2006年07月04日

ウインブルドン2006!!!

サッカーも好きですが、テニスは更にやばいほど好きなけ〜お〜です。
ウインブルドン2006、毎日放送されていますね!
それもFIFAワールドカップよりも残酷な時間に(笑)
自分は男子では、アガシ選手。女子では杉山選手を応援していたのですが・・・。
(テニスに興味ない人には申し訳ございません)
両者負けちゃいましたね(^^;)アガシ選手は最後のウインブルドンだっただけに、悲しいです・・・。昔から大好きだった選手なので。。。。
今までお疲れ様でした!
杉山選手があのM・ヒンギスを倒したのには本当に驚きましたがやっぱりベスト8はきつかったんですかね〜^^;
っていうか、シャラポワ強すぎw
今後も厳しい時間帯に放送される(笑)ウインブルドン2006を見続けたいと思います(^^)

2006年07月03日

ガテゾーンver.2制作記【1】

fd274b77.JPG7月3日ガテゾーン製作途中
ブラジルまけちゃいましたね!!!ビックリ仰天のけ〜お〜です。
ジダン強いですねぇ〜(^^)
そういや、ウインブルドンでは日本の杉山選手がヒンギスを倒すという快挙を成し遂げましたね!いやぁ〜凄い!
っで、自分の方の作業は今日はなんにも進んでないんですけどね(汗)
そういや、劇中でガテゾーンはバイクにのっていたなぁと思い出し、トイザ○スで以前に購入した1/18サイズのバイクに乗せてみました。
案外決まってるかも?^^

2006年07月02日

ガテゾーンver,2制作記!

1e09b4f7.JPG7月2日ガテゾーン製作途中
いや、グランザイラスも進んでいるには進んでいるんですけどやっぱりSIC改造って疲れますね(^^;)
っで、息抜きにミクロマン改造ガテゾーンを始めました!
以前に一部の人は知っていると思うのですが、非常に出来の微妙な(汗)ガテゾーンを作った事がありまして、リンク先の「いこいの引き出し」様の登校ギャラリーを見て、懐かしくなりそして、恥ずかしさも出てきまして(^^;)
そこで、今回サクっと作り直してみます!

日曜劇場「誰よりもママを愛す」

本日から始まるドラマ「誰よりもママを愛す」
皆様はご存知でしょうか?
とってもおもしろそうですねぇ〜!!!
いやぁ、期待大ですよ。あの古畑任三郎でなんともいえないキャラ(笑)を演じた田村正和さんが、出演しています!
しかも、今度は日本一の愛妻家というキャラで!古畑任三郎も放送が終わって田村正和さんの演技をあまり見る機会がなくて残念でしたが、これから毎週見れるというころで、かなり嬉しいです(^^)

2006年06月13日

FIFAワールドカップ!

33e9e01f.jpegさて、皆さんの中でも、悔しい思い、やり切れない思いをかかえた人は少なくはないでしょう。
「FIFAワールドカップ1回戦」
自分もかなりやり切れない気持ちを持ちながら今日は1日過ごしていました。
序盤の展開を見ていてもオーストラリアの方が押している様に自分は見えました。
日本は中村のラッキーなゴールで先制。「これならいける!」と自分も思いました。
最後の10分間はまるで悪い夢を見ている様な感覚でした。
オーストラリアに1点・・・2点・・・3点・・・ともの凄いスピードで点を入れられてしまった日本。
3点目のアロイージが日本の駒野をトップスピードで置き去りにして、ダメ押しのゴールを決めた瞬間はかなり衝撃的でした。
正直な感想を言わしてもらうと、日本ももう少しは頑張れたのではないか?という感じです。
しかし、負けたことを攻め続けても何も生まれません。
まだ希望が消えたわけでもありません。次の対クロアチア戦で今回の試合でのもやもやした気持ちを吹き飛ばしてくれることを願っています。
何にせよ、頑張れ日本!

カッコいいと思うパパタレントランキング!!!

ヤフートピックスにて面白い記事がありました!
「かっこいいと思うパパタレントランキング」
そういや、父の日も近いですしね。
堂々の第1位は木村拓哉に決定したらしいです。
男性、女性部門両方でトップの木村拓哉。自分は「えっ?結婚してたんだ。」
ぐらいの関心しかありませんでした(苦笑)
世間知らずですいません。
第3位は所ジョージ。あぁ〜これは確かにかっこいい!と思いました。
っていうかおもしろそう?w
そして、第5位に哀川翔。自分は彼こそが1位だと思ってたんですけどね^^;
まさに、男の中の男!かっこいい兄貴!そして父親だと思うんですよね。
でも、ちょっと恐そうですけどね。いや、いい意味でですよw
第7位には田村正和。自分は彼も哀川翔に負けないぐらいすきです。
なんたって演技が上手い!どんどん、その田村ワールドに引き寄せられていきます。
っていっても、自分は田村正和さんの出演しているTVは、「古畑任三朗」ぐらいしかしらないのですけどね^^;
それにしてもこういう企画は自分は大好きです(^^)
是非、母の日でもやってほしいですね。(母の日っていつだったけ? 核爆)
かっこいいママランキング1位はやっぱり黒木瞳かなぁ。

2006年06月11日

とりあえず

6f59f48c.JPG始めました。sic改造グランザイラス。
とりあえず、今日は大体(ほんと大体)の形をスカルピーで形出しして焼成しました。
ここから、タミヤ エポキシパテでディティールアップしていきます。この状態までもエポキシパテでやってもよかったんですけど、硬化時間が長いのでめんどくさかったのです^^;
でも、細かい部分はやっぱり慣れたエポキシパテじゃないと、どうも出来ないんで^^;
はてさて、ちゃんと完成までこぎつけるのか?
そして取り残された、トカゲロン、シオマネキングの運命は!?(爆)


2006年06月07日

爽快 シャキーン!!!!(笑)

どもども、CMに恐ろしいほど影響される人間け〜お〜です。
今日は、作業はしていません。トカゲロンは塗装待ち。
シオマネキングは戦意喪失(コラ)まぁ、またやる気が出たらね・・・。
午後は暇だったので、近くの薬局に行って、ウーノ(髪の毛の色やらを弄るやつね)のスーパーハードジェルと、寝癖直しスプレー、題名の通りのふくだけ洗顔シートを購入してきました。
なんたって、ウーノのCMは最高ですよw
お笑い芸人超集結ですからね。最近はオリラジの藤森と、麒麟の川島ばっかりだけど。
CMでの、麒麟川島の「爽快 シャキーン!!!!」があまりにもおもしろかったために購入してきました(笑)
使った瞬間、大自然の風がもの凄いスピードで自分の顔を通り過ぎたような感覚を感じました(どんなのだ)
うん、まあいいたいことは「爽快 シャキーン!!!!」ってことだけなんです。それだけなんです(笑)


2006年06月06日

自分の作りたい怪人!

5ecd4dbe.jpg最近本当に更新サボりまくってすみませんm(_ _)m
こういう管理人なのでご了承を。。。。
自分が実は改造至上いつかは挑戦したい怪人ベストNO.1!
の怪人。画像のグランザイラスです。
仮面ライダーBLACKRXの最終話あたりに登場した最強の怪人で(結果は倒されましたが)1号〜ZXまでのライダーが全く歯がたたないという無敵ぶりが凄かったです。
それを倒すRXがどれだけ最強かも凄かったですがw
いつかは作りたい怪人なのですが、なんにせよ資料がないんです!!!
唯一自分が持っている画像(今回貼っているやつ)も本日転世さんから頂いた画像ですし・・・。
人に頼ってばかりですが、ぐぐってもでてこないのでお手上げ状態です。
画像or資料をお持ちの方はけ〜お〜までメールをお願いします!
(メールアドレス)raidakeo@yahoo.co.jp

2006年05月31日

電動ルーター購入!

8cf6d9fd.jpeg先日、ヤフーオークションにて画像の「電動ルーター」を落札しました!
送料含めて¥2700ぐらいだったと思います。
いつかは買うつもりだったんですよ!電動ルーター!
理由は単純。100円ソフビ削るのめんどいんです(笑)
だって、ほとんどの100円ソフビは手の先だとか、ブーツだとか、大事なところばっかり、ムクになってるじゃないですか?も〜う、それを見た瞬間やるきが↓↓↓↓
という事で、購入したこの電動ルーター。
受け取り予定日に届かないといったトラブルもありましたが、結果的には届いたのでいう事なしです。
っで、感想としてはいい買い物したな!と。
ドリル(100円ソフビを彫る)目的だけだったのですが、これ他の事にも使えますね!(そりゃそうか)
形が微妙なパテとか削りまくってますよ!w
いや〜、いい買い物したなぁ〜。これで制作スピードもアップするだろうと思ってる方!これとそれとは話が別です(爆)