2006年10月18日

自分的な感想

どーも。
さまざまな感想を読みながら、やっぱりテレビって怖いって思ったよ。
だって正直、モチベーションって言われてもあんまり的確なモノを俺が持ってないし、
自分の中では凄くシンプルで、モチベーションは自分の人生へのビジョンそのもののようなきがするから。
テレビではちょっとした事を頭の隅から出してこないと答えられない感じだったからね・・・。
正直、男性だから女性を好きなのは当たり前として、自分を最大限に高めてくれる事ではないよ。
それとこれとは別だね!これを書くと女性から反撃が来るかもしれないけど・・・。
でも、凄く細かく分けて行くとモチベーションに入るけど、男性は女性を守っていく事だって認識しているし、
少し自分の中では価値観が違うかな。
それに、お金は全てが跡付けだから、欲しくないわけじゃないけど、正直どうでもいい。
人間の欲望はイメージすれば果てしない!だからってお金を否定する事も間違ってると思う。
自分の到達したい人生や、振り返って豊かな自分である事が一番大事。
それがモチベーションかな。
女性は人間だから思わないけど、それ以外の意思のない産物は、時間と共に新しいものへと変わっていくし、
自分を頑張らせるモチベーションなるとは思えない。
買い物が好きだけど、正直、その行為によって自分が頑張るなんて、口に出すけど全く思ってない(笑)。
でもなぁ〜、確かにスウェーデンの女性は綺麗だよなぁ〜〜(笑)
今後も出演依頼が来たら出て行こうと思ってるから応援してね。
皆から見た自分を知るのも勉強になるよ!今後とも駄目だし募集だね!?

友達のメールで「今回の放送で女性ファンを失ったな」って嬉しそうに言われたよ(笑)。
まぁ〜しょうがない!これからもイメージが一人歩きしないように自分に勤めます(笑)。。。

                       kentaro...


kentaro_albirex at 05:18│Comments(27)TrackBack(4)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 沢尻エリカ ■高校時代のハメ撮り流出■  [ 芸能人お宝ファイル ]   2006年10月24日 04:27
21日東京国際映画祭が六本木と渋谷を中心に開幕した。 主演作「TANNKA短歌」(11月11日公開)でオールヌードを披露した黒谷友香(30)は、 胸元が大きく開いたスカイブルーのドレスで悩殺。鈴木京香、中谷美紀、清水美砂らもセクシーな衣装で彩った。 中で...
2. ホリエモンに新恋人 JJモデルの「太田在」  [ ニュース ホリエモン ]   2006年10月25日 20:35
太田  在 生年月日 1983年2月21日生まれ 出身地 神奈川県 血液型 O型 サイズ H166 B82 W56 H84 S24.0 特技・資格 走ること、スペイン語 日本語教育課程420時間終了証 趣味・スポーツ  テニス (引用) 証券取引法違反の罪に問われたライブドア前社...
3. 沢尻エリカ※大物女優気取り!?ヒ・ミ・ツの過去  [ 最新芸能『エリカ』 ]   2006年10月28日 11:23
ERIKA SAWAJIRI    沢尻エリカ プロフィール   生年月日:1986年4月8日   身  長:160   趣  味:人間観察   特  技:ダンス 乗馬 水泳 21日東京国際映画祭が六本木と渋谷を中心に開幕した。 主演作「TANNKA...
4. 皆川賢太郎のはなし  [ ブログの海で甲羅干し ]   2006年10月28日 14:01
どうも、花頭巾です。 本日ご紹介したいブロガーは、花頭巾と共通項があるんです。 同じブロガー? それは、花頭巾がご紹介してきた、そしてこれからもご紹介していくすべてのブロガーとの共通項ですよね。 それぐらい

この記事へのコメント

1. Posted by Orange   2006年10月18日 08:22
おはようございます。(^ー^)ノ
やっぱりTVの影響力はすごいですか・・・。

ケンタローさんが言いたいことはちゃんと伝わっています。
モチベーションの高め方がすべてスウェーデン女性なんて思っていませんから・・・。

『自分の到達したい人生や、振り返って豊かな自分である事が一番大事。』
↑その言葉の通りにするのは難しいけれど、
 私も自分の一生が終わる時に『我が人生悔いなし』』って
 カッコよく言える人生でありたいなって思ってます。

ケンタローさんの文に対して
うまく感想を書きたいんですが
書けなくてごめんなさい。

それに、9年近くケンタローさんのファンでいるので、
これぐらいで、ファンをやめませ〜ん♪
またTV出演があったときは連絡ください。
楽しみにしてます。

合宿もあともう少しになってきましたね。
体調を崩さずにケガに気をつけて頑張ってください。

2. Posted by ko-sk8   2006年10月18日 10:14
始めまして。
自分もスキーをやっているのですが、シーズンオフになるとどうもモチベーションが持続できないでいました。

でもこのブログ見て、少し、気が楽になりました。
『自分の到達したい人生や、振り返って豊かな自分である事が一番大事。』
この言葉を忘れずにいきたいと思います。
分かってはいるのですが、なかなか今までできなかったので。

今シーズンも全力で応援させていただきます。
自分も負けないように頑張ります!
3. Posted by akko   2006年10月18日 15:15
テレビに限らず、自分の考えや姿勢が100パーセント受け手に伝わらない、
というのは日常多々あると思います。というか、それがほとんどなのでは
ないでしょうか。人と話をした後に、印象に残ったこと(インパクトが
強かったこと)だけを断片的に覚えていたり、とか。それに憶測と主観で
尾ひれがついてしまったり。そして「この人はこうだ」というイメージが
固定してしまうんですよね。

一人一人みんな性格が違うように物事に関する価値観も違うので、
自分の確固たる考えや意見・流されない部分を持っていることも大事な
ことなんだと思います。
結局、自分にとって何がプラスに作用するかしないかは、日々暮らして
いく中で自分自身でしか答えを出せないのではないでしょうか。

と堅い話になりましたが、私は毎日家族から駄目だしの嵐です(泣)
「もっと怒らなければいいママなのに」ですって。とほほ・・・。
4. Posted by 未来   2006年10月18日 17:06
私はずっと賢太郎さんのファンですよ!!
テレビの影響力大きいです。。
わたしもつくづく思い知らされました。
でも今からスキーシーズン突入!!
結果で見返せばいいじゃないですか!!
結果がテレビで放送され、「皆川賢太郎ってすごい!」ってなりますよ!!
私は永久賢太郎ファンですから。
5. Posted by sim姉   2006年10月18日 17:15
「ジャンク」とあるだけに「スポーツ選手って真面目で固いイメージがあるけど、案外普通でかわいい部分もあるんだよ!」という内容をとりあげて、スポーツをもっと身近なものとして紹介しよう、という狙いでしょう。
「モチベーション」っていうより、「お楽しみ」って感じでしたね。
「放送されていることだけじゃない」とわかっている人もたくさんいると思います。
あまり心配しないでくださいね。

>「今回の放送で女性ファンを失ったな」って嬉しそうに言われたよ(笑)
私は逆に安心しましたよ〜普通の男の子の部分もあってよかった!って。
しかし!思わず「スウェーデン 女性」→画像検索かけちゃいましたけど!
美白化粧品を買いあさる女性ファンがいたはず!(笑)
これからもテレビに出てくださいね!楽しみに待っています。
6. Posted by eko   2006年10月18日 19:33
賢太郎さんが高校生の頃から滑り方が好きで、ずっとファンでした。
スウェーデン人が好きでも滑りが変わるわけじゃないので、ずっとファンですよ(笑)。
またテレビで別の角度から見た「皆川賢太郎」を見せて下さい。
楽しみにしてます。
7. Posted by keko   2006年10月18日 21:48
わたしもスェーデン人になりたい!!!
8. Posted by 夢希   2006年10月18日 22:15
微笑ましい放送でしたよ。モチベーションて言葉では表現出来ないし自分でも明確には認識出来ない…不思議なモノですよね。それって感動と似ているような気がします。説明出来る部分と説明のつかない部分があるような…。
あの発言で綺麗な?!女性ファンが増えるのではないでしょうか(笑)素敵な事です(^-^)ヨイヨイッ
9. Posted by prettystar   2006年10月18日 22:24
浜ちゃんが相手ですものね(笑)あの位ユーモアのある事言わないと負けちゃいますよ!楽しく見てましたよ。次回も笑わせて下さいね
10. Posted by ぷーぷー   2006年10月19日 18:15
こんにちわ!!私も見てました。賢太郎さんはとてもおもしろいことをいうんだなぁ〜と思いました。*
でもファンはファンで減らないと思います。
私も賢太郎さんのファンです!!
11. Posted by ちびでかもり   2006年10月19日 21:31
女性がいるとやっぱり頑張れるよねーーー(でかもり)

↑テニススクールでちょっとにやけ顔で、
はりきっていますよ


自分の到達したい人生や、
振り返って豊かな自分である事が一番大事
これが一番ですよね

またのTV出演楽しみにしています
12. Posted by botti   2006年10月19日 23:19
はじめまして。昔、小樽の天狗山で北照メンバーとも練習していたオヤジです。
昨シーズンはブレイクしましたね。本当にカッコ良かったですよ。
番組は見損ねてしまいましたが、スウェーデンの女性の話しで盛り上がった!?ようですね。
友人の運営しているスウェーデン関係のクリエーターを紹介しているサイトです。
女性もアートもスウェーデンに限る!?ですかね(笑)。
http://www.style-pd.com/index_jp.php
13. Posted by 白くま   2006年10月20日 00:56
こんばんは。

テレビの反響は大きいですね。
でも、ファンには変わりないですよー。
これからも応援していきたいと思っています。

また出演があったら、お知らせしてください。
楽しみにしています。
14. Posted by フォルクル   2006年10月20日 23:27
僕も、スキーをゃっていて.. 皆川選手の滑りがとても、大好きなファンの1人です〜( ̄▽ ̄〜)まだ△さないですが、 少しずつ、他の選手たちを見ながら成長していくつもりです。。http://blog.m.livedoor.jp/ryuji_007/index.cgi?sso=17cda8f20cc5690ff2ed4c844a3e80fffbde208a
15. Posted by のりこ   2006年10月21日 00:46
テレビでは少し控えめな賢太郎さんだったけど
スウェーデンの女性が賢太郎さん全てのモチベーションに繋がる
だなんて、きっと誰も思っていないよ。
確かにスウェーデン人は背も高いし、色も白いから素敵だよね。
私の同僚はスウェーデン&インドのハーフだけどすごくスタイルはいいし
(モデルをしていたくらいw)大きな瞳をしているよ。
息子がいるけど、すごくかっこいいしね!!
お金が全てじゃないけど、お金は人の心を豊かにする。
それは確かだからw
お金は平等じゃないけど、「時間」は誰にでも平等に進んでいるから、
これからも賢太郎さんらしく、頑張ってください
16. Posted by ポン太   2006年10月21日 15:33
初めまして。
ちょくちょくケンタローさんのblogを拝見させていただいています。

あと、前もって謝辞を…
ジャンクスポーツ逃しました。ごめんなさいm(_ _)m
ただ、このblogを読んでコメントを書きたくなったので書かせてください〜。

> 自分の到達したい人生や、振り返って豊かな自分である事が一番大事。
> それがモチベーションかな。

なるほどー。
現在の自分は、過去の軌跡があるから存在するものであり
良い事も悪い事も、すべて自分の糧となっているんでしょうね。
深いですね〜!

昔、某企画でかぐらのキャンプに一般スキーヤーとして参加させていただきましたが
同い年とは思えないくらい芯の強い人でいながら
それを主張しない物腰の柔らかい人という印象を受けました。

各々の目指す道は違いますが
各々が「振り返って豊かな自分である事」を誇りに思えるように頑張りましょう!
応援しています(^o^)/
17. Posted by もも   2006年10月21日 20:07
モチベーションってその時々によっても違うし、1つのモチベーションでテンションを保つことって凄く難しい・・・ですよね。
私も今、夢に向かってがんばっているけれど、夢を持った初めの頃の
気持ちがモチベーションのベースにはあるけれど、やることに追われる毎日を過ごしていると、どんなに大きなモチベーションがあってもやっぱり、くじけそうになるし、自分に負けそうになる日もあります。。。
だから私は、毎日、自分をがんばらせる何かを作ってそれをモチベーションにしているし、毎日自分なりに小さいゴールを作って達成させて自分で自分をほめるようにしています。夢がかなう日が大きなゴールだとしてら、それは時々遠すぎて見失いがちになるので、小さなゴールの積み重ねが、夢がかなう日の大きなゴールになると思って一日一日を大切に過ごそうと思ってがんばっています。

18. Posted by ひろゆき   2006年10月21日 22:16
2年前ぐらいにサエラの冬龍門のキャンプで一緒に写真とッたの覚えてますかねぇ(^_^;) 賢太郎さんが滑り終わった後にすぐにサインを求めたチビです。
ジャンクはちゃんと拝見しました!
4年後頑張って下さいね!!!
19. Posted by サトリーヌ田中   2006年10月22日 20:38
久しぶりにブログをのぞきにきました!!
あージャンクは見逃しました(^^:)くやしい〜
でも皆さんのコメントや賢太郎さんのブログで内容がよーくわかりました。
ブログっていいですよね!
私も賢太郎さんのファンですが、ファンは減らないと思いますけど。素敵だす!!
モチベーション。。。難しいですが。。
私は、昨日より今日、今日より明日へ、成長できるよう前へ前へ進みたいです。
賢太郎さんのブログにはフレンドリーな感じもあるけど、強い信念みたいなものも感じますし!
次回のジャングも楽しみにしています!今度はみるぞー
20. Posted by 横浜の秋   2006年10月23日 13:59
先日のジャンクで久々に賢ちゃんの笑顔が見られてとっても嬉しかったです♪
TVにうつるたんびにニコニコしちゃいました!
(私の元気の源です!)

で、ご報告!
予定日を2Wも過ぎてやーーーっとやっと10/5に産まれました!!
「男の子なら賢太郎でいいよ」と言ってもらってたのですが
残念ながら?女の子が誕生しましたので「雪穂」と名づけました。

春にはゲレンデデビューさせようかな?とたくらみ中。
ですから今シーズンも賢太郎キャンやってくださいね!
それまでは スカパーでwーcup応援してますから
今年もわくわくさせてくださいね!
怪我も風邪もひかないで がんばってくださいね♪
21. Posted by STERNE   2006年10月25日 11:38
見逃したー。
ここ見る限りではなんか面白いこと言ってたんでしょうねぇ。
でもそんなんでファンが減るってことないんじゃないのかな?
そんなことより早く賢太郎さんの雄姿がみたいですわ。
22. Posted by まあ   2006年10月27日 13:45
ジャンクスポーツは賢太郎さんの話すとこが少なくて残念です。
でも、たくさん映ってて常にさわやかに笑っているからポイント高いです。
スキーは男性では拓ちゃん(中西?)、佐々木明選手、湯浅選手、志鷹信吾などいろんな方が出ていますが、ほとんど画面にすら映らないのに賢太郎さんはやっぱりかっこいいから扱いが違うのかも(笑)

もうシーズン始まりました。ゾルデンは中止で残念でしたが いい滑りを楽しみにしています。
23. Posted by 電車男   2006年10月27日 23:00
え?電車男?
24. Posted by のりこ   2006年10月28日 05:40
暖かい日が続いていますね・・・。
それでも朝夕は冷えるので、毎日何を着ていけばいいのか悩んでいます。
そのせいか、今とてもインフルエンザが流行っています。
体調には十分気を使い、お風邪を引かぬよう気をつけてくださいね。
25. Posted by bb   2006年10月29日 22:05
はじめまして。今日j-sportsでW-CUP開幕前現地リポートという番組を見ました。皆川さんのヘルメットとゴーグルにpocというロゴが書いてあって初めて見たのですが、あれは何ですか?
26. Posted by 佐藤 謙治   2007年02月07日 18:22
はじめまして!
TVで、昨年初めて見ました、昔話ですが、君の父上の同期でした。
父上も、暇な時大回転の格好をよくしていました、
父上と良く似ていますね(若いころの)
でも、君のほうがカッコいいのかな?
TVを見ながら応援しています!
怪我は、付きものですが充分気をつけて
ガンバレー!!!!
27. Posted by Soegxwzg   2009年06月28日 07:04
1 IQxss9 comment6 ,

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔