春夏秋冬眠暁を覚えず

眠そうなオッサンの備忘録

BRM101 たまがわ 三浦200km

を、走ってきました。

ここ数年…というかここ10年くらい新年のカウントダウンとかは無縁の生活をしてきました。元々大晦日に2年参りをする習慣というものがなく、子供が出来てからは小さい子をそんな真夜中の寒空の中に連れ出す等持っての外だ(余所様はどうか知りませんが)ということで、基本自宅での年越しでした。
まあ、今の仕事になってからは例年大晦日までなんだかんだで出社して仕事しているという事情も。一昨年はトラぶったせいで仕事から帰宅したのがの12/31の2340時という体たらく。

なので今年も年末年始は元旦早起きして初日の出を適当に拝みに行こうかなと思っていたのです。そんななか元旦0時スタートのブルベがあるという話が。
カウントダウンと同時にスタート(実際にはウェーブスタートなので全員0時発じゃないんですが)というのが、そんなに奇をてらった訳ではない(と思う)200㎞のコースを俄然魅力的に見せます。三浦半島の海沿いを初日の出の光を浴びながら走る…実にスペシャルな感じ。

問題は正月二日から羽田9時の飛行機で出張な訳ですが(;´Д`)
一度はやめておこうと思ったのですが、のんびり走っても午前中ゴール、輪行でも自走(60㎞強)でも家には午後のあまり遅くならない時間だろうと皮算用。
出張の準備はあとはスーツを着て出るだけまで済ませて当日を迎えました。

■スタートまで
一月一日の0時発なのでそれまでは当然大晦日です(;´∀`)
なんだかんだで午後から会社に出社して月末と年末の業務を〆、ちょっと時間潰してからスタート地点に移動開始。

会社からスタートの二子玉川まではおよそ20㎞ちょい。ガラガラの都心はなかなか快適。元旦0時ブルべのスペシャル感というのはこの辺りから既に始まっているなーとw

ちょっとミスコースしつつもスタート地点付近のコンビニに2230前くらいに到着。スタート前に詰めておく燃料とかドリンクとかを仕入れて、外に出たらなんと来瀬さんがいらっさいました。
出走されるとはTwitterで知ってはいたものの、今回スタート暗いし人も多いので、ゆるくリプを飛ばす程度の絡みだろうなぁと思ってたのでこれは嬉しい(*´▽`*)
これでスタートまで楽しく時間を潰せる!(語弊

自転車のこととかそうでないこととかの雑談を暫くして、スタート地点まで移動…って暗い寒い寒い寒い!!!
来るまで冬用のベースレイヤーとウインドブレークジャケットで寒さをほとんど感じなかったのですが、土手下の多摩川に冷やされた空気には敵いませんでした(;´Д`)
来瀬さんに使い捨てカイロをお借りしたりとか、上にウインドブレーカーを着たりとかしてなんとか凌ぎます。

そんなこんなで受け付けも開始…って人いっぱい(;´∀`) こんなに参加人数多いブルべってあまり見ないなぁと。

暗い中受付を済ませ、今回はゴール受付がおらずゴール後ポスト投函ということで封筒を受け取ります。
こういうやり方もあるんだなーと思ってたんですが、こういう方が本来のブルべらしいのかなーとも。

ブリーフィングもそこそこに終わって雑談していたらいつの間にかカウントダウンが!w 最後の数秒だけ参加してスタート開始。こちらW1なので5分発となりました。

■PC1まで
とりあえず最初の橋の歩道を渡ってからR246に合流。ほどほどの速度で走り始めます。最初はどうしても大きな集団なんだなぁ…と思っていたら来瀬さんが飛ばす飛ばす、あっという間に数人レベルのグループに(;´∀`)

あまり後ろに居るのもアレなので、前でるっかなぁとペダルにトルクかけたら後ろのギアががっちょんがっちょん言いやがります…えーと。
前の日に伸び伸びだったチェーンを交換したのですが、その際にどうもしくじったぽい(;´Д`)
一人で移動しているぶんにはダラダラのんびり来たのであまり気にならなかったんですが、真面目に走るにはちょっと厳しい感じ。ただ、トルクかけられないのでケイデンスで速度稼ぐんですが、ある程度の速度では走れるんですよね…なので止まって調整しなおそうという気にどうもなれない。
※チェーンが1コマ長かったのと、リアディレイラーハンガーが派手に曲がっていたのが原因でした(;´Д`)

結局、来瀬さんがドリンク補給で離脱した後前を行く集団に追いつくも、そのままダラダラとPC1まで走りきってしまいました。

■PC2まで
どうしようっかなぁ・・・と思うも、三浦半島に入るまではべったり平坦のハズだから(震え声)…とそのままリスタート(;´∀`)
走りながらしばらくギアをガチャガチャしてて判ったのは、ロー側の2枚はトルクかけても大丈夫な感じなので坂は登れそう。
ただ平坦の加速はお察し(;´∀`) 前を走るライダーに追いつくものの、信号スタートでちぎられるという体たらく。
追いついた際に"先に行け"とやられるのが一番困ったり(;´∀`) ちょっとずつギア変えてシッティングで加速するんですが、なかなかしんどい。
だんだんめんどくさくなってきて、前を行く自転車が見えたら脚を緩めて千切れよう作戦w

メカトラはさておき、この区間はR134を江の島とか鎌倉を通るので若い人達(若くない人達も?)が沢山闊歩していて真夜中という感じがまるでありません、さすが元旦。
折角なのでちょっと江の島に寄り道しようかとも思ったんですが、当然ながら真っ暗でスルー(;´∀`)

ブリーフィングでも説明がありましたが、鎌倉の通行止め(鶴岡八幡宮のため?)の周辺で結構な渋滞でした。
走行している車自体はそんなに多くなかったので助かりましたが、路駐している車とか結構厄介な感じ。
三浦半島に入ったらアップダウンが続くせいで結局前のグループに追いついてしまいます。気づいたらなんか結構な集団に(;´∀`)
安定の一番後ろ>信号からのスタートで千切れる>暫く走ってるうちに追いつく>信号からのスタートでry

まあ何となくそんな事を繰り返しながらPC2に到着。
ぼちぼち眠くなりそうな時間ではあるんですが、元旦テンション?なのかあまり眠くない感じ。このところカフェイン断ちをしていたので、PCで飲むコーヒーが効いているというハナシも。

■ゴールまで
さて、現在位置は三崎で時間的には日の出まで1時間ちょい。三浦半島はイマイチ土地鑑が無い上予習をしてこなかったので、どのくらいでどこまで進めるかがイマイチ解りません。なんとなく脳内地図と照らし合わせて久里浜~横須賀のどこかで夜明けかな? と思いつつリスタートです。

PCでちょっと時間潰したので到着時一緒だったグループは既に出発済み。ここからようやく何時もの(?)ブルベらしい1人旅です。

風はやや追い風ですが、ほとんどシッティングで体重を使わないペダリングをし続けた脚は相当に終了気味。三浦半島はそんなにたいしたアップダウンがある訳ではないんですが、登りはちょっとしんどい感じで(;´∀`)
まぁ一人旅だしと、自分のペースでゆるゆると海岸線沿いに三浦半島を北上開始。

走ってると初日の出を見るための車が徐々に増えてまいります。基本半島の南端のほうに向かう車が多いので、北上をするこちら側の車どおりはほとんどありません。対向車線は渋滞していてもこちらはするすると走りやすい。
そろそろ夜明けかな・・・と観音崎に差し掛かったらなにやら渋滞というか道の真ん中に停まってる車に軒並み運転手が乗ってない(;´∀`)
オッサンはの年齢は初日の出見るために首都高で車停めてた連中がいたくらいアレな世代ではあるんですが、未だにこういう感じがアリなのかぁ・・・等と思いました。

結局そこから防衛大を過ぎたあたりで日の出の時間になったので、停まって一枚

雲のせいで日の出時間=ご来光となりませんでした(;´∀`)

あとはもう消化試合みたいなのものですw
どこかに寄ろうにもこの時間開いてませんし、準備は既に終えているといっても翌日の出張というのがやはり心理的に重くのしかかります。翌日も休みなら三笠とかにも寄っていきたかったところなんですが。

途中コンビニで補給をしようかなと思うものの、面倒なのでトイレに立ち寄るついでに手持ちの補給食を齧ってそのままノンストップで移動。
八景島シーパラダイスとか赤レンガ倉庫を横目に横浜を抜けて、R1から新川崎を通って一路二子玉川へ。

結局10時半頃にゴール到着。
ブルベカードを記載して封筒に入れて投函ヽ(゚∀゚)ノ

お疲れ様でしたっと

■家に帰るまでがブルベです・・・と
だいたい家まで50~60km、輪行装備は持ってきましたが、面倒なのでそのまま目黒通りへ・・・って上野毛稲荷脇の坂が結構な激坂(;´∀`)
さておき目黒通りから都内へ。ガラガラの都内を昭和通りに抜けて紆余曲折の末通勤ルートのR6へ。
途中補給しいしい金町から江戸サイに乗って帰りました。

しかし自転車乗ってるとちっともアレですが

元旦なんですよねぇ(;´∀`) イロイロと皆様ご苦労様ですが、元旦からコンビニで働いている皆様がホントお疲れ様です。
何はともあれ正月からいきなり今年もブルベシーズン開始ですが、プライベートでアレコレとやらなければいけないことが多いので、あまり今年も数はこなせない予定です。
その分内容の濃いブルベを走りたいなぁ・・・とかとか(;´∀`)

ちなみに翌日の出張は、周りの誰一人としてネクタイを締めてない飛行機に乗って、ある意味お正月気分を満喫してきました。正月二日のビジネスホテルでコンビニ飯というのも風情のあるものです(涙拭けよ

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足利方面ゆるぽた

久しぶりに節目のあるポタリングっぽいのをしたので記事化してみる試み。
なんだかんだで毎週末はどこかしら走ってるのであまり変わった話もないんですが(と、半ば放置ブログと化しているのの言い訳)

基本週末でも目覚ましは何時もどおりの0530時で起床、0600時頃出発。
行く先を筑波と栃木方面に迷いましたが、このところ連続で筑波方面に行ったので今回は栃木方面へ。

途中関宿でウダウダとトイレに寄ったりしつつ利根サイに入ってまずは渡良瀬遊水地。

ぼちぼち向かい風ですが、往路の向かい風は復路の追い風なのであまり気になりませんでした(過去形)

佐野の犬伏(の別れで有名ところ付近)のローソンで軽く補給した後定番の唐沢山へ

相変わらず猫だらけ。つか丸々太った猫達は近隣のお年寄りがエサをあげてるっぽい。あまり詳しくないんですけど、去勢手術受けさせたりとか野良猫の世話するのもルールが必要なんでしたっけ?

それはさておき。
粕尾峠方面までぐるっと回るのはちょっとしんどい気分なので、梅田湖方面でお茶を濁そうとK66を西進します。
そういえばココってどこに繋がってるんだっけ? と飛駒の曲がり角を梅田方面に曲がらずに真っ直ぐ

まぁ繋がってないんですけど(;´∀`)
もうちょっと先まで行けそうではあるんですが、ここから先は流石にMTBが必要な領域かなと。

引き返して梅田湖方面・・・どの道三境トンネル方面は通行止め継続だろうし、桐生の方に下って例弊紙街道で帰るっかなぁと思って老越路峠越えたら、今まで気にしてなかった分岐が。

看板を見ると前日光林道の長石線の起点と。松田川ダムに行った事も無かったし、そっちに進む事にします。
勾配はあまり急という感じはしませんが、交通量の少なさか全体的に路は荒れてる感じで。

ピークっぽいところに到着

このコンクリの構造物、何物なんだろうとか思ってたんですが、あとで写真をよくよく確認すると

防火用水槽とちゃんと書いてある(;´∀`)

山火事とかの消火用水源として利用するためのものですかね?

ともあれココがピークっぽいので軽く手持ちの補給をモグモグ。せっかくなので観光地っぽい? 巨石群を見物に行きます。
・・・って路は悪くないんですがあんまり車が通っている気配が無い(;´Д`)
3km近く下ってどん詰まり。一応トイレがあって、その先に巨石群が!

まだ奥まで行けそうなんですけど、カバー付ってもクリートの足ではこの辺までが限界(;´∀`)
後で地図を確認したら神社の裏のほうまで繋がってるっぽい、MTBがあれば!(それはどうかな

他に何も無いので、松田川ダムへの分岐まで登り返して(これがまた結構な登り)次は松田川ダムへ

ケルヒャーのエコ・アートの舞台ですな。あと事件のあった場所とか自殺の名所(入水、練炭)とか心霊スポットとして有名とかなんとか(;´Д`)
霊感の無いオッサンが昼間訪れる分には単なる山奥のダムですがw
※足利に降りる方の猪子トンネルもセットで語られる心霊スポットらしいですが、今回は藤坂峠に曲がってしまったので通っていません。

一応先に道もあるようですが、どん詰まりで特に面白いものも無さそうなのでとっとと降ります。補給したとはいえぼちぼちお腹減ってきたというのも。

足利までばばーっと降りて、心霊じゃないスポットにも寄って置きます。

見る人が見ると聖地の聖の字が別の漢字に置き換わりそうな樺崎八幡宮。
他の自治体に倣ってアニメによる町おこしをしようとして青くなったという都市伝説(?)が語られる例のアレの舞台です。うろ覚えですが確か敷地内で事に及んだりしてたしなぁ・・・(;´Д`)
アプローチが砂利道でクリートの足に以下略ということでココで退散。

あとはR293経由で佐野方面、途中コンビニで適当に昼ごはんっぽい補給をして、渡良瀬遊水地からCRに復帰して撤収。
結局帰りは東風が吹いて向かい風の中泣きながら家に帰ったのでした。
あいや実際には泣いていませんが、40半ばも過ぎたオッサンが泣きながら自転車漕ぐとか通報案件だと思うし(;´∀`)

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このところ2ヶ月くらいの自転車生活

既に師走・・・とまあだいぶ時間が空きました(;´∀`)

10月は9月の不調を引きずってあまり長距離は走らない方向でした。こういう時の定番不動峠が路面決壊で通れないので、何気に栃木方面ばっかり行ってたりしています。

栃木方面に行く場合まずは谷中湖経由で

軽く唐沢山に登ってから


盲腸林道登ったりとか


唐沢山から琴平峠~大平山へ抜ける定番(?)ヒルクライムスポットめぐりしたりとか


アニメ(秒速5センチメートル)の聖地巡礼したりとか


SR600KNで通ったところを再訪してみたりとかしてました。
佐野足利方面で走ったこと無いルートを割と埋められたと思います。

10末はBRM1030を走って〆 ほぼ復調したと思います。

11月は丸々乗ってない週末があって通勤以外は低調だったんですが、今年の営業終了というのを見かけて

赤城登って行く度に小さくなる気がするソフトクリームに残念な気分になったりとか。


別ルートで筑波通い再びとかとか。
ツールドつくばのコースがふさがっていると微妙にTTする気になれないので強度はグダグダです。
っても真面目にTTするのって大会前1ヶ月くらいだけな気が(;´∀`)

しかし北筑波稜線林道(第二区間)が現在通行止め

位置的には南側から登ってハンググライダーの発着場を過ぎてすぐの場所。
北からは登ってないけどたぶん風力発電所止まりかな? ともあれ南からは一本杉峠までも行けないという。
ここを登ってぐるっと筑西のほうに回って帰るのが定番だったので、これからの季節どうしたものかなぁと(この日は引き返してK7で降りた)

かれこれ今年も残り一ヶ月。走行距離的には通勤のおかげ(せい?)で25kを越えてますが、ロードバイクで走ったのは8kくらいな気も(;´∀`)
「走ってる距離だけはプロ並なんですが、走力が着いて来ません(埼玉県 40代男性)」

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BRM1030 埼玉 アタック志賀坂

を、走ってまいりました。

今年最後のブルベとなった訳ですが、結局今年は300、400、400、400、200と、何故か400ばっかり走った年になったのでした。600をDNSとかエントリーし損ねたのが痛かった(;´Д`) SR無しという。

■スタートまで
自宅から豊水橋までおおよそ50kmちょい。だらだら補給しつつ進んで3時間くらいだろうということで3時半起床4時出発。
夜明け前の交通量の少ないR463は割と快適で鼻歌交じり。追い風だったような気もします。

途中所沢の公園でトイレに寄ったりして、豊水橋手前のサンクスではまだ7時前。補給してスタート地点へ移動しても7時発の人たちのブリーフィングの最中でした。

ガーミンの充電をしつつまったりと遠くから眺めます。

目を引いたのはハロウィンの季節だったのでカボチャ仕様のライダーw

PC2で追いついたのでちょっと雑談させていただきました、このカボチャ・・・100均なれど電飾入ってて光るとかw
ライダーの方は「狙ってる」とおっさられておりましたが、バイクやウェア含めて中々のオレンジ/ブラック統一っぷりでした。やっぱこういうのがブルベを楽しんでる感あるよなーとかしみじみ思ったり。
・・・や、楽しみは人それぞれですが。

それはさておき、7時の方々を見送った後受付をして、今回のクイズポイントとかを確認。
ふーん・・・と思いつつスマホでだらだら見てたら回答っぽいのがヒットするなぁと思ったけど見なかったことにしておきます(;´∀`)
ブリーフィングも終えて出走車検準備・・・って、寒くて着てたウインドブレーカーを脱いだりモタモタしてたらほとんど最後尾に。まあ今年最後のブルベだし、楽しんで行きましょうかねーとスタートです。

■PC1まで
序盤は市街地ですので長いトレインを作らないように・・・とダラダラ走ってたら信号で長大なトレインに連結(;´∀`) 流石にちょっとアレなのでパスして前に出ます。序盤飛ばす人たちは既に遥か彼方なのか、割とまったりペースの人が多いなぁと。

途中ときがわベースのトイレにin

寒くなってくると近くていかんですねぇ(;´∀`)
この辺から定峰方面なんてのはもう完全に「知れた道」なので、たらたらと進みます。

今回登りはトップチューブバッグに突っ込んだスピーカー付きMP3プレイヤーで音楽鳴らしながら走ってたんですが、MSGとかアルカトラズとかライジングホースとか入れてきたつもりが、何故かアニソン縛り(;´Д`)あるぇー?
なんか明後日のUSBメモリにファイル突っ込んじゃったかなぁと。まぁ仕方ないので堀江由衣とかを聞きながら登ります(音楽自体は止めない)。

その後特に盛り上がりも無く定峰峠に到着。

看板が見切れているのは、ここに書いてある年月日がクイズポイントの答えだったからなのです(;´∀`)
ともあれブルベカードにクイズの答えを記入してダウンヒルゴーです。

降りはじめたら・・・寒い(;´Д`)
うーんと思いつつ止まってウインブレを着こんで再度ダウンヒル。下り切ったらウインブレを脱いで(ちょっと補給食も齧って)リスタート。秩父市街方面へ

秩父市街はなんだかツーリングライダー(オートバイの)沢山。ちょろちょろ渋滞もしているので、すり抜けも控えめに走ってPC1到着。

このあたりで7時スタートのまったり集団? に追いついた感じ。
我ながらまったりでもファストランでもないような中途半端なスピードだなぁ・・・と思いつつも、定峰降りたところでちょっと食べてるのであまり食欲も無く、今川焼きと豆乳を補給してリスタートです。

■PC2まで
R140から小鹿野方面へ抜ける道に入ったあとは車もだいぶ少なく走り易い。多少登りますが、その後はR299の分岐までどかっと快適な下り(゚∀゚)
R299に入ってからは今回のメインステージである志賀坂峠への登り基調~登りが始まります。

しかしなかなかいい景色なんですが、紅葉にはちょいと速かったですね。

志賀坂峠は7月のブルベから2度目の登坂ですが、キツイ勾配が無く淡々と上がれる印象。

こちらもイマイチ盛り上がり無く到着。
ここが二つ目のクイズポイントでした。あまりクイズのあるブルベ走ったことなかったんで、なかなか面白かったです。

ここまできて折角なので

今回も恐竜の足跡に立ち寄り。


正直ふーんとしかw
停まったついでに近くのトイレに寄って軽く手持ちの補給食を食べてリスタート・・・って下りきったら通過チェックの万葉の里がすぐそこです。

昼だから何か食べようか・・・と思うもパンとかおにぎりとかの手軽に食べられるものが無い(;´∀`)
食堂のメニュー見てもちょっと心惹かれないので、とりあえずお菓子を買って次のPCででも本格的に食べようという感じ。恐竜の足跡でちょっと食べたおかげであまりお腹減ってなかったのも多少。

ここからの道連れぐんまちゃんは後方ににらみを利かせて頂くという感じで。

万葉の里を出て暫くは湖沿いの下り基調を快走。今回要らないと思ってDHバー外してきたんですが、ちょっと欲しくなる感じw
湖を過ぎたら長瀞方面への登りにちょっと悶絶しつつ、徐々に増えてきた車にウンザリしながらPC2へ到着。

下り基調でさほど登らない区間だったので、心配していたガス欠とかの兆候もありませんでした、重畳。

PC2ではちょっと重ための補給と大休止。先のハロウィン仕様のライダーとちょっと雑談したりしてまったり。
残り40km切ってるとはいえ自宅までの+50kmがありますし、どーせこの先は車が増えてペース上がらないだろうしというのも多少。

■ゴールまで
16時を回ってそろそろ寒くなってきたのでウインブレを着なおしてリスタートです。
ゴールが近づくにつれて所々渋滞が増えてまいります・・・が、狭くてすり抜けもできませんし何より危ない。基本はおとなしく車列にならんで待つ方向で。

ゴール付近、往路はなんだかんだでアップダウンがあった気がしたんですが、戻ってくると下り基調。車に巻かれて整流されているってのもあるんでしょうが、比較的疲労感無くゴール。9時間40分くらいだったと思います。

お味噌汁を頂いてほっこり。

先頭の方が7時間台・・・というのはともかく、自分よりも20以上年上の70台ということに驚き。
最近歳だなんだというのでもう伸びしろないかなぁ? とか思ってましたが、全然まだまだということですよね
まぁ個人差もあるとは思うんですが(;´∀`)

■家に帰るまでが
輪行しようかなぁ? とも思いましたが、入間から自宅は乗り換えの秋津が結構歩くので輪行に優しくないんですよね。かといって武蔵野線に乗れるあたり(東所沢あたり?)まで行くならそのまま走れという。
結局面倒なので往路同様R463を東進します。

所沢まで来てしまえば2輪用の路肩があるんですが、そこまでの道がなかなかナーバス。途中で事故も見たので慎重に走ります。
浦和を過ぎたあたりで一旦コンビニ補給

マクドナルドとかに寄ろうにも、家でご飯食べるって言ったしなぁと(;´∀`)
結局ミスコースとかして3時間弱かかって帰宅しました。

これにて今年度のブルベは終了、来年はどんなブルベシーズンになるのかしらんと。

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このところ1ヶ月くらいの自転車生活

・・・は、なんだか調子よかったんだか悪かったんだか解りません(;´∀`)

■BRM922 伊勢1000 DNS
酷い雨のブルベだったようですが、前日の朝から妙な倦怠感と関節痛・・・おかしいなと思ったら熱が(;´Д`)
午後になっても回復せず、DNSの連絡をして家で寝ていても一向に下がらず。結局翌週月曜まで会社を休んで寝ている羽目になりました。この記事を書いている10月になっても微妙に不調感があります。

ちなみに医者の診断は熱中症・・・ぇー?
微妙に納得の行かない感じですが、思うにSR600以降コーヒーを水のように飲んでいた気がするので、それで脱水して自律神経がオカシくなったのかなぁと。ただ今カフェイン断ち中です。

■その他の自転車せいかつ
SR600の翌週は軽くということで筑波へ、ただし不動峠は

ご覧の有様。路面決壊とのことで、年内の不動復活は難しいかもしれませんね・・・(;´Д`)
仕方ないので別ルート、流石につくば道を登るのは1年に1回くらいで十分だよなぁ…と思って、道としては知っていたけど登った事の無い林道白滝線へ。

なかなかしんどい登りルートなれど、誰も走ってない貸切状態。多少荒れている場所もありますが、当分ここを上ろうかなぁ。

さらに翌週は伊勢1000を意識して平坦ロングするべえと銚子方面

さらに犬若食堂で昼ごはん

を、食べて帰りました。
結局翌週のBRM922をDNSしたんですが、この時CR中心で微妙に渇水気味だったので、それが遠因といえるかもしれません。まあ何にせよたらればのハナシです。

そしてなんとなく不調から回復した? という10月の頭。

あまり調子よくないということで、100kmほどほどでいいかと唐沢山で引き返して古河で餃子食べて帰ろうと思っていたのですが・・・


どうしてこうなった(;´Д`) ※林道作原沢入線の県境通行止め部分。
見たところ舗装されているところが続いているんですが、行けるのかなー? と思いつつも一休みして引き返しました。※ググると突破したチャレンジャーな方が途中からダートで引き返したブログが(;´∀`)

しかしこの林道、そんなにたいした高度稼いでいる訳ではないんですが、ぽんぽん変わる勾配と落石と落栗とでなかなか飽きさせない・・・というかしんどいw 行き止まりで丁度家から100km弱で、割とアプローチしやすい道を通っていけるので、たまに通おうかなぁ。そばも食べたいし(結局コンビニ)
ちなみにたまにブルベでご一緒するかず爺さんの練習?コースで、下りの途中すれちがったとか(;´∀`)

と、この一月はこんな感じでした。やっぱり200kmとか300km超のロング乗ってないと鈍るなぁ

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これまでのあらすじ:悪の秘密組織ケンポクミアイからダメ出しをされたチャリンコライダーけろは血液検査の平和を守るため、日夜カロリー(とストレス)と戦い続けるのだった。
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