2009年10月05日

お引越

この度このblogは、お引越をすることになりました。

こちらです。
「インクとケント氏2」
アドレスは
こちら

やっぱメンバーと同じblogがいいよねw



kent_00 at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月22日

握手会などなど

16時ゆりかもめ国際展示場正門に到着。

すぐに東4ホールに入る。
ヲタヲタヲタの山〜奥半分は、並ぶ人のためのスペースにとってあって、手前半分が待機スペース。けどコミケに比べたら全然歩きやすい。コミケ10年くらい行ってないけどw

早速大堀さんに列に入ろうとしたら「プレゼントは直接手渡しできません。プレゼント受け付けへどうぞ」って書いてあって、いきなり戦力ダウン。
そうだったのかぁ〜

会場後ろに設けられたプレゼント受け付けに置いてある、メンバーの名前の貼られた段ボールにサイン入り単行本と手紙をほりこんで、列に向かう。
これで凡ヲタに転落。

大堀列に並んでしばらくして自分の順番。
「こんにちわ〜」
「まぁ〜いつもすみません。ありがとうございます」
「今日も手紙持ってきたんであとで読んでください」

剥がし。終了…
しまった、自分の名前も言ってないw


才加は17時からだし、ガレリアの天丼やで一人お食事。

10分前に8レーン前に行くと才加ヲタ勢ぞろいw
ここで色々話しているうちに気がついたら17時を過ぎてしまっていて、かなり列が伸びていたのに気がつきその場にいた全員が突入。

先頭のRくんがいつものように驚異の粘りを発揮!

そのすごさにその場にいた全員が爆笑。才加もなんで?なにがおかしいの?って感じでこっち見たりRくんとの対応に追われたり。

次はボクだったのに、おかげで話すことが飛んでしまったw

「こんにちわーケントさん」
「こんにちわー。あれ?えっと話すこと忘れちゃったよ」
「ええ!?」(才加メデューサの眼)
「そうだ!一昨日の公演いらしてましたよね」
「あ、見えてた?」「このTシャツ着てたからねぇ」
ここで剥がし


2回目もRくんと連番
ここでも驚異の粘りを発揮。
「Rくん凄いねぇ」
「Rくんの手を離さない力半っ端ないよ」
「そうそう今日のファッション150点だよ」(モバメネタのつもりだった)
「そう150くらいの力で持ってかれる」(といって机に手をついて我慢するポーズ)

ここで剥がし

ぎゃー!会話になってねぇw
Rくんの話で終っちったしw

3回目
ファイティーンTシャツに着替えて。
「今度小説家としてもデビューすることになりました」
「え〜すごい」
「手紙に詳しく書いておいたんで」
「はい!楽しみにしてます」


ここでSさんと弟君と合流。
弟君がかわいすぎる!

4回目
その日の才加ちゃんのファッションはいつもの黒のハット、ひざ下丈の黒のスーツに白黒のスカーフにグレーの少し厚底で8センチくらいのヒールのパンプス。
めずらしいなぁ〜と思いつつ
「足痛くない?大丈夫?」
「はい大丈夫です。でもみんなから言われる」
「だってヒール高いからね」
「そっかぁ全然平気ですよ」
剥がし
「次でラストね」
「ハイ待ってます」

ラスト
「新制チームKのキャプテン頑張ってね」
「う〜あたしそういうの柄じゃないんですよ」
「大丈夫だよ期待してるからね」
「あははは」
剥がし
「じゃあね」
「ありがとうございました。気をつけて帰ってくださいね」

この時点で18時半。才加列はまだ結構長くて、これなら最後まで人が途切れないんじゃないかとホッとしながらりんかい線の駅までダッシュ。

mixiの新機能ボイスをで呼びかけて、19時に池袋でマイミクさんや南先生と待ち合わせてカラオケの約束をしていたのだ。

りんかい線車内で南先生が池袋西口で道に迷ったとのメール。

道案内のメールなんかを打っているうちに池袋に到着。

このメンツでのカラオケはアニメ特撮縛りになることがほとんどなのだけれど、今回はそうならず洋楽、アニメ、特撮、AKB48、懐メロとバラバラw
まぁそれでもアニメ特撮が一番多いけどねw

今回パセラのお誕生日権利の人がいたので「涙サプライズ」を入れておいたら、その人が中座してるときに曲がかかって台無しになったり、Queenの「ボヘミアンラプソディ」を大合唱したあとに葛城ユキの「ボヘミアン」入っていたり。
みんな「え〜どんなだっけ?」とか言ってたくせに歌が始まった途端またまた大合唱になって全員が全員に「結局みんな唄いたかったんじゃねぇかよ」とツッコミ入れたりして腹がよじけるかと思ったw


そんな週末でしたw

ag2oohori


↑めーたんに渡した単行本のサイン
ん〜なんでだろう、以前はサムネール表示ができたんだけどなぁ。
新しい設定になってから見つけられない。

kent_00 at 00:12|Permalinkclip!

2009年09月18日

久々のK公演

いや〜生誕以来のK公演でした〜
素晴らしい!

こないだはキャン待ち140で入れなかったから、う〜れしい。
劇場に上がったらけっこう才加ヲタ仲間がいてひっさしぶり〜とご挨拶&トーク。

みんな新しいメールセンターになってからけっこう外れてるみたい。

座った場所は下手最後列柱の通路脇。
センター最後列下手の人と何回か脚が当たって会釈w
ボクが舞台センターを見るのにカラダを斜めにするからなんだよね、ごめんなさい。

あと立ち最前の人が何度かケチャとかメモとかで頭に手が当たったけど、公演終わりにお詫び言われた。でもぜ〜んぜん平気ですよ〜ってお返し。
高まってたから気になりませんでしたw

てか公演で少しくらいカラダを当てられたってボクは気にしないのです。
あんまりヒドイのは勘弁だけどね。


ユニット終わりのMCで、もうすぐチームも変わっちゃうから過去のAKBの曲でやってみたいものとか見てみたいものってことで色々やってくれた。
その中で才加がやったのが、K4th公演M1の終わりの「マンモス!」ってとこw
目力すっごいって言われてたw

あと倉持が「MARIA」が一番好きで、増田さんのとこやりたいって言って唄い出しのところかと思ってたら「もう一度」って春日のトゥースみたいになってたw

あとめーたんがちょっと元気なさそうなのが気になったなぁ。

全曲終って先日のサルオバサン祭で披露された新曲「RIVER」の映像が披露された。
特効すげぇ〜これ現地で見てたらかっこよかっただろうな~
曲調はいままでと全然違ってて、結構冒険かもしれない。

イントロはストンプ。
ラップ調で、印象的なサビ。

全然アイドルっぽくないよ。

才加には合ってる曲だと思う。ヘアスタイルも巻いててジャネット・ジャクソンっぽくてすっごいかっこよかった。

う〜ん、PVも先日のAKBINGO!でチラっと見た感じ自衛隊の基地で撮影したっぽいし、カッコ良さ満点っぽいぞ。
でも一般的にはど〜かな〜?心配と期待半々か?

kent_00 at 23:08|Permalinkclip!

2009年09月06日

最下層マンガ家

5日遅いランチを食べに出かけてたら、R君から「明日の大堀さんのエッセイの握手券まだありますよ!」って電話がかかってきて即答、押さえてもらった。帰りに地元の駅で券の受け渡しすることになったので、それまで仕事。

21時頃南口で受け渡し。
「宮澤佐江の写真集買ってきました〜見ますか?」
「見せて見せて」

「ケントさんの分一冊ありますけど買いませんか?」
って、こらぁw
そういうことは買う前に聞いておきなさい。お金持ってこなかったでしょうがw

わかったから、今度引き取ってあげる。
そのまま話し込んで終バスを逃すw


そして今日はお昼公演のキャンセル待ちが当たったので、「大堀恵 最下層アイドル 」の発売記念握手会@銀座福家書店に行く前に劇場に。
まぁキャン待ち140番とかほぼ絶望的な数字なので、ほとんど冷やかし。

劇場で現在公演中のCDが3チームとも在庫があったんで購入。

インフォ前でAさんと秋元生誕以来で会えたので軽くお話。
お昼公演キャンセル対象内販売ナシ。対象外で20枚くらい出たのかな?
99番までで販売終了〜

公演始まってから、権利の申請して秋葉原散策。


1TBのHDDがもうちょっとで¥7000切りそうなんだけどなぁ〜どうしようかな〜と悩みつつ、そういえばTシャツも買わないとなぁと秋葉館4Fのバックドロップ寄ってみた。

ちょっとかわいいデザインのジョン・シナのTシャツとレイ・ミステリオのを2枚購入〜
おや?HDDより高くついたわw

14時近くなったので銀座まで移動。
銀座福家書店の前は結構な人だかり!呼び込まれてる整理番号は200番くらいか?

Yさん発見。どうやらおやつ公演を観るために整理券番号より早く入場出来ないか交渉中の模様。Mさんと軽く挨拶。
大堀生誕の人にも軽く挨拶。

R君が来て割とすぐに入場!
ボクらの順番が近づいたあたりで大堀さん休憩!
おやつ公演キャン待ち130番台のR君焦る!
10分後再開!

今回は本人にプレゼント等を直渡し出来ないということで、ブツは福家書店のスタッフさんに渡してご挨拶〜
「こんにちわ〜」
「こんにちわ!最下層マンガ家のタケダケントです」
「わぁいつも素敵なイラストありがとうございます。いつも才加と話してるんですよ〜」(正直うれしいw)

ここで肩たたき。
手を放しつつも「こないだの台風の時のイラスト持ってきましたんで、良かったら後で見てください〜」と去る。

おやつ公演に急ぎたいR君と別れ地下鉄有楽町駅に。
交通会館の入り口で身長185センチ股下100センチくらいの誰が見てもモデルな女を横目で見ながら「東京はおっかないところじゃ」とつぶやく。

帰ってからめーたんのエッセイ読む。

ふむふむ、そ〜か〜めーたんファンならこういうことは全部知っているの?
松嶋めぐみ名義で芸能活動していたことは聞いた事があるけど、う〜むそうなのかぁ。
やっぱ自分の名前で仕事したいよね。うんうん、ボクにも良く分かる。

屋形舟イベントの時ってそんな状況だったんだね…そりゃあんなに情緒不安定になっていたわけだぁ…
お祖母さんが亡くなった時の話は涙なしには読めないよ。

でもボクも〆切を前にしたら、親の死に目に逢えなくても仕方ないとは覚悟してる。こんな最下層マンガ家でもファンだって言ってくれてる人もいるし。

もっともめーたんの方がボクなんかより全然ブレイクしているわけだけど、かなり感情移入してしまった。そういえばボクも小学校の時いじめられてたしなw

そんなわけで、まだ読んでない人はぜひ読んでみてください。
明日への活力沸きますよ!
Amazonでも売ってます。




kent_00 at 21:25|Permalinkclip!

2009年08月31日

台風のアメスタ

行ってきた。
台風の中アメスタ。

なんか数日前の全国握手会東京会場で、R君がボクが行くことを才加に伝えてくれてたらしいので強制出席w

この大変な天候の中ご一緒してくれた皆さんありがとうございました&お疲れさまでした。
傘で観覧が困難ということで、30人程度の参加者なのに入れ換え制。
しかもボクの目の前で切られて…表参道で雨の中30分待機。

途中トイレにいきたくなったので、アメスタのスタッフさんに相談したら行ってきていいとのことだったのでダッシュで原宿駅へ。

今回のイラストは、バッドボーイズも描いたので見てもらいたかったんだけど、濡れないようにビニールに入れていたのとスタジオのガラスの雨垂れが凄くてあまり見てもらえなかったかも。

大堀さんは気がついて会釈してくれたわ。
才加はBBさんの方見てたと思う。清人さんは見てくれたっぽい。
20日の握手会で大堀さんに渡したいんだけど、握手券(劇場版CD)買えなかったから、なんとかせねば。

才加には別のを描くとしよう。

傘で後ろの人の視界を遮らないようにしてたのと、前の女性の傘の高さが低かったので、雨垂れで右半身がずぶ濡れ。
あと雨の音でスタジオ内のトークがあまり聞き取れなかったのが残念だったなぁ。


マイクがオフになった後も才加が「風邪ひかないでね」とボードプレイしてくれた。優しいね〜



もう帰って仕事してます…部屋は暖かい。

amestudio11

kent_00 at 14:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年08月24日

組閣っていうか…

えっと〜帰ってきました。
昼公演は、仕事があってパスでした。
本当は卒業式も見たかったんだけど。


で、「AKB48 〜AKB48 104 選抜メンバー組閣祭り〜」の夜公演ですがですが、最後の最後にものすごい爆弾が仕掛けられてました。

とりあえず公演の感想。
セットリストは、またまた某所から拾った以下の通りです。
(若干追記アリ)


影アナ:前田敦子
英語アナウンス:SDNの加藤?近藤?
中国語アナウンス:チェン・チュー
博多弁アナウンス:梅田彩佳

M01.桜の花びらたち(AKB混合)
M02.10年桜
M03.涙サプライズ!

MC1.(全員)

M04.overture(SKE48)
M05.強き者よ(SKE48)
M06.チャイムはLOVESONG(SKE48)
M07.初日(チームB)
M08.ワッショイB!(チームB)
M09.花と散れ!(チームK)
M10.転がる石になれ(チームK)
M11.LOVE CHASE(チームA+内田、松井咲、野中)
M12.Dear my teacher(チームA+内田、松井咲、野中)

MC2.(篠田、峯岸、前田、板野、高橋、小嶋)

M13.Glory days(SKE48)
M14.ごめんねジュエル(梅田、大島、宮澤、秋元 BD:大家、菊地、小森、鈴木紫、鈴木ま、野中)
M15.純愛のクレッシェンド(峯岸、高橋、小嶋)
M16.黒い天使(高城、前田、藤江)
M17.鏡の中のジャンヌダルク(仲谷、米沢、指原、田名部、浦野)
M18.Confession(篠田、佐藤亜、秋元、板野)
M19.わがままな流れ星(小林、小野)
M20.飛べないアゲハチョウ(アンダーガールズ+柏木)

MC3.(アンダーガールズ)

M21.スカート、ひらり(高橋、大島、渡辺、板野、前田、小嶋、篠田)
M22.制服が邪魔をする(高橋、小嶋、板野、篠田、前田、柏木、高城、峯岸)
M23.軽蔑していた愛情(高橋、小嶋、板野、篠田、前田、柏木、高城、峯岸、松原、佐藤夏、大島、秋元、宮澤、小林、小野、河西)
M24.BINGO!(藤江、中田、近野、宮崎、中西、内田、北原、指原、中塚、仁藤、野中、出口)
M25.夕陽を見ているか(大島、渡辺、小嶋、高橋、小野、前田、板野、峯岸、宮澤)
M26.ロマンス、イラネ
M27.僕の太陽
M28.BABY!BABY!BABY!

MC4.(全員)

M29.大声ダイアモンド

今回は昨日予想した通り、かなり順当なセットリストでした。
座った席からはスピーカーのせいでモニターの中央が見えなかったのですが、正規のユニットなので困ることはなかったです。


楽しかったですよ、うん、本当に楽しかった。
サイリウムふりふり、メンバーコールしまくり。正直連番さんからは引かれてたかもしれないw

あ〜ダメ…公演のディテールが…最後の爆弾のせいで…

正直ね、大阪でも話してたんですよ。組閣まつりって何やるんだろうね?って。

「ひょっとしてメンバーシャッフルなんじゃね?」
「研究生昇格祭?」


「…」
「まさかね〜」「あっははははははは」「ないでしょう〜w」








ありましたよ…その通りになりました。

っていうか「セットリストの都合で卒業式は昼公演にしか出来ない」っていうトガブロの記述から、夜公演終了後なにかあるなと気づくべきでした。
もっとも、最終公演では告知ビデオなんかも流れることもあるので、確実とも言えないんですが…


最後のMCで「で、この組閣祭ってなんだったの?」
「さ〜雰囲気じゃない?」と落ちがつきそうになった瞬間照明が変って、tgsk氏登場。

ざわざわとした空気の中「チームAキャプテン 高橋みなみ!」
高みなは知ってたのかなぁ…SDNに完全移籍の4人は知ってましたね、明らかに。動揺がなさすぎたもの。

佐藤亜美菜は、過呼吸起こしててBの列に行ったけどすぐにスタッフが駆け寄って抱きかかえられて上手に捌けてたし、KからBに移籍になった佐藤夏希はずっとタオルで顔を隠したまま。

結局のところチームの主力2,3人残して研究生昇格も含めてチームシャッフルでした。

新しいチーム編成は以下の通り。

◆新生チームA
高橋、片山、倉持、多田、松原、指原、小嶋、仲谷、篠田、仲川、前田、中田、高城、大家、前田亜、岩佐、鈴木ま

元A:高橋、小嶋、篠田、前田敦、中田、高城
元K:倉持、松原
元B:多田、片山、指原、仲谷、仲川
元研:大家、岩佐、前田亜、鈴木ま

◆新生チームK
秋元、藤江、仁藤、小野、峯岸、田名部、板野、米沢、宮沢、小原、梅田、大島、中塚、菊地、野中、松井咲、内田

元A:藤江、峯岸、板野
元K:秋元、梅田、小野、大島、宮澤
元B:仁藤、田名部、米沢、小原、中塚
元研:菊地、野中、松井咲、内田

◆新生チームB
柏木、北原、宮崎、小林、河西、平嶋、増田、奥、渡辺、近野、佐藤夏、佐藤亜、小森、佐藤す、石田、鈴木紫

元A:北原、佐藤亜、宮崎
元K:小林、河西、増田、奥、近野、佐藤夏
元B:柏木、平嶋、渡辺
元研:石田、小森、佐藤す、鈴木紫


ボク的には新制チームKは推せますけど、やはり見慣れたメンバーが名前を呼ばれて違うチームの列に並んで行くのは…正直複雑でした。


武道館を出る時、南席の出口付近にメンバーの家族たちとおぼしき方々が集って深刻な顔をしていました。本当に今日知ったんでしょうね。
それが一番印象的でした。


っていうかこれって組閣まつりじゃなくて内閣改造なんじゃない?

kent_00 at 00:37|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年08月23日

組閣1日目

昨日は組閣まつり一日目。

駅に行く前に近所のダイソーにサイリウム買いにいったら、青が残り1コ。ピンクも3コ。他の色は潤沢にあるのに…絶対近所にAKBヲタいるやろー!


九段下駅のエスカレーター登ってたら、隣の階段からP君に声をかけられる。

「これとこれとこれを物販で買ってきました!」
向こうは階段、ボクはエスカレーター。スレ違いざま大声でいろいろ買ったものを報告してくれたんだけど…

後ろのOLさんめっちゃ笑ってたわ…orz
まぁ現場の高まりってことで(泣笑

会場ついてあまりのセットのでかさに感嘆。
17時ちょっと過ぎに念のため開演前にトイレ行っておこうと一階東裏のトイレに行ったら
そこが突き当たりになっていて先に行けないようになってて、警備員も一人。

突き当たりのパーテーションの向こうから、円陣やってる声がトイレの中までダダ漏れ。
お、そろそろ始まるんだ!と席に戻りましたよ。

セットリストは某所から拾った以下の通り。
(若干修正アリ)

開演影アナ:野呂(偽前田)

M01 渚のチェリー(黄:篠田 青:大堀野呂秋元)
M02 BLUE ROSE(松井珠高橋渡辺小野)
M03 雨の動物園(ゾウ:前田 ペンギン:峯岸 サル:河西 ラクダ:宮崎 パンダ:佐藤由 ライオン:板野 キリン:小嶋 シマウマ:柏木)

MC1 M03メンバー

M04 虫のバラード(高橋)
M05 ハート形ウィルス(大島優宮澤佐藤夏)
M06 君はペガサス(松井玲高井矢神森)
M07 ウィンブルドンに連れてって(小野宮崎藤江)
M08 となりのバナナ(指原仁藤)
M09 愛しきナターシャ(近野秋元佐藤夏)
M10 エンドロール(峯岸板野松井珠桑原)
M11 ツンデレ(浦野渡辺中塚)
M12 残念少女(北原前田高城)
M13 黒い天使(片山柏木仲谷)
M14 口移しのチョコレート(野呂河西大堀)
M15 わがままな流れ星(小嶋篠田)
M16 おしべとめしべと夜の蝶々(大島麻藤江)
M17 飛べないアゲハチョウ(米沢高城大堀柏木平嶋指原片山松井玲松原)

MC2 なちゅ高城大島麻

M18 Black boy(SDN48)

MC3 SKE48

M19 強き者よ(SKE48)
M20 チャイムはLOVE SONG(SKE48)
M21 初日(チームB+鈴木紫小森内田)
M22 two years later(チームB+北原)
M23 気になる転校生(チームK+鈴木ま菊地岩佐大家)
M24 最終ベルが鳴る(チームK+鈴木ま菊地岩佐大家)
M25 JK眠り姫(チームA+松井咲鈴木紫)
M26 青春の稲妻(チームA+松井咲鈴木紫)

MC4 高橋前田小嶋板野峯岸

M27 ロマンス、イラネ(全員)
M28 BINGO!(全員)
M29 大声ダイヤモンド(全員)
M30 10年桜(全員)
M31 涙サプライズ!(全員)

EC1 言い訳Maybe(選抜+片山仁藤)
EC2 会いたかった(全員)
EC3 ひこうき雲(全員)

終演影アナ:峯岸

短い感想


まず才加の「渚のチェリー」には高まりすぎて大変w

高みなの「虫のバラード」は、帽子以外は衣装オリジナルかな。
さすがに才加のは大きかったんでしょうね。

意外と言っちゃ失礼だけど佐藤亜と米沢がすっごく奇麗になっていて、別人かと思いました。あれは推せる!

ユニットシャッフルは今劇場でやっている公演からの選曲でしたね。公演DVDが発売されてないぶん予習できないから、今の現場を知ってる人でないと楽しめなかったかも。
まぁオンデマンド入っていれば余裕なんですけどね。


なちゅは面白いっちゃ面白いんだけど、さすがに今回はアウエイ感たっぷり。個人的にはSDN48の曲は、今回のセットリストに合ってなかったと思う。もしくは入れ所を替えるか。

せっかくサプライズで大島麻が来たんだし、M16終わりでMCに入っても良かったんじゃないかな?


今日は昼は仕事で行けないので、夜のみ。
「てもでもの涙」と「リターンマッチ」は、昼にやっちゃうんだろうなぁ。
卒業見られないのは残念だけど、仕事もあるので大人はそっち優先。

夜はWOWOWが収録するから、けっこう順当なセットリストな予感です。


kent_00 at 11:29|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年08月13日

大阪遠征記

久しぶりの大阪は、相変わらず元気のいい街でした。
千日前アーケード内の看板が、ま〜派手w
がんこ寿司のオヤジの看板が、まるでアイエナジーのラベルのオヤジみたいやなぁとか思って、帰ってネットで確認したら似ても似つかぬものでしたw
そうか、なんばが本店か。じゃあ本店の前を通ったわけだ。

それはそれとして、今回は「AKB48分身の術ツアーTeam-K@なんばHatch」だったわけですが、まず大変だったのが移動。
前日まで台風9号の進路予想とにらめっこしてました。で、高まりすぎて午前5時頃まで眠れずようやくウトウトし始めた5時頃にユッサユッサと地震。
前日も震度4だったのでまたかぁ〜と思いながら寝落ち。

目覚ましで9時に起きると、なんと東海地方震度6弱!
新幹線は始発から2時間遅れで運転中、しかも三島〜掛川で徐行運転!

本当は12時台ののぞみの指定席をとっていたのですが、急いで品川駅に行って11時半くらいに入線したのぞみ223の自由席に飛び込みました。
焦ってましたねぇ。
東京駅まで行って席を確保しようという頭が働きませんでしたよ。

もっとものぞみ223に乗ったのは、あとから考えればギリギリセーフだった訳ですが。

名古屋まで3時間半かかって、そこでようやく席を確保。大阪到着が16時半。地下鉄御堂筋線に乗換えてなんばまで。

ホテルは南海なんば駅上のスイスホテル南海大阪だったんですが、真下からだと全く姿が見えず入り口を探して5分ほど迷いチェックインが17時10分。着替えたり汗を拭いたりして会場に向かおうと一階に降りたのが17時30分。

そこで連番予定のRくんから入場が始まったので早く来てくださいという電話が入り、急いで会場へ向かおうとするも充電が切れそうな iPhoneをホテルで充電中のため近道が分からず15分以上かかって入場口にたどり着き、ドリンクもとらずまた大阪の実行委員会が配布したサイリウムももらえず、あっという間にコンサートスタート。確保した場所はPA脇のスロープの上。ふと横をみたら才加ヲタ最強のYさんがいたのでご挨拶。

セットリストは、検索したら出てくるであろうから省略w

M4終わりのMCが、一人一人が高まっているせいかいつもより長いw
有華のところで実行委員が仕掛けたコール
「ゆかちゃ〜ん」
→全員で「お帰り〜」
→有華が聞き取れず「なになに?もう一回ゆうて!」
→全員が「え〜?」orz

ほほ笑ましいw

あと前の方が観客が押し掛けてそうとう詰まっているらしく、河西からはじまった「みんなすこしづつ下がってね」他メン「やさし〜」のギャグがコンボに。

大阪ということで有華に花を持たせるサプライズがあるかと思ったけど、それは特になし。個人的には才加と有華の共演で「虫のバラード」とか観てみたかったけど、衣装の問題があるからできないよね。

20時にコンサート終って会場脇で秋元生誕実行委員がぼちぼち集ってご挨拶など。深夜バスで帰る組と別れ、地元のサーペントさん率いる大阪宿泊組は食事に行くことに。

Uさんおすすめの「呑喜帆亭」というお好み屋さんを探すも携帯でHitせず。くうう、ホテルにiPhoneを置いてきたことがさらに恨めしくなる。

しかしなんとなく地図は頭に入っていたようで、千日前アーケード内で発見!携帯検索でヒットしなかったのは、どうやら入力した字が間違っていたようでw

そこで他愛もないことを話したりしているうちにあっという間に閉店時間。

Rくんとホテルに帰って大阪の夜景観たり、風呂に入ったりして2時ごろ就寝。しかしなんでか高まって寝られず。短時間睡眠を繰り返すうちにあっという間に朝8時。目覚ましが鳴っているのにRくん微動だにせずw

連日の移動の疲れが残っているのだろうとそっとして、昨晩なんでかお土産にいただいたウナギパイと信玄餅で軽い朝食w
ウナギパイは知らない人からいただいたのだけれど、やっぱりめーたん推しの人なんだろうなぁ。

9時前にホテルをチェックアウトして、梅田でRくんと分かれ新大阪へ。551の豚まんが直前で売り切れというショックに肩を落としていると、お店の人が3階にはまだあると思いますんでと優しいお言葉。
急いで3階に行くと残り3箱!

オレも大人買いしようかと思ったけど、オレの前でまとめ買いした女性のようなことはしてはイカンと気を取り直し一箱購入。


9時47分発ののぞみ224は、N700系ではありませんでした。
おかしいなぁ…と帰ってもう一回時刻表を見たら確かに違ってましたw
その日は作業ないんだから10時発ののぞみ8に替えれば良かったよ。どこまでも機転の利かないヤツです。


kent_00 at 15:14|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年08月01日

聖白百合騎士団イベント

そんなわけで今朝もイベント。

今日は「聖白百合騎士団」のDVD発売イベント。
朝10時前に石丸ソフト本店に到着。やった4番目〜とか喜んでたら抽選で3列目に(泣
早く並んだ意味ね〜っっっっっw

3ショットイベントは、あいかちゃんに何を話すべきかわからず。
テーブルがないからプレゼント渡せないし…
でも唯一のスキルで対応するしかなく、「イラストを描いてきたのでお渡ししたいのですが、マネージャーさんはどちらでしょう?」
あいかちゃんポカーン…

だよなぁw

なんとか教えてもらい握手後マネージャーさんに渡すことに成功しました。

才加ちゃんは、白のフリルのシャツに黒のスカートにヒールの高いパンプス。
グラジエーターっぽかったっけか?
ハイウエストのキラキラベルトで大人っぽい印象にまとめてきましたねぇ〜


「生誕感動して泣いたよ〜」
「ホントですか〜でもみんなにお祝いしてもらって嬉しかったです。たしか上手の方にいらっしゃってましたよね」

「あ、う、うん」




…うん、いたよ…上手にはね、お昼公演だけどw
…まだまだ底辺だなぁ。

生誕公演での自分に向けられていたあの笑顔は、全て脳内でしたっっっっっっw

握手後、昨日渡し損ねたイラスト2枚を野寺さんに託してきました。
午後からは仕事だったので、終了後速効帰宅。


aika

kent_00 at 23:41|PermalinkTrackBack(0)clip!

アメスタ9

なんだか毎週のように原宿に行ってるような気がするなぁ〜

というかなんでか「お台場ファイティーン」も観に行きたいんだけど、収録の木曜日って作画してることが多いのね。しかも夕方だから、スタッフ解散しないと行けない。ってことはスケジュールが丸一日遅れるのだ。

でも行ってる人は行ってるんだろうな〜頑張ってるなぁ。
ボクはぬるいヲタなので、すみません。

それはともかく、11時半からの開始ってことで今日もアメスタの番組「タイトルの予定は未定」を見学に行ってきました。
このイベントが観覧と才加とめーたんに距離的に一番近いんじゃないかなぁ?

11時前にアメスタ前に到着すると、アメスタのスタッフはだ〜れもいない。
めーたん生誕の人に聞いたら、10時過ぎにちょっと整理券配ったらスタッフ引っ込んじゃったんだって。

なんだかんだと時間潰して、もらった整理券は20番台。

今日のゲストは、マギー審司さん。
え〜実は結構好きです、マギー一門っw

ちゃんとマジック出来るんだけどやらない。話芸でつなぐってスタイルが、実に肩が凝らなくて良いですよね。
出てきてもしばらくラッキーちゃんが出てこなかったので、ボードで「今日はラッキーちゃんお休みですか?」と聞いたら、しばらくしたらちゃんと見せてくれました〜!

イヤ〜生で見てもラッキーちゃん生きてるみたいですw
ありがとうマギー審司さん!

いくつか掌に隠す技術を見せてくれたんですけど、たしかに横から見ると見えちゃうんですね。
でもとにかくその「隠す技術」が鮮やかで、これはタネを明かされてもぜ〜んぜん「な〜んだ」にならないんですよ!やっぱマジックは技術なんですね!

質問:「ショーのアシスタントにするならどっち?」
答え:才加(めーたん喋りすぎだから)

あといつもの最後に聞くMCはどっちが良かったか?
世界に二人しかいなかったら才加とめーたんどっちとつき合う?
は、どっちもめーたんでした。
このパターン初めてだよなぁ。

罰ゲームの才加は、マジで涙目。ほんとに青汁嫌いなんだなぁ…

番組が終ってスケブのイラストを渡してもらえるかなぁと見回したけれど、今日は入れ替えナシだったので、もうマネージャーさんも引っ込んじゃってました。

ダメモトでとアメスタのスタッフさんに聞いたら「プレゼントは入れられません」と言われちゃった〜
そうだよね〜FAQにも書いてありますもんね。

仕方ないのでまたの機会にで渡すことにしようと、さっさと帰宅。
だって仕事が待ってるも〜ん(泣

amesutu9_metan
amestu9_sayaka


kent_00 at 02:43|PermalinkTrackBack(0)clip!