2011年04月10日

私は元気です!!!!

みなさん、お元気ですか?
先日、引越しました
これを機会にブログの復活を考えています
日々のアクセス数が私のガンプラ魂を熱くしております
「浦島太郎」状態かも分かりませんが・・・・
頑張りたいと思います


kentaro185 at 20:44|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2008年06月17日

HGUC νガンダム その7

今回はバックパックの仮組みです
ν ガンダム バックパック仮組み1
未装着状態の全身
ν ガンダム バックパック仮組み2
未装着アップ
ν ガンダム バックパック仮組み3
いきなり装着です
左の丸い所にファンネルが引っ掛かります
右の黄色い所にはビームサーベルが刺さります
真中には携帯ホルダーがあります
ドコモ専用のようです
ν ガンダム バックパック仮組み4
バーニアは2X2の4っつです
真中の携帯ホルダーにはバズーカを掛ける事が
出来るようです
ν ガンダム バックパック仮組み5
左側のファンネル掛けはもう一つ付属していますので
ダブルファンネル?というのも出来るようです

なかなか進みませんね〜〜
サザビー発売までの完成を目指していたんですが・・・
MGガンダムVer.2.0の発売も近いのに・・・

人気blogランキングへ

2008年05月30日

HGUC νガンダム その6

今回は腕の仮組みです
ν ガンダム腕仮組み1
まずは上腕です
肩のジョイントにある、合わせ目はモールドとなります
白いパーツは一つのパーツです
ν ガンダム腕仮組み2
こちらは前腕です
下の方が手首側になり、合わせ目が残りますが大丈夫!
ν ガンダム腕仮組み3
紺色のパーツを被せる事で見事に合わせ目は消えます
前の画像と向きが変わってしまい見難くなってしまいました
ごめんなさい
ν ガンダム腕仮組み4
前腕の外側ですが左右非対称です
左腕にはビームサーベルが収まっています
ν ガンダム腕仮組み5
紺色パーツをスライドさせて
ビームサーベルを起こしてやります
ν ガンダム腕仮組み6
肩アーマーも合わせ目は無くなります
ν ガンダム腕仮組み7
ビームサーベルはここですよ〜〜〜
ν ガンダム腕仮組み8
こうやって取りますよ〜〜〜
ν ガンダム腕仮組み9
腕を付けました
画像の撮り方が悪いのか?何かズングリしているような・・・
ν ガンダム腕仮組み10
肩アーマーだけ上げた状態
ν ガンダム腕仮組み11
腕全体を上げてみると・・・

今回で全体のシルエットは見えてきましたが
νガンダムのスタイルってこんな感じですかね?
DVDを何回かしか見ていないので自分の中の
イメージとちょっと違う
何が違うかと考えてみても解らず

次回はバックパックです!!
人気blogランキングへ

2008年05月22日

HGUC νガンダム その5

今回は頭部の仮組みです
ν ガンダム頭部仮組み1
これが噂の合わせ目消し要らずの頭部ですね
ツクリもビックリするぐらい細かいです
ν ガンダム頭部仮組み2
アンテナの先っちょがモッコリしてるのが
この画像で判ります
ν ガンダム頭部仮組み3
顔はガンダム以外の何ものでもありませんが
顎が長い?ライディーンの顎もこんなんだったかなぁ〜
ν ガンダム頭部仮組み4
ファーストガンダムに比べて
頭が上に長い気が・・
ν ガンダム頭部仮組み5
胴体に装着後に下を見てν ガンダム頭部仮組み6
上を見て
まぁ〜〜
良く動く事っ!!
ν ガンダム頭部仮組み7
早く、腕作ろう!!!

発売から月日が立ち、新鮮さが微妙になってきましたが
なんの、なんの私にはまだまだフレッシュキットです
さぁ〜〜頑張ろう!!!

人気blogランキングへ

2008年05月05日

HGUC νガンダム その4

今回は胴体の仮組みです
ν ガンダム胴体仮組み1
まず腹ですが
わき腹にモールドがありますが
ここに合わせ目がきていて
合わせ目消しは必要ありません
そして、今までのキット(連邦系MS)だと
後ハメ加工をしなければ、なりませんでしたが
νガンダムはウマイ事、処理してあります
ν ガンダム胴体仮組み2
胸の合わせ目もやはりモールド化してあります
ν ガンダム胴体仮組み3
違和感はありません
ν ガンダム胴体仮組み4
肩の可動は首の付け根から出来るようですが
あまり、アクションポーズ等にこだわらない
私としては見た目が少し気になります
ν ガンダム胴体仮組み5
腕がそれはそれは上がることでしょう
ν ガンダム胴体仮組み6
ν ガンダム胴体仮組み7
腰アーマーの赤がなんかデザイン的に・・・
いいのかな?
キット云々以前の問題な気が・・・

人気blogランキングへ

2008年04月30日

HGUC νガンダム その3

今回はモモの仮組みです
νガンダム 脚仮組み10
まずはフレーム
左右で分かれています
νガンダム 脚仮組み11
見事に合わせ目は消えます
νガンダム 脚仮組み12νガンダム 脚仮組み13
外装パーツは前後に分かれていますが
合わせ目はモールド化されています
νガンダム 脚仮組み14
合わせ目ってなに??ってな感じです
νガンダム 脚仮組み15
ヒザフレームも左右分割ですが
合わせ目はモールド化されています
νガンダム 脚仮組み16
ヒザフレームをヒザ下パーツへ
νガンダム 脚仮組み17
モモを載せてみます
νガンダム 脚仮組み18
ここら辺はやっぱり、シルバーとかで塗るんでしょうね
νガンダム 脚仮組み19
νガンダム 脚仮組み20
仮組みの状態で合わせ目が全く気になりません
美しい!!!
νガンダム 脚仮組み21νガンダム 脚仮組み22νガンダム 脚仮組み23
腰アーマーは後だけ固定で
その他は独立可動です

下半身の仮組みが終わりました
ここまでで、合わせ目消しや後ハメは不必要ですね
なんとまぁー、楽チンなキットでしょう
上半身も楽しみです
GW,どうしましょう???

人気blogランキングへ

2008年04月25日

HGUC νガンダム その2

毎度、ご無沙汰しております
「LOST」シーズン3も見終わりましたので
今回より仮組み開始ですνガンダム 脚仮組み1 
無問題です
いつも通りの足ですね
νガンダム 脚仮組み2
足首フレーム装着です
画像では判りにくいですが
合わせ目は全く気になりません
νガンダム 脚仮組み3
可動しますが極わずか
νガンダム 脚仮組み4
ヒザ下になります
フレームに対して左右の竹割りでなく
前後合わせです
合わせ目もモールド風になります
νガンダム 脚仮組み5
紺パーツ取付です
もちろん、合わせ目などは気になりません
後アーマー全開状態です
νガンダム 脚仮組み6
後アーマー全閉
νガンダム 脚仮組み7
正面から
νガンダム 脚仮組み8
背面から
νガンダム 脚仮組み9
合わせ目等は全く問題ありません
噂通りのデキになっているようですね
この先、楽しみです!!

「LOST」3を見終えてしまい少し寂しい気分です
「24」の時もそうですが、緊張の糸が切れた言うか
次シーズンまで待たなくてはならないジレンマがどっと
押し寄せてきます・・・

人気blogランキングへ

2008年03月31日

HGUC νガンダム その1

なかなか、モチベーションの上がらない
今日この頃です
なので気分一新という事で
ガンプラ最新商品に手を出す事に決めました
HGUC νガンダムです
ν ガンダム箱1ν ガンダム箱2
最近のHGUCの箱はデカイですね
もちろん、内容も良くて
それなりの値段もします
世論はそれを求めているんでしょうね
ν ガンダムAν ガンダムBν ガンダムCν ガンダムDν ガンダムEν ガンダムFν ガンダムPCν ガンダム シールν ガンダム ABS
ABS素材は、とてもきれいにラメっています
素材色を生かしても
いいかなと思ってしまいます
しかし、パーツ数の多さったらないですね
ああ〜〜モチベーションが〜〜〜

実はガンプラしないで
この2週間は米ドラ「LOST」三昧でした
シーズン1・2まで見終わり、
シーズン3が見たくて、見たくて・・・
まぁ〜〜、米ドラってなんで面白いの??
「HEROES」も「4400」も見たいし
「プリズンブレイク」のシーズン3も
夏に出るみたいだし・・・
ガンプラ、いつする???

人気blogランキングへ

2008年03月13日

MG ガンダム Ver.1.0 その5

ご無沙汰しております
今回で全身の仮組みが終わりですが
まずはコアブロックから
コアブロック仮1
え〜〜〜
酷いですよね
旧キットばりですよね
コアブロック仮2
あまりにシンプルで悲しくなってきます
コアファイター仮1
そしてコアファイターです
これは変形してコアブロックになりますが
けっこう色分けが大変です
MGガンキャノンで作ったんですけど
イライラがピークに達しお蔵入り・・・
どこに行ったのかな〜〜
コアファイター仮2コアファイター仮3コアファイター仮4
私だけでしょうか?
野鳥が休んでいるように見えるのは・・・
コアブロック仮3
コアファイター仮5
下半身と合体です
この上に上半身が被さります
ガンダム全身仮組み1ガンダム全身仮組み2
気持ち、ランドセルが大きいような・・・
ガンダム全身仮組み3
ん〜〜〜〜〜〜
カッコよろしですねーーー
やっぱりMGっていいですね
旧キットのコア丸出しの1/100とは分けが違います

人気blogランキングへ

2008年03月02日

MG ガンダム Ver.1.0 その4

今回は上半身仮組みの状態です
MGガンダム 仮組み上半身1
まずは組み上がった画像から
MGガンダム 仮組み上半身2
バックショットです
明らかにHGUCとは違い凝っています
MGガンダム 仮組み上半身3
目はクリアーパーツを使っています
ツノはポリキャップ素材で柔らかいです
事故防止でしょうか?
普通のプラ素材も有りますので制作は
そちらを使います
MGガンダム 仮組み上半身4
側頭部にはバッチリ、合わせ目です
MGガンダム 仮組み上半身5
パカッッ!!
フレーム有りです
ハンニバル系の映画にこんなシーンがあったような・・・
目はウルトラセブンですMGガンダム 仮組み上半身6
肩アーマーは合わせ目が目立たないように、なっています
MGガンダム 仮組み上半身7
腕には脚同様に醜い合わせ目が
MGガンダム 仮組み上半身8
この辺もパカッッ!!
MGガンダム 仮組み上半身9
ランドセル内もフレームはあります

いやぁ〜〜〜
まったく、進んでないですね〜〜
今月末にはHGUCニューガンダムも出ますよね
それまでに終わらせたいなー
多分、無理・・・
いろいろ忙しいんです
家族も増えたりして・・・・

人気blogランキングへ
コンセプト
NEWガンプラ GETしよう〜
画像クリックで通販サイトへ

center>HGUC 1/144 νガンダム

HGUC 1/144 MSM-10 ゾック

MG 1/100 MS-14S ゲルググ Ver2.0


icon
icon
MG 1/100 RX-78-2ガンダム Ver.O.Y.W.0079 アニメーションカラー

MG 1/100 MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0.


icon
icon
MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0


icon
icon
HGUC アッガイ

iconicon
HGUC 1/144 MS-14A/C 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン

HGUC 1/144 MS-14S ゲルググ シャア・アズナブル専用機


icon
icon
HGUC 1/144 MS-05 ザクI


icon
icon
HGUC 1/144 AMX-003 ガザC(一般機)


icon
icon
HGUC 1/144 AMX-003 ガザC(ハマーン・カーン専用機)


icon
icon
HGUC 1/144 AMX-004 キュベレイスペシャルコーティングVer.


icon
icon
HGUC 1/144 MSA-005 メタス


icon
icon
MG 1/100 MSA-003 ネモ


管理人 製作済キット
画像クリックで通販サイトへ

HGUC 1/144 MSM-10 ゾック

HGUC 1/144 MSN-100 百式

HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック

HGUC 1/144 シャア専用ズゴック

HGUC 1/144 MSN-02 ジオング

HGUC 1/144 ガンダムMk-II ティターンズカラー

HGUC 1/144 MS-06S ザクII

MG 1/100 ガンキャノン


icon
icon
HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ


icon
icon
HGUC 1/144 MS-05 ザクI

HGUC 1/144 RMS-099 リックディアス

HGUC 1/144 RMS-099 リックディアス クワトロ機

HGUC 1/144 MS-14S ゲルググ シャア・アズナブル専用機

HGUC 1/144 YMS-15 ギャン

HGUC 1/144 MS-07B グフ

HGUC 1/144 RGM-79 ジム