2005年11月11日

子宝

1b2e07d2.jpg佐渡お笑い親善大使 子宝http://www.owarai-jima.jp/blog/も来店してくれました。ここぞとばかりに商品を売る?あげる?子どもたち。


kenshitomo at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

雨が・・・

af7017dc.jpg昼前頃から雨が降ってきました。
これでリョウツデフェスタは4年、5年連続で雨だそうです。。。
この頃にはクッキー、パン等の食品はほぼ売り切れてしまいました。
もっと作ってくればよかったかな

kenshitomo at 08:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

とうとうデビュー

c0deff78.jpg11月3日朝早くから準備を行い、リョウツデフェスタに出店しました。最初は店のレイアウトに四苦八苦して、10数分試行錯誤を重ねてやっと決定。
10時近くになるとお客さんが続々と来店、みんな戸惑いながらも丁寧に接客していました。
その合間に集合写真をパチリ

kenshitomo at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

あと1週間!

f0848861.jpgいよいよ後1週間、出店に向けてみんな準備に余念がありません。
この日は新聞社、テレビ局の方も取材に訪れいつにもまして活気がありました。
取材に応える社長の姿も頼もしいものです。


kenshitomo at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月19日

1ヶ月切りました

8366f0d4.jpg10月8日午後から再び勉強会を行いました。
「リョウツデフェスタ」まで1ヶ月を切り、POP広告の作成にも熱が入ります。
やはり座って話を聞いているよりも、手足を動かして話し合いながらやるほうが子どもたちには合っているようです。

kenshitomo at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月20日

一休み

4f3cabdd.jpgサイダー飲んで一休み。
子どもたちはやっぱり炭酸がすき?

kenshitomo at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アドバイザー

2a7babf1.jpg2つの会社には、それぞれアドバイザーがつきます。
どんなものを売ったらいいのか、仕入れ先はどこがいいか、商品が多すぎると手が回らないのではないか・・課題は沢山あります

kenshitomo at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

しっかり

01adc847.jpg考えてきたことを発表する社長。思いのほかしっかりしていてびっくり。
自分が小学5年生のときと照らし合わせると・・・感心するばかりです。

kenshitomo at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

第2回

59d72bbb.jpg9月17日に第2回勉強会が行われました。会社名、メンバーも決まっていよいよ本格的にスタート!
「フリマザ5(ファイブ)」と「5(ファイブ)キッズゆびのはらっち」、、どんな会社になることやら。



kenshitomo at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月06日

テキスト

bba06fc0.jpg使用しているテキストです、、計算問題はちょっと難しかったかな?

kenshitomo at 09:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)