリアがぶっ飛ぶなら馬連万馬券炸裂か。

どちらかの競馬。

昭和から平成へ。
そして平成から令和へ。

平成元年は10Rから9Rにレース番号変更。
そして今年は10Rから11Rにレース番号変更。

平成元年
1着 ウィナーズサークル 皐月賞2着【唯一のオープンクラスの加算】
令和元年
1着 ロジャーバローズ 京都新聞杯2着【唯一のオープンクラスの加算】

同じ1枠でロジャーバローズはウィナーズサークルを再現。

令和一発目の重賞に京都新聞杯が設計されていたのが決め手だったのでしょう。
平成を引きずらない(旧時代)馬を日本ダービー馬にするってこと。
(平成時代では何も仕事をしていない馬)

同枠に皐月賞消化後に初勝利を挙げたヴィントがいるのもうまいですよね。

「旧時代の幕引き馬」サートゥルナーリアには仕事させず、令和「新時代の幕分け馬」ロジャーバローズが勝利。

1枠だけが「旧時代のGI」皐月賞組を不在にして。
(新時代だけ仕事をしている馬の同居枠)

相手は2着型のダノンキングリー。

終わってみれば納得の結果です。

的中された皆さんおめでとうございます!

6月・7月度の会員募集のご案内です。

詳細はこちらです♪
6月度・7月度の会員募集のご案内

競馬番組理論を学んでみたい方はご入会をお勧めいたします。
初心者でも解りやすく学べる私塾式です。(今流行りのオンラインサロンです)
BBSでの意見交換も活発に行われております。
その証拠に、BBSのアクセスカウンターは、2005年の開設以来600万を超えていますから驚きです。
これも長年の信頼を得てのものです。
当サイトは、レース前にメールを配信してオシマイの予想屋ではございませんのでお間違いなく。

≪7月13日(土)に東京オフ会を開催します!≫

毎年、オフ会を開催しておりますが、今年もオフ会を開催いたします。
現在まで30人ぐらいの会員の方が参加予定ですが、新規の方のご参加も大歓迎です!
定員になり次第、締め切りとなりますが、競馬番組理論の話を直接聞いてみたい方はぜひ。

■6月度のご利用期間 5月28日(火)~6月24日(月)まで
★6月の考察レース(予定) 安田記念、マーメイドS、ユニコーンS、宝塚記念の4レース

■7月度のご利用期間 6月25日(火)~7月29日(月)まで
★7月の考察レース(予定) ラジオNIKKEI賞、プロキオンS、函館2歳S、アイビスSDの4レース

※函館記念は東京オフ会開催のため見解はございません

■お申込みはこちら♪
お申込みフォーム

■お問い合わせはこちら♪
冴羽拳史郎へのお問い合わせ