ウェイファーラー

近所徘徊用のメガネとしてレイバンのウェイファーラーは憧れで
買ってみたので簡単にレビュー。

IMG_1091

IMG_1092

レイバンといえばウェイファーラーだと思ってる俺は実物を見てないけどフレームがかっこいいなと思ってネットの正規店で購入。
実物を手にしてみると少しイメージが違ってたんだけど許容範囲。メガネをかけてみると横幅が少し広いのか、かけやすく、ストレスを感じないのが素晴らしいなと思った。

IMG_1094

IMG_1095

メガネケースもしっかりしたものが付いてきて好印象だった。
お安く買えたのも良かった。

IMG_1097

IMG_1096

インバーアランのマフラー

ネタが腐ってしまう前に書いておく。
今書かないと春先になってネタとしても使えなくなるから投下w

昨年12月にインバーアランのマフラーを購入した。
インバーアランといえば知る人ぞ知るニットメーカーなんだけど、
何せ、手編みは恐ろしくお高いので機械編みの手ごろなほうを選びがちなんだけどそれでも多少お値段はする。セーターは俺は着ないので、セーターではない。今回買って使用してるのがインバーアランのマフラー。ブランドものだとAPC(アーペーセー)のマフラーしかもってなくて違うのも欲しいなと思った矢先にインバーアランのマフラーで値段も手頃ということもあり、購入した。

IMG_0113

長さもちょうどいいし、色も好きな感じだったからちょっと前から狙ってた一品。
そこにきて30% OFFの優待メールが届いたので迷うことなくゲットした次第。

今冬は暖冬だけど寒い日もあるからそんな日に首元を暖めてくれるマフラーは欠かせないので今冬だけじゃなく、モノがダメになるまでは使えそう。ありがとうインバーアラン。これからよろしくインバーアラン。

EFFECTOR 10th fuzz-full up

とある眼鏡店のネットショップでEFFECTOR 10周年記念モデル、fuzz-full upが予約注文受付けとのことでどうしても欲しくなってしまい、結果、注文したw こちらがそのEFFECTOR 10th fuzz-full up。

IMG_0147

IMG_0146

この10周年モデルはセルロイド製で通常EFFECTORのメガネの生地は8mmがベースになってるんだけど10周年モデルということで生地の厚みも10mmという更に大振りな感じが増す仕上がりに。

鯖江の職人、イベさんという方がハンドメイドで作ったため、50本限定というファン垂涎ものである。それを奇跡的にも買えたことがなんとも嬉しい。

IMG_0142

IMG_0144

カシメも10周年にちなんで10金で作られていて、仕様がすごい。
レンズ代金を除くフレーム代金は¥39000(税抜)というなかなかなお値段なんだけど買う価値があったので迷うことなく買った次第。ちなみに生地が2mm違うだけでこんなにも骨太さや無骨さが変わってくる。

IMG_0145

左側が10mm生地で右側が通常fuzzの8mm生地。
いやー、なかなかに素晴らしいっす。
これは買ってよかった。高かったけど。
また大事に使おうと思ったメガネの一つになった。

ちなみにもう売ってるお店は皆無に等しいんだけど、検索したら楽天で1件だけ売ってるっぽいので
欲しい人は猛ダッシュでポチったほうがいいかも。

イラストサイト、オープン。

この度、DigitalKenta名義でイラストギャラリーのWebサイトをオープンしました。
grrrGalleryという名前のWebサイトです。
私はアナログ絵描きで、主に自分で生み出したキャラクターのイラストを描いています。
少しづつ描いてきたイラストがたまってきたのでWebで公開しようと思い、
Webサイトを作りオープンした次第です。

11

grrrGallery

まだモノクロのイラストのほうが多いですが、これからは着色したイラストも増やしていくので
よろしくお願いします。
基本的にMacのSafariを推奨しているのでできる限りSafariで閲覧してください。
Firefoxなどのブラウザですと、作者の意図しない表示になってしまうので。

最初はブログ形式でイラストを上げていこうかと思ったのですが、
私が思うに海外ではもうブログは廃れており、HTML5+CSS3でのWebが基本となっているようですし
ギャラリーサイトということで、やはりWebサイトとして1から作ったほうがいいのでは?
ということからシンプルですがHTML5+CSS3で作った次第です。
興味のある方はどうぞ遊びに来てくださいね。

Twitterもやっています。grrrGallery

よろしくお願いいたします。

ろくえすぷらす 64GB ろーずごーるど げっと。

10月3日の午前中にキャリアから、ろくえすぷらすを確保したとの電話連絡がきたので
その日のうちにショップへ出向いて受け取ってきた。

IMG_1107

予約は予約開始日の12日の4時台。
入荷連絡は発売日の25日から約9日くらいすぎた昨日の3日。
もっと待たされると思って諦めかけていたので、意外と早く入手できて
嬉しいサプライズみたいな感じだった。

最初、ぷらすはデカいなー。
チョーデカいなー。
なんて思ってたんだけど、いざ使い始めてみるとその視認性の良さから
すぐに慣れてしまって、今まで利用してたごえすの小ささたるや、もう戻れそうもないといった具合にw
動作もRAMが2GBなのでキビキビしててストレスを感じない。

IMG_1110

個人的に64GBを選んだことは正解だったように思える。
16GBじゃ全く足りない。iPhoneを使い慣れたユーザーには全く足りないと思う。

失敗したのが、ごえすからの復元時のパスワードを忘れてしまい、
iCloudからの復元となってしまったので、ユーザー辞書やメールの設定、連絡先まで
一から設定しなおさなきゃならなくて大変なことである。
でもまぁ、それらも含めてiPhoneは触ってて楽しいガジェットなのでよしとしよう。