☆香川県新時代よさこいTAICHI with 白虎連☆

小学校の頃から踊りを習い始め、その後2度のスカウトを経て香川に移住。ロシア、ハワイ等国内外でのイベントに多数出演。 ジェ−ムス三木・脚本、江守徹監督のミュージカルにて全国ツアーを経験後、独立。現在倍音の美声を活かし、BLue Phoenixでシンガーとしてコンサート活動をしている。 一方でバレエ・ジャズ・ヒップホップ・ヨガ・日舞・太極拳など様々な経験により、独自のスタイルを創り出し、2010年、よさこいチーム『白虎連』を結成。白虎連リーダーは多くのファンを魅了し、それと相反する男舞での勇壮な踊りと、煽りも大好評である。白虎連の踊りはその独自の世界観と美しさより『よさこい舞』と呼ばれ、祭、コンテスト等で複数受賞している。 演出、振付、衣装、作曲、ボーカル全てリーダーである白藤太一が手がける。 白虎連はよさこい、ダンスレッスンをはじめ様々な角度から心技体の全てのバランスを整え最大限パフォーマンスできるように日々のレッスンを取り組んでおります。 白虎連の楽曲の中には水晶の楽器『crystal bowl』が収録されている。 よさこい楽曲、ダンス曲に合わせるのは世界的にも珍しい試みである。

2018年10月


10月31日今日はハロウィン。
あるいはハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。
キリスト教の祭ではない。ハロウィンに対しては、本体キリスト教にとっては異教徒の祭りであったことから、キリスト教教会においては、容認から否定まで様々な見解がある。


11月3日(土)にこまるカフェ
『ダンシングキッチン♫』
今回はおでんに梅味噌マロニー
冬の食卓の定番、おでん。
おでんに白いご飯だと、おでんの味が薄まってしまうため、おでんの主食におすすめなのが梅味噌マロニーです。
マロニーの茹でて戻しておくと、サッと作れて便利です。
詳細は放送を是非見て下さいね👀
11月3日(土)あさ10時50分~
    (再)深夜25時35分〜



白藤太一による『ゆるヨガ』 2012年よりスタート。 誘導瞑想、クリスタルボウルヒーリング付き。 人気の講座となっており完全予約制となっておりますので、お早目のお申し込みをお願い申し上げます。 好評頂いておりますので、2部制となる事もあります。 ご連絡くださいませ。 時間帯の連絡、詳細は、直接ご連絡致します。 時間 1部 14時~ 会費 会員 1000円 非会員 3000円 住所 香川県高松市多肥下町1533-8        レインボーガーデンB201   TEL 087-868-7556 ※動きやすい服装でご参加ください。                        ※ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。                    ※レッスン中の水分補給のための飲み物は各自で持参してください。      ※レッスン後はほっこりゆるゆるお茶付きです


白藤太一の「ゆるヨガ」
o1280083914291621531



人気の講座となっており完全予約制となっておりますので、お早目のお申し込みをお願い申し上げます。

好評頂いておりますので、2部制となる事もあります
ご連絡くださいませm(_ _)m。

時間帯の連絡、詳細は、直接ご連絡致します。

時間 1部 14時~



会費 会員 1000円

非会員 3000円

住所 香川県高松市多肥下町1533-8       
レインボーガーデンB201  

TEL 087-868-7556

                             ※動きやすい服装でご参加ください。                       
                              ※ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。                     

    ※レッスン中の水分補給のための飲み物は各自で持参してください。

このページのトップヘ