2009年11月

2009年11月22日

業務連絡のみ。

来年3月5日(金)に新宿LOFTで
「続・ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー」
を開催する旨はすでにこのブログで告知済み(チケット発売日はもうすこし待ってね)だが、その前に、1月13日にもLOFTに呼んでもらうことになった。

<シンジュクアクション オトノミライ5>

出演
ケラ&ザ・シンセサイザーズ
GOATBED
RAVOLTA(日暮愛葉&TSUTCHIE)

2010年1月13日(水)
開場18:00 / 開演19:00

前3300/当3800(ドリンク別)

チケット発売
イープラス先行プレオーダー受付/11月26日より
一般発売/12月13日より

3バンドなので演奏時間は必然的に短かろうが、もはやあまりそんなことは気にしないことにした。機会さえあれば、演奏時間が短かろうが長かろうが、動員が少なかろうが多かろうが、来年からは歌うつもりだ。出来る限り。
短くちゃ嫌だという人はまたいずれ。
しくよろ。

不明点があれば新宿LOFTまで。電話番号は各自で調べなさい。

INUーKERAオリジナル・Tシャツの通販についても、近日中にお知らせできると思う。(「東京月光魔曲」上演中のロビーでも売らせてもらえるってさ。ワ〜イ。)



keralino at 20:23コメント(44) 

2009年11月19日

先程、雨の中、俺の前を散歩していたオスイヌが、歩道に植えられた一本の木に小便をかけようとして左後ろ足を上げたのはよいが、老犬だったのだろう、バランスを崩し、そのまま右側にゴロンと転がってほぼ仰向けになり、そんな非常事態なのだから出てる小便をひとまず停止すればよいのに、彼はそれをよしとせず、自分の小便のほぼすべてを自らの腹に浴びていたのが、大変微笑ましかった。

俺も最近膝と腰がダメだから、彼の失敗を反面教師にして気をつけねばと思ったのだった。

睡眠以外の時間の大部分が執筆と稽古に費やされるような日々の中では、些細な出来事から微笑みをもらったり勉強させられたりする。

今日明日は稽古オフ。つまり執筆日。なのだが、作詞を頼まれたままなんだかんだでニ年以上待たせてしまっていた歌の詞を書き、先程メールしたところ。

そしたらもう夜だ。
まいった。
夜め。
朝まで台本を書くしかない。

keralino at 17:54コメント(10) 

2009年11月15日

たまには更新しないと死んだと思われるかと思い、こうして「記事を書く」をクリックしてみたはよいけれど、頭の中は「東京月光魔曲」でいっぱいで、申し訳ありませんが例えば森繁御大のことも、無難に、
「まあ、大往生じゃないスか」
と片付けるぐらいで済ませたく、まったく人間なんて自分勝手な生き物だ。

「社長シリーズ」について8000字書かないと殺すと言われれば書くことだってできるし、むしろ暇だったら殺されなくたって書かないテはないと思うほどであり、なんなら改めて「社長シリーズ」を一本一本見直し、森繁さんのみならず、三木のり平や有島一郎についてもこの機会に触れてみることだって出来なくはないが、やはり今は
「安らかにお眠りください、なぜなら俺は台本を書かねばならないのだから」
と黙祷することでご容赦願いたい。


若い時分に比べ、圧倒的に集中力と持続的がなくなっているのを実感している、と以前も書いたかと思うが、今再び書くのは、かつてそのように書いた時に比べても、さらに集中力と持続力がなくなっているのを実感しているからだ。

このままいくと、あと10年もすれば、ブログひとつ更新するにも、ひとつの話題を掘り下げるだけの集中力も持続力もなくなってしまっているのはまず間違いだろうし、結論もないまま中途半端に放り出してしまうに違いなく、それはそうとテリー・ギリアムの新作の試写状を戴いた。主演のヒース・レジャーが撮影半ばで急逝した為、三人の俳優が手伝い、つまりは四人がかりでひとつの役を演じるという、山本政志監督のように乱暴な方法で完成させたらしいが、それはともかく、新宿ロフトで30日間に渡って行われた「DRIVE TO 2010」もついに先日終わり、俺はなんだかんだで自分の日を含め計6日間通い、そのうち3日間ステージに上がったけれど、そんなことよりリザードやSーKENを観ることができて感激で、モモヨ氏にはこの歳でサインをねだる始末、宮沢章夫さんの新刊「時間のかかる読書」が面白く、横光利一の「機械」が書かれた1930年は「東京月光魔曲」の時代背景とぴったり重なることもあって、ブックオフで本を買うのはいいが、古本はどうしても「におい」の問題がありはしないか。古くなった紙は独特のにおいがする。あれを「オエッ、カビくせえ」と思うか「ああ、ノスタルジックで胸がキュンとなる・・・・」と思うかは、腹が減ってきた。家の近くに松屋とか王将とかがあればいいのに、






keralino at 08:15コメント(16)