NO SIDE

Outdoor Dog  Flat−coated Retriever  愛犬”優祐”♂と楽しむOutdoor Life

引越しします。

突然ですが引越しします。

いろいろと検討しましたがそうする事にしました。

勝手で申し訳ありませんが

http://kenyujp.blog74.fc2.com/

リンクの変更をお願いいたします。

blog@NO SIDE

と名前も新たにスタートしたいと思います。

こちらには健太の思いでも詰まっていますのでこのまま残します。

いままでご覧下さってありがとうございます。

今後も今まで同様楽しくお付き合いしていただければと思います。

ライブドアさん有難うございました。

裏磐梯/小野川湖 湖畔キャンプ3日目

tonbo

いよいよ最終日です。

といっても帰るだけ、撤収するだけの最終日ですが意外にユックリのんびり撤収させていただきました。
最終日は桧原湖の遊覧船に乗った事をメインに、それだけですが良かったら覗いてやってください。

裏磐梯/小野川湖 湖畔キャンプ3日目こちらからどうぞ・・・

楽しい時間はあっという間です。

今回は念願のカナディアンカヌーも少し教えてもらったし・・・
桧原湖・小野川湖の素敵な季節に触れる事ができてよかったですね。
もう少し近ければ・・・と思うしだいです。

裏磐梯/小野川湖 湖畔キャンプ2日目

asahi

眠い目をこすりながら何とか頑張りました。

裏磐梯/小野川湖 湖畔キャンプ2日目をUPいたしやした。

気が向いた時にで覗いてやってくださいな。

裏磐梯/小野川湖 湖畔キャンプ1日目

小野川湖看板

とりあえず小野川湖キャンプの1日目の様子をUPしました。

メインサイトWe,love,Kenta!OutdoorのCampingの
裏磐梯/小野川湖 湖畔キャンプ1日目こちらからどうぞ!


暇な時のでものぞいてやってください。
2日目・3日目も頑張りますがもう少しお待ちを・・・


湖畔優祐

3日間小野川湖畔を独り占めした優祐です。
さぞかしご満悦だった事でしょう!

帰りの車はぐったりでした。

キャンプその後・・・脱力感

小野川湖

週末のキャンプから帰ってなんとなく現実に引き戻されて脱力感を感じる今日この頃。
現実逃避の世界と現実の狭間で葛藤しているしだいです。
ということで、もう少しキャンプレポお待ちください。

家族でキャンプ!しかも2泊なんてどれくらいぶりだろうか?
夏休みが無い我々というか私は、山に行くことを考えつつ、家族でのんびりとキャンプに行きたいと考えていました。
ちょっとままさんもお疲れ気味だったので・・・気分転換が必要っすね。
私は毎週末休みがやってくるが、ままさんは実家の自営の手伝いで休みが無い。
多少暇なときを見計らって休むしかないんですね。
サービス業はつらいですね・・・

月初はどうやら都合がつくかも・・・しかし私は月初は忙しい!
でもこれを逃したらまたいついけるかわからない・・・
なんて考えてもしょうがないので、意を決して決行!

仲間とワイワイとキャンプするのも楽しい!
いろいろな話や人の考えなど聞くことができていいものです。
反面家族だけも回りのペースを気にすることなくいいもの。
どちらも、自然と一体化できることには変わりないのでいいのですがね。
あまりにも自然にのんびりとしてきたもんだから、かったるいというか・・・
人間切り替えは必要ですが、引きずってはいけませんね。
反省です。

ということでなかなか休みにキャンプやアウトドアライフを楽しめずにいますが、
遊べるときは思いっきり遊んで、切り替えも早く!
がんばりましょうかね。
これから、また気持ちのいい季節になります。
皆さんも楽しんでくださいな。

夏休みキャンプin小野川湖

小野川湖Camp

この週末+1日の休みを取って福島県・磐梯朝日国立公園にある小野川湖へ2泊3日のキャンプに行ってきました。
3日間とも晴天に恵まれ気持ちの良い楽しいキャンプを過ごしてきました。
湖畔で静かな時を過ごす・・・とても贅沢な休日でした。

レポは後ほどユックリとまとめてみたいと思います。

優祐は3日間とも泳ぎっぱなしで只今爆睡中なり。
はしゃぎすぎて怒られたり、まったりとしたり・・・
彼なりに楽しんだようです。
今週はぐったりグータラな1週間になることでしょう。


湖畔優&まま

キャンプ場はこじんまりとしたかなりアバウトな所でのんびりさせていただきました。
我々のほかに先客が1組だけで静かな湖畔キャンプでした。
聞くと同じ所から来ていてよく来るんだそうです。
日曜泊は我々のみ!!!とっても得した気分です。
かなりいい感じのところです。

金曜の夜中に出て途中パーキングで仮眠を取りそれでも9時前には現地入りしました。
犬連れの我々にとっては静かで規制の少ないところがベストなのですが・・・
なかなかそんな所はありません。
事前にペットOKなキャンプ場をチェック!数箇所リストアップ!
これもキャンプの楽しみの一つですね。
どこにしようか?とか考えるのも楽しいものです。
何箇所かまわり、3箇所目でちょっと気になっていたところへ行きました。
そこまたいい感じで・・・
ボートも扱っているので釣り客で朝はにぎわいますが気になるほどではありません。

今回、カヌーもやってみたかったのでいろいろと教えてくれるところも探しました。
とりあえず予約したところはカヤックでしたが犬もOKということで予約を。
しかし、このキャンプ場カナディアンカヌーのレンタルがあるのです。
しかも安い!たまたま土曜までの無料レッスンも受けられると言う事で予約した方はキャンセル。
急遽、お願いしました。
奥が深いですうよ〜・・・カナディアンカヌー!!!
でも、楽しい!!!
ゆったり、のんびり、自然と湖面と一体化するにはもってこいの遊び道具です。
景色を楽しみ、湖のいいところを満喫してきました。

カヌー

優祐のカヌー犬の雄姿です。
鼻ピーが煩いけど結構じっとして乗っています。
いいかんじだぁ〜!!!優ちゃんかっこいいです。


星

毎晩堪能できた満天の星空!!!
今一ですが、星空の撮影もチャレンジしてみました。
絞りが今一分からないけど・・・最初にしては上出来かと思います。
近くの露天風呂専門の温泉で汗と疲れを流して・・・
静かな湖畔の夜を満喫しながら・・・
早めの就寝でした。

3日間別世界とも言うべきのんびりとかつ楽しいキャンプを過ごしてきました。
観光もちょっとしたりして・・・

このキャンプ場はまた来たいベストキャンプ場となりました。
楽しい時間はあっという間でした。
心も体もリフレッシュする事が出来て本当によかったです。
また行きたいですね・・・ままさん!

EPIgas REVO−3500 compact stove

EPI1

EPIgas
REVO−3500 Expedition devices Compact stove
サイズ      152mm×85mmH
重量       97g
ガス消費量   290g/h
出力       3500Kcal/h

2003年にはグッドデザイン賞受賞!

ちょっと臨時収入がありまして・・・

買っちゃいました(*^。^*)

うれちい!!!

みんながプリムスの P−153ばっかり買うもんだから、
ひねくれものの私はこれです。
点火器具部分は取り外しが出来てさらに軽量化が図れる。
って○gってところでしょうがね。

EPI3

パッケージはこんな感じです。

EPI2

デザイン的にも結構好きですね。
イギリスのメーカー?だと聞いていましたが・・・
これからは山やキャンプで活躍してくれそうです。

ちなみに、各メーカーガスカートリッジのなかで、○ールマンの次に安いです。
白と赤のヤツが一番高いかな。

我が職場にも少しの楽しみ

9dda0f18.jpg後輩がラジオをプレゼントしてくれた(涙)
小さいから山にも持っていけるなぁ(笑)
いまいち感度が悪いけど、ぜいたくは言わない!
少しはリアルタイムで世間の情報や、流行の歌なんかもわかるし。
若い連中に馬鹿にされずにすむかなぁ(^-^)

山登りのはずが・・・水遊び

優祐

今日は丹沢辺り行きたいなぁなんて思っていたら・・・
予報は雨(;;)
なので行くのを諦めて不貞寝してよっと思っていたら!

なんと朝(7:00)おきたら雨降ってないし。
今日は山行くよって言っておいたから、ママさんのお手伝いないし。
と言う事で急遽山に行く事にしました。

気温も低いしたまには優祐連れて行こうと二人で出かけました。

場所は道志の1本丹沢よりの神の川から桧洞丸へ上がるルートを。
丹沢なんでヒルがでるかなぁ・・・なんて思っていましたが場所によるようです。
大丈夫でした。

入り口

神の川ヒュッテ付近の車止ゲートより進みます。

トイレ

こんなトイレもありました。

気温は高かったり低くなったり。
ちょっと優祐が気になります。
久しぶりの山にテンションも上がっています。
つか、川の音が聞こえるので凄い事になっています。
しかし結構川からは離れてるので降りれません。
川に行けると思い必死で林道を川を探しながらズンズン進みます。

続きを読む

悪戦苦闘・・・水ってしんどいね(^^;

1日に水を2リットル飲みましょう!なんて聞いたことありませんか?

なんでも人間は1日に1.5リットル放出してるんだそうです。
汗だけじゃないですよ・・・尿とかもあわせてだから(笑)
何を隠そう私、勘違いして1日に1.5リットルも汗かくかなぁ???なんて(汗)
なので2リットルぐらい補充すればいいんだそうです。

が、しかし、1日に2リットルと申しますがこれが結構しんどいのです。
なかなか飲めるものじゃないのです。
ここ2週間ぐらい努めて水を飲むように努力をしていたのですが1リットルが限界。
一応、ある外資系のメーカーの浄水器を拝借して汲んだ水を飲んでいます。
家ではあまり飲みませんがね。

なんで水をと考えて良く水を飲んでいる会社の女の子に聞いてみると、
水を飲むことによって老廃物を効率よく排出できるのだとか・・・
また血液っちゅうのも元は水からできていて、水分を取ることによってサラサラになるんだと。
まっいろいろと体に良いっちゅう事ですね。

ちなみにその子は、○ントレックスって言うダイエットで有名な水飲んでます。
外国の水は硬水でカルシウムを多く含んでるんですって。
ただの水を飲みながらカルシウムも補給で来ちゃう優れものなんですね。
が、しかしまずいらしい・・・
飲みなれない人が飲むと吐き出すぐらいまずいらしいのです。
最近コンビにでも売っているので試してみようっかなぁ・・・なんて思うも勇気でず。現在に至です。
私は水道の水を浄水器を通した水なので軟水???ってやつですね。
大阪の方面の方は結構大丈夫らしいです。
大阪方面の方気を悪くしないでくださいね。
だって大阪出身の人が言ってるのだから「大阪の水はまずい」って
だから○ントレックスのような水でもOKなんだそうです。続きを読む



☆このサイトを登録☆

メ イ ン サ イ ト
最 新 コ メ ン ト
バックナンバー
ペット情報
健     太
1997・5・2〜2005・3・9♂
いろんな方から愛された
優しくて甘えん坊な子でした。
ちょっとだけ覚えていてください。
健太も喜ぶと思います。
優     祐
2003・7・20
甘えん坊の典型的な次男坊性格
健 太 ま ま
サブリーダー
ちょっとスットコ
優しい主婦。
K A Z U
リーダー
一家を大切に・・・
いろんな事書きたいと思います。
カ ウ ン ター

  • ライブドアブログ