新王ユニット考察第53弾です!
今回はVer3.1.0のダークホース的存在のこのお方
『毒々王 ヴェノム』
------------------------------------------------------------
MAXステータス(※最大進化後)
HP 20204
攻撃 15875
回復 4044
パーティスキル グラビティ・バーストⅥ
攻撃時に10%の確率で敵の攻撃を1ターン遅延する
アクティブスキル ダーク・ヴェノム
闇属性のダメージを与え、敵のターンが来るまでダメージを与え続ける
ドロップクエスト
レアガチャのみです。
DX振り:攻撃
-----------------------------------------------------------
闇属性の剣ユニットです。
毒を愛する「男」のようですね。
進化後ストーリーの続きが…。
この方も中々壊れてますね笑
ステータスは合計40000程度。
剣ではかなり平均的なユニットだと思います。
スキルは新スキルを含む2種
PSの『グラビティバースト』は
攻撃時に10%の確率で敵の攻撃を1ターン遅延する効果です。
同スキル持ちにはフラウがいますね!
※最大は覚醒フラウのカオス12%
攻撃するだけで1ターン遅延する効果は
強力なのですが、発生確率が結構低いので、
使用感としてはそこまでな印象ですね。
できるだけ毎ターン攻撃可能なパーティに、
採用してやるといいと思います。
スキルは重複可なので、複数採用で
確率を上げることは可能ですね。
※計算方法は加算でOK
個人的に遅延効果は確定発動でないと、
現状そこまで強くはないと思っているので、
効果はおまけ程度と考えておくのがいいかと思います。
ASの『ダークヴェノム』は敵に
闇属性のダメージを与え、敵のターンが来るまでダメージを与え続ける効果です。
一応新スキルですね!
同系統スキル下にはサラ=バレスタインがいますね。
気になる効果は毎ターン80000ダメージです。
※止めを刺すことはできません。
使用時に直接攻撃できるので、
旧槍王のASのような使い方もできます。
※ソウル消費は大きいですが…。
闇属性攻撃なので光属性の場合は
120000ダメージになります。
敵のターンがくるまで永続的に
毎ターン80000の固定ダメージが
入るのはかなり強力ですね!
AS遅延持ちと組ませて効果ターンを伸ばし
ダメージを稼ぐ形で使うのが理想ですね。
オススメはブラッドとオルガ!
ソウル1で7ターンも遅延できるので、
実質ソウル7で80000×7=560000
のダメージを与えることができますね。
また6人遅延パでのダメージソースとして
採用するのも面白そうです!
単体で見てもPSと噛み合っているのがいいですね!
パーティ編成としては、
強力なASを活かすために、
遅延ユニットと組ませるのがオススメです!
闇属性の追撃遅延パですね。
キルマは追撃持ちコピーしたほうが良かったです笑
BOSS戦でのブラッドとのコンボは結構いい感じですね!
こちらはゼロシキ×まゆの遅延パですね。
4人パだとソウルが厳しいので、ハクヒ採用してます。
使用感としてはやはり4人パではそこまでな印象。
6人パで使ってみたいですね!
という訳でASが専用パではかなり強力で、
単体でスキルも完結していて中々の性能なので
是非狙って見てください!
オススメ新王ユニット考察 まとめ Ver3.0.0以降
今回はVer3.1.0のダークホース的存在のこのお方
『毒々王 ヴェノム』
------------------------------------------------------------
MAXステータス(※最大進化後)
HP 20204
攻撃 15875
回復 4044
パーティスキル グラビティ・バーストⅥ
攻撃時に10%の確率で敵の攻撃を1ターン遅延する
アクティブスキル ダーク・ヴェノム
闇属性のダメージを与え、敵のターンが来るまでダメージを与え続ける
ドロップクエスト
レアガチャのみです。
DX振り:攻撃
-----------------------------------------------------------
闇属性の剣ユニットです。
毒を愛する「男」のようですね。
進化後ストーリーの続きが…。
この方も中々壊れてますね笑
ステータスは合計40000程度。
剣ではかなり平均的なユニットだと思います。
スキルは新スキルを含む2種
PSの『グラビティバースト』は
攻撃時に10%の確率で敵の攻撃を1ターン遅延する効果です。
同スキル持ちにはフラウがいますね!
※最大は覚醒フラウのカオス12%
攻撃するだけで1ターン遅延する効果は
強力なのですが、発生確率が結構低いので、
使用感としてはそこまでな印象ですね。
できるだけ毎ターン攻撃可能なパーティに、
採用してやるといいと思います。
スキルは重複可なので、複数採用で
確率を上げることは可能ですね。
※計算方法は加算でOK
個人的に遅延効果は確定発動でないと、
現状そこまで強くはないと思っているので、
効果はおまけ程度と考えておくのがいいかと思います。
ASの『ダークヴェノム』は敵に
闇属性のダメージを与え、敵のターンが来るまでダメージを与え続ける効果です。
一応新スキルですね!
同系統スキル下にはサラ=バレスタインがいますね。
気になる効果は毎ターン80000ダメージです。
※止めを刺すことはできません。
使用時に直接攻撃できるので、
旧槍王のASのような使い方もできます。
※ソウル消費は大きいですが…。
闇属性攻撃なので光属性の場合は
120000ダメージになります。
敵のターンがくるまで永続的に
毎ターン80000の固定ダメージが
入るのはかなり強力ですね!
AS遅延持ちと組ませて効果ターンを伸ばし
ダメージを稼ぐ形で使うのが理想ですね。
オススメはブラッドとオルガ!
ソウル1で7ターンも遅延できるので、
実質ソウル7で80000×7=560000
のダメージを与えることができますね。
また6人遅延パでのダメージソースとして
採用するのも面白そうです!
単体で見てもPSと噛み合っているのがいいですね!
パーティ編成としては、
強力なASを活かすために、
遅延ユニットと組ませるのがオススメです!
闇属性の追撃遅延パですね。
キルマは追撃持ちコピーしたほうが良かったです笑
BOSS戦でのブラッドとのコンボは結構いい感じですね!
こちらはゼロシキ×まゆの遅延パですね。
4人パだとソウルが厳しいので、ハクヒ採用してます。
使用感としてはやはり4人パではそこまでな印象。
6人パで使ってみたいですね!
という訳でASが専用パではかなり強力で、
単体でスキルも完結していて中々の性能なので
是非狙って見てください!
オススメ新王ユニット考察 まとめ Ver3.0.0以降
コメント
いつもありがとうございます!
ヴェノム強力ですよね!
遅延パの火力は彼一人で十分ですね。
カーズは永久なのでまぁ仕方ないかと笑
てっきりスキル使うと自動でターン消費すると思ってました
普通に攻撃できるんですね
カーズとはいったいなんだったのか…
初コメありがとうございます!
そうでしたね。
修正しておきます。
ご報告どうもです!
コメントする