2005年12月13日

更新停止のお知らせ

かなりいきなりですが、当ブログは本日を持って更新停止させていただきます。
理由は

1.忙しくなってきたためアニメ感想の時間があまり取れない。
2.来年は今より忙しくなることが確実なので、さらに感想を書けない。
3.というか、『感想書きてぇ!』と思うアニメが少ない(ぉ)。

からです。
また何かあればここに書き込むこともあるかもしれませんが、今後はミクシィを中心に動くことになります。

最後に、このブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
kentaro_5 at 10:22|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)雑記 

2005年12月11日

☆プリクマ第41話

気迫で渡せ!ちょこっと勇気のプレゼント!!今回は藤Pの誕生日回!
・・・って藤Pのかよw
なぎさの気迫と勇気を反映してか、作画もかなりの高レベル。毎回これくらいだと嬉しいのですが。
『どすこい』が口癖の相撲部も出てきましたが、まさかあれが戦闘中のなぎさの『どすこーっい!』発言の布石だとは思いませんでしたw

劇場公開中にこのレベルの作画を持ってくるとは・・・やるな!続きを読む

2005年12月10日

BLOOD+#10

あなたに会いたい今回は戦争博物館に旅行の小夜。
そこで戦争の写真を見、過去のことを思い出したようです。
・・・アレ!?
カイとリクは!?
ずーっと拉致されっぱなしですかw?

今回は、ラストの変態仮面しか記憶に残ってません。
ということで、以下スーパー理事長タイム!続きを読む

ふたご姫第37話

7つの宝を探せ☆グレイス・ストーンの秘密今回のストーリーでナギーニョの正体が判明!
前々から怪しくはありましたが、やはりプリンセス・グレイスの関係者でした。
吟遊詩人は世を忍ぶ仮の姿、とか言ってましたが、あれは間違いなく楽しんでやってますねw真面目な話なのに歌いすぎだナギ様w

これから7つの国を回って、プリンセス・グレイスの7つの宝を集めるようです。
なんかドラ○エみたいな展開です(笑)続きを読む

2005年12月07日

ぱにぽに第23話

弱り目に祟り目今回は、とりあえず寒い話。
寒くて寒くて地球が滅亡しそうなレベルですがw
いつもにも増して投げっ放しのネタが多かったような気もします。
次回に続いてるからオチもついてないし・・・。ん?変身はオチなのか?いや、伏線ですよね。
・・・よし、次回のオチに期待!

でも、もう残り3回(今回含まず)なんだよなぁ。もっと長くやってもらいたいですねw続きを読む

2005年12月06日

エンジェル・ハート#10

2代目100tハンマー出ました、2代目100tハンマーw
花瓶で殴ってはいますが、リョウに与えたダメージは100tハンマーそのもの!さすがは香の心臓を持つグラスハートです。

Aパートだけ見るとまるで最終回のような雰囲気でしたが、Bパートのお陰で楽しめました。
グラスハートが李の娘だと知ったシンホンのキャラが崩壊していたのが妙に笑えましたw続きを読む

2005年12月05日

積みプラモ

今年もそろそろ終わりですが、我が家には購入したまま製作されていないプラモが積まれまくっていますw
簡単に羅列してみると、

MG:ラル専用ザクI(作りかけ)、量産型ズゴック、先行量産型ボール
HG(HGUC):∀ガンダム、ヘイズル改、アドバンスド・ヘイズル
1/144:モビルカプル、ターンエックス
エウレカメカニック:ニルヴァーシュ(作りかけ)、ターミナス単座、ターミナス複座

作るのが遅いうえ、作る時間も少ないのによくこれだけ買ったなぁw
大晦日から正月三が日にかけて、一気に消化する予定です。

2005年12月04日

☆プリクマ第40話

ふたりは最高!全開バリバリなぎさと亮太!!今回は亮太のバドミントンの話。
ストーリー的に繋ぎの回かな〜・・・と思ってましたが、闇側に動きがありました。
慎重派のバルデスがビブリスを止めていましたが、敵は内部分裂でもしてるんですかねw

そういえば、プリキュア3年目の主役の名前が『キュアイーグレットとキュアブルーム』と某所で見たのですがマジですか。
やっぱりなぎほのは引退なのだろうか・・・。続きを読む

2005年12月03日

BLOOD+#09

それぞれの虹今回はバトル無し!
リクとムイのほのぼのストーリーです。・・・ほのぼの、って言うほど軽い話でもないですが。
不発弾とか地雷とか、片足しかないムイとか・・・。
やっぱり反米要素が強いなぁ、このアニメはw
ムイが服用していた薬も気になります。
もしかして翼手関係の薬・・・?
かなり可愛い子なので、翼手化してもらいたくないです(ぉ)続きを読む

ふたご姫第36話

ダークなブライト☆嵐のプリンセスパーティ今回はプリンセスパーティ。
お題目は『アート』です。
ふたご姫とたわし姫以外のプリンセスには美的感覚が溢れてるのですが、ふたごとたわしには一切の美的感覚が無しw
あと、たぶんブライトにも美的感覚は無い。
あの彫像はいくらなんでも・・・。続きを読む
コメントありがたや
中の人
健多郎
MSNメッセンジャー及びメールアドレス

fargaia123f☆hotmail.com
(☆を@に変換してください。メール、メッセ登録等お気軽にどうぞ)

興味のあるものを適当に書いてます。
感想だったり、ネタだったり、ただの日記だったり。
相互リンクも大歓迎です。
よろしくどうぞ(´∀`)