今年買ったもの


今年もいろいろ買い物しました。あまりものを持ちたくないタイプなのですが、必要なものやいいものはやっぱり欲しい。というわけで買い物の基準は

- 高くてもいいものを買って、長く使う
- そのものがあるおかげで生活の質がよくなる
- いやな作業がなくなる、楽しくなる

などの基準で買っています。

そこで、2011年買ったもので、これはよかった!というものを紹介します。

家電



iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルー


これはもらったものなのですが、ルンバは最高でした。掃除の手間が劇的に減りました。

はじっこができないんじゃないの?とかをよく聞かれるんですが、結構できます。掃除機をかける手間がなくなるのがこんなにストレスがなくなるとは。


Panasonic コードレススチームアイロン シルバー NI-WL600-S


いけていない安いアイロンを使っていたのですが、ちょっとストレスがたまるので、奮発していいものを買ってみたら、すごいよかったです。スムーズ。結構毎日使うものなので、いいものを買ってよかったなあ、と思いました。


Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W


高かったけど、これはよかったです。今。いろいろなところで話題ですが、すごい汚れがとれます。歯肉も引き締まりますし、よく虫歯になる人は買ったほうがいいかもしれないですね。

参考:口腔洗浄器は買ってよかった。口臭が無くなって人と話すのが全く苦にならなくなったわ。 | ライフハックちゃんねる弐式

キッチン



OXO グッド・グリップス アングルドメジャーカップ (中) 1108400


計量カップで一番よかったのがこれです。上から見て量が把握できます。


simplehuman アップライトバッグホルダー


スーパーの袋とかをスタイリッシュにまとめることができます。今までそのへんの袋に入れてたのですが、見た目がイケていないので、なんかいやだなあ、と思っていました。

デスク



モレスキン メタルローラーペン 0.5


いいペンを買おうと思ってたのですが、なかなかいいのがありませんでした。しかし、このペンとモレスキンのノートを使い始めてから、非常に手書きのメモをするようになりました。超愛用しています。


KT-slate-02-sm
Kindle e-Reader with Wi-Fi, 6" Display


Kindleは最高です。本読む人はぜひ。

というわけで


来年もいい買い物したいぞ!