2010年07月04日

シンセサイザーズのレコーディングが始まる。

どうしても、現状では、演劇活動のスケジュールの空き時間に活動するしかなく、メンバー一同に対して非常に肩身の狭いケラ&ザ・シンセサイザーズであるが、来月、いよいよ本当にニュー・アルバムのレコーディングに入り、年末のリリースを目指している。

メンバー全員が作曲で参加すること以外、まだ具体的なアルバム・イメージなどを伝えるほど、俺自身何も見えてきていないが、おそらく、勢いよりも、ポップスとしての完成度に重きをおく作品集になるのではないか。

間もなく選曲の為のミーティングが行われる。そこで選ばれた楽曲を、あーでもないこーでもない言いながらアレンジしてゆく過程が、レコーディングで最も楽しい作業だ。この段階で、ボンヤリとしていたモノがどこまで明確なヴィジョンに昇華できるかによって成否は決まる。ボンヤリしたままだと歌詞もボンヤリしがちだし、出来上がって店に並ぶのもボンヤリしたCDになるだろう。

アレンジ作業にできるだけ時間を割かねば、と、新曲のデモを聴いて思ったのだった。

期待して頂きたい。

keralino at 15:36コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by 恵   2010年07月04日 21:08
こんばんわ。。

怠いのは…疲れが溜まりすぎているのではないのですか?
時間もめちゃくちゃに過ごされているでしょ。

って、いい加減なこと言っちゃいけないですが、、この時期、みんな結構体調整えるのしんどいから…
蚊に刺されても凄く腫れたりするもの。

きっと、無理しすぎかと・・・

身体、休めてあげて下さい。
2. Posted by 没中時代中年編   2010年07月07日 20:39
5 バンドやろうぜ>YMO>ドテチンズ>空手バカボン>電気グルーウ>自分の音楽嗜好です。中田ヒデさんのぶろぐに電グル、特撮の事が書いてあったそうです。ウィーアーざワールド
はやはりでかいのでテレビ出演してほしいです。ピエール滝さんよくテレビにでるなあ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星