ケニー吉岡のブログ

カナダ・オンタリオ州のトロントに移り住んだ神奈川県鎌倉市腰越出身のミュージシャン、ケン(Kenny)吉岡が自然体で語る毎日の音楽生活。

新春スーパーファイトシリーズ

またブログの間隔があいたけど平常通り音楽活動してます。
月曜日のオン・キューのギグ、水曜日のアリーキャッツのブルースジャムをいつものようにやって、ジャズバーGate403の毎月第2土曜日のジュリアンとドネーとの演奏も夜遅くまで延々と。日曜日のアクシスののブランチも。うちのレベッカとハナも観に、、食いに来た。水曜日までまた連戦。火曜日の昼間にはレコーディングもある。まあボチボチの忙しさ。


IMG_20170113_120724256_HDR
IMG_20161211_244545445

2016年を振り返りまして

年が明けて少したって前の年を振り返るのもなんですね。
だけど年末はホントに忙しくてぜんぜん時間がなかったもんだから。まあ今やっとゆっくりできるようになったんで、本の一瞬ですが、ウィスキーでもちびちび飲みながら思い起こしてみました。

まあ、本当に多くのミュージシャンといろいろな場所で演奏する機会に恵まれました。うちのハナちゃんに振りまわされながら。たぶん200数十本はやったかな。けっこうマイ・ペースだったとは思うが。記憶に残るのことをいくつか記します。

2月に日本に一時帰国。妻子付きだったんでギグは3本だけのミニ・ツアー。
ジャズFM主催のイベントでピアノのジュリアンと蒸気機関車の中でのパーティで演奏したこと
トロントのシンガー・ソングライター、ビリー・ヘファナン氏のCDリリース・コンサート。ルーラ・ラウンジと言うかなり大きい会場にて。下写真。
4月から毎週水曜日のギグは移籍、、アリーキャッツという店でマーク・スタフィードとブルース・ジャムをホスト。ハーモニカのリー・オスカー氏も来た。
九州で起きた地震の被災者支援コンサートをやった。
夏、トロント・ジャズ・フェスティバル出演。ピアノのジュリアンとヒルトン・ホテルで演奏。
ジュリアンとはオンタリオ州オーウェン・サウンドやセント・キャサリンにロードに出た。あまり遠出はしなかったが。夏に車買ったんで。韓国車だよ。
レギュラーのギグは月のオン・キュー、ソロでギターとボーカル。ハープは少し。先述のアリーキャッツのジャムではギター。土曜日の夕方はオン・キューでのブルース・ジャムのホスト。日曜日はアクシスのブランチでピアノのジュリアンと。僕はハープ。
オリジナル・ロックバンドのエリック&ザ・スーのCDに参加。
ザ・デルファイズともコンスタントにライヴをやった。

lula1

ほか、著名なアーティストが多く他界した1年でもあった。個人的にショックだったのはデヴィッド・ボウイとグレン・フライの死。それとトロントのブルース・マン、ブライアン・コーバーさん。

新しい曲は数える程しか作らなかった。新年はもっとがんばろう。

それとけっこうすぐ風邪ひいたりしたので、今年はからだを鍛えようかな。

では水曜日のアリーキャッツのジャムが仕事始めになるんで、張り切って行ってみよう。

新年おめでとうございます

トロントも遅れて年が明けました。今年もよろしくお願いします。

年末は30日にアクシスにてジュリアンとデイヴたちと 演奏した。クリスマス頃から風邪気味だったので完全じゃなかったけど。
大晦日はロックバンドのザ・デルファイズとトロントの東のビーチ地区の店カストロズで年越しライヴ。とてもいい1年の締めくくりプラス 新しい年明けになりました。ハープもガンガン吹きました。

2017年も色々楽しみなイベントが入っているんでバリバイ音楽活動して行きたいと思います。

今年もヨロシク!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ