健和会男前病院ブログ 第2章

健和会大手町病院で働く医師・研修医の医療活動を綴っています。 女性医師も活躍中!!

更新情報

はじめまして! 男前病院、研修医1年目のRと申します。 はじめましてなので、簡単に自己紹介から… 今年の研修医で一番年上です! 今年の研修医で一番髪の毛が短いです! 今年の研修医で一番肌白です! 僕は、現在男前病院の院長のもと、救急内科という病棟で

はじめまして。1年目研修医H野です。 最近は半袖で調度良くなってきたな(^o^)♪ なんて思っていました。 ふとカレンダーを見ると、 7月も後半!! え、もう小学校は夏休みなの!? 海に行ってきたなんて声も聞こえてきました。 季節感とともにblogの更新も足踏みし

はじめまして。1年目研修医のN村と申します。学生の頃から見ていたこのブログに自分が投稿するのはなんだか不思議な気分ですが、この場を借りて自己紹介させていただきます。出身は福岡の博多、大学は佐賀大学です。中高と吹奏楽をやっていたのですが、大学では部活に入らず

初めまして。初期研修医1年目の梅○です。同期6人の中で一番若く、テンション高めです。余りある元気を医療に貢献できるよう2年間全力で突っ走り切っていきたいと思います。たまに感じる疲れも家にいるハムスターが癒してくれるのでちっとも苦になりません本気の全力で頑張り

はじめまして。1年目研修医のI泉です。いよいよブログの出番がまわってきました。簡単に自己紹介を。福岡県出身で、大学は愛媛大学です。しばらく愛媛のまったりした中にいたので、北九州の都会っぷりに圧倒されております。部活は陸上部でずっと長距離をやっていました。15

いつの間にか4月になってました、最終投稿のM庭です。 当院では3月に初期研修医がそれぞれの心に残った症例を全職員対象に発表する機会があり、その際に2年目研修医の初期研修修了式が行われます。 3月24日、M庭とその同期+訳ありで1年目のH谷
『心に残った症例発表会』の画像

最終投稿です。 あっと言う間でしたが、長年大変お世話になりました。 ここで最後にどんな記事を書こうかと以前から色々と考えていましたが、 昔の旧ブログから見返していてもよくもまあこんなに持論を書いてきていたなと思います。 気づくとダラダラと長くなっ

M庭です。もうすぐ二月も終わり、H木先生の投稿もありましたがM庭もあと1ヶ月で男前病院を去ります。ブログも今回を含めてあと2回にする予定ですが、もう少しお付き合いください。 Sの投稿もありましたが、先日神奈川で行われたメディカルラリーに初参加してき
『メディカルラリー ②』の画像

6年生の皆さん国家試験お疲れ様でした!最後の学生生活を思う存分楽しんでください1年目研修医Sです!2月19日に行われた神奈川県メディカルラリーに出場しましたのでその報告をしますメディカルラリーは各チームが救急隊、看護師、医者が1つのチームとなって院外救護から
『神奈川県メディカルラリー』の画像

なんだか気忙しいですね。春一番も吹き、いよいよ春の足音が聞こえてきそうな、でも寒い日々が続くこの頃です。どうも、3年目K川です。最近外傷だったり、手術盛りだくさんだったり、かなり忙しくなっている当院外科です。なおタイトルと本文は無関係です。犬や猫に関する記

↑このページのトップヘ