2008年11月15日

3eeeec85.JPG昨日新しいベッドを買ってもらいましたo(^-^)o
今まで何個か試しましたがなかなか定着せず ケリに噛みちぎられて終わっていました…… が 今回は気に入ったみたいです。赤いし大きめなのがよかったみたいです。
これでソファに乗らなくなるかしら?


keri2 at 17:35|この記事のURL

2008年10月23日

無理やり

c99219d4.JPGケリがソファに上がらないために 物を置いて阻止しようとしてますが このありさま… 物の合間をぬって寝ています。しかし、第2孫の椅子まで置いて阻止する方も何ですけど・・・。
それにしても ケリ シャンプー連れてかなきゃなぁ〜 香ばしくなってきた。


keri2 at 13:49|この記事のURL

2008年10月04日

クッション

97c4bb1f.JPGダメだって言っているのにソファに乗るのをやめないケリ… 犬型クッションです。


keri2 at 20:42|この記事のURL

2008年04月30日

仲良し?

3f70c74a.jpg第2孫とケリは近頃急接近です。
もともと第2孫は全然平気でしたが、ケリの方も徐々に慣れてきたみたいでこんな風に第2孫に近づいてペロペロしたり、クンクンしたりします。鼻を触ったくらいでは怒らない優しいケリちゃんです。
第2孫もケリの背中をなでなで(ちょっと乱暴)できるようになりました。
第2孫はボールのことを「ボッ」と言いますが、ケリのしっぽを見て「ボッ」と言ったのには笑いました。確かに丸いけどね・・・。
「犬と幼児」可愛いものが仲良くしている風景は最高に癒されます。

keri2 at 22:16|この記事のURL

2008年04月03日

甘えんぼさん

ケリはこの所ますます「甘えんぼさん」です。
第2孫がお昼寝の最中に撮った写真ですが、スキあらばこのようにお父さんお母さんにべったりとくっついています。つい先日までは愛知のおばちゃんにもべったりでした。
まさにべったりです。全然離れようとしません。

でも、怖い物知らずの第2孫とはお互いに少しずつ慣れてきたみたいで、ケリも手をペロペロしてみたりコミュニケーション取れるようになりました。ただ、せっかくペロペロと優しくしても舐めた手をお姉ちゃんにすぐ拭かれてしまって「失礼ね!!」と思ってるかも・・・。甘えんぼさん

keri2 at 22:37|この記事のURL

2008年03月14日

至福の時

c0da4f8e.JPG寝てます…
爆睡です。ちょっと口も開いちゃってます。

第二孫も昼寝中なので 好きなところで寝られるからか のびのびしてます。
最近 みんなの心が孫に向いているので 少々 ストレス溜まりぎみのケリです。


keri2 at 14:52|この記事のURL

2008年01月04日

謹賀新年

c5811d9c.jpg昨年は 第二孫に手がかかり しばいぬ日記をなかなか更新できず終わってしまいました。
今年はもう少し、ケリにも気持ちを持って行けそうなお姉ちゃんです。
前にも書いたかもしれませんが、ケリは孫たちが苦手(?)嫌い(?)もしくは、怖い(?)です。
第一孫は相変わらず、ケリが怖くて遊びに来たときは必ず隔離・・・。逆に第二孫はケリが大好き!!
怖いもの知らずの第二孫はケリを触りたくて仕方ありません。特に黒く輝く鼻!そして、頭のてっぺんに二つあるふわふわのお耳!これを『むんず』と握ろうとします。嫌がって第二孫を威嚇しようものなら、お姉ちゃんにこっぴどく叱られるのが分かっているケリは、孫2号とはなるべく関わらないように心がけているようです。
第二孫が居る間はほとんどソファーの下に隠れています、そんなことを繰り返しているうちに、第二孫はソファーの下を覗いては「ケッ」「ケッ」とまるで大人のまねをして「ケリ」と呼ぶような声を出すようになりました。
今年はもう少し第二孫とは仲良くなれるかなぁと願うお姉ちゃんであります。
がしかし、もうすこしで第三孫が生まれます。第一孫の妹なので嫌な予感のする2008年のケリです。

keri2 at 23:13|この記事のURL

2007年09月10日

新居

206e22fc.JPG今日 ケリに新しいお家を買ってきました。
もちろん 外 ではなく 家の中で使う小屋です。家の中だから 寝室になりますね。
もちろん ケリがそのお家を見て お姉ちゃんありがとう!な反応する訳もなく 全く入る気配なし(´Д`)
しかし、今まで寝室代わりにしてきたソファの下に敷いてあった敷物をお家に入れたら入りました。決して嬉しそうな表情ではありませんが…
これからここを自分の寝室だと思ってくれるでしょうか……


keri2 at 22:56|この記事のURL

2007年07月11日

居場所

8e96083b.JPG今 ケリはいろんな意味で居場所がありません。三年位前までは 我が家の「姫」状態だったのが、ケリの大好きなお父さんに「孫」というものが現れたのです。
第一の孫はもうすぐ三歳になりますが その孫はケリが怖いので 遊びに来た時にはケリは一人ぼっちで他の部屋に隔離されてしまいます。今では慣れたもので 第一孫から「遊びに来るよ」と言う電話だけで自分が何処へ行くべきか判断し自ら他の部屋へと移動する健気なケリです。
そんなケリにさらに災難が…お父さんに第二の孫が出来たのです。その第二孫はお姉ちゃんの子なので産後は当然ケリの居る家に来た訳です。しかも長期滞在、ケリはもちろん何か危害を加えるとは思えませんが、なにせ相手は生まれたて…なんとそれまで家の中では自由きままだったケリは 繋がれるはめに……しかも 不思議な動きをする第二孫に思わず 吠えてしまったケリはお姉ちゃんにこっぴどく怒られ、以来第二孫を見ようともしません。
お父さんもお母さんも変わらず可愛がってはくれるものの 孫の存在はケリにとって脅威なのです。
さらに 今日 居間にあるいつもケリが乗って昼寝をしたり 嫌なことがあると下に隠れたりする為のソファが革の張替えで無くなってしまったのです。ますます居場所のないケリなのでした。


keri2 at 22:46|この記事のURL

2007年06月02日

呆れ返る

5ab81a26.JPG寝てます。
毎年暖かい季節になるとこんな姿で寝ています。そして、たまにうなされています。
犬は寝違えないんだろうか…(´Д`)


keri2 at 21:51|この記事のURL

2007年02月09日

拒否

b0d5038f.JPG朝 散歩に行こう と言ってら ソファの下に逃げこみました。
相変わらずの散歩嫌いです。


keri2 at 11:15|この記事のURL

2007年01月30日

あ〜あ

2897abe5.JPGもはや犬ではないこの寝相…
安心しすぎ!


keri2 at 21:24|この記事のURL

2006年12月30日

今年も

5bb283d2.JPG戌年だった今年ももうすぐ終です。
シャンプーしてもらおうとお店に連絡したら いっぱいで予約できず ちょっと香ばしいまま 新年を迎えてしまいそうです。


keri2 at 19:53|この記事のURL

2006年12月09日

チクン

41a71da1.JPG今日は8種混合ワクチンを受けにお医者さんに行って来ました。
ケリはシャンプーとちがって 病院は得意です。とっても大人しくておりこうさんにしています。


keri2 at 15:50|この記事のURL

2006年12月08日

ぬくぬく

30c413cc.JPG今年も床暖房でぬくぬくのケリです。


keri2 at 20:06|この記事のURL

2006年12月01日

アピール

14109601.JPGお水をくれ!と言っています。
お水が欲しいときは器のそばまで行って「きゅぅん」と鳴くので、すぐ分かります。
あんまり気付いてもらえないと 器をくわえて 「カランカラン」とならしてアピールします。


keri2 at 18:49|この記事のURL

2006年11月30日

林檎

8254f0e8.JPGお母さんが林檎をたべています。
何度かお母さんからもらったことがあるので 味をしめてしまいました。シャクシャクとよい音をたてて食べます。
ほんとは人間のものは良くないけど りんごならいいか☆


keri2 at 12:40|この記事のURL

2006年11月19日

キュート

72ab6ce9.JPG柴犬はとってもお尻がかわいいです。
しっぽがくるっとして上がっているのでいつも清潔だし…


keri2 at 09:46|この記事のURL

2006年11月18日

夕方散歩

33236d78.JPG最近めっきり暗くなるのが早くなってきました。夕方の散歩は車に気をつけなければ…


keri2 at 00:05|この記事のURL

2006年11月08日

う〜ん

50fd999f.JPGどうも 可愛く撮れませんね〜。
これじゃあ タレント犬にはなれませんよ。


keri2 at 16:52|この記事のURL