2009年05月24日

大阪、1ステ終了。

「余命一ヶ月の花嫁」って、原作が出たときに本屋で平積みにされていた時も思ったけど、身も蓋も無いタイトルだよなあ。実話だかなんだか知らないけど。

映画館は満員だと聞く。

これで意外にヒロインが80歳ぐらいまで生きたりしてくれたりすれば面白いけど。
どうせ死ぬんだろ?

なんか他になかったのか。
「余命一ヶ月の蝉」とかね。とかねってこともないが。
ヤケに長生きな蝉を巡る物語、とかね。
意外性がねぇ、ないとねぇ。

あと「ルーキーズ」っていう野球の映画、あれも
どうなんだろう。予告観たらみぃぃんな泣いてやんの、すべての場面で。

そんな、泣き虫が集まって野球やる映画を、観客もみんな泣きながら観るのかと思うと、俺も泣きたくなる。
そんな大阪の夜。


最近知ったのだが、「有名・芸能人ブログランキング」というのがあって、livedoorでブログをやっている人の、おそらくはアクセス数で順位をつけたモノなのだろうが、その中に俺もランキングされていたりする。

つまり俺も有名人なのである。あるいは芸能人なのである。わーい。

もっとも、100位までのリストを眺めてみても、俺には半分以上の人が何者なのかわからない。きっと俺も「なんだかわからない謎の男」と思われているに違いない。

いつも大抵、オードリーの若林くんや銀杏ボーイズの峯田くんが1位2位で、俺は20位から60位の間をウロウロしている。

みんなどんなこと書いているのかなと思い、いくつかのblogを覗いてみたら、結構みんな昼飯に何食ったとか、たいしたこと書いてなくて、ポカンとしてしまった。
俺がblogというものを勘違いしてるのかもしれない。

10位前後にいることの多い夏目ナナさんが「神様とその他の変種」を観に来てくれたらしく、感想を書いてくれていて、へぇと思った。

そう言えば、彼女がまだAVの仕事をしていた頃、ウチの劇団の女優陣が パンフレットのためのインタビューに伺ったことがあるのだ。

俺達の知らないところでイロイロな人が観てくれているのだった。



keralino at 04:25コメント(13) 

コメント一覧

1. Posted by フラメン子   2009年05月24日 08:34
お邪魔します


ケラさんという人物が絶対にいるという事を前提にブログを拝見しておりますが……ケラさんを知っていたとしても、実際の所、謎の男である事には違いないです。



ケラさんは有名人です。

有名だけれど謎だらけで、失礼な言い方をすればツチノコみたいな……

憧れの“あの人”ですが、もし何処かでケラさんを目の前にしたとしても、“この人は影武者かもしれない…”と疑ってしまうかもしれないし、テレビや雑誌で見たとしても“CGかもしれない…”と思ってしまいそうです。

ブログはケラさんのものに違いないと思いこんで拝見しておりますが……

“影武者かもしれない”と疑い始めたらキリがないので、信じます。信じこみます。

多くの有名人がそうである様に…
いやぁ…それ以上に謎の存在です



2. Posted by Emi   2009年05月24日 09:02
大阪 お疲れ様です。。
いろんな国往復も…

行きたかったなぁ。
今からでも行けるのに。
めっちゃくやしい。満員くらいみんな楽しみにして行ってるのに。

結局弱いのは私じゃんね。なんだかんだいいつつ。負けちゃってさ。
パンフは大阪で買おうと思ってたのに。
 その時その時なんですね。
後から…と思っているとこんな事もあるんですね。
って、このブログと関係ないコメント。だって、観たいんだもん!

ブログ、ケラさんのがいいです。
いろんな事が伝わるじゃないですか。
ただ、何か食べただけ知りたくて見ているんじゃないですもの。
わたしはケラさんって方の事、なーんにも知らないですけれど。「こんな事考えてるんだ」って感じれるから・・

体調崩さず、公演付いてって下さい。出演もスタッフの皆さんも。。

3. Posted by たっく   2009年05月24日 09:30
「余命1ヶ月の花嫁」の花嫁さんがAVの出演歴があるとかなんとかで、表には出ませんでしたがすったもんだあったみたいですよ。なんか、AV出て死んじゃったってだけで何か急に安っぽくなりますし、棺の中の死に顔がこの世のものとは思えないくらい美しくもあり、顔射されてるときの顔にそっくりでもあり、みたいなこともあっちゃうのかな、なんて不謹慎にも思ってみたり。


丁度、松尾スズキさんのブログは「なに食った」とか「ケラリーノっていう外人の舞台に出てるぞ」とか「ケラさんの焼き肉弁当差し入れだーい」とか書きつつ、文化人ぽく考えたことを書いたりして、劇作家的なある意味正しいブログとの距離を取りつつやってらしゃったような気がしますけど、ケラブログはこのままな感じで良いんじゃないでしょーか?
4. Posted by 不細工なのでマスクをしています   2009年05月24日 12:41
日常にサプライズはいらない、劇場の中だけでいい。トリビアで「へぇ」と言って屁こいて寝る茹で蛙は幸せだ。「明日」という映画を思う平和な日曜日。
5. Posted by みーか   2009年05月24日 13:30
5 昨日見に行きましたすごく楽しめましたカーテンコールのときケラさんがでてきたときはキャーキャー叫んじゃった?そのぐらいケラさん大好きです
6. Posted by 撃てばかげろう   2009年05月24日 16:10
新婚なのに、憎いよこのど根性ナゴム?
そうですね、若い日なんてつかのまの夢かもしれません、でも死を覚悟した領域があるのかも?死んで花見が咲くものか、自害したら千年万年木になるといいます。 塗り壁は戦争時に断崖絶壁に現れるといいます。オードリーヘップバーンの晩年はこうごうしくみえたのです。いまからバスターキートンのWIKをみてこれからのチガウミライヲ考えたいです。
007の最後の聖戦は多分、元締め(軍事産業、麻薬、金融)が自分の仕えるべきヒトが大本というオチなのかもしれません。最後のプリンセスはどこにいる
7. Posted by まりん博士のネット塔   2009年05月24日 17:07
ケラリーノ伯爵のおかげでライムライト(キートン初競演)をしれてよかったです、あらすじだけで泣けてきた。チャップリン、キートンに子息がいることをしれました、詳しくはわからんけど。オークションで買って一人で見るんです。たまみ僕はもうもどってこれないかもしれない(幸せの為に戦いなさい!)私は、、もうおしまいだ、、ネット王子なんとかしてくれ!

8. Posted by RIRI   2009年05月24日 18:49
ようこそ大阪へ〜♪
ゆっくりとブラリする時間はあるんでしょうかぁ?ないでしょうねぇ…
相変わらずインフルエンザの話題ばっかで嫌ですが。マスクがなけりゃ、手作りでも全然OKらしいけど、そこまでしてマスクしたくないですわ。

blog=なんでもアリ☆
ケラ氏も思った事バリバリ公表しちゃってください!ってーか今でもそうでしょうけど。毎度楽しみにしてまっす!
9. Posted by tetsu   2009年05月24日 19:36
5 ブログランキングですか
ケラさんも大きな括りで言うと芸能人ですね。
でも、芸能人とも文化人とも違うような‥
名前もジャンルもケラリーノ・サンドロヴィッチでイイんじゃないですか?
芸能人ブログ、確かにどーでもイイ内容のもの多いですよね。
でも、所属タレントに好き勝手にホントの事書かれたら困る関係者も多いからしょうがないのかなぁ。
ケラさんのブログ、内容も表現も楽しく大歓迎です。
このまま行っちゃってください。



10. Posted by べえべえ   2009年05月24日 21:47
大阪一日目拝見しました!

オープニングでの「神様とその他の変種」の合唱バージョンが激しく良かったです!!
不覚にも涙が出そうになりました。
サントラあったらいいのに。。。
もう一度聴きたいです。
DVD化まで待つかな〜

サントラと言えば、
Keralino Sandorovich's Sound Tracks
首を長〜〜くして楽しみにしてます☆
11. Posted by かづま   2009年05月24日 23:23
昨日、「神様とその他の変種」みました。

1日経っても興奮冷めやらぬ状態です。
序盤に
「あ、私、奇跡を観てるんだ」
ってことに気づきまして。

ずっとドキドキしてました。
あまりにも素晴らしかったから。
素晴らしく奇跡でした。

「神がかった」という日本語表現が適当かもしれないけど、
なんだかこの作品でその言葉は使えませんよね。

作品作りに全力を注がれたみなさまに…
本当にありがとうございました。
奇跡に立ち合えて、ほんまによかったです。


12. Posted by アロエ   2009年05月25日 00:30
お疲れ様です。間違いなくケラさんは有名人であり文化人であると思いますけど、ココは芸能人ブログとして良い意味で異端です。時に刺激的で我が道を行くパンク魂がビシバシぶつかってきます。本当に読んでいて勉強になります。ちなみに私は松尾スズキさんのブログにも度々お邪魔してました。そして今も他のブログで言葉のキャッチボールしてますけど、ランキングにはこだわらずお邪魔してます。とにかく私は自分の思ったことをハッキリと綴れるブログが好きです。では、これからもケラさんのやり方で更新頑張って下さいませ!!!
13. Posted by pq   2009年05月25日 02:16
え、ヒョットしてまさか、
今朝コレ食いました。
青竹踏み買いました。ってのが延々続く日記になるの?

そんなん読んでる時間なんか
ないないないないないないないないナイナイナイナイナイ.........


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星