2017年09月03日

9月2日 北茨城。

5
台風の来た週末。
なかなかの波乗りができました(^^)

連日、帰宅が1時前後というイジメの日々。
体力的には若干、危機を感じておりますが、それでも海に行けば気持ちがノッてきます。
そういう生き物だから。

とか言って土曜の朝、早起きができず。
起きてきた子供たちとも遊んでたら、出発が9時半になっちゃいました。

でもなー。
夜の残業だけじゃなくて朝の早出もしちゃってるから週末しか子供たちと話せないんだよな。
大事な時間なのです。

1
現地にはお昼前に到着。
無慈悲な風の神は、朝のうち4.5でいけるくらいの風を吹かせたものの、この時間になって風向きをオフに変えてしまいました。

午前中に満足し、帰る人もちらほら。

555
こちら、近くの灯台の観測値。
昼過ぎに風向きがオフになって超弱くなってます。

3
一応、なんとかなるかと出艇してみたんですが、、、
道具は、
セイル:Gaastra Poison 6.2
ボード:Tabou 3S 96L
です。

444
70度ぐらいのオフショアな上に風がスカスカでこれはムリ。。

Yさん、動画ありがとうございましたm(_ _)m

もうムリかなーという雰囲気が駐車場に漂っていた14時頃。
来ました。
20度ぐらいのオフながら、しっかり走る風が!

24
突撃ー!
と出ると、風はどんどん強くなってきてブローが入れば4.7でいけるくらい。
15時頃になると波もセットで肩ぐらいになってきて、皆さん、過激にツッコんでいきます。
破れたセイルを3枚は見たかなー。

僕はセイルが6.2のままなので少々オーバー気味。
セイルがオーバーだとこういう現象が起きます。
動画より。
333
オフ気味なので波のトップで風が強くなる。
で、向こう側に飛ばされる。

そして、この速い波に6.2は大きすぎ。
111
トップで食われる、こういうパターンも多かった。

でもここの波は乗れると気持ちいい!
222
バシッとね。
もっと大きいやつでいっぱいやられて泳ぎまくりでしたけど。

56
そんな1日を無事に乗り切った相棒。
丈夫な道具にも感謝です。

7
6年ぶりに行った場所で、たくさんの海仲間と再会できて嬉しかった。
僕も含めて皆、6年分年は取ったけど、変らない笑顔で迎えてくれました。
ありがとうございました。

9月は北東風シーズン。
また行きたいな。

顕達
kentatsu@gmail.com



kentatsu1 at 08:13│Comments(0) ウィンドサーフィン 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔