2007年08月21日

最初ってすごい事な訳です

今日になっても馬インフルエンザの沈静化は見られず

今週も開催は危ぶまれる訳で…

今日発売のギャロップはペラペラのクセに600円だし…
なんかつまんね
(-.-;)y-~~~


さて

ここのブログで俺は何度も歴史好きを公言してる訳です
ちなみにスポーツ好きでもある訳です


歴史の本を読んだり、スポーツを観戦したりしてて思うのは
『パイオニアってすげぇ』

今までない道を切り開く訳です

スポーツ関連の日本人で言うと
大リーグの野茂
サッカーのカズ
F1の中島

道を作りました
かっこいい訳です

野茂が挑戦した時は凄かったなぁ
無理だ無謀だと言われ続けても移籍してブームを作った訳です
野茂の挑戦がなければあんなに多くの日本人メジャーリーガーは生まれなかったと思われる訳です

カズがいなければサッカーのプロ化なんて何年遅れた事か…
中嶋にかんしてもそうです

歴史上の人物を上げたらきりないか

少し違うかもしれないけも初めてナマコを食べた人もすげぇと思う訳です

今、野球やサッカー等、楽しめるのは彼らの頑張り、チャレンジャー精神のおかげだと思う訳であり
彼らに敬意を評して楽しみたいと思う訳です

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by リーフ   2007年08月21日 08:00
おはようデス♪
私も同じこと思うヨ〜♪
野茂しゃんは本当にスゴイッ!!
初勝利の時のことは 今でも思い出すと 涙もん…(;_q)

それから ナマコじゃなくて
私の場合は タコとイカッ!!初めて食べた人に感謝デス♪(≧▽≦)v
2. Posted by nuagebleu   2007年08月21日 18:51
野茂は本当にすごかったですね。
イチローもメジャーに行ってさえどんどん記録を作って、とてつもない選手だと思うけど、「日本人がメジャー行って何が出来る?」とみんなが思っていた時代のあの快進撃は、ものすごく衝撃的でしたね。
3. Posted by roku   2007年08月22日 04:14
リーフさん

野茂の活躍にはびっくりさせられましたよね

たこといかですか?
俺も大好物です

タコなんか外国じゃ、悪魔扱いされてたりで

あんなおいしい悪魔はいないでしょう(笑)
4. Posted by roku   2007年08月22日 04:17
nuageblueさん


あの時代のあの野茂の活躍はまさに衝撃でしたよね!
ホントに野茂がいたから今があると言っても過言じゃないと思います

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星