(ケンヂイ)クロニクル

日々の徒然なる日記と、大好きなスキーの話を自分の記録として残していきます

(ケンヂイ)クロニクル イメージ画像
・2017年現在、39歳
    (妻、娘、息子との4人家族)
・スキーはテクニカル所有
・クラウンも目指す禁煙家(-.-)y-゚゚
・週末スキーヤーのサラリーマン

更新情報

見かけるようになってきましたぞ、ぞぞ  (@_@)よろしければ「応援ポチッとな」をお願いします。(^_^)v↓スキーランキングへ
『街中で』の画像

第39回目の誕生日を迎えました。みんなでケーキを喰らう!!僕は、お姉ちゃんのケーキも半分もらっちゃった。ワシが起きるずっと早くに起きたお姉ちゃんと、ママが、こんな飾りを用意してくれてました。朝、起きたら、部屋が飾られていて、ビックリ(@_@)本当にありがとうね。お
『お恥ずかしながら』の画像

検定の小回について、続きです。題目の2つのうち、1つが残ってましたので。何度も言いますが、Personal opinion(私見)ですよ (-.-)y-゚゚①.1級受験時点で、コブ斜面をどれほど滑れるようになっておかないといけないのか?②.整地と、不整地(コブ)で、同じ小回りだから、
『スキー検定の話(5)続、小回りについて』の画像

『友情 平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」』(山中伸弥 平尾誠二・恵子 著) ★★★★★(5点)。40歳を超えて出会った同い年の二人の真の友情が描かれています。姫路駅の中にある本屋さんの棚段にあり、ふと目について、立ち止まりました。平尾誠二さんと言えば、53歳とい
『読書コラム(29)『友情』平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」』の画像

今日から、このような素晴らしいCMが放映されるのですね。このCMを10連発でまとめてある素晴らしい動画もありました。最高に面白いのと、やっぱり原田知世さんが最高に可愛い(o^^o)↓ 私の日記ブログの大人気コーナー( ̄△ ̄)?「映像の世紀、『私をスキーに連れてって』」
『ついに!!』の画像

小倉駅には、『銀河鉄道999』の車掌さんがいらっしゃる。車掌さんと一緒に記念撮影したいけれど、他の方もいらっしゃるし、スーツ姿のオッサンが朝からそんなことはできないので、通過(;¬_¬)1時間半ほどを要して、大分駅へ到着。毎回で恐縮ですが、キンタマは、ガッツリ握
『記念撮影は』の画像

昨日のサンダーバード号に続き、今晩は新幹線「さくら」で小倉駅に到着。4列シートの「さくら」は、ゆったりできて、いつ乗っても快適やね(-.-)y-゚゚ありきたりなビジネスホテルですが、筋トレは欠かさず、スクワット、腕立てに、こんな感じで、ベッドの隙間に足を入れると腹
『小倉の夜』の画像

立山連峰は、すでに雪景色。壮大だなぁ~  ( ̄△ ̄)金沢→京都は、このサンダーバード号で2歳の息子に、「サンダーバード号と、父ちゃん」という写真を送ったが、工事車両(働くくるま)と新幹線好きな息子は、「サンダーバード、知らない」と、言い放ったみたい。38歳のオ
『冬を迎える』の画像

↑このページのトップヘ