2006年09月28日

二日の休み

3ef9614a.JPGこんにちは。
実は昨日、ゴルフに行っちゃいました。
2日間の休みがあって、1日目の休みにゴルフを真っ暗になるまでラウンドしてました。
俺ね・・・正直・・下手なんですよ↓
去年の年末からゴルフに興味がわいてきて、ここ最近は本当にはまってる!!!
夕方のコンディションが終わったらホテルの近くの芝でアプローチの練習しちゃってます。
そんな現在の俺ですが、アンダーアーマーの安田さん、今手さん、中村さん達とゴルフした時はマジで迷惑かけましたよ。
でね、ヨーロッパにいる間に練習してビックリさせようと、現在、必死です!(笑)
って言うのも、(株)ドーム(アンダーアーマー)取締役3人に「あ〜だいたい90代位かなぁ〜」って言っちゃってて、
安田さんに「やるじゃん!じゃ〜ドームコンペに来いよ」って誘われ、思う存分に下手さを披露↓↓。
俺の頭のとぉ〜〜〜〜〜い記憶ではアメリカのショートコースを90代くらいでまわったような・・・(笑)
まぁ〜まぁ〜そんな感じです。
だから、ちゃんとゴルフを始めました!!!
サーフィンいらいの趣味ができて本当に嬉しい↑最近は趣味がなくてちょっと探してたんだ。
あ、ちなみに今回のスコアー知りたいでしょ!?
自分なりに後半は頑張って105(おまけあり。)でした。
上手い人からは「くすっ!」って聞こえてきそう・・・。
今後も休みが出来たらゴルフに行きたいと思います。

今日は、アトミックのブーツサービスの所に新しいブーツを作りに行って来ました。
今回テストするブーツは、去年よりプラスティック質が違うモノで、去年より少し硬めのブーツ。
明日からの練習が楽しみだよ!
ソールデンって場所に作りに行ったんだけど、そこにはオーストリアのトップチームが滞在して、
サービスルームにはオーストリアメダリスト達のスキーやブーツが沢山あったよ。
きっとマテリアルが好きな人があそこに行ったら,
俺の買い物状態になるんだろうな(笑)
も〜見るのが楽しくてしょうがない感じなんだろうなぁ〜〜。
俺は同じ選手だから別にだけど、一緒にいったスタッフには新鮮だったんだろうなぁ〜きっと。
そんな1日でした。
写真で隣に写ってる人がオーストリアのブーツサービスマン。
彼が作ったブーツで何人もの選手がトリノでメダルを取っていたね!
まぁ〜そんな奴です、、、。

それじゃ〜また、、、。

PS 帽子をかぶっていたから頭がぼさぼさですみません・・・・

                  kentaro..



kentaro_albirex at 04:45│Comments(13)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 夢希   2006年09月28日 07:43
お元気そうで何よりです。ゴルフって意外だな〜。海のイメージがあるから不思議な感じです。
海とは別の楽しさがあるからイイですよね!次は、空っすよ(>_<)空でいきましょ〜!?
2. Posted by Orange   2006年09月28日 08:14
合宿お疲れ様です。
お元気そうでよかった〜。
ゴルフもなされるんですね。
ATOMIC Partyの時、ゴルフ一式をもらってましたね。
あの時、ゴルフするのかな?って思ってました。
真っ暗になるまでゴルフをなさっていたなんて
ケンタローさんらしいなって思っちゃいました(o^-')b

私も遠い記憶ですが、ゴルフをやった時は
ボールが飛びませんでした・・・σ(^◇^;)
TVでは簡単そうに見えるけど、実際は難しいんですよねぇ。
ゴルフの秘密の練習、成果がでるといいですね。
応援してますo(*⌒O⌒)b

ブーツサービスマンですが、すごい人ですね〜。
ブーツを履いてでの練習がどうだったかも聞かせてくださいね!
楽しみにしてます(^ー^)
3. Posted by 葉山の「え」   2006年09月28日 14:56
いつか「波乗り」行こうね。
4. Posted by 白くま   2006年09月28日 19:48
こんばんは。
練習の後にゴルフの練習をされるなんて
本当にはまっているんですね。
ゴルフはメンタル面の影響がかなり大きく
精神面のトレーニングにはとても良いと聞いたことがあります。
スキーにも良い影響があるかもしれませんね。

新しいブーツ、どんな滑りになるんでしょう。
ブーツも職人技!!
良い仕上がりとなって良い滑りにつながることを祈っています。

5. Posted by Yuka&Mark   2006年09月28日 22:01
GOLF やられるのですね・・・
私も久々にこの夏アメリカで練習していました・・・
止まっているボール打つのは本当に大変・・・でもSKIの上手な方は皆さん上手ですよね?!

余りにも毎日1ヶ月練習して右足の内側靭帯が痛くなりましたけど・・・
マークも夏は練習していますよ!
今度、やりましょう・・・〔下手ですが・・・〕

宜しくお願いします・・・
今日、林さんと久々に話しました・・・
6. Posted by もも   2006年09月28日 22:05
皆川さんもゴルフにハマっているんですね
私も時々気分転換に打ちっぱなしに行ってストレス発散してますゴルフって始めてみるとすごく面白くて、傘を振り回して練習している人の気持ちが解ってくるから、あなどれないなって思います(笑)何か気分転換になる趣味ってすごく大切だから、ゴルフと出会えてよかったですね

ブーツ職人の方が作るブーツできっとメダリストになれます練習頑張ってくださいね
7. Posted by VIC   2006年09月29日 00:39
こちら初めまして、ご無沙汰してます。
スキークロスの小林です。
トレーニング順調そうですね。
おれも10/1から遠征に行きます。
最初はスチューバイと考えていましたが、
状況が悪く、近隣のスキー場も余りよくないそうですが、
ピッツは良いですか?いかんせん情報が無いもので
近隣のスキー場の情報を教えていただければありがたいです。

申し訳ありませんが、お願い致します。
8. Posted by akko   2006年09月29日 15:51
こんにちは。今、ゴルフに夢中なんですね。
お時間のある時にいっぱい練習して皆さんをびっくりさせてくださいね。

ゴルフは夫はもちろん周りの友人はやっている人が多くて、
始めてみたら?と誘われることが多いのです。が、あまりにゴルフの
センスが無くて。はるか昔に迷惑をかけたこと(涙)がネックになって
重い腰が上がらないんですよね。

では、またスキーの練習の報告なども楽しみにしています!

9. Posted by keko   2006年09月30日 21:52
賢太郎さま、お元気そうでうれしいです(^^)
スキーの専門家じゃないので、わからないことがあるのですが、
きいてもいいですか?
アンダーアーマーってなんですか?

強靭な肉体のkentaro さんだから、大丈夫とは思いますが、
ゴルフの際には腰等を痛めないように気をつけてくださいね。
いよいよ10月、そろそろシーズン入りですね

次期シーズンもがんばってください

keko
10. Posted by のりこ   2006年10月02日 06:11
一つでも仕事以外に集中できるものがあると良いですよね!
ソルデン行って来たんですか?
ソルデンは17歳の時に初めて行ってオーストリアスキーに目覚めた
わたしにとってとても意味のあるスキー場なんですw
その先の、オーバーグルグルっていう所でスキー教師の資格取りましたー
少しでも休暇をエンジョイできたようですね。良かった
11. Posted by BR   2006年10月03日 02:39
皆川さん、こんばんわ♪
いつも、楽しく拝見させていただいています。
皆川選手は、ゴルフに買い物にとプライベートでも時間を有意義に過ごす事がとても上手なんですね。
私は、時間の使い方がとてもへたで…いつも時間に追われてしまいます↓
趣味の時間を過ごすのは、一番の気分転換ですもんね、楽しんでください!
私も、没頭できるような趣味を探しているところです。。
私も本気でゴルフでも始めてみようかな!?
新しいブーツで素敵な滑りを披露してくださる事を楽しみにしています。
頑張ってくださいね♪応援しています。。
12. Posted by ちびもり   2006年10月03日 15:18
ゴルフにはまりそうですねーーー
おもしろそうですよねーーー

渡辺靖彦選手に
やるならはやくがいいよーーーといわれましたので
来年あたりからはじめようかと思っています

人間関係のとれるスポーツだとのこと
楽しみです

ゴルフ報告また楽しみにしています


ブーツ楽しみですね
嬉しそうな写真をみると
こっちもうれしいので

是非またけんちゃん写真をのせてくださいね
13. Posted by Hqxaksyg   2009年06月23日 07:04
4 5vKfdA comment3 ,

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔