2010年02月10日

久々のブログ再開

不定期に定評のある赤いメロンです。
まずは近況。


MBAAin新札幌
2月28日に大会決定、方式はまだ決めてないっす。
EVOに選ばれたりと本当にすげぇゲームだと実感。
北海道最強決定戦も企画されてる人がいるみたいで。
いいゲームだ。

企業説明会
とりあえず去年の経験を生かして、説明会にてエントリーシートが貰えるor個別説明会の参加権が貰える企業のみ参拝してきた。
後は去年と言ってることが何も変わらんから直接個別企業説明会行ってきます。
今週これだらけ・・・今日でやっと休憩だ・・・。
俺・・・猫行くんだ・・・。

三国志
全突デッキの試行錯誤。
とりあえず高武力槍1体と馬4対編成にしてみた。
どうなるかはCPUでしか試していない。
右2枚左手2枚槍特攻このパターンは操作はしやすいみたいね。

カラオケ
採点ゲームで遊んでみた。
マイクをバーテンダーの如く振りながら抑揚だけつけて歌ってみた。
95点を超えた。
この採点ってなんなの?って感じた瞬間だった。
こぶしの回数が常に25回を超えるんだが・・・前世はこぶしだったのだろう。



今日はこんだけ
よしなに



keriugatu at 13:10|PermalinkComments(2)

2009年12月29日

近況報告&ニコニコ紅白

ちっす、生きてます。
まずはニコニコ紅白出場できました、やたー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9232917
よろしければどうぞ。


MBAA
今月はセトさんと死ぬほどガッツリやったな。
さすがに勝ち越しだけど、キャラパワーでしか勝ってる気がしない。
そこには白レン対策ばっちりな七夜の姿が・・・。
最近の大会に出て思ったのは、防御力が欲しいということ。
どんなに押しても暴れの一発から昇天が苦しい。
総合的な勝率に影響が出てくる。
有利な状況の長時間継続って人によっては死にたくなるみたいだけど、人によっては無敵技のぶっぱ一発で殺されます。
固めのちょっとした隙間に2〜3Fガードにレバーを倒す癖付けないとダメか・・・。
久々にデータと睨み合うかな。


ガンダム
やはりこのゲーム一本で真剣にやってる人とは差が出るね。
勝てねぇっす。
タオルの人、ビクトリーの人ですらも毛嫌いするマキシム勢の扱いに吹いた。
どんだけ嫌われてるんだ・・・。
あれだけ煽りプレイしてれば誰にでも嫌われるわな。
あれがこのゲームの上位陣か。
とても良いゲームですね。ニコ


年越しが目前だ!


よしなに


keriugatu at 16:16|PermalinkComments(1)

2009年12月11日

再び新札大会

12月20日

固定2ON2&ランダム2ON2

場合によっては先にランダム2ON2して交流してから固定2ON2。
初心者大歓迎です。

時間の開始は5時か5時半。
4時にいれば問題なしです。

シングル登録の方はシングル同士の斡旋あります。

keriugatu at 04:18|PermalinkComments(2)

2009年10月30日

完全版 新札大会 MBAA 

11月15日 日曜日 

受付開始4時
大会開始5時

2ブロックトーナメント形式。
時間が余った場合なぜかACが始まる可能性あり。

今の所外部勢力ではおっさんが来てくれる可能性大。

よしなに

keriugatu at 02:40|PermalinkComments(2)

2009年10月16日

風邪がはやっております。

弟なんて

学級閉鎖→学校閉鎖のコンボで3週間ずっと家にいるぜ!
畜生、中学生になりたい・・・。
父親もダウンしとる、皆さん気をつけてくださいな。


メルブラ
新札勢のやる気勢が風邪でダウン。
折角超小型ビデオデッキ買ったのにまだ1回も動いてないな・・・。
昨日はセトさんと久々の本気勝負。
センサ七夜→EX蹴り実践投入。

立ち回りにて2Bで刺そうとする→気合のBスワンで下段無敵合わされる→結果:七夜は立ちガードが間に合った

折角気合いれて読んだのに結果が切ない・・・。

そろそろ新札大会です。
ビデオにとってニコニコにUPして叩かれよう。


ガンダム
メルブラ勢が風邪でダウンしてる間に暇つぶしでちょこちょこ。
さすがにもう全然違うゲームなので貯金じゃ食えねぇ。
というわけで今週は真面目に取り組んでみた。
大麻の金の負担がパネェっす!
ごめんなさい。


歌ってみた
ボカロ系に手を出そうと考えていた時期が僕にもありました。
しかし、ボカロ系を熱く歌ってる人、尚且つ選曲センスが被ってる人を発見。
畜生、先駆者がいる・・・タイ焼き屋さんめ・・・・。
コーラスの綺麗さ羨ましい・・・。



よしなに

keriugatu at 18:16|PermalinkComments(2)

2009年10月02日

あるぇ・・・?あっるぇー?

おかしいな・・・2人が自信をつけて帰ってきた・・・。
おかしいのぅ・・・おかしいのぅ・・・。
とりあえず空の方はネロで噛み砕いておいた。
僕のA蛇はしっかり租借を100回するんだ☆


MBAAムビ
Tamaさんが七夜ムービーを作ったそうです。
おめでとうございます、そしてお疲れ様です。
私は複数キャラムビが主な作り手ですので一つのキャラからあんなに出すのは無理ですぜ。
やりこみの差ってやつか・・・。
とりあえず七夜分のネタは被ってなくて安心しやした。

七夜
適当な位置から七夜当てて、「これ5A受身or届かない」って時はEX蹴りだとバスバス入った。
感動した。
ゲージの使い道がまた一つ出来た。


よし、明日は10時半まで猫にいようかな。
雨降ったら皆来ないからどうしよう・・・。



よしなに

keriugatu at 20:12|PermalinkComments(2)

2009年09月30日

久々に歌ってみたよ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8369350

最遊記のOPのFOR REALです。
誰も待ち望んではいなかったがね!ハッ(泣
よければ聞いてくださいな。


MBAA
そろそろ皆強くなってきた。
一皮向けてきた感じです。
今日の41フリプに遠征しにいったみたいだけど・・・。
どんな風になって帰ってくるのか楽しみだ。
頼むよ41勢、ボコボコにしてやってくれ!!
俺はしばらく新札から出れない・・・日曜日に最終面接なんだ・・・。
受かろうが落ちようがどっちでもいいんですがね、もう一年は確定気味なんで。
人は私をゆとりと呼ぶ(キリッ


早く小さいビデオデッキ欲しい・・・。



木曜日から学校です。
今学期も頑張っていこう。
頑張った時は1年のときだけですがね。



よしなに



keriugatu at 02:51|PermalinkComments(2)

2009年09月14日

時がたつのは早いっすわ

もう9月の中盤か・・・はやいのう。


MBAA
大会の詳細を決めてくれと店員さんに頼まれて四苦八苦。
紅白戦ってな形式で一回やってみたいなぁ。
そして勝ったほうの組でまた内戦が始まるという・・・。
うん、その方向が面白そうだ。
しかし、何人集まるかになってしまうのも問題だ。
いつもみたいに15〜20人だったら紅白。
異様な集まりをみせたらあたりざわりのない方式にしよう。
総当り戦的勝ち抜きでいこう。
勝った人はその総当りが一回終わったら2回戦目の総当りに進む感じで。
残存勢力を消せば勝ち。
このほうがみんな長く出来ていいんじゃないかと思う。


七夜
中々ネタが増えないなぁ。
VerB2のネタでも再利用しますわ。
まだ使えると思う。
初見で元町さんにパロ決勝でファジー投げされて以来トラウマだが・・・。


歌ってみた
しんやさんと数枚シングルCDを購入した。
これでもうニコニコカラオケDBからはおさらばだぜ!ヒーハー



俺なんで今日面接とバイトはいってるんだろう・・・?



よしなに

keriugatu at 08:17|PermalinkComments(0)

2009年08月27日

遂に明日はNEXTON

朝9時から突貫してきます。
金が消えてなくなります。
MBAA買う気なかったのに買ってしまったから今月の金の計算が5000円ずれちまった・・・。

明日のバイトはどうなるんだろう・・・。
めちゃめちゃ簡単にドタキャンするような子だから不安だ・・・。


MBAA
脳内ランク1位のアルク使いの洋さんの所のブログを見てふと思い出して試してみた。
やっと七夜のフルコンがわかったぜ・・・。

JC>5C>2B>5B>B派生>C水月>5B>B派生>JC>JB>JB>JC>投げ

確かにスト2コンボはでけぇなぁ。
ちなみに最初の方の2B省いた方が安定します。
ダメは400くらい下がるけど及第点、しかしこのコンボは狙いどころが異常な難しさです。
いまだにこれをやるか2B5C〜のコンボをやるか戸惑う。
RB補正が2回はいってる状態でやると火力が1500近く落ちてしまう。
2B5Cの方がダメ高くなってしまう訳です。
難しいのう・・・。


どうしても流れが欲しいときのコンボ、画面端、自分1割 相手10割くらいの状態で「もうこのラウンドどう考えても無理ですから!」って時に狙うコンボ。

適当>2C>A八点>ノーキャンEX蹴り>2A>七夜>起き攻めor受身狩り

ダメは3500〜4000くらい、これやって一回崩せば相手を2割くらいにできます。
ちなみに八点いれないとキャラ毎に面倒くさくなります。
よって全キャラ検証結果このコンボ、ダメも落ちてないし。
覚えればいいことはひとつだけ。
青子だけは無理。

よし、今から2~3時までトレモだ。




明日が楽しみだ。


よしなに

keriugatu at 20:46|PermalinkComments(0)

2009年08月22日

寝る前にメモ

サンドバッグ:フルレデュース白レン

A水月裏 
2B始動/3600/116% メカのみ対象外3400/97%

B水月表
JC始動/4200/106% ワルクのみ対象外4090/88% 

基礎コンボ
2A*2から/3200/117% メカのみ対象外3100/105%

5C重ねいれっぱ狩り 高度に気をつけないと無理/都子/メカ
5C始動/3200/60%


B水月のがはいったらデスコンです。
とりあえず身内にいるキャラは全部試しました。

七夜
秋葉
レン
白レン
ワルク
Vシオン
メカヒスイ
都子
青子
シエル
さつき

メカ、都子、ワルクは死ねばいいと思った。
ちなみにフルレデュースといてNOレデュースにしたら6000って出た。
ぶっちゃけた話、A八点からの確認蹴り以外ゲージ使う所がなくなった。
サキスパ安定です。
それとAAD。ニコッ

寝ます。

またバイトですが今日は1時間だけさ!!



よしなに

keriugatu at 11:03|PermalinkComments(2)