2005年05月06日

やっぱりウォーキングが一番?

今年のゴールデンウィークは大型連休。

この長いお休みを使って、ダイエットにチャレンジしたり、
生活習慣を変えようと頑張っている方はいませんか?

さまざまなサプリメント、健康器具が話題になっては消えていく中、やっぱり続けやすくてお手軽なウォーキングは注目されつづけています。

初めは半信半疑で始めた方も、本来の目標であるダイエットや健康増進のことよりも、歩くこと自体が好きになってしまうようです。

歩き始めて15分ほどたつと、ベータエンドルフィンとセロトニンというホルモンが分泌されます。この2つのホルモンのおかげでイライラや不安・うつ状態を解消してくれるため、歩くことがクセになるというわけです。

ウォーキングはココロにも体にも一番の薬ですね。

2005年04月28日

話題になったコエンザイムQ10

昨年、話題になり売り切れ続出だったコエンザイムQ10、皆さん飲んでみました?
「老化に伴い減少してしまう」なんて聞くと、ついつい気になって私も飲みつづけています。
実際飲んでみてどうか、というとやっぱり肌はきれいになったように思います。あと、確かにまえより疲れにくくなりました。

体が求めていたものだったんだなぁと、今になると分かります。

もちろん美容・美白関連だけじゃなく、体全体に効果を表してくれるのがコエンザイムQ10
「飲み始めて変化があったよ!」という方がいらっしゃいましたら、どんな風に変わったのか良かったら教えてくださいね。

2005年04月22日

意外とキツイ春の紫外線

お花見シーズンはそろそろ終わりそうですが、春の穏やかな陽気に誘われて、ピクニックなど外の行楽に出かける機会が増えてきましたよね。

夏には日焼け止めや防止などで、UV対策はバッチリ!な人も、春は意外と紫外線のことを忘れてしまいがち。だってついこの間まで寒かったじゃない、って思っちゃうんですよね。

この時期のお出かけも、そのときは感じなくても家に帰ると気づくんです、「あ、焼けてる・・・」

こちらのHPでは紫外線情報を細かく知ることができるのでオススメです。
紫外線情報