R1.5.1~5 に九州に旅行に行ってきました。

今回は初の試みで車中泊を入れながらの旅行を試しました。

昼から家を出発し、出雲大社をよってから山口県に行く予定でした。

しかし、出発が遅れ出雲大社は今回はあきらめることに

その為高速で山口県まで一気に行くことにしました。

山口に着いたのは18時を超えてしまったため、そのまま宿泊予定の道の駅へ。

角島大橋の近くにある北浦街道 豊北へ行きました。

最近の車中泊ブームの影響か道の駅の店は閉まっているのに車の数が結構多くありました。

今日はここで泊まるため車が近くにいない場所を探して駐車しました。

おなかがすいたので道の駅の向かい側にある寿司屋さん「寿し秀」へ行きました。

子供たちは回転していない寿司屋に入ったことが無かったのでテンションがあげあげ状態でした。

DSC_5459

入った時間も19時をまわっており、お任せ握りしかないと言われそれをお願いしました。

また女将さんと話をしましたが、道の駅で車中泊する人が非常に多いという話を聞きました。
(関西から来たと話したらここで車中泊ですかと聞かれました

やはり海に近いこともあり新鮮でおいしい寿司をいただくことができました。

おなか一杯になり道の駅に戻るとさらに車が増えていました。

夜中にトイレに行くために起きたら驚きの光景がありました。

駐車場は満車で道にも車を停めて車中泊している状態に・・・・。

次の日8時前に出発し角島大橋を見に行きましたが、展望台は混んでいるだろうと思い

展望台近くの駐車スペースがあるところに駐車しました。

朝がまだ早かったので少し曇り気味でしたが海は結構きれいに見えました。
DSC_0037


DSC_0048

景色も良かったのでこの風景を見ながらのんびり朝食をとり、

九州へ向かうことにしました。

ちなみに向かう時に展望台の前を通りましたがすでに駐車待ち渋滞が起きていました。



参加しています。よろしくお願いいたします。↓

人気ブログランキングへ