2007年12月

2007年12月29日

今年ももう少し

伝染歌の仕事も終わり、出版社の忘年会やら来年の打ち合わせ、家庭の行事などであれやこれやと過ごしておりました。

20話はまゆゆこと渡辺麻友ちゃんとシンディこと浦野一美さんが主役です。実はこの二人は姉妹という設定で、すでに11話で一度冒頭のエピソードに登場しているのです。

それ以外にも今回はテニス部員に他のAKBメンバーがあちこちに登場しています。

そして各話の冒頭と最後に毎回登場する謎の少女の存在も忘れてはいけません。
実は彼女には名前があります。

その名も「ミザリーちゃん」
そう、あの週刊少年ジャンプで連載していた「アウターゾーン」のミザリーと同じ名前です。
本当は正式な名前ではないのですが、「アウターゾーン」のようにガイド役を作ろうということになって作ったキャラクターです。

打ち合わせしているときに誰ともなく呼び始めたその名前が定着してしまったのです。
夏に始まったときからノースリーブ姿にブーツというアンバランスな格好で、冬になってもその格好のまんま。しかも周りに人間がいても彼女だけには影が無いという謎の存在でした。

ミザリーちゃん



さて来年の仕事の話です。
2月発売の講談社「マガジンZ」に猫マンガを10p描きます。
それ以外にも、まだ決まっていませんが携帯配信のマンガを描くことになりそうです。

それでは皆さんよいお年を。

kent_00 at 15:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年12月16日

20話で最終回

いきなりですが「伝染歌オリジナル版」は、20話をもって終了することが決定しました。
現在頑張って作画中です、え〜ん(泣


kent_00 at 01:28|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年12月09日

19話上がり〜

19話の作業中に、友人のマンガ家環望さんのサイン会があったので久しぶりに秋葉原に行ってみたり、映画「ボーンアルティメイタム」観に行ったりでした。
おかげでちょっと上がりが遅れましたが、まだセカンドシーズン最終話の絵コンテも届いていないので丁度良かったかな?と。

今回は冒頭梅田彩香さんと大島優子さんが登場。
本編ストーリーは小林香菜さんと河西智美さん、そして成田梨沙さんが登場します。小林隊長は、6話10話12話に続いて4回目の登場です。一番登場回数が多いのです。
はたして彼女は伝染歌から逃れることが出来るのでしょうか!?
densen19_7



kent_00 at 00:04|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年12月01日

18話up

昨日18話がなんとか仕上がりました。
人手不足とトーン処理が増える夜のシーンが多かったことで、結構大変でした。
あの真っ白だったページが仕上がるとこんな感じです↓

densen18_2



まぁ仕事も大変だったわけですが、実は仕事場の環境も大変なことになっていたのです。というと大げさですが、以前からわが家のハイブリッドレコーダRD-XV44の調子が悪かったのです。いきなり電源が落ちるという症状が頻発するのです。
サービスマンにも来てもらいましたが原因不明。
ウチのスタッフは仕事中にアニメや映画が見れないと軽くへそを曲げるので、あまり不便な状態を強いるわけにもいきません。(コレは言い訳だなぁ)

そんなときにamazonからお知らせが!

シャープのDV-AC32が47000円!

コピーワンスのデジタルチューナモデルは最安値で6万円前後で、正直高すぎると思っていたのですが、今ではアナログのみのモデルは得体のしれないメーカーのしかないし、4万円台ならいいか!ということでポチってしまいました。

液晶テレビもAQUOSならリモコン一台で連動できて使い勝手がいいらしいんですが、そんなの関係ねぇってことでw
どうせ2,3年でぶっ壊れる代物ですし、今までだってリモコン何台も駆使してきたんですからいまさらです。

問題はXV-44のHDDに録画していた番組をどうやってサルベージするかですね。しばらく休ませて回復すればいいのですが…

kent_00 at 02:13|PermalinkTrackBack(0)clip!