2009年06月07日

【6月例会】企業の力を引出す コーチング講座

今日はコーチング講座。
朝早くからメンバーには集まってもらって、一日講習会を開催。

DSC_0109


講師の西村さんも約束の時間より早めに到着。
一緒にミーティングに参加してもらいました。
開会式が終わり早速開講!
オブザーバーも参加しての例会で、ちょっとした緊張感の中開催となりました。さてさてどんなコーチング講座になるのでしょう。


DSC_0113午前中は基礎編。コーチングのどんなところがすばらしいのか、役に立つのかなど、事細かにコーチングについての説明と効果が説明された。
アップテンポな進行に頭がフル回転!眠くなる時間なんてありません。



DSC_0121G藤副委員長も真剣に聞き入っていました。
ためになりました?





DSC_0131
あっという間の午前中。お腹もちょうど減り、早めの昼食。昔なつかしの学校給食のスタイル。みんなで配膳して食べました。
メニューは、写真取るの忘れたけど、コロッケとクリーム煮込みの焼肉。赤米入のご飯。シチュー。もやしのサラダ。グレープフルーツ。あつあつのほうじ茶。たっぷりと食べられ、お腹も満腹・・・待っているのは睡魔(^^;)。

DSC_0137
と思いきやワークショップや考える作業が多く、寝ている暇もない。EB原直前は余裕の扇子扇ぎ・・・
え?!食後でただ暑いだけだって!
(まるっこいずの食後はみんなこんなんです。食昼食後は汗かきます)


DSC_0138
S谷君も真剣にメモってます。
ほんとにメモってんのかは定かではありません。
パラパラ漫画書いてたりして・・・(笑)




DSC_0136
K持副理事長は、実際にコーチングを受けてみました。このデモストレーションがなかなかよかった。
なるほどプロのコーチングってこんな感じに行なうのね。と思いながら見てました。でも自分がどの視点で見ているかで感想も異なり、気付く点がやはりまだ少ない。これは経験と修練が必要と思いました。

身になったかは皆さん次第ですが、お蔭様で一日と言う長丁場の講習会にも関わらずお越し頂きありがとうございました。
オブザーバーが方も正会員も日曜日丸一日というのは負担が多かったのでしょう。参加率は75%でした。





kensyu_kakudai at 16:32コメント(3)トラックバック(0) 
例会案内 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by nemoyan   2009年06月10日 22:38
4 こんばんは。
とうとう、梅雨入りしましたね。
いろいろ、勉強とは羨ましい限り。

きっと、間違いなくkuradiさんは、吸収したことでしょう!
人生は、いくつになってもねぇ、勉強です。

今、すぐに役には、立たなくてもいつかはきっと
役に立つ日が来ますよ。

日々是精進デス。

2. Posted by kuradi   2009年06月11日 10:19
5 nemoyanさん>そうですね、いつかきっと役に立ちます。人生に無駄はありません。今回のコーチングは、今すぐにでも役に立てたい代物でした。
3. Posted by にしむら   2009年06月15日 11:46
西村です^^

こちらこそ大変楽しくお付合い頂き

誠にありがとうございました。

何か実践実行されていますか?w

進化と進歩はずーーとですねw

今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
楽天市場
記事検索