2005年09月05日

恐ろしい現実

今日のお昼休みの事でした。

私の上司である課長さんが、カップラーメン食べてました・・・・
なにげに見入ってしまいました。

課長とはいえ、僕らの上司です。20名近い社員を管理しているわけです。
それなりに待遇はいいはずです。
しかし現実は・・・カップラーメン。
課長は私より10歳ほど年上です。

単純に考えると、この会社にいて10年後はあの姿です。
決して馬鹿にするつもりはありません。
上司はあれで幸せなのでしょうから。

でも自分を重ねたくはなかったのです。
自分は嫌なんです。そんな10年後は。
純粋に感じました。

しかし、わまりはその課長になるため努力している社員ばっかり。
当たり前の社会であり会社でしょうけど、

その当たり前って思ってしまう、社会から抜け出したい。
そんなことを強く感じた今日一日でした!!!

そのためには行動せねば。  

行きたいところ

今日帰ってきたら「素敵な宇宙船地球号」って番組がやってました。
しってます?

普段あまり見ない番組ですが、
っていうか、定期的に見ている番組はありません・・・あはは

ドバイについてやってたんです!!
アラブ首長国連邦のドバイは、もともと石油王国として急速に発展した都市ですが、
今現在は石油が枯渇したことを考え、リゾート開発を進めています。
それが、とてもすごい規模で!!!

以前、ちょこっと見たのですが、改めてあの開発をみるとびっくり・・・
埋立てた土地の上に建物を建設し販売したらしいのですが、
その値段1億から2億だそうです!
それもビックリですが、その豪邸達が48時間で完売!!!

だれだ!!
俺の分を買ってしまった奴らは!!!・・・
って一人で思ってたりしました。

まーまー知ってるかと思いますが、下のURL見てみてくださいな!

http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2005/20050904/index.html

ってわけで、またひとつ行きたい個所が増えました!!

よおーし、いつ行くか?
ただいくのじゃーつまんない!

贅沢したい!!よし、、じゃー5年後だな
そしたら報告しますーーー  

2005年08月29日

人口がついに・・・

減っちゃいましたね・・・日本の人口が

2006年には日本の人口がピークに達し、
減少に転じると言われえきました。

しかし、今年上半期ですでに亡くなる方より生まれる人の数が少なくなりました。
もう始まってしまったのです。予想より早く・・・

仕方ないよねって簡単に思う人もいるでしょう!!!
将来不安なのに子供なんて産めない!!とか
昔は年金が無かったため、子供を沢山産むことで将来子供に面倒みてもらおう
って思うのが普通だったそうです。
しかし、年金ができ自分の老後は自分で生活できる世の中になり、
子供を沢山産もうって思う人は少なくなりました!!
しかし、今後は年金が貰えない世のなかになっていきます・・・
経済の生産者(労働者)の数が減るってのに、日本の赤字は膨らむ一方!!
なにやったんだーー日本の政府は!!!
って言いたいのですが、こうなったら今さら言ってもすぐにはよくならない。

もう自分で自分を守っていかなきゃいけない時代が確実にきています。
竹中さんも言ってますよね!自分のことは自己責任で・・・と

先日こんな話を聞きました。
カエルは熱湯に入れられると、熱さで飛び出てくるそうです。当たり前ですよね
しかし、水の中に入れられ徐々に温度を上げていくと、カエルは飛び出すタイミングを
逃しゆでガエルなるそうです。
またこんな話も
地震で起きた津波は海岸では大きな波となっておしかかってくる、しかし沖合いの海上では穏やかで気づかない、海上全体が持ち上がり、津波が通過した事にきづかない。

短時間に大きな変化があれば、誰でもわかります。
でも、ゆっくりと少しづつではあるけど変化が大きいものには気づかない。

そう思いませんか?
ちょっと立ち止まって、冷静になって考えてみませんか?
ゆでがえるになっていませんか?
沖合いの海上にのんびりしてませんか?

  

2005年08月18日

夏はやっぱり花火だね!!

こんばんは!
今年も花火大会に行ってきました!
長野県の諏訪湖湖上花火大会ってしってますか??

これがすごいんだ!!!!

何がスガイかって!

打ち上げ数は日本一ではないのですが
堂々の第2位です!!!ちなみに1位は大阪のPLだそうです。
でも、隅田川花火大会はおよそ3万発!諏訪花火大会はおよそ4万発!!!

田舎のくせして関東一の花火大会を上回ります!!おおーー

それから、音!!!ですか
音??疑問に思うかも知れませんが、諏訪湖は文字通り、湖です!!
音が水に跳ね返って、体全身に響いてくるんです!!!
これは体感しないと、とても伝わらないです!!

およそ2時間の花火なんですが、ほとんど休みなしの花火オンパレード!!

尺玉って知ってますか?直径30センチの花火の玉です!
これが打ちあがって空中で花開くとおよそ直径300メートルにもなります!!
すごくないですか??
そんな尺玉のスターマインとかがあるんです!!
スターマインとは一気に沢山の花火を打ち上がるものです!
とにかくこれがすごい!!
尺玉の花火が4箇所くらいから一気に打ちあがって、
空で色とりどり花開き、かつ音が半端ないです!!
暗かった空が花火の光で昼間のように明るくなるんです!!

最後にはおよそ2キロメートルの仕掛け花火!ナイアガラの滝ですね!
その上にはさらに花火が上がってフィナーレって感じですか!!

毎年のように見に行ってるんですがいつも感動してきます!!

ひとつ厄介なのが、なんといっても人人・・・人人・・・多いです。
いつか自分の家族と彼女の家族を諏訪湖の淵にあるホテルに招待して、
みんなで見たいものです!!!絶対実現させます!!!
  

2005年08月11日

脱っしなきゃ

ストレスって嫌だ〜
誰だって感じてるよね・・・

その種類は沢山あるけども
例えば今の仕事だったり、金銭面だったり、

そんなストレスが嫌だから
今行動してます。

何がしたい、なりたい!
それも大事だけど

今の現状を変えたいから頑張るって事もすごい大事ですよね!

いまの現代の人はそれなりに生きていけてます・・・
豊かな国であったため、誰もがある程度の幸せを手に出来ました。

でも、これからこの国はどうなるでしょか?
毎日のニュースを見てみるとおかしな事態になっていませんか?

でも、それ以上に今の自分の状態を脱っしたい!!
スピードをあげて進まないとね!!