ブログネタ
FXで小遣い稼ぎ に参加中!
3回目のサイン点灯からですね。

3度目のエントリーに続き連続サイン発生で4度目も同時エントリーしました。
つまり今現在2ポジション保有中ということになります。

そしてその2ポジションがいい感じで含み益になってきました。
今回のトレードで、前回までの損出分をほぼカバーしている状況です。

まだ、あくまでも現時点での話しであって、決済するまでは確定ではありませんが。

収益の方も、ロールオーバー時ではなく、決済した時の確定収益を記入するようにしていきますので。

それにしても、ドル/円でこの早い段階での120円突破はあまり予想できていなかったのではないでしょうか?

去年散々抑えられてきた120円を、いとも簡単に抜けてきましたからね。

今までならここから売り込まれて、また元のレンジという風になりそうですが、今年の為替は去年以上に読めない気がします。

ここ最近の難しい相場の原因は、為替だけではなく株式、債券、商品などほぼ全てがプログラム取引による自動売買によって行われているかららしいです。

瞬時に市場の歪みを見つけてシステムによる裁定取引が行われてしまうため、裁量の入り込む隙がなくなってしまっています。

優秀なプログラムによる自動売買に勝てるか?が課題ということですね。