2007年01月12日

新しいページにペンを入れよう5

35dacb40.jpg一年の始め、年度の始め、仕事始め、色々目標を立てる時期。

今年は何を勉強しようか?そんなことを考える。会社の斡旋の自己啓発も15日締め切りで何か受講しようかなと相談したりしている。

今年の課題はまず英語。昨年久しぶりに受けたTOEICが810点
しばらくぶりで鈍っていた語彙力も大分回復してきたみたい。英検の準1級が800点チョイ上位に位置づけされているのでまぁ結構勉強していた大学3年の頃と同じくらいというところかな。

今年は苦手なイディオムにも力を入れて精度を上げていきたい。とりあえず今はどんな勉強方法でやっていくか模索中。

後は仕事に役立ちそうな資格とかなんか無いかなって探している。でもつい目がいってしまうのはあんまり関係のなさそうなもの。大人の勉強はモチベーションが命だから面白がらないと全然続かない。昨年は経済や金融について書籍を結構購入したのでこの際FPでもねらってみようかな?

keny_kit at 01:45│Comments(0)TrackBack(0)感動のイベント | 身近なアイデア

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives