先週くらいから体調が悪く、今日やっと少し良くなりました。
東京都内には行かない方が良いと思うよ。

コロナは東京を中心に再度感染拡大しています。
これはかなり絶望的な状況です。

多くの人や日本政府も期待したインフルエンザのように夏に
なれば感染が収束するという季節性がコロナにはなかった
ということになります。

冬のみ感染拡大なのであれば、冬の間だけロックダウンすれ
ば良いですが、一年中感染拡大するのであれば、ロックダウン
できません。
一年中ロックダウンするわけにはいかないので。

ワクチンだって全員にいきわたるのは早くても2年後でしょう。
なので、これから2年間ずっと今日の感染者は何百名でした
みたいな状況が続くことになります。

都知事選でコロナはただの風邪だと言っている候補者もいま
したが、私が気になっているのはコロナ感染時の味覚・嗅覚の
異常で、どういう原理で食べても何の味もしなくなるのか解明
できていればよいですが、そこの部分は謎のままです。
味覚・嗅覚なのだから、神経か脳に何かしらの異常をきてして
いるものと思われ、コロナはただの風邪というのはおかしいと
思います。後々で後遺症が出なければ良いですが…。

検査数が増えているから感染者数が増加していて問題ないと
いうのも、んっ??と思いますね。いや感染者が増えているの
が問題なのでは…

何にしても、キャッシュレス決済の値引きも終わり、なぜかスーパー
では袋代を毎回取られ、会社員の給料やボーナス減額もこれから
増えることになり、景気が良くなる要素は一つもありません。

そして米大統領選まで残り4カ月。
確か来週にトランプ大統領の親戚が、トランプは人格破綻者だという
暴露本を出版するんじゃなかったかな?
対してバイデン候補は認知症の疑いがあります。
人格破綻者か?認知症か?という選択で、どっちもどっちという話です。

現在の支持率はバイデン氏圧勝ですが、これはトランプにうんざりと
いう人が増えてきているためで、まだ何かのきっかけでひっくり返る
可能性があります。
バイデン氏は副大統領として誰を置くかがポイントになりそう。

さて相場ですが、バフェットさんも今年後半の相場については予想が
つかないと言ってましたが、専門家の方々も今年後半の相場について
は全く予想がつかないようです。
投機筋も予測不能と考えていると思います。

そういう時はテクニカルで見るしかないわけですが、テクニカル的には
ドル円もクロス円も下落注意という状況です。

一応水曜日に日銀会合があるので、それまでは期待感から底堅い動き
になりそうですが、週後半105円台に向けて下落する可能性がありそう。

株もこれから4~6月期の決算発表がありますので、通常は警戒感から
下がりやすい時期です。

来週のドル円ですが、下値のめどは105円80銭近辺かな?
105円台は結構堅そう。上値は107円80銭以上は相当重いと思います。

余談ですが、7月20日近辺で大地震があるかもという予測もあります
ので一応注意した方が良いでしょう。(非常食とか電池とか)
まあ、富士山噴火はさすがにないと思いますが…。


米国2年債利回り : 0.15%
米国10年債利回り : 0.64%

日本国債利回り : 0.00%
ドイツ国債利回り : マイナス0.47%

原油 : 40ドル
ゴールド : 1797ドル
ビットコイン : 99万円

IMM通貨先物投機ポジションですが、

円    今週 買い 4万4000 売り 2万7000
      先週 買い 5万0000 売り 2万3000
      先々週 買い 4万3000 売り 2万1000
      先先々週 買い 4万8000 売り 3万1000
     
ユーロ  今週 買い 18万5000 売り 8万1000
      先週 買い 19万0000 売り 7万2000
      先々週 買い 18万7000 売り 6万9000
      先先々週 買い 18万4000 売り 8万9000

豪ドル  今週 買い 4万4000 売り 4万5000
      先週 買い 3万5000 売り 4万0000
      先々週 買い 3万1000 売り 3万8000
      先先々週 買い 2万9000 売り 6万6000
      
ポンド  今週 買い 3万9000 売り 5万6000
      先週 買い 2万9000 売り 4万8000
      先々週 買い 2万9000 売り 4万5000
      先先々週 買い 2万8000 売り 5万2000


お時間ある方は下のバナーを応援1クリックお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村