ケニー吉岡のブログ

カナダ・オンタリオ州のトロントに移り住んだ神奈川県鎌倉市腰越出身のミュージシャン、ケン(Kenny)吉岡が自然体で語る毎日の音楽生活。

暑いし忙しいし

ここのところトロントでは暑い日が続きました。

ギグもいろいろあって忙しかった。月のオン・キュー、水のアリーキャッツのジャム、金はホール・イン・ザ・ウォールでジュリアンとデイヴと。土は夕方オン・キューのジャムをやったあと、ダコタ・タヴァーンでザ・デルファイズと。日はアクシスのブランチでジュリアンと。以上寝ます。はじめてこのブログ見る人は何だか全然わからないと思うけど、済みません。詳しく説明する時間ないんです。一応一生懸命生活してますって言う近況報告ってことで。

ハーモニー赤ロケット復活

去年からしばらくギターはテレキャスを使っていたけど、ここに来てまたハーモニーに戻ってきた。はじめメテオーを2、3回くらいギグで使ってみて、今週は1ピックアップのレッド・ロケットを復活させました。まあ壊れていたわけでもないのだ。弦はちょっとさびていたけど。ひさびさに弾いてみて思ったより悪くなかった。ただ弦をやや低くセットしていたのでスライドには、向かないのをころっと忘れていた、、。

水曜日のアリーキャッツのブルース・ジャムの時に来ていた人が、朝の6時にCBC(カナダのテレビ、ラジオ局)のラジオ番組で僕のCDの中の日本語の曲がかかってのを聞いたって言ってた。ジャムの情報も喋ってたらしい。まあ朝の6時にラジオ聞いている人はあまり知り合いではいないと思うが、お陰様で(?)いつもより多く人が来てた。

最近ひさびさに作った曲がそろそろ準備完了になったので近くやってみよ。これは8小節のブルース・シャッフルで商業社会に苦言を呈する歌詞を売りにしています、、。

meiji

日本だいじょぶか

僕はまだカナダの国籍はとっておらず、永住権を持っているだけなので、もう22年トロントに住んでいるけど日本人です。それだから今回の選挙はとても気になっていました。在外選挙が可能なのですが、不覚にも時間を作れず投票に行けませんでした。非常に悔しい。深く反省している。とは言えなんで与党一派があんなに優勢なのか疑問。ほんとにそんなんでいいのか、、?僕が言うまでもないけど、国の今後危なくない?

今週も慌ただしく終わった。ギグがまあほどよくあって、、。
車を買った。Hyundaiです。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ