2007年10月08日

ジェラ−トアイス リスト−ロ

今日はおすすめのおでかけスポットをご紹介です。
東城町のかたは知っている方もいると思いますが、最近オ−プンされたジェラ−トのお店”Ristoro”(リスト−ロ)さんです。おしゃれなお店の名前です。イタリア語らしいですね。

場所は、庄原市東城町竹森にあります。わかりやすく言うと東城温泉方面です。

私も先日行ってきました。
東城町にもやっとおしゃれなお店が出来てきてすごくうれしいです。

ここで管理人からひとこと、このブログに紹介させてもらってますが、もしお店の方で削除してほしい場合お申し付けください。削除させてもらいますから。

ところで、お店の入口です。

リスト−ロ1

いい感じです。一瞬、東城町にいるとは思えませんでした。
きれいな石貼りのアプロ-チです。

お店ではさまざまな種類のジェラ−トがきれいに並んでありました。
種類がたくさんあるので悩んじゃいました。なんとか”ジェラ−トのリンゴ”にしました。大粒のリンゴのシャ−ベットのようなのがたくさん入っていて、ジェラ−トも濃厚なミルクの味がしておいしかったです。

牧場屋さんだからできる新鮮なミルクを使ったジェラ−トですね。

園内は、動物とふれあえるコ−ナ−もあって子供たちは大喜びです。
アヒル?もいました。

リスト−ロ2

噛まれることはないと思うけど?でも少しさわるのは勇気がいるかも。
でもかわいいですよね。アフラックのCMみたいですね。

そんで、コ−ギ−も2匹もいました。

リスト−ロ4

我が家のコ−ギ−のマロンを思い出します。






それでそれで、まだまだ見所はあります。
子供さんが遊ぶ遊具がたくさんありました。

リスト−ロ3

すごいですね!
結構大きな遊具ですよ。滑り台は大きいし。
それに芝生が敷いてあるのでこけてもあんしんですね。
砂場があるのにはうれしいです。

手足が汚れても手洗い場があるし、ハンドソ−プもしっかり準備してもらえてるのがうれしかったです。

みなさんもお近くにお越しの際は遊びに行ってみてはいかがですか?

アクセスは、東城インタ−から国道314号を西城方面へ5分ほどいったところを右折して県道12号を東城温泉方面に向かい、田森郵便局を過ぎてJAのガソリンスタンドを左折して5分ぐらい走れば左手に見えてきます。

地図は下記をご覧ください。下記をアドレスバ−にコピ−&ペ−ストしてください。グ−グルマップへリンクします。
http://maps.google.com/maps?oe=UTF-8&hl=ja&q=%E6%9D%B1%E5%9F%8E%E7%94%BA%E7%AB%B9%E6%A3%AE66-5&ie=UTF8&ll=34.943204,133.259354&spn=0.012313,0.019612&z=16&iwloc=addr&om=1

ところどころ道に赤い小さな案内看板が東城温泉などにありましたよ。
わからない場合、東城温泉で聞くのもいいかも。
水曜日がお休みみたいです。ご確認しておでかけくださいね。

kenzcoco at 21:10│Comments(0)TrackBack(0) 日記 | お知らせ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カンパニ−

kenzcoco

ガ−デンデザイナ−
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックお願いします。
広島ブログ





佐々木造園でエクステリアとガ−デンの設計をしている佐々木と申します。
もちろん、施工も行います。設計で気をつけていることは、お客様がお庭でどのようなことがしたいか?家族全員が満足できるお庭を造ることです。

当社では、他社では取り扱ってないオリジナルお庭の商品があります。お庭の管理に役立つ商品、ガ−デンアイテムなど多数の引き出しを持っています。

プロフィ−ルは、京都の造園会社で勉強させて頂いたあと、広島に戻って来ました。
和のお庭も好きでよく京都のお寺の庭園は、ほとんど行きました。有名なお寺からあまり有名ではないお寺のお庭も知っています。
洋風庭園ももちろん大好きです。イギリス風、レンガ、枕木などよく設計で使います。
そんな私は、現在2児の父親です。子供の成長が残るお庭もいいなと最近感じています。手形を塀に残すとか。

1級エクステリアプランナ−
1級造園技能士
1級造園施工管理技士
コンクリ−トブロック工事士
1級土木施工管理技士
おすすめアイテム
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: