2007年02月21日

抜け毛が止まった!?と大反響シャンプー[Weekly Mag2 02/21]

━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,672,842 部発行 ━

ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2007/02/21 号
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─[PR]─────────────────────────────────
危険すぎる結果!年収500万円の男がわずか5年で50億を稼いだ?夜逃げ
の家族。少年時代は仲間から馬鹿にされ、大人になればいわれのない借金1億
を背負う。そんな普通以下の男がなぜ非常識な結果を連発するのか?全ては、
誰も聞いたこともない危険なマーケティング手法で明らかになる!詳しく知り
たい方は下記をクリックしてください。 http://rd.mag2.com/r?aid=14244
─────────────────────────────────[PR]─
─[PR]─────────────────────────────────
■先着299名様 限定  「投資で億万長者になる秘密」

もし、あなたが誰にも口外しないと約束できるのであれば、99.94%の
人は決して気付かない、ダントツの結果を残せる投資法を公開しますが...
はい!約束できます→ http://rd.mag2.com/r?aid=14270
─────────────────────────────────[PR]─

┌[PR]―――┐□今回のもくじ
│     │■まぐまぐニュース
│ ↓ ク │ ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★100万円が当たる!
│ ↓ ル │ ●≪本日締め切り!≫10年の間に変わっちまった人、求ム!
│ ↓ マ │ ●ロデオキング、カラダスキャンが当たる!
│ 複 を │ ●1月のまぐるみちゃん当選者さんは…
│ 数 損 │■一般には公開されていない求人で≪年収UP≫!?
│ 社 し │■実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
│ で な │ ●これが解けたら行政書士合格!?
│ 査 い │■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
│ 定 で │■今週の既刊メールマガジン紹介 健康術/読書革命
│ 額 売 │■まぐギャザ!今週の新着☆限定!新・豆乳クッキー
│ を る │■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
│ 比 方 │■まぐまぐ読者さんの本棚
│ 較 法 │■まぐまぐVOW【出来事2007&教えて!ティーチャー先生】
│     │■スタッフ今日のコース or 単品?
│     └――――――――――――――――――――――――――――┐
│ あなたの愛車今いくら?複数社一括査定で愛車の最高価格がわかる!  │
│ http://rd.mag2.com/r?aid=14271
└――――――――――――――――――――――――――――――――――┘


┏━ ▽ウィまぐスピードくじ第219回!賞金100万円が当たる!▽ ━┓

【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi
【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi
       (応募受付期間:2月21日午前10時半〜2月28日午前10時半)

┗━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■抜け毛が止まった!?と大反響シャンプー
────────────────────────────────────
  ―東急ハンズで大ヒットしている育毛シャンプーって知ってる?―

◆発毛治療病院から誕生!ヘアメディカル『薬用スカルプD』

 数々の抜け毛・薄毛の悩みを解決してきた『頭髪専門病院』から誕生!!
フケ・痒みなどの頭皮環境の悪化からはじまる薄毛・抜け毛に悩む人々の
為に医師何度も試作をして完成した最高峰の解決策をお届けします!!

    ▼▼『薄毛・抜け毛』の対策はシャンプーで決まる! ▼▼

    ▼▼ 『薬用スカルプD』の詳しい情報はこちら↓  ▼▼

    http://rd.mag2.com/r?aid=14242
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○小3の息子が童話の三国志を読もうとした時の、旦那との会話。
子 「三国志って、猿とか、キジとか出るやつでしょう」
旦那「違うっ。それは西遊記。三国志は劉備とかの中国人がが戦うやつ」
旦那は自信たっぷりに答えていましたが、西遊記にキジは出てきません。それ
は桃太郎。旦那は気づいていないようでした。       (ゆう君の母)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★100万円が当たる!

☆    (100万円が当たるよ〜!)    ☆
☆         m V m     ☆
 ☆    \(●^▽^●)/      ☆
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週の当選金額は100万円!くじにつながるURLはニュースの上↑


●≪本日締め切り!≫10年の間に変わっちまった人、求ム!
みなさまに支えられ、まぐまぐは今年めでたく10歳を迎えました!まぐまぐ10
周年特別企画として、10年の間に変わっちまった人を大募集しています。バリ
バリのコギャルから、清楚なOLに大変身した人はいませんか?独身から10人
の大家族になった人はいませんか?どんな投稿でもOKです!どしどしご応募
ください。お待ちしております!

★締め切りは本日2月21日18:00★
       ☆賞品は現金5万円や過去10年の詰め合わせ☆
【詳しくはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=10anniv


●ロデオキング、カラダスキャンが当たる! 〜健康運アップキャンペーン
うらないまぐ!では、ロデオキングやカラダスキャン、てもみんチケットなど
が当たる健康運アップキャンペーンを実施しています。ぜひご応募ください!

▼▼元気があれば何でもできる!プレゼントはこちら▼▼
 ┏            ┓
 家で手軽にフィットネス♪  ・カラダスキャン
    ロデオキング      ・雪待にんにく卵黄
┗            ┛ ・湯たんぽ
   ほかにもこんな賞品>>  ・てもみん50分チケット

【応募はこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=uranainews2


●1月のまぐるみちゃん当選者さんは…
2007/01/17 ウィークリーまぐまぐ[総合版]で1位を獲得した「そんなに下
品じゃない」さんです。ご当選おめでとうございます!親分についていきます♪

【そんなに下品じゃない さんの投稿】中3の娘が「何だったっけ、『エース
をねらえ!』の藤堂さんが去り際に言う言葉。ずらかるぜ、みたいな〜?」
…それは「失敬」。              (そんなに下品じゃない)

★まぐるみちゃん獲得方法は、まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる→
自己申告→抽選で選ばれる!詳しくは→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一般には公開されていない求人で≪年収UP≫!?
────────────────────────────────────
[提供:DODA]
> ≪転職≫非公開の求人情報を手に入れるには? <

 DODAは、サイトに掲載されている約10,000件の求人と別に、大手・
 優良企業の新規事業や欠員補充などの理由で、一般に公開できない
 【非公開・極秘求人】も多数保有しています。
 
 あなたの【年収UP】を達成できるポジションは、DODAがご紹介する
 【非公開求人】にこそあるのかもしれません。

   ◆転職支援サービスで非公開求人への応募をお考えの方はこちら
  http://rd.mag2.com/r?aid=14272&rid=1
   ◆非公開求人について詳しく知りたい方はこちら
  http://rd.mag2.com/r?aid=14272&rid=2


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
────────────────────────────────────
簡単な問題に答えるだけで、自分の中の隠れた「資格取得力」が判明!毎日、
まじめに働いているうちに、なんとなく専門知識がついたなぁと感じること、
ありませんか?そんな人こそ、ぜひ挑戦してみて。

●実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
≪これが解けたら行政書士合格!?≫

未成年者は取締役になることはできないが、婚姻することにより、成年擬制が
働き、取締役に就任することができる。
            ○ア:正しい
            ○イ:誤り

答えはこちら!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=stu_sogo0221
行政書士とはこんな資格→ http://study.mag2.com/l_005.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎毎日10分!やせてキレイに健康に「日刊・晩ごはん」
http://www.mag2.com/m/0000145992.html 日刊(月〜土)
簡単、キレイに健康に!ローオイル、ノンシュガー、野菜たっぷりの身体にや
さしい料理で、ダイエット、美肌、生活習慣病予防を。まぐまぐ大賞2005、
2006グルメ・レシピ部門3位連続受賞。「うちエコ!」料理研究家 安井レイ
コが作るLOHASな一品。
(編)季節にあった簡単・健康レシピや、家庭でできる食育についてご紹介。

◎ワクワクドキドキをあなたに!30秒で気づく時間管理術
http://www.mag2.com/m/0000134467.html 日刊(土・日・祝のぞく)
「30秒タイマネ」と呼んで下さい。ワクワクドキドキした人生を送りません
か。起業したい人、好きな事をしたい人、夢を追いかける人、すべての人に必
要な時間を、あなたに30秒で気づいてもらいます。
(編)思わず「はっ」とさせられる金言が盛りだくさん!読んで心の活力に。

────────────────────────────────────
       >>>今週の旬まぐ「冬も健康に過ごす裏ワザ」<<<
────────────────────────────────────
風邪などひいていませんか?冬はなにかと体調を崩しやすいもの。病気にかか
る前に予防することが大切です。冬も健康に過ごすための裏ワザをご紹介!


◎実践ロハス生活!〜これであなたも医者いらず〜
http://www.mag2.com/m/0000164378.html 毎週月曜日
ドクターロハス陣内が、あなたの健康自立をサポートします。医療技術が進歩
しても病気になってしまうのは、健康を守るための知恵が足りないのです。く
だらないメディアの情報は捨て、私と一緒に自分で頭を使って健康に向かって
進んでみませんか?
(編)風邪の予防方法や花粉症対策など、今日からできる豆知識が満載です。


─[PR]─────────────────────────────────
転職成功者から続々感謝の声が到着中。安易な転職は絶対に勧めません。
「今の会社で頑張ったほうがいい」と言えるコンサルタントが自慢です。
株式会社ベンチャーキャリア http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=2
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●102人の裏ワザ達人!超速やさしい健康術
http://www.mag2.com/m/0000152532.html 週刊
困った時に「その場で、カンタン!すぐできる!裏ワザ健康術」を一挙公開!
疲れ知らずのカラダに生まれ変ります!毎日セカセカ忙しい方、冷え性(冷え
症)、ストレス、アレルギー、生活習慣病、肩こり、免疫、腰痛、不眠等…苦
しんでいる方、必見です!

●毎日3分読書革命!土井英司のビジネスブックマラソン
http://www.mag2.com/m/0000135008.html 日刊
元アマゾンのカリスマバイヤー、ベストセラー『成功読書術』の著者が、「儲
かる」「身につく」アウトプット志向の読書情報を厳選。毎日経済や優良ビジ
ネス書、出版業界の裏情報を配信。出版/自分ブランド/独立・起業のネタは
おまかせ!


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=10
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…限定!新☆豆乳クッキー/100人ほぼ全員が実感!?−18kgも!?
────────────────────────────────────
☆スタッフさいこの(・∀・)今週のオススメ☆
__________________________________________________________________
◆ 新しくなった豆乳クッキーに今回限定!200g分のオマケ付き! ◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
卵を一切使っていないのでヘルシー!食べてるだけで痩せちゃった人続出!?
累計45,000個突破!リピーターが止まらない豆乳クッキーが進化を遂げた!
ゆず、にんじん、きなこ、コーヒー、白ゴマ、かぼちゃはココでしか買えない!
【底値:2,980円(税込 3,129円)】⇒ http://cc.netprice.co.jp/n06BA9/025

▼こちらも人気!========================================================
>◎10万円払ってでもモニターになりたいサプリ!ディビナーゼ
有名サロンがモデル事務所の依頼を受け開発!100人がほぼ全員実感!?−18kgも!?
【底値:3,980円(税込 4,179円)】 http://cc.netprice.co.jp/n06BA9/026

>◎歯のレーザー美白☆パーフェクト・トゥース ラスターホワイト
国内では入手不可!?歯科医レベルの光療法のホワイトニングが自宅できちゃう!?
【販売価格:5,800円(税込 6,090円)】 http://cc.netprice.co.jp/n06BA9/027

>◎動画も音楽もTV録画もできるスーパーマルチデジカメ登場!
希少在庫をなんとか確保☆コンパクトボディには、機能満載☆2.5型液晶搭載!
【底値:9,980円(税込 10,479円)】 http://cc.netprice.co.jp/n06BA9/028

┌─――────────────────────────────┐
    ↓↓ ◆◇「まぐギャザ!」全商品一覧はこちら◇◆ ↓↓
        http://cc.netprice.co.jp/n06BA9/029
└────────────────────────────―──┘


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に!
────────────────────────────────────
下記のおすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお
買物券500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
「嬉しい!くじ運が限りなくゼロに近い私は本気で嬉しかったです!さー、欲
しい本は一杯なので何の本を頼もうかしら♪」(1/26号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:happy-jjさん/40代/女性/専業主婦 ◇◇

●「親の偏差値」〜中学受験の合否を分ける親の技術
http://www.mag2.com/m/0000152507.html 週2回(木・日曜日)
中学受験は親の受験です!あなたの援護しだいでお子さんの合格は思いのまま
になる。受験コンサルタントが教える、中学受験のコツ。読むだけで受験生の
親としての偏差値が1週間に2つずつあがっていくマガジンです。

(happy-jj)受験へ向かっての不安を和らげてくれる。

●毎日6秒!中学受験を成功へ導くマジックワード
http://www.mag2.com/m/0000152546.html 月刊
1724名が既に体験した大手一流塾での成績を短期間で急速に向上させる中学受
験必勝戦略。30日で85.71%、90日で90.91%の子供の成績を向上させる関西ダン
トツの中学受験専門個別指導教室SS-1が、そのノウハウをお届けします。

(happy-jj)受験の強いみかたです。

●親力で決まる子供の将来
http://www.mag2.com/m/0000119482.html 週3回
04年05年06年の3年連続でメルマガ大賞の「教育・研究」部門賞を受賞!家庭
教育メルマガの最高峰。教師生活23年の現場経験を生かし、効果抜群の子育て、
しつけ、勉強法を提案。「『親力』で決まる!」(宝島社)は19万部突破のベ
ストセラー。

(happy-jj)子供との接し方・教育について参考になる。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんのジーパンはリアルダメージ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2007
『年の差を感じる瞬間』についてメールをくださった皆さま、ありがとうご
ざいます!(≧▽≦)/ トレパンごときで騒ぐ私は何でお子ちゃまだったので
しょうか。皆さんの投稿に、愛しさと切なさと心強さを感じました…。それ
では、全国より寄せられた過酷な“年の差投稿”をまじまじとご覧下さい。
                             (さんき)

【出来事2007】
○母が「総理出てるよ」というのでTVを見てみると爆笑問題の太田光が映っ
ていた。母に「総理というと誰を思い浮かべる?」と尋ねると「太田」と。
「じゃあ、安倍総理は何て言うの?」と聞くと「安倍ちゃん」。…そんなに親
しい仲でもあるまい。               (むしろ面識はない)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70221D01

○結婚35年の母が、昨日初めて発覚した事実に憤慨していた。「お父さんが結
婚前に“君の瞳は星のようだ”ってよく言ってたんだけど、それって“星のよ
うに小さい”って意味だったんだって!(怒)」。お父さん、今まで黙ってた
んだから今更告白しなくてもよかったのにぃ。   (確かにちっちゃい。)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70221D02

○クルマに息子(3歳)を乗せてコンビニへ行ったときのこと。
私 「あ、新型のbBだ」
息子「ビービー!」
そのクルマから若い女性が降りてきたら、
息子「ブーブー!」
…おい、かなり辛口だなぁ〜。         (私はイイと思うけど?)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70221D03

【年の差を感じる瞬間☆特集】
○年の差を感じる時。ブルマをはいたか否か。           (SUN)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70221D04

○「ズック買いに行きたいんだよね」と言ったら、妹に「今時、ズックはない
でしょ。スニーカーでしょ」と言われた。40歳代はズックって言ったよね?
                        (紺のニューバランス)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70221D05

○会社の同僚がアニメの話をしていました。『コナン』の話をしているようだっ
たので「ラナちゃん、かわいいよね」と話に乱入したところ「へっ???」と
いう顔をされました。彼らは『名探偵コナン』について話をしていたようです。
コナンといえば『未来少年コナン』でしょうがー、と言いたいところですが、
40代と20代の年の差を痛烈に感じた瞬間でした。
                   (心がこんなに震えるのはなぜ?)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70221D06

○5歳年下の会社の後輩(女)と、高校時代の服装検査の話題が出た時。
後輩「高校の時って、服装検査厳しかったですよね〜」
私 「そうそう、一人一人チェックされてさ」
後輩「今なんて、めちゃ緩くなってるのにね」
私 「ホント。ウチらの時なんて、スカートの長さをわざわざ物差しで計られ
   たよ!」
後輩「あ、ウチもそうだった!規定長さの5cm以内とか言って」
私 「同じ〜!!」
後輩「みんな、その時はウェストの折り返しを伸ばして下げてたよ」
私 「…え??ウェストで折り返して短くするんじゃなくて?」
後輩「ヒザ上5cmまでって言われて、みんなその時だけ下ろしてました」
私 「…そう…ウチらの時は、ヒザ下5cmまでだったよ…」
私が高校卒業した次の年くらいから、制服のミニスカ&ルーズソックスが流行
りだしたようです。現役時代は、短いソックス&長スカートが全盛でした。年
の差と時代を感じた瞬間でした…。           (スケバン恐子)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70221D07


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2007)へ

【こんな投稿も大募集!】
<秘密の花園>
自分だけの秘密、家族だけの秘密、恋人だけの秘密etc...今なら言えるその秘
密、バラしちゃえ〜!

<ゆかいなご近所さん♪>
○お隣さんはたまーにお醤油を借りに来ます。するとお返しに、なぜか醤油を
付けて食べる料理をくれるのです。前回は「はんぺん」を、今日は「磯辺焼き」
を持ってきてくれました。それを今から食べようと思ってたんじゃないの?

投稿はコチラから♪⇒ http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2007)

────────────────────────────────────
≪旅コレアンケート≫ 行くならDOTCH?

『貧乏旅行でも楽しめる外国は? タイ VS インド』結果発表!
http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=vow_m_tabikore

【ただいまテーマ募集中!】 http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=vow_m_thema
『初めての海外旅行』にオススメの国など、おすすめの国も教えてください。
------------------------------------------------------------------------
◇旅情溢れる"温泉宿"特集⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=vow_m_hotelt
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 貯金のコツを知りたい!(回答編)

> 私は小銭貯金が趣味です。毎日家に帰ると財布の中をチェックして、貯金箱
> に入れてます。でも、ちょっと貯めては使っちゃうので、実際のところ全然
> 残りません。少しがんばると、「がんばったからいいか♪」って使っちゃう
> んですよね…。でも次の夏休みには旅行に行きたいし、今からちゃんと貯金
> したいです。こんな私でもできる貯金術ってないですか?ぜひ教えて!ティー
> チャー先生!                     (イチゴ大福)

(編)小銭貯金が根強い人気を得ている一方で、金融機関を上手に使ってキッ
チリ貯金している人も多いもよう。自分に合った貯金方法を見つけましょう♪


【やっぱり小銭貯金】
○週末に小銭を全額、箱に入れる。週明けに千円分貯まっている小銭を両替す
る。それを繰り返し、1万円になったところで専用の口座に預金する。けっこ
う貯まる。                         (すもも)

○500円玉貯金で30万円くらい貯めたことがあります。コツは、買い物をした
時のおつりに500円玉が混じっていたら、すぐ貯金箱に入れること。その貯金
箱も大きめの、しかも透明のガラス瓶が最適です。500円玉だけがジリジリ増
えて、瓶がいっぱいになったら中身をぶちまけて、無心で数えるのです。いく
ら貯まっているかドキドキものですヨ。なぜ500円玉かと言うと、単に財布の
中に入れて持ち歩いても重いだけだから…という理由です。お試し下さい。
                             (常陸の牛)

○学生の頃にしていたバイトのお給料は、すべて手渡しでした。なので、小銭
は絶対に使わないでコツコツ貯金。30円の月もあれば900円の時もありですが、
あまり負担にならず、知らず知らずのうちにけっこう貯まりました。貯金して
いるという感覚もあまりないのでオススメです。社会人になった今でも、私の
会社はお給料が手渡しなので続けています。ちなみにその貯金は、まだ使って
いません。                         (かんろ)

○私は50円玉貯金をしています。100円だとつい使っちゃうし、500円ではなお
さら…。そんな時は50円です。意識して50円が入るようにおつりをもらい、集
めています。少し貯まったらまんなかの穴にひもを通して、50円玉のネックレ
スを作ります。今年から始めた分も、もはや重くて首にかけられない長さにな
りました。50円だと「交換してあげるよ」って人もけっこう多いので、金額的
には小さくても確実に貯まりますよ。              (kiha)

○私も小銭貯金をやってます★ただ、ちょっと違うのが製造年にこだわってる
ことでしょうか。自分が生まれた年の小銭のみなんです。そんなにないからあ
まり貯まりませんが、その分使いづらいので減ることがありません。めずらし
いので家族がくれたりもするし、なかなかオススメです。     (うー)

○昔々500円玉が初登場したとき、安っぽく感じた私。持っているのもイヤ!
おつりなどで500円玉をもらっては、瓶に入れて自分の近くから存在を消して
いました。数年経って家を出ることになったので母親に銀行での両替を頼むと、
何と70万円以上ありました。「500円玉を嫌いになる」って、イイ作戦かも…。
                  (お袋ありがとう@かっ飛びセブン)

【貯金箱にポイントあり】
○わかります!私もちょっと貯めては使ってしまう…。原因は、開け閉めでき
る貯金箱だからです。もし同じでしたら、割らないと開けられないような貯金
箱を使ってみては?あれならそう簡単には開けられない気がします。(ROVA)

○やっぱり缶でできた、開けられない貯金箱に限るでしょう!銀行などは、や
はりすぐに引き出せるのでダメです。缶の場合、開けるまで使えないのでけっ
こういいです。自分も何度も開けようかと思いましたが、「開けたら終わりや」
と思い我慢してそのまま続いています。           (ナオマン)

【金融機関をうまく利用!】
○私の貯金のコツは「自動引き落とし」と「簡単には下ろせない金融商品」の
組み合わせ。具体的には、社内預金と一般財形と積み立て貯金です。積み立て
貯金は毎月の貯金額と引き落とし日と期間を決め、指定日に普通預金へ入金す
ることができるので、誕生日を指定日にしてお祝いを買っています。社内預金
と一般財形はキャッシュカードを作らず、銀行の窓口とか会社の総務部にお願
いしないとお金を下ろせないようにしています。おかげで知らないうちにまと
まった金額が貯まってます。            (衝動買いクイーン)

○会社から支給される給料の振込先を2つに分ける。予備口座は、生活に支障
のない程度の金額にする。そして、予備口座の存在を忘れる!ふと気づくと、
「あれ?いつの間に、こんなにお金が?」。        (おちあきこ)

○本気で貯めたいなら、貯金箱はだめですね。手元にお金を置いておかない方
がいいです。たとえ小額でも下ろせないようにし、定期的に強制的に貯めてい
くのがベスト。だから、銀行や郵便局の定額貯金や定期積金がいいです。金融
機関によるかもしれませんが、千円くらいの小額から貯められるはず。恥ずか
しいと思わず、そのくらいからはじめて達成感を味わったら、今度はもう少し
大きい額を引き落としても頑張りがききますよ!      (元窓口担当)

【堅実な生活を】
○基本的に、必要以上に使わないのがいちばんです。あと、妙な見栄も張らな
いことです。私は贅沢が身についておらず、給料が低かった若い頃とほぼ変わ
らない生活で満足しています。なので毎月それなりの金額が手元に残りますし、
ボーナスも全額残ります。小銭をケチるよりも、身の丈をわきまえた生活を心
がけるべきです。おかげで、給料が上がった今は、年に200万円くらい貯まり
ます。200万円と言えば安い車なら毎年買い換えることができる額ですが、今
の車で不都合はないし、満足しています。我慢しているとストレスが貯まりま
すが、結果としてお金が貯まっていれば「ほしい」と思ったときに迷わずすぐ
買えるので、今の生活に満足を覚えることが大切です。   (くらくら。)

【失敗の思い出…】
○貯金は毎月コツコツとが基本ですが、ご家族のいる方は貯金していることを
秘密にするのも大事です。アテにされて、「おまえのために貯めたんじゃない
よー!」ってなことになります。私は夫に何百万も…。      (たゆ)

○夫が「50万円貯まるBANK」と書いてある缶を、知人からもらってきました。
「すべて500円玉で貯金すれば、50万円貯まる」と書いてあったので、夫は意
気込んで500円玉を入れていました。が、2万円ほど貯まったところで、空き
巣に持っていかれました。私は1円も入れてなかったけど、ショックです。
                             (みかん花)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
       ─┬─    東京・横浜・名古屋・大阪・京都・兵庫
/  │0   │      駐車場を探すなら「パ王」におまかせ!
/  │  ─┼─    
/   │   │     日本最大の月極駐車場検索サイト
/   │ ──┴──    → http://p-king.jp/
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
http://www.mag2.com/wmag/career.html
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html
   ◎車のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/car.html
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html
   ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のコース or 単品?
みか「最近、歳のせいか、肉いっぱい食べると死にそうになるから…」
なお「飲み放題でいい思い出ないし…」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2007/02/21号(毎週水曜日発行)
配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/wmag.html
 ご意見&ご感想はこちらから↓
http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo&d=20070221

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 呑まれた20代の夜 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Comprehensive Edition] ━━


kenstylenet at 16:20│Comments(0)TrackBack(0)clip!メルマガ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔