May 17, 2006

移転につきまして

どもども。

livedoorブログを長らく愛用してきた訳ですが、
今回、FC2ブログに乗り換えることに致しました。

新規ブログのURLはこちらです。
http://freddo.blog67.fc2.com/

しばらくはこのブログも残しておきます。移行期間ってヤツです。
ブックマーク等の書き換えをよろしくお願いします。
また、リンク登録させて頂いている方々には、御迷惑をおかけしますが、リンク修正もお願いします。

え〜〜。
涙ちょちょ切れます。

今、別れの〜〜時〜〜。

あ〜〜りがと〜〜〜〜。



kentaroh_nakagami at 19:10|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)

May 16, 2006

眠いです。

まだだ。諦めるな。トビラは、まだ開いているんだ。
          −−発車ブザーの鳴り響く駅のプラットホームにて、乗車口まであと10メートル

 

思いついたから書いてみただけです。別に意味はありません。
今日も最初から壊れ気味のケンです

ランキング←閉まったドアに張り付いちゃう
  スゴイ 無料で次の駅までゴー 武勇伝 武勇伝……。


あ〜あ、もう、明日からテストだよぉ
明日のテスト……数学・生物・英語。
よく考えたら、英語は、一応、手を打ったとして、数学…生物はそんなに対策してないぞぉ〜
休みの内に頑張った日本史は……最終日じゃん
テレビで「トムとジェリー」やってるけど、観てられないよ。
あぁ〜〜ジェリーがトムの顔面にフォークを……

それはさておき、
テスト期間中って、午前中で帰れるから、僕は結構好きだったりします。

 

家で昼寝し放題。
パソでブログ書き放題。
メールし放題。
おやつは食い放題。
音楽聴き放題。
ギター弾き放題。
アメリカに向けられる砲台
どうやったらそういう風に訳せるの?って感じの邦題
そういえば駅伝で目立たなくなった法大………。
書いてる内容は膨大。
心の傷に巻いて欲しい包帯。
勢いに負けて後退。

 

 

 

 

 

 

 

すごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッパーになれる。DJになれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YOU、出ちゃいなよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ジャニーさんじゃなくて……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yo!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこだけのるなよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、「ほうだい」で変換した時に出てきた単語並べただけ。
それ以降は、何となく思い浮かんだ単語……。

 

勢いで書いただけです。別に意味はありません。
あ〜〜また、コメントしづらいって言われるんだろうなぁ〜。


小説ですが、もうちょっと書きためてから公開です。
今、ルーズリーフに細かな文字で綴っています。
龍之介には「気持ち悪くなりそう……」みたいなこと言われました
そんぐらい小さいです。
学校で一言言ってくれれば、見せますよ……見せて何になるものでもないけど。


それでは。今から9時頃まで寝ます(←えっ〜〜
コメントの返事は、11時以降の予定です。

 

YOU、コメント書いちゃいなよ(←しつこい
Yo!!(←のるなって

ランキング←YOU、クリックしちゃいなよ。(←まだ言ってるし



kentaroh_nakagami at 19:39|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

May 15, 2006

"exhausted"の意味を知っている人、挙手!!

どうも。
授業中、先生の目を盗んでは小説に没頭しているケンです。
昨日まではホントに壊れてましたね
読み返してみて、自分でも訳が分かりません
特に、叫んだ後の、『敢えて突っ込まないのが〜(中略)〜大和魂』……。
ホントに、何言いたいんでしょう、この僕は。

今後もたまにああいう風になる予定ですが、気にせんといてください。

ランキング←敢えてクリックするのが、騎士道精神



4時間睡眠で、何とかかんとか一日を乗り越えました
とはいっても、あと6時間弱残っている訳ですが。
この6時間が、妙に長い訳ですが。

最近、疲れがとれません
長時間、風呂に浸かっておくとか、寝る前に温かいものを飲んで熟睡するとか、
色々試して入るんですけど、どうも効果が出ません。

スポーツでもすれば、一気にストレスも消えちゃうんでしょうけど。
カラオケでシャウトすれば、ストレスも霧消なんでしょうけど。

テスト前なんで、そうも言ってられないし。
お手軽な体力回復法、教えてくれ。

 

教えてくれた人には……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親切の欠片をプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜また壊れちゃった。
そろそろ、買い換えの時期かぁ〜〜〜


勉強の合間にでも、また小説を書きたいと思ってます。
今回は結構、一気に書けそうです。

ちなみに、タイトルは全く未定です。
あと、Category:My Lyricsの曲を、イメージソングみたいな感じに出来ればと思ってます。


最近、記事のタイトルがやけに長いなぁ……。

そんなこと思いながら、今日は終わりです。

それでは。
メール・コメント、ヨロシクです。
気が向いたら、また今日中に更新します。

ランキング←クリックは、お忘れなく。



kentaroh_nakagami at 18:09|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

May 14, 2006

母の日

ふぅ〜〜現在勉強の休憩中。
しばらく休もう、あんまり時間もないのだけれど。
のんべんだらり、風の吹くまま〜〜。
本日二度目のケンです。

ランキング



母の日ですが、何か皆さんはプレゼントしましたか?

 

 

てか、母の日、今日だったのかよ!?みたいな……。

半ば……というか、完全に忘れてました。

 

 

ということで、必死にいろいろとググってるんですが。

 

 

こんなんなら喜ぶんじゃない?っての、教えてください。
早急にお願いします。
私or僕はこういうのプレゼントした、でも結構です。

よろしくです。



kentaroh_nakagami at 20:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

中途半端

サッカーのゲームをしていると、解説の人に『ファールが多い試合になってしまいました』と言われます。
そんなにストレス溜まってるのかなぁ。
そんなに誰かを傷つけたいのかなぁ。(←大げさ)

どうも、ケンです。
前書きの意味不明さはとどまることを知りません。
僕自身が……困ってます

ランキング←読む前にクリックしろや。


同じクラスor学校の人のブログをちょくちょく回ってるんですが、
最近全く更新がありません。
どうやら、中間テストの勉強で忙しいようで……

 

どれだけ根を詰めてやってるんでしょうか……
皆さん、頑張ってるようです。僕もホントは頑張らないといけないのに……。

 

もはや、無駄のようです。

 

 

ここに、試験という欧米の合理主義を真っ向から否定、拒否している男がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合理化・効率化とか言ってるんじゃねぇよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと大切なものが、この世界にはあるじゃねぇかよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敢えて突っ込まないのが、武士道精神。
変人には近寄らない、それが大和魂。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもケンです。

また前書きみたいになっちゃってます。訳が分かりません


えぇ〜、ホントにネタ無いです。

今さっきまで、35、6、7、8分間ずっとネタを考えてました。

仕方ないです。家にいるしかないんですから。
やってられないです。

で、仕方なく、小説を書いたりして、徒然を慰めております。

メール下さいな。
暇です。運が良ければ28秒以内に返事が来ます。


あ、そういえば……。
ブログをlivedoorからFC2に移行しようとして、昨日の深夜1:00からチャレンジ。
色々組み合わせたり、プラグインを作ってみたりしてたら、いつの間にか3:00。

 

 

その頃になって、諦めて、デリート。

 

 

空白の2時間は、睡眠不足という形で僕を襲ってきた。
全く、赤く充血した目をどうしてくれるんですか

 

中途半端なところで、今日は終わりです。
それでは。

ランキング



kentaroh_nakagami at 16:38|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)

May 13, 2006

テスト勉強してないですが、何か!?

テスト勉強するために机に座ったのに、いつの間にか、小説の構想を練ってしまっています。
何なんでしょう、全く
ただでさえあんまり勉強してないのに

とか、そんな風に嘆きながらも結局はブログ書いてるケンです

ランキング←勉強のやる気も、ネタも、なくなりつつあります……。
  どうすりゃあ、いいのかなぁ〜


前書きでも書きましたが、やっぱり小説は新作にしたいと思います
『BLUE』は、とりあえず残しておいて、書けそうだったら、続きを書きます。
まぁ、しばらく更新はないでしょう(スイマセン)

新作(タイトル未定)は、高校生を主人公にしてみたいと思ってます。
やっぱり、背伸びしすぎました。大学生が主人公なんて。
今僕の中にある思いだとか、悩みだとか、そういうあらゆることが、
ある意味、主人公達の持っているそれらと共通する部分があると思っています。

そういう意味では、やっぱり、書きやすいかなぁ〜と。

楽しみだなぁ〜と少しでも思った人は、まぁ、楽しみにしてて下さい。
そんなに待たせるようなことはしないつもりですが、
ある程度作品を書き進めてから、公開をしていきたいと思います。


今回の作品の、ちょっとした解説を。
とりあえず、現在構想の中にある主人公は男女一人ずつ。

中村 諒/ナカムラ・マコト/男
高岡佳奈/タカオカ・カナ /女

この二人を主要キャラに設定する予定です。
その他、多分先生役の人とか、友達とか、その辺のサブキャラが出てきますね。

諒と佳奈の掛け合いが中心になるかと。
あんまりキャラ数は増やさないで、この二人にスポットを絞る予定です。


さて、そろそろ勉強に戻るか……。
マジメにやらないとなぁ〜ちょっとは。

ランキング←英語のプリントが足りないよぉ〜。
  日本史のプリントも足りないよぉ〜。助けてぇ〜

kentaroh_nakagami at 22:01|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

May 12, 2006

雨の日

現在書いている小説に、限界を感じているケンです。
う〜〜ん、ストーリーラインは大抵出来てるんですけど、ペンが進まない。
こういうのって、前もあって……その作品は完成しなかったっけ。

ランキング←とりあえず、『BLUE』の更新はしばらくストップです。
  新作の可能性も…



Mr.ChildrenのLive DVD 『Dome Tour 2005 "I LOVE U"』が発売されました
(リンク先はそれぞれ、Mr.Children公式ページと、DVDの特設ページです)
以前、ちょっとだけ紹介したヤツです。
ちょっと値が張るので、僕には買えません……。
あと、こちらも紹介したんですが、Mr.Children New Single『箒星』の発売が決定しました
こちらは7月5日発売です。
TOYOTA『トビラを開けよう』キャンペーンで流れている、あの曲です。
初回限定版には『箒星』というショートムービーが付録されているらしいです。
こっちは、何とかして買わなきゃなぁ〜

 

いつの間にか、自分の世界に入ってしまっていたようで……



テスト一週間前を切ったってことで、8時間目&補習カットで家に帰れる訳なんですが、
帰ったら帰ったで、やることないっす(←勉強しろよ
テストぐらいなら、何とかなるし(←こういうヤツ、ウザイよねぇ〜

 

 

……こうやって時間を稼いでも、記憶から出てこない話題。

 

 

 

 

あ、そうだ。
最近、雨の日、多いっすね。(←ありきたりのネタぁ〜〜

徒歩通学の僕には結構痛いです、雨の日ってのは。
朝から濡れながら学校まで行って、靴下に雨水が染み込んで、気持ち悪いこと、甚だし
傘、妙にかさばるし(ダジャレじゃないよ)、忘れてきちゃうし。
僕が住んでるところ、降雨量が多い地域らしいです。

 

 

でも、悪いことばかりでもない。

 

雨の匂いって、案外いいものじゃないですか?
そんな風に思ったことありません?

例えば、木々の近くを歩いている時なんかに、そういうのって感じたりしません?
自然の匂いって言うかなぁ。

 

 

というわけで、僕はそんなに雨の日は嫌いじゃなかったりします。

 

まぁ、川が濁ってたりするの見ると、げんなりなっちゃいますが。

 

 

 

 

 

で、何なんだよ


え〜〜ボケもオチも出来ない僕には、ブログってのは結構キツイものですね……。
まぁ、こんな感じで、これからもやってきますんで。

どうか、見捨てないでね

ランキング



kentaroh_nakagami at 18:26|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

May 11, 2006

記憶

どうも、テスト前なのに、のうのうと生きているケンです。
う〜〜ん、勉強する気がしない。
でも、中間テストだしなぁ……。

ランキング←勉強の合間にクリックしてくれや



お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、

画面右のプラグインに、SonyMusicさんの『音フレーム』を加えました
フレームをクリックすると、SonyMusicのホームページへジャンプし、PVを見ることが出来ます。
現在ご紹介していますは、“真心ブラザーズ”の『I'm in Love』
聞いた瞬間に、イイ歌だなぁ〜と感じた曲です。

こちらで、僕の好きな歌手・好きな歌などなどを少しずつ紹介していこうと思います。
リクエストなどもお待ちしております。
そうだなぁ〜、週or二週間に一回ずつぐらいで、更新していこうかな。

 

勿論、金なんか取られませんから。安心してクリックしてくださいね。


さてさて、今日は何を話すかな……。

僕、とりあえず暗記系はお得意です
ホントに強いです。

テストを目前に控えた皆さんのために、
ここで、僕がオススメする『暗記術』なるものをご紹介します

 

“辛することが大切

人間とは、忘れる生き物です。
忘れた分は、再び刺激を与えて、再記憶させる必要があります。
手間は掛かりますが、何度か反復するのは、確実に効果が出ます。

 

▲ぅ鵐僖トを大切にする

思い出してみてください。辛いお別れや、悲しい涙を流してことがあるでしょ?
その時のことって、妙に覚えてるものじゃないですか?
こういう風に、インパクトが強いと、人間は強く記憶し、忘れにくくなります。
歴史系なら、『あの人は、実は……』といった感じで、
雑学を一緒に取り込んだりするといいでしょう。

 

8賚す腓錣擦燃个┐襪覆蕁帖

年号とか単語とかは、一緒に映像・その時の状況を記憶に取り込むようにしましょう。
△離ぅ鵐僖トと同様です。
要するに、羅列の記憶よりは、映像・状況などと一緒に覚えた方がいいってことです。

 

い發時間がないそんな時は……

短時間に大量の物事を記憶しなければならない時には、
出来る限り、脳をリラックスさせることが大切です。
焦ってばかりでは始まりません。
クールな頭に、要点を箇条書きしながら覚えていきましょう。
その時も、なにか映像などを同時に覚えれば、インパクトに残りやすいものです。

 

ジ率の良い記憶法

焦らず、『覚えなきゃ』と自分を急き立てたりしてはいけません。
常に、冷静さを欠かないようにしましょう。
その状態で、例えば歴史上の出来事の場合、
『名詞のみを覚える』とか、『主語と述語だけを覚える』とか、
或いは、英単語の場合、『間違いやすい子音(母音)だけを覚える』など、
そういう風に、ポイントを絞って覚えていくのが大切です。
全部を覚えるのは、不可能。
ならば、覚える必要がある部分だけを覚える。
覚えないでいいことは覚えない。

また、寝る20〜30分前は記憶が良くなります。
朝、目覚めて、寝惚け眼で覚えるのも、案外効果があります。
同じ作業を続けて疲れた時に、休憩がてら覚えたりするのもかなり効果アリ。


ん〜〜〜。
何だか、当たり前なことばっかり……。

ま、いっか。

じゃ、みんな、テスト頑張ってね。

ランキング←中間テストごときで真剣になるな。受験ですら、勝負でない。
  今は力を抜いて、カリカリしちゃあいけないよ



kentaroh_nakagami at 20:54|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

May 10, 2006

運動不足で……

あ〜〜、日付が変わっちゃう〜〜
宿題とテスト勉強に追われて、大忙しのケンです。

ランキング←5/10以内に間に合うか、間に合うか



体育で久しぶりに身体動かした感じです……
ええ、連休中はずっと、のんべんだらりor勉強orギターの日々。
身体動かしたのっていったら……カラオケ??

てな訳で、鈍りすぎの身体は、強化運動=筋トレの段階で悲鳴を上げました。

腕立て伏せで、何故か右太股が張る(?)
腹筋は……今も何となく違和感。
背筋は……某友人の異常なほどの反り方が未だに脳裏を離れない……。

 

もうマズイっす、ヤバイっす、そろそろ身体動かさないと……。

 

サイクリングとか、良いんですけどねぇ〜。
残念ながら、自転車が現在、壊滅状態……。
マラソンとかは、ちょっと僕には合わないようなんで……。
家で筋トレってのも、何となく癪だし……。

 

誰か、運動不足解消法、教えてください。
『私はこんなのやってます』ってのを、コメントに書き込んでくださいよぉ〜〜。


カラオケって、一曲思いっきり全力で歌ったら、どのくらいカロリー消費しているんだろう??
最近は、歌い終わったら『〜〜カロリー』って出るけど、あれ、当てになるのかなぁ〜??
狭い部屋を駆け回るようにして歌えば、ちょっとは運動になるのかなぁ〜……??

 

こんなどうでもいいことばっかり考えて、今日も一日が終わっていきます……
でも、カラオケで運動不足が解消できるんなら、案外イイかも〜〜

ランキング←実は投稿日時って指定できたんだね。
  オーバーしてもOKだったのか……焦って意味ないなぁ〜



kentaroh_nakagami at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 09, 2006

日本×ブルガリア

赤く充血した目を擦りながら、ブログ書いてます。
ども、眠くて眠くて溜まらない、ケンです。

ランキング←明日も朝からお米回収かぁ〜。
  大変っすよ、ホントに。


サッカー日本代表、負けちゃいましたねぇ〜。
惜しかったんですけどね、2−1でしたっけ

素人(とは言っても、小学校時代にはサッカーやってました)ですが、
少しばかり評論を。

とりあえず、玉田・巻の2トップ、加地・村井(前半まで)のダブルウイング、トップ下の遠藤はよく目立っていたと思います。また、福西・宮本も、守備面で活躍。ジーコが及第点を付けるのは堅いと思います。

しかし、ディフェンスの中澤・キーパー川口などにはミスが目立ちました。一点目の失点では、中澤の守備に問題があったと、僕は思います。ペナルティーエリア内で自由にボールを支配させたこと然り、グラウンダーのスルーパスが通ったのも然り。川口もハイボールの処理でもたついたり、と何だか彼らしくないプレーのように、僕の目には映りました。

まぁ、あくまでテレビの向こうで見ていた、素人の僕の感想ですが。


心配なのは、左サイドの村井選手(ジュビロ磐田所属)。
昔から何となく、応援していた選手です……。

サイドチェンジのロングボール処理時に、左足(多分膝でしょう)をやってしまいました……。

プロ入り後、『第二の中田』と称されながら、なかなかチャンスに恵まれず、幾つかチームを転々とした後、やっと、最近になってジュビロ磐田の左ウイングに定着。天性のテクニックを駆使し、一気に開花。そして、代表選出……。

三都主の陰に隠れて目立たないですが、バックアップの選手として、恐らくW杯メンバーの座を掛け、今日も必死のアピールをしていたのに……。

 

何だか、見ていて、やりきれないです

 

本人が一番ツライのでしょうね。

数日後の代表メンバー発表を前に、戦線離脱……。
下手をすれば、選手生命も危ういのではないでしょうか……。

努力が報われる……ってのは、そう簡単じゃないんですかねぇ……。


うわぁ〜完全に暗い内容……
GW明けて、ストレス溜まってるのかなぁ〜……

誰か、僕に光を〜〜〜

ランキング←至ってコメント書きづらい内容ですが、お願いします……。

kentaroh_nakagami at 23:57|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

May 08, 2006

髪型

ども、空気がイマイチ読めない、疲れて眠いケンです。
ついでに、さっきから少し頭が痛いです……。

ランキング←明日から学校、大変なのになぁ〜。
  偏頭痛持ちは、結構ツライです



『my youthfuldays』の頃から数えて、まもなく、3000ヒットを迎えます。
3000番のキリ番を取ったぞぉ〜〜って方は、是非、コメントに残してください
まぁ、何がある訳でもないんですけどね……


学校で、『髪切りすぎ』って言われました……。
いっつもです。ホントに困っちゃいます。
親には『短く切れ、散髪代が勿体ない』と罵られ、学校では『長い方がいい、変』と言われ……。

 

僕は一体、どうすればいいんですか

 

話は変わって、HeyHeyHeyで、スキマスイッチ出てましたね。
いやぁ〜、前々からよく聞いてたんですよ。
1st Album『夏雲ノイズ』の頃から、ずぅ〜っと聞いてまして、はい。
まぁ、第一作の頃は、これ、大丈夫なのかなぁ〜とも思ったりしてたんですがね。

オススメは『奏』って曲です。2nd Singleだったかなぁ?
珠玉のラブバラードってヤツです。
最後の別れを迎えた恋人達の姿を、男性側の優しい視点で描いています。
また、ボーカルの声と歌詞が何ともマッチしていまして……

大橋さんのあの声もまた、ホントに魅力の一つですね。

そして、常田君のアフロ……。

 

僕も髪型で悩まされないようになれれば……はぁ〜


ランキング

←そういえば、HeyHeyHeyって、音楽番組ですよね!?
  歌が流れた時間…たったの15分前後…何なんだ??



kentaroh_nakagami at 21:27|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

May 07, 2006

とうとう……

よい子のみんなぁ〜?今日の夜ご飯はなんだったかなぁ〜?
うん、そうだね、プロテインだね

M.0.の門出の記事の、冒頭部分が、あのゴリラ顔のネタになるとは……。
自分でも訳分かりません。
M.0.管理人、相変わらず宿題に追われているケンです。

ランキング←そういえば、あのネタやってるゴリラ顔の名前、何でしたっけ?


え〜まぁ、ホントにGW、終わっちゃうんですねぇ。
GW 明けたら明けたで、相当忙しくなるような気がします……。

まず、来週から生徒会が忙しくなります。
高校総体参加部活生のために『おにぎり』を配るっていう活動をやるんですが、
それに当たって、火曜日から、全校生徒から『お米』の回収を始めるんですね。
朝(7:30ぐらい)に学校に来て、他の生徒がやってくるのを待ち……。

いやぁ〜大変ですよ、ホントに。

僕、家が近いだけに、一週間、毎日朝早くに登校っすよ。
ただでさえ、毎日遅刻すれすれなのに……。

他にもありますよ。

テスト……中間テスト……。

まぁ、説明は不用でしょう。

その他、人間関係等々……。
様々な問題を抱えて生きている、今日という休みの日……。


今宿題に追われている、全ての人々よ。
大変なのは、宿題だけじゃないぞ〜〜。
学校生活も大変だぞ〜〜。
学校卒業してからも、多分大変だぞ〜〜。

何したって、結局は、自分が苦労するんだって。

だから、今、どうのこうのと言って、イヤだイヤだって言うんじゃなくて、
とりあえず、やってみりゃあいいだろ。
逃げてばかりじゃ始まらないぜ。


宿題、まだ終わってないなぁ、そういえば……。

宿題から逃げるのは、万人共通ってところでしょうか……

ランキング←ガァ〜〜〜
  こんなこと書く前に、宿題やれば良かったぁ〜〜
 



kentaroh_nakagami at 20:20|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

New Title

どうも、管理人のケンです。
とうとう、GWも最終日ですね……。溜息が出てしまいます。

さぁ、時間と宿題とのデッドヒートは、どちらに軍配が上がるのかぁ〜

ランキング←ニュータイトルを見る前にクリック




昨日から応募していた『my youthfuldays 』に代わる、ニュータイトルが決定しました

↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓

 

その名も・・・

 

 

 

 

New Title: Museum  Zero

 

 

 

また、記事中でブログタイトルを述べる際のために通称名をM.0.と名付けます。

コメント返信時にはM.0. 管理人・ケンといった感じになると思います。

尚、このブログのURLに変更はありません。
今まで通りの方法で、このサイトに辿り着くことが出来ます。
これからも、毎日のご来訪をお待ちしております。

しばらくは、色々とデザインをいじくったりしますので、
少なからず、見づらい感じになる場合もあるかとは思います。
『こんな感じのデザインがいいなぁ〜』とかの要望はコメントでお願いします。

リンクして頂いている方々へ。
申し訳ありませんが、以下の通りに、リンク登録の修正をお願いします。

『my youthfuldays』

『Museum Zero』或いは『Museum Zero (M.0.)』


ここで、『Museum Zero』の由来をご紹介しましょう。



数字『0』ってのは、まぁ、『無』とか『虚』っていう連想に端を発する訳で。

「0」〜「+にも−にもなれる数字」〜「変化できる」〜「変化する前」=「若き命」

まぁ、要するに、『0』ってのが、まだ若い僕らを表している、と。

 

『Museum』の方ですが、これは、変化の過程をこのブログによって、ある意味、公表しているのではなかろうか、という一種の発想ですね。『公表』というか『展示』というか。


まぁ、そういうことで(どういうことで??)、
以降、『Museum Zero』をよろしくお願いいたします。

ランキング←M.0.の門出を祝って、カンパ〜〜イ
  ……じゃなくて、クリック

M.0. 管理人・ケン



kentaroh_nakagami at 12:09|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

May 06, 2006

散髪と紅茶

どうも。本日二度目ですね。ケンです。
理髪店にて『どういう風に切りますか?』と聞かれ、毎回困ってしまうんですが……
あれって、どういう風に答えればいいんですかねぇ〜。

ランキング←今日もクリックお願いします。



GW明けに、学校で頭髪検査があるので、今日は髪を切りに行ってきました。
髪は長めが好きなんですが……。
ここは仕方なく、短めに切るしかないです。はい。

とりあえず、切り終わり、後は会計のみ。
さて、帰るとしようか、とシートを立ち上がった時、一言。

『なんか、白髪が多いなぁ、君。ストレス溜めてるんじゃないの?』

 

 

ガーン

 

いや、まぁ、「そうなんですかぁ〜アハハ」と何とか笑みを保ったものの、
結構ショックです、正直

比較的、髪の量が多いから、比例して白髪も…っていうことでもないのだろうか…?

髪が光を反射して、白く見えているだけじゃないのか…?

 

色んなことを考えましたとも、ええ。

 

そして、真理に至りました。
どっちみち、現実ってのは、案外皮肉なものだなぁ〜と。
(まぁ、そんなに深く嘆いてる訳でもないんですが……オイオイ


話は360°…じゃなくて、180°変わりますが、

帰りに寄ったコンビニで、『Lipton』の、ペットボトル版の紅茶を発見。
初めて見たんですよ、はい。
前からあったかもしれないですけど。

『Lipton』の紅茶、Tバッグなんかでよくありますよね。
僕、大好きなんですよ、『Lipton』の紅茶。
『Lipton』を飲んで、コーヒー派(とは言っても、ブラックは飲めません)から、
紅茶派に鞍替えしたぐらいです。

 

 

紅茶って、落ち着きません?
精神的に安らぐというか。

無意識のうちに、白髪と言われたショックから、何とか立ち直ろうとしていたのかも……

皆さんは、コーヒー派ですか?紅茶派ですか?


ランキング




画面を下方にスクロールして下さい。
ブログタイトルを変更しようと思っております(URLはそのままです)ので、
皆さんの意見を集めております。
詳しくは、このブログを見ている全ての人へ《連絡》 の記事を参照してください。



kentaroh_nakagami at 16:32|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

このブログを見ている全ての人へ。≪連絡≫

突然ですが、このブログのタイトル『my youthfuldays』を変更しようかと思います。
現在の候補は……

No.1 It's a Wonderful World (通称:I .W)
No.2 Dear Wonderful World  (通称:D.W)
No.3 Museum Zero

まぁ、どれもセンス的には、何とも言えない訳ですが……。
勿論、どのネーミングにも由来はある訳で。
(由来の説明は面倒なので省きます。由来が知りたい人はメール下さい)

語感から見て、どの名前がいいですか?
『私はこれが好きです』っていう候補の順番をコメント等で教えて頂きたいのです。
無論ながら、候補に挙がった3つ以外のネームでも結構です。
この記事をご覧になった皆様は、画面を下方向にスクロールし、comment の欄をクリック、気に入ったネーミング候補のNo. 或いは、ネームを記入して、投稿してください。
皆さんの個人情報をどうの、とするつもりはありません、当然ながら。

ちなみに、当ブログのURLは変わりません。
今まで通りの方法で、このブログに辿り着くことが出来ます。
必要な場合は、こちらから、メールでURLをお知らせしますので、御一報を。

リンクして頂いている方には、お手数ですが、リンク修正をして頂くことになります。
新タイトルが決定いたしましたら、こちらからご連絡いたします。
その際はよろしくお願いします。

候補受付は、とりあえず、明日の正午前後まで受け付けますので、
皆様からのご意見をよろしくお願いします。



kentaroh_nakagami at 12:34|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)