2007年02月17日

時効警察、クランクアップ。

無事、本日「帰ってきた時効警察」撮了。

以前にも書いたが、この番組は、ドラマのスキームを借りてコントができるので楽しい。「時効になった事件を捜査する」という枠組みさえ守れば、あとは好きなことをやり放題だ。

詳しい内容については、ネタバレになるので、もしオンエア終了後にまだこのblogを続けていたら、イロイロ書こうと思う。

ちなみにオンエアは4月から。まだ俺の回が何話になるかは未定。

すでにキャスト、スタッフたちは本日午後から、休む間もなく、次の回の撮影に入っている。
皆さんご苦労様です、お疲れ様でした。
7e491aed.jpg
左からオダギリ、光石、麻生、豊原、緋田、岩松。(以上敬称略)
時効管理課セットの片隅、喫煙スペースにて撮影。
麻生は煙草吸いませんが。


撮影所の別スタジオでは、連日、松尾スズキ組の映画が撮影中で、知り合いだらけ。
dded58aa.jpg
しかし松尾さんもよく働くなあ。
予算のある映画はいいなあ。
俺もセットで一ヶ月かけてじっくり撮れるようになりたいなあ。
自分とこのセット替えのスキを見て、他人の現場行ってこんな写真撮ってるようじゃダメだなあ。


8b9cd450.jpg
デカ峯村デカりえちゃんも松尾さんの映画に出ていた。
「これはメイクですからね」と断りを入れる条件でのblog掲載許可。
af14c09f.jpg大人計画の平岩紙ちゃんと宍戸美和公ちゃんもいた。



長田奈麻もいたし水野あきこもいた。他にも、会う人会う人知り合いだった。


さて、明日からの俺は、
シンセサイザーズのレコーディングと
「グミ・チョコレート・パイン」の撮影準備
の日々だ。
そして、たまにはヒトの芝居も観たいし、映画も観たいものじゃないか

keralino at 22:45