2016年はダウンロードタイトルも例年以上に楽しみなタイトルが多かったりします。
そこで、今年はダウンロードタイトル単独で期待のゲームも挙げていこうかなと。
現時点での知名度は低いものばかりですが、どれもこれも意欲的な作品で知って損はありません。
是非、この記事を見て今後発売予定のダウンロードタイトルも覚えてくださいねー!

303
クリプト・オブ・ネクロダンサー/PS4/PSVITA

リズムアクションとローグライクゲームを融合させた作品。
2つのジャンルを融合させた作品は多いですが、この組み合わせは非常に斬新です。
また、「ダンガンロンパ」や「風来のシレン」といった
スパイク・チュンソフトのキャラクターが登場してBGMも収録されている事も楽しみです。

期待度・・・70%

47
フェアルーン II/3DS

レトロな雰囲気のトップビューアクションRPG。前作はそんなに楽しめなかったんですが、
こういったレトロな雰囲気のトップビューアクションは好きなので今回も買ってしまいそう。
このゲームをやっているとゲームボーイの2Dゼルダを思い出すんですよね。
関連記事:十字キーと1個のボタンだけで遊べるレトロ風アクションRPG!フェアルーン レビュー

期待度・・・45%

41
ユーカ・レイリー/PS4/XboxOne/Wii U

3Dアクションゲーム「バンジョーとカズーイの大冒険」の精神的続編。
バンカズはN64ソフトの中でもかなり思い入れがあるので、
そんな作品の精神的続編は見逃せませんよ。
最近は減ってきているコミカルポップな3Dアクションゲームとして期待しています。

期待度・・・85%

312
Outlast 2(アウトラスト2)/PS4/XboxOne

逃げることに特化したホラーゲーム。
前作は日本では配信出来ないくらい過激なホラーゲームだったので、
今回もきっと日本では出ないんでしょうね。
海外ストアのお世話になってしまいそうですが、今回も購入すると思います。
関連記事:逃げる事に特化した恐怖度MAXなホラーゲーム。Outlast(アウトラスト) レビュー

期待度・・・75%

80
オリとくらやみの森 ディフィニティブエディション/XboxOne

探索型2Dアクションゲームの完全版。
昨年のマイベストダウンロードゲームの1位を獲得した作品の拡張版ですので、楽しみです。
セーブデータを引き継ぎ出来て新規部分だけを楽しめるようにしてほしいなー。
関連記事:手ごたえのある雰囲気ゲーを求めている人へ。オリとくらやみの森 レビュー

期待度・・・60%

438
The Park(ザ・パーク)/PS4/XboxOne

遊園地を舞台にしたホラーゲーム。
遊園地のアトラクションをどのようにしてホラーと絡めてくるのか気になっています。
何気にホラーゲームでは定番のロケーションだと思いますが、
前面に出てくるのは珍しいので何かあるハズ!?

期待度・・・55%

gn1
アームドブルー ガンヴォルト2/3DS

「ロックマンゼロ」ライクな2Dアクションゲーム。
インティ・クリエイツ制作のゲームという事で前作は手堅い作りでした。
ですので、今回もある程度は期待出来るのでしょう。
洗練されたアクションやグラフィックに期待しております。
関連記事:「ロックマン」を捻って洗練させた良質な2Dアクション!蒼き雷霆ガンヴォルト レビュー

期待度・・・70%

105
Mighty No.9/PS4/PS3/PSVITA/XboxOne/Xbox360/3DS/Wii U

「ロックマン」ライクな2Dアクションゲーム。
こちらは育て親である稲船敬二さんが深く関わっているようなので、
より本家に近いゲームとして楽しめそうです。
ちょっと延期し過ぎて冷めてしまったところはありますが、発表から2年半経ってようやく楽しめそう。

期待度・・・60%

48
ノーマンズスカイ/PS4

宇宙を探索していくアクションアドベンチャーゲーム。
何だか探索出来る惑星の数が飛んでもない事になっているようですが、
それぞれどれだけ差別化を持たせているのか、色んな意味で気になっています。

期待度・・・50%

205
Unravel(アンラベル)/PS4/XboxOne

毛糸のキャラクターが主人公の2Dアクションゲーム。
任天堂のゲームっぽいですが、こちらは背景がフォトリアルなんですよね。
シュールなキャラクターとフォトリアルの融合が気になる作品です。

期待度・・・60%

49
The Witness(ザ・ウィットネス)/PS4

ミステリアスな島で謎を解いていくパズルアクションゲーム。
PS4発表時からずーっと待っている不思議なパズルアクションゲームです。
とても華やかで冒険したら楽しそうなロケーションなので、実は凄く気になっていたりする。

期待度・・・90%

50
N++/PS4

制限時間以内にゴールを目指していく2Dアクションゲームの続編。
2008年にXbox LIVE アーケードで配信された前作は非常に楽しめたので、
久しぶりにあの死に覚えゲーをまたやってみたくなりました。実は海外では既に配信中なんですよね。
関連記事:一万回は死にました。でも楽しい! N+ レビュー

期待度・・・65%

386
The Talos Principle (ザ・タロス・プリンシプル)/PS4

ロボットが主人公のパズルアクションゲーム。
「ポータル」の影響を強く受けた作品のようですね。
The Witness(ザ・ウィットネス)」と混合していましたが、こちらも楽しみなアクションパズルです。

期待度・・・70%

51
Back in 1995/PS4

1995年のゲームを再現したアドベンチャーゲーム。
このジャギーとローポリゴンの組み合わせはまさに20年前のゲームといっても過言では無く、
中途半端に懐かしい体験が出来そうです。不便なところも再現しているんだろうなーw

期待度・・・60%

74
初音ミク Project DIVA Future Tone/PS4

アーケードゲーム「初音ミク Project DIVA Future Tone」の移植版。
このゲームだけ唯一人気シリーズ物なので、ここで挙げると凄い浮いていますねw
アーケード版はプレイした事がないのでよく分かりませんが、
PS4版は収録曲数が凄い事になっていそうで、
これとPS4/PSV「初音ミク Project DIVA X」でミクさん漬けになってしまいそうです。

期待度・・・70%



如何でしたでしょうか?知らないゲームばかりかもしれませんが、僕は楽しみにしています。
パッケージタイトルの合間にダウンロードタイトルもどんどんプレイしていきたいですね!


PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-12-19)
売り上げランキング: 229

ニンテンドープリペイド番号 1000円 [オンラインコード]
任天堂 (2015-04-17)
売り上げランキング: 12



※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif