春夏秋冬眠暁を覚えず

眠そうなオッサンの備忘録

1001miglia italia 2020 機械翻訳

把握がてら機械翻訳の文章直してたけど途中で力尽きた(;´∀`)

■1001 miglia italia レギュレーション

第1条:定義 
ASD 1001 EVENTS(という名前の運営団体?)は、2020年8月16日から22日まで、1001Miglia Italiaと呼ばれるRandonneurs Mondiaux認証済みのイベントを開催します。これはイタリアの7つの地域(リージョン)を横断するルートで合計1601 kmにおよぶ、承認されているサポートのみに限定されたサイクリングです。
1001Miglia Italiaは、LRM(brevet Le Randonneur Mondiaux)およびCSAinのレギュレーションに従います。

第2条:入場条件
a 1001 Miglia Italiaは、次のようなアマチュアサイクリストとツーリストサイクリストのみを対象としています 。

a)男女問わず1946年から2001年の間に誕生した者
b)すべてのサイクリストはUCI(Union Cyclist International)または法的に認められたスポーツ協会またはスポーツ連盟によって発行された2020年のライセンスを所有している必要があります 
c)すべてのサイクリストは2020年1月2日以降にスポーツ医療センターによって発行された診断書を提示し、1601 kmの距離を移動する体力を証明する必要があります。
d)外国人のサイクリストは2020年の個人賠償責任保険に加入している必要があります。 
e)下記のイベントまたは距離での認定が必要です
・以下のイベントのいずれかでの認定:
1001Miglia Italia 2016
LEL London Edinburgh London 2017
PBP Paris Brest Paris 2019
または2016年以降取得された1200kmの距離を超えるACP / Randonneurs Mondiauxによって認定されたイベント
・ 2019年または2020年7月15日までLe Randonneurs Mondiaux、ACP / Randonneurs Mondiauxによって承認された、イタリアまたは海外での600kmサイクリングの認定。

第3条
・事前登録
事前登録はWebサイトwww.1001migliaitalia.itからのみ行うことができ "pre-register"エリアで行います。
事前登録期間は、2019年10月15日から2019年12月20日までです。 
事前登録料は10€で返金不可。この10€総登録額から差し引かれます。支払いは、PAYPALサービスまたはWebサイトwww.1001Migliaitalia.itのクレジットカードを通じてのみ行われます。 

第3.1条
・登録
登録はインターネット経由でのみ、ウェブサイトwww.1001migliaitalia.itの「register」から行います。
登録は、ウェブサイトwww.1001migliaitalia.itから登録フォーム「register」のすべての必須フィールドに入力する場合にのみ有効です。 
登録の最終的な確定はウェブサイトwww.1001migliaitalia.itからの登録支払いが行れた後となり、支払いはPAYPALまたはクレジットカードです。
最大登録数は650人です。達成されるまで支払いの確認データにリストされます。
登録は2020年1月10日から2020年5月15日までに開かれます。 登録が650人到達した場合その時点で終了します。 
登録されると、登録されたサイクリストはアクセスエリアへのアクセスデータ含む電子メールを受け取ります(USERNAMEとPASSWORDとログインへの直接リンク)。
これらのデータはサイクリストが管理保持する必要があります。 
指定された期限までに支払いがされない場合、登録は自動的にキャンセルさ れ、申し込み権利を失います。 

正式な登録の確認、支払い後、サイクリストはドキュメントを準備し次のアドレスにメールで送信します 
1001mi.nerviano@ gmail.com 
または次のアドレスに郵送します 
:ASD1001EVENTI P /フェルモリガモンティn°O 
カヴール通りの 52から20014 - Nervianoの(MI) -イタリア 

登録料金表 
事前登録10€+ 210€ 2020/1/20まで
通常登録 250€ 2020/2/28まで
遅い(追加?)登録 300€ 2020/5/15まで
ドロップバックサービスはどれも一律プラス30€

登録料金には以下が含まれます 
-認定証 
-メダルMedal 1001 MI 
-コントロールポイントでのサービス(ドミトリー、シャワー、軽食など)これらは事前に設定され、ロードブック(キューシート?)に示されます
-イベント終了時のパスタパーティ 

ドロップバッグサービス(申し込んだ場合)には以下が含まれます。
-自転車の600kmおよび1000kmでのサイクリストの輸送および回収服2袋に含まれるイベント事前チェック(2020年8月16日)の参加者に提供される(各寸法20x20x40cm) 

オーバーブック 
650人の登録サイクリストの制限を超えた場合、以降はオーバーブックリストに登録されます。オーバーブックリストは1001運営チームのみが管理します。 
オーバーブックリストに含まれているサイクリストは、イベントをキャンセルしたサイクリストの代わりに挿入され、運営チームから直接連絡されます。支払い及び手続きは、遅くとも2020/7/15までです(?)

支払い
登録料の支払いは2020/1/10から20205/15までしなければなりません
・支払いの規約 
Webサイトwww.1001migliaitalia.itからのPAYPALまたはクレジットカードのダイレクトリンクで支払いを行わなければならない。
支払いの際は参加者の名前と姓を支払いメモに記入してください(必須) 
銀行手数料はサイクリストの責任であり、必要な登録費用を全額を組織に支払います。 
受け取った支払いに対応していない、または参加しているサイクリストの個人データに対応していないシェアが見つかった場合、組織は検証時に正式な登録を進めず、回収した価値の返却手続きを行いません。 (間違って支払っても検証しないし返却もしないよ?)
ASD 1001 EVENTIはサイクリストの登録を拒否する権利を留保します。 

2020/6/30までにASD 1001EVENTIに送信する必要のあるドキュメントのリストです
(英語版なので国内向けの案内が省略されている気がする)

・外国人サイクリスト 
1)全世界有効な個人IDのコピーDOCIMENT(パスポート?)
 UCIによって認証された2020年に有効なスポーツ協会の会員証(JCFの国際ライセンスが必要?)

2)スポーツ医師によって発行された、2020/1/2以降の健康診断書
参加者の健康へのリスクと禁忌なしに1001Miglia Italiaのルートで1601 kmの距離を移動する体力を証明します。 

3)個人保険契約
2020年に有効な個人保険証書のコピー(または少なくとも有効 2020年8月25日まで); 

4)ユーロで行われた支払いの実行の領収書
1001MigliaItalia 2020の参加費および参加サイクリストの名前と姓が分かるもの

第4条:キャンセルと払い戻し 
・主催者の管理の及ばない状況により1001 Miglia Italia 2020イベントがキャンセルされた場合、メンバーは2020年12月20日までに総額100ユーロの払い戻しを受けます、追加の補償はありません。
・サイクリストが参加を取りやめた、総登録額の30%が払い戻されます
この免除が2020年7月15日までに主催者に通知された場合にのみです。
ライダーの放棄は、参加しない事に疑う余地のないドキュメンテーションによって裏付けられ、組織の最良によってのみ判断されます。
・料金は、2020年11月15日から2020年12月20日までの間に払い戻されます。 

第5条:認定車両 
すべての車両は、例外なく車輪に直接作用する適切なブレーキシステムを備えている必要があります。
第5.1条
車両はハンドルで操舵し、2または3つの車輪を備え、筋肉の力でペダル駆動するチェーントランスミッションシステムが許可されます。車両の幅は1mを超えてはなりません。トライアスロンハンドルバーとすべてのタイプのエクステンションは、ブレーキハンドルの水平線を超えない最大長で使用できます。 
バッテリーや発電機を動力源とするトランスミッションを備えたサーボアシスタントも利用可能です。この場合eBIKEカテゴリに分類されます。 

第5.2条リクライニング車両 
のペダルをインストールすることをお勧めしますリカンベント車の場合フレームまたは大きな台地よりわずかに厚いハードディスクに固定された保護、バックミラー、最小高さ1.40mt、30cm x 5cm以上の反射バンドが固定されています。 

第5.3条フェアリング車両
フェアリング車両は、30cm x 5cmを超える反射バンドを全面、両側面、背面に。ハイロッドのリア部分にバックミラーを装備する必要があります。 高さ1.40mt、30cm x 5cm以上の反射バンドが固定されています。 

第5.4条すべての車両のブレーキシステム 
すべての車両は例外なく車輪に直接作用する適切なブレーキシステムを備えている必要があります。 

第5.5条 eBIKE 
eBikeは、電気モーター、バッテリー、ハンドルバーのコントロール、一連のセンサー、およびコントロールユニットと呼ばれる制御電子機器で構成される車両で構成されています。 eBikeは、施行中のハイウェイコードの規則に準拠する必要があります。イタリアの高速道路法の第50条では、電気モーターは250ワットの連続出力を超えてはならず、電気モーターの助けを借りて到達できる最高速度は25 km/hに制限されています。 25 km/hを超えると、エンジンは必然的にサイクリストのペダリングのアシストを停止し、自動的に停止します。 
※サイクリストは、筋肉の強さだけを使用して、さらに高速で移動できます。 
「速度調整」と呼ばれるアクセサリーは禁止されており、違法として許可されていません。 
自転車は、eBike電気システムが機能しない場合でも、道路上の存在を知らせるために、電気モーターに電力を供給するバッテリーとは独立した非常灯を常に備えている必要があります。 

・照明と可視性
車両正面100メートル見える強力な固定照明システムが装備されている必要があります。
背面には、昼間と夜間の両方で150メートルから見えるものが必要です。 
フロントライトは白、リアライトは赤でなければなりません。 
この照明は、日中も一定の状態で、車両にしっかりと固定された状態で固定されている必要があります 

・動作 
バックライトについては、赤色の点滅ダイオードは禁止されています。 
トーチ、ダイナモ、または固定ダイオードを使用して、二重照明を提供することをお勧めします。 
照明は、参加者が一人でもグループでも夕暮れから夜明けまで、または視界が不十分になったときに点灯する必要があります 

リカンベント車の場合、ペダルに大きな台地保護を設定し、バックミラーことをお勧めし 
を持ち、上部に30cm x 5cm以上の反射バンドがある最低140cmのロッドを持つます。 

フェアリング車両は、ピークが反射に固定される最小140cmのロッドを持つために、30 cm x 5 cmを超える反射バンドを備えたフロント、両側、リア部分にバックミラーを備えた反射バンドを装備する必要があります30cm x 5 cmを超えるサイズのバンド。 

参加者が組織によって停止された場合照明がない、何もない、または不十分であるため、障害が修復されない限り、彼は再び立ち去ることができません。 
 
使用する車両の機能性を確認するため、車両を使用し、1001Miglia Italiaの間に使用される相対照明システムをテストすることを強くお勧めします。 

発見: 
車両の制御を容易にし、旅行中のサイクリストの識別を容易にするために、英数字のシャーシナンバープレートが各参加者に届けられます。これは完全に見える状態で、フレームにしっかりと固定されている必要がありますテスト。このプレートには、ランキングを作成する機能はありません。 

第6条:機器 
夜間の旅行中、十分な照明がないまたはまったくないため、サイクリストは視認性の高いタイプ(EN ISO 20247またはEN 1150)の反射ベストまたは反射バンドを着用する必要があります。反射バンドの上にバッグやその他の衣類を重ねることは禁止されています。 
反射アクセサリーは、開始時の車両の確認および検証中に着用する必要があります。 
夜は明るい服を着ることをお勧めします。 
1001マイルイタリアの期間中は、ハードシェル保護ヘルメットを着用することが必須です。 
違反はイベントからの除外を伴います 
サイクリストの服はまともなものでなければなりません。 
個々のサイクリストには、サーマルカバー、スペアタイヤ、車両用の付属品を装備する義務があります 
メンテナンス。 

第7条:旅程と管理ポイント 
経路の旅程は、主催者がの確認する最終ロードブックに記載されているものに準拠し 2020/7/30にウェブサイトで公開します。この日付より前のすべてのバージョンは参考情報となります。
主催者場合に備え、各段階でチェックポイントのルートやホストサイトを変更する権利を 
は、道路を使用する許可が与えられていないて有します。 

: 出発と到着「リノヴェネゴニ」スポーツセンターパラビアゴ(ミラノ)-20015-カルソ経由 
ルートは16の段階に分かれており、次の場所でチェックされます
: コントロールポイント
CASTELLANIA -LIGURE BOX-PIAZZA(デイヴァマリーナ)-ゴルフィリアーノ(グラモラッツォ湖)-ポンテデーラ-カステルヌオヴォベラデンガ-サンキリコドルチア-ボルセナ-カムチア(コルトーナ)-マタッシノ(フィギャルバルダルノ)-スカルペリア(ムジェロ)-フィゴレマリオスアブダビ 
サイクリストには、組織が提供するロードブックを参照し、それに記載されている指示に従う義務があります。 

ルートは、ポールに、および/または曲がり角と迂回の近くの地面に掲示された矢印で知らせることができます。 
参加者は、確立された旅程表に残らなければなりません。イベントの公式ルートに参加サイクリストは 
していない、保険の対象にはなりません。 
参加者は法の規制の義務的遵守を常に知り、遵守する義務があります 
、有効なイタリアの高速道路。 
いずれにせよ、いつでも、参加者とその最終的な仲間は報告書に従わなければなりません 
、主催者によって伝えられ準備された。 

第8条: 責任参加者は以下を行う必要があります 
・規制の23項目すべてを読んで受け入れます。 
・イベント規制を受け入れ、遵守します。 
・道路は組織によって管理されておらず、さまざまな道路利用者(歩行者、自転車、運転手など)の通常の交通は無料であるため、イタリアで施行されている道路法で設定されたすべての規則を遵守します。 
・出発前に、責任に関するフォームに同意して署名します。 

・1001MIGLIA ITALIAに参加しているサイクリストは次のことを認識していることを責任の決議で明確に述べています:
-参加するイベントは、合計72時間から134時間続く極端な抵抗のテストであり、気候条件を提示する可能性がありますそれは困難であり、道路の状態(悪路、野avな動物、太陽、熱、風、寒さ、雨、霧、あられ、稲妻、雪、氷、竜巻など)-それらの可能な状態は管理できませんイベントのパス上のイベント編成。 -このイベントは、極端かつ分類なしであっても、抵抗力とかなりの心理物理的コミットメントの非競争的テストであること。
-自分自身や他者に危険を及ぼすことなく、ルートの厳しいセクションに最大限の注意を払わなければなりません。
-現在、優れた身体的および精神的状態にあり、その身体的および精神的側面に関して、1001MIGLIA ITALYの完全な安全性の実施に対する禁忌障害の対象ではありません。
-2020/1/1以降に発行されたスポーツ医療センターが発行する診断書を所持し、1001MIGLIA ITALYの1601 kmの距離を、健康に対するリスクと禁忌を伴わず、いかなる責任も負わずに物理的に適合していることを証明する組織;
-1001MIGLIA ITALYの期間中、各参加者は常に自分自身の車両とその上に設置、配置、または残されたものに対して責任がある唯一の参加者です。 
-組織ASD 1001EVENTIが責任を負うものではなく、あります盗難および/または破損および/または改ざんおよび/または参加者の車両への損傷、および1001 MIGLIA ITALIAの過程で発生する可能性のある付属品またはその他の商品の取り付けについては責任を負いません。
-コントロールポイントでも、国境でカバーされているエリアおよび/またはいずれの場合でも、ASD 1001EVENTIは責任を負わず、盗難および/または破損および/または改ざんおよび/または損傷に対する責任を負いません参加者の車両、およびこれらに取り付けられたまたは放置されたアクセサリーまたは他の商品。 -組織ASD 1001 EVENTIは責任を負わず、参加者が使用した手段についても、参加者が残した商品や素材(ヘルメット、メガネ、衣服、トーチ、コンピューターなど)の盗難または損傷について責任を負いません。保護区域またはいずれの場合も境界が定められている、制御またはリフレッシュエリアの駐車場にある。
-各サイクリストは責任があり、また、クロスリンクおよび/またはさまざまな方法で区切られたコントロールまたはリフレッシュエリアの駐車場での車両の位置が安定しており、他の車両に損傷を与えないことを確認する必要があります当事者または組織、および組織ASD 1001 EVENTSは責任を負わず、不適切なポジショニング、安定性、および/またはその他の何らかの種類の損害を引き起こすことによって引き起こされる事故の場合には対応しません。 -組織ASD 1001 EVENTIは、参加者に生じた損害、および管理またはリフレッシュエリアにあるインフラストラクチャまたは施設からの参加者とその付属品によって引き起こされた損害に対して責任を負いません。 -組織ASD 1001 EVENTIは、制御またはリフレッシュエリアにあるインフラストラクチャまたは施設を停止および使用する人々に生じた、または被った損害について責任を負いません。 -組織ASD 1001 EVENTIは、参加者が移動した道路をさまよい、無人の動物や野生動物によって引き起こされた、または被った損害について責任を負いません。 -参加している参加者は、駐車したままにするか、使用した車両と彼のアクセサリーまたは商品から自分の責任で離れる場合があります。ASD1001 EVENTIは責任を負いません。彼または彼が使用する車両は、1001マイルイタリアの間に経験します。 

8.1保険
参加サイクリストは、登録されているASDまたはスポーツ団体を通じて2020年の個人保険を保有するか、2020年の個人保険を所有している義務があります。参加者が負担した医療費負傷または入院、参加サイクリストに属し、ASD組織1001 EVENTSに請求されません。引退した参加者が被った出発点に戻る費用は参加者のサイクリスト自身のものであり、組織ASD 1001 EVENTSには請求されません。外国のサイクリストの場合、怪我や入院の場合に支援費用をカバーし、母国に戻るために個人保険を引き受けて提示することが義務付けられています。 

第9条:トラベルカード-フレーム-バッジ プレート
各参加者は、出発時にトラベルカードと英数字の識別プレートを受け取り、車両のシャーシにしっかりと固定します。彼はそれらを保護する必要があり、彼はそれらに責任があります。旅行カードと英数字のシャーシ番号は、常にサイクリストと一緒でなければなりません。サイクリストは旅行カードを提示し、各公式または秘密のチェックポイントで記録してもらう必要があります。旅行カードの紛失、固定または秘密の小切手の単一切手の欠如、不完全または不規則な査証ビザは、特許の非公認を伴います。バッジは、開始時とチェックポイントで提示する必要があります。このツールは、テレマティック情報によってサイクリストの位置をリアルタイムで識別するために必要です。 
ただし、最終承認の目的のためにすべての定義済みおよび秘密のチェックポイントからの通過を証明するコントロールカードを提供する必要があります。 

第10条:予備管理操作予備確認
べての参加者は、「Rino Venegoni」スポーツセンター内のスペース(PARABIAGO)でCarso経由で合意された08:30~16:00に、16 / AUGUST / 2020に管理者に提示する必要があります。サイクリストの参加者は、自分の身分証明書を提示し、責任の解決とエントリフォームに署名するコントロールエリアに自分自身を提示します。 
-トラベルカード、電子バッジ
-車両のフレームに付ける識別フレームプレート
-レースパック-バッグドロップ(登録中に要求された場合)車両の 

チェック出発チェックPARABIAGO:
It 「Rino Venegoni」スポーツセンターPARABIAGO-Carso経由で実施されます。公式出発の前の16 / AUGUST / 2020の19.30から始まります。このコントロールのサイクリストは、次のものを展示する必要があります
?フレームにされた番号で識別される車両 
?トラベルカード+電子バッジ 
?反射ジャケットまたはバンド 
?車両のライトと完全に機能する 
固定
?ターミナルカバー/ブランケット 
?ヘルメットを着用する 注意: 旅行カードと電子バッジは、開始時にチェックも検証もされていないため、特許が承認されません。 : 出発道路交通の理由から、グループと次のグループの間で5分間隔で、最大30人のサイクリストの連続グループが開始されます。 

第11条: 開場時間と管理ポイントの閉鎖
旅行カードに記載されている時間は、参加サイクリストが絶対に尊重しなければならないチェックポイントの開店時間と閉店時間を示しています。各チェックの指定された時間内の参加サイクリストの通過は必須です。 PARABIAGOへの到着時間を除くチェックポイントへのアクセス時間は無料ですが、参加しているサイクリストは、そのコントロールに示されている開場時間までに出発できません。パラビアーゴでの最終コントロールの開始は、72時間後にのみ開かれ、いずれの場合も2020年8月19日の20.00前に開始されます。パラビアーゴでの最終コントロールの終了は、開始時間から136時間後に、 2020年8月21日土曜日の12.00より前のケース。 

遅延および正当化:
材料の場合事故の場合、遅延を正当化することができますが、いずれにしても、事故/故障の連絡後の2つのチェック内で遅くとも再吸収する必要があります。サイクリストがコントロールを見つけられない場合、サイクリストは、都市、日、通過時刻が示されている領収書を添付して表示することにより、示された場所への通過を正当化できます。 
記事12:
ホモロゲーション、リトリート、最長時間外-ホモロゲーション 特許が定期的に実施されているすべての参加者は、承認された従業員の時間を印刷したパーソナライズされた卒業証書を受け取ります。これは、含まれる罰則の合計になります。卒業証書は、サイクリストがコントロールカードを提出してから2時間以内にメダルと一緒に発行されます 。

Eバイクの参加者のみ
Ebikeサイクリストは、最終タイムがペナルティとともに印刷された個別の卒業証書を受け取ります。卒業証書は、サイクリストがコントロールカードを提出してから2時間以内にメダルと一緒に発行されます。 Ebikeは、BRM LRM Associationによって発行されたbrevetの認証を受け取りません。 

-DNF
DNFする参加者は、コントロールカードに記載されている電話番号を電話で通知することにより、DNFから2時間以内にASD 1001EVENTI組織に通知する義務があります。

-時間外 明らかにチェックを通過する時間外のサイクリストは、コントロールカードに記載されている電話番号を電話で通知することにより、ASD 1001EVENTIの責任者に通知する義務があります。 

第13条: 医学的管理費用を支えるCONIの要請により、管轄機関により可能な医学的監督を組織することができます。このコントロールに自分自身を提示することを受け入れないサイクリスト、または非負と認められるサイクリストは、特許の非公認をもたらします。サイクリストが非否定的であると認められた場合、組織は適切な事務所を通じて彼に対して行動する権利を留保します。 

第14条:車両支援
公式ルートの道路での参加サイクリストへの支援はすべて禁止されています。支援は、カステリャニアの制御からフォンビオの制御まで、T。でのみ許可されます。
このセクションは、補助車が停止できる制御ポイントから+/- 2kmにある場合があります。支援車両を希望する参加サイクリストは、登録時に特別な書類に記入してこれを示さなければなりません。参加するサイクリストは、作成した書類とともに車両の運転手に記入して署名し、車両の保険のコピーを添付する必要があります。 

登録および登録操作は、 16 / AUGUST / 2020の08.30から16.00に必要な書類を、専用のアシスタンスカーエリアのOlivetani修道院広場Olona Nervianoの回廊内のスペースに記入します。支援車は、ステージの最初のキロメートルと最後のキロメートル、および組織によって許可された例外を除き、ステージの場所に到達するために参加サイクリストとは異なるルートを作成する必要があります。同伴者は、この規制を遵守し、現在の高速道路法の規制を遵守する義務があります。アシスタンスカーには有効な保険を所有する義務があり、PASSアシスタンス文書のリリースを取得するには、コピーを作成する必要があります。アシスタンスカーは、イベント期間中、PASSアシスタンスを視覚的に表示する義務があります。前述の規制に違反した場合、参加者のサイクリストが負うべき罰則と除外があります。 

第15条:罰則-苦情
ASD 1001EVENTI主催者は、重大なイベントに対して1001 MIGLIA ITALIAに参加しているサイクリストの登録を拒否する権利を留保します。 ASD 1001EVENTIオーガナイザーは、特徴的なサインで識別できる公式のモーター付きコントローラーを介して、チェックのパスに沿って実行します。これらは、ルートに沿ったサイクリストの動きと犯した違反を検証します。公式の電動コントローラーによって確認された規制違反は、以下の表に従って罰せられます。罰則は参加サイクリストに伝えられ、場合によっては直ちに、または次のチェックへの通知とともに旅行カードに書き込まれ、合計所要時間にのみ適用されます。イベント中に中断は適用されません。
カヴール通り52 - - 20014 -Nervianoの手数料1001レミリア・イタリアのADDRESSのヘッド
すべての苦情は、到着の5日以内に書留郵便で送られなければなりません 

ペナルティ(MI)TABLE:: 
夜間や視界不良ではありません照明 1時間
ノンコンプライアンスの動きの交通規制や携帯電話の使用と 1時間
イベントに未登録のホイール上にある 1時間
欠如または反射ベスト及び/又はバンドの黒ずみ 2時間
主催の質問を答えるために拒否 2時間
に 支援車両宣言上に存在サイクリストのルート、彼らに捧げられた旅程に従うことを約束している場合 3時間
道路で、または未申告の車両によって管理されている都市での援助 5時間

Ebikeの場合:
最大速度25Kmの道路で設立された場合/ h筋肉推進を使用しない場合、ebikeサイクリスト はイベントから除外されます。 新しい侵害が発生した場合、同じ罰則が追加されます。
1001 MIGLIA ITALIAに参加しているサイクリストは、第三者にコントロールカードを渡し、この人が定義されたルートでペダルを踏む場合、すべての責任を負うと明示的に述べられています。参加者のサイクリストは失格となり、この割り当ては、定義されたルートと使用されている他の道路の両方で1001マイルイタリアでこれらの第三者が被ったまたは引き起こした事故の場合、主催者を一切の責任から解放します。 

第16条:広告と画像
参加者のサイクリストが承認ASD 1001 EVENTSオーガナイザーは、1001 MIGLIA ITALIAへの参加の際にサイクリストが登場する静止画像または視聴覚画像を使用する権利を持っています。この権利は、プロモーションおよび/または広告ドキュメントを含むすべてのコミュニケーションメディアで全世界に、また法律、規制、条約により想定される最大期間延長されます。 

第17条:書面による規則
参加サイクリストは、現在の規則を読み、理解したこと、および彼が理解できる言語に翻訳した後、それを例外および/またはコンテストおよび/または留保なしに受け入れることを明示的に宣言します全体として。 

第18条:責任とリスクの仮定
免責事項は、責任とリスクの免責事項 の参加サイクリストを「読み、理解」し、出発前に署名し、理解できる言語に翻訳した後に署名したことを明示的に宣言します。彼は、すべての例外および/または異議および/または留保なしでそれを受け入れます。 

第19条: ASD 1001EVENTIは、この規則を修正し、この規則で規定されていない場合に課された決定を行う権利を留保します。 

第20条:キャンセル
ASD 1001EVENTIは、テストの条件を可能な限り変更する場合があります。決定または変更は、次の手段を使用して参加者に通知されます。-キャンセルが予測される場合、テストの日付の3日前までに電子メールで連絡する。 -スピーカーとポスターによるアナウンスがある両方のサイト。 -主催者によるものではなく不可抗力によるキャンセルの場合、サイクリストは他の補償を請求することなく、100ユーロの一括払い戻しを受けます。 

第21条:有効な規則および 文書の理解
ASD 1001 EVENTIは、規則/規則および責任とリスク仮定の免責事項とイタリア語での書面による編集が、紛争の場合にのみ有効な文書であると宣言します。 

第22条:義務 
参加者は、例外なくすべての部分でこの規則を受け入れることを約束し、ASD 1001 Eventi組織の唯一の義務は、国際BRM LRM特許の認証結果の個々の達成を証明することであると宣言します。 

参加者は-後継者も宣言または譲受人-組織ASD 1001 Eventiおよび彼の協力者または従業員、ならびにその相続人または譲受人を、負傷、死亡、および実行中の活動中またはその結果としての第三者に起因する第三者による損害に対する責任から解放するため1001Miglia Italiaイベント中に出ます。 
参加者は、この文書の内容を注意深く読み、評価し、個々の記事またはポイントの意味を明確に理解したことを宣言します。 
参加者は、自分自身の安全のために、このドキュメントに含まれるルールの目的を理解し、共有することを宣言します。これらのルールを尊重しないと、自分自身と他の参加者が危険な状況に陥る可能性があります。 

コメント欄は受け付けておりません、突っ込みとかはツイッターのほうにお願いできればと存じます(;´∀`)
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SDA王滝クロスマウンテンバイク 2019 秋 42kmクラス

に参加してきました。
セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝の名前の通りジブンサガシ(セルフディスカバリー)が出来たかはさておき、一応は完走できたのでつらつらと備忘録がてら。

■経緯とか
もともとMTBはくたびれてきた通勤用のESCAPE R3.1を引退してスイッチするつもりで漁っていたのです。候補としてはお世話になっているGIANTショップのTALONとかATXだったんですが、なんとなく王滝とか出れそう(出るかどうかはともかく)に見えたTREKのX-Caliberがシーズン終わりで安売りしてたのでついつい買ってしまいました(;´∀`)会社帰りに見に行ってそのまま買うという100%衝動買い。

通勤用にハンドル切ってスリック履いてと考えていたものの、ついてきたブロックタイヤが無くなるまでは未舗装路を走ろうかなと未舗装林道とか持ち込んでみたら思いのほか楽しい。結局通勤ESCAPEはそのままBBを換えて10速化してそのまま乗り続け、ロードクロスMTBの3台体制になったのでした(;´∀`)稀によくある

でまぁ、一度くらい国内MTBエンデューロレースである王滝に出てみようじゃないか、それも42kmは先頭並んだりしなければ割とユルイらしいしということで何も考えずにエントリーしたのです。

■大会まで
どこで練習すればいいのやらというのと、直前のPBPの準備やらで殆ど乗れてませんでした(;´∀`)
流石にレースだけあってコースは基本ダブルトラックかそれ以上の幅があるという情報はあるものの、どんな速度でどんなふうに走ってるのか見当もつかないw MTBスクールとかに行っとくべきだったかしらんとか。

とりあえず未舗装でも登りは程々に登れるだろう…ただし下りは良く解らないという事で、何時でも足が着けるようにフラペで行く事にします。

ライトとかサイコンとか以外に吊るしの状態から変えたのは結局これくらい。

で、当初木曽福島まで輪行で行って、そこから自走で会場入りして受付>戻って木曽福島付近の宿に宿泊>再度自走で会場入り>帰りは伊那木曽連絡道路を自走で抜けて駒ヶ根辺りを観光しようかな? 等と考えていたら、どうも自転車がまともに走れそうなルートじゃない(;´Д`)>伊那木曽連絡道路
特にMTBはハンドル幅が広いので引っかけられそうでちょっと怖いんですよね…

かといって駅と会場往復だけもなんか勿体ない、しかし木曽福島からは南北どちらに行くにも悪名高き木曽高速を通らないといけないという(;´Д`)結局クルマを借り出して車載で行く事にします。

■前日
18時までに受付すればいいんですが、あまり時間ないのもアレなので7時過ぎくらいに出発。
中央道方面は既に八王子JCTに向かう圏央道が結構な渋滞中ということで関越に回避>佐久で降りて下道経由で伊那を越えて駒ヶ根へ寄り道。

早太郎温泉こまくさの湯で昼ごはん(゚∀゚)



早太郎の伝説が残る光雲寺にもちょっと寄るw


ホントは駒ケ根ソースかつ丼で有名なガロに寄りたかったんですが、結構な待ち人数だったので回避。
ウロウロぐだぐだしてたら結構な時間になったので会場へ…って駒ケ根から70kmくらいと割とあるのね。

断念した伊那木曽連絡道路をクルマで通過して「これは自転車無理だった」と改めて思いつつ王滝村のスポーツ公園受付に。

ゼッケンとか参加賞のTシャツを受け取って宿のある木曽福島にとって返します。

宿は…時期が時期だけにシングル素泊まりでとった宿がちょっと凄かったw たぶん元は客室じゃない従業員用の仮眠室か何かじゃないかなぁと思うんですが、4畳半も無さそうな洋室? でした。

枕と冷蔵庫の位置があり得ないw

あまりに狭いので晩飯買いだしがてら周辺をウロウロします。

中山道の宿なので程々にみるところがあります。夕食はイマイチ琴線に触れるものが無いのでイオンで色々と。御同輩と思しき人たちもチラホラ。

まぁあまり遅くなっても仕方ない、42kmクラスは遅い8時スタートとはいえ会場から11km先のスタートなので6時には会場入りしたいところだし…と晩御飯もそこそこに21時前には就寝ですZzzzz…

■スタートまで
5時過ぎに起床。無人のフロントには先にチェックアウトしたと思しき人たちの鍵が…100kmは6時発だしなぁと思いつつ自分も移動開始。イレブンで朝ご飯とアクエリを仕入れて100km/120kmクラスのスタートちょい前に到着。スタートする人たちを眺めながらまったり準備開始です。

今回のジャージはコレ。PBPで着替えとしてドロップバックに入れてあったけど出番がなかったというw
準備してぼちぼちスタート地点までゆるゆると移動します。


途中写真撮ったりとか。

なんとなく流れで列に。最後尾で良かったんだけど(;´∀`)
スタート前にトイレに行って…と思っていたら100km/120kmクラスの人たちが付近を通過します。速いなー

ともあれ8時なったのでスタートです。

■レース!
さてスタートです、最初の5kmくらいは舗装路でした。
勾配としては程々なんですが、どういうスピードで走っていいのかさっぱりわからないw とりあえず車列に混じってぼんやり走っていたんですが、ちょっとのんびり過ぎる気がして抜けだして行きます。


トンネルを抜けたらいよいよ未舗装路開始…えーと(;´∀`)
どういうラインで走ればいいのかがイマイチよくわからないw 勾配がキツイわけじゃないんですが、経験値の無さがどうにもならないというか。仕方ないのでとりあえず前を走っている人をよく|д゚)カンサツすることにしますw

暫く走って回りの人を見てラインの取り方とかを泥縄に学ぶw なるほど…と再び車列から抜け出します。
今にして思うとインナー(22T)でケイデンス上げて登った方が良かったんだとは思うんですが、アウターロー(36-32)で割と足りちゃったので最後までアウターで行ってしまいました。

そして下りは…いやこれ無理∩(・∀・)∩オテアゲ
登りはガレガレしててもトルクでなんとか乗りきっちゃえみたいなところがあったんですが、下りはそもそもこれどこ走ればいいのかマジで解らない。とりあえずゆっくり下って、後ろから誰か来たらコースアウトして譲るという方針を早々に固めますw

他の人の下りを観察してちょっと離れてついていったりしてみたんですが、下りながら走れるラインを瞬時に判断してガレた道をライン変えながら結構な速度で下っていきます。自分はそのルートが「イケる」のか「ヤバい」のかが今一つ判断できないのでその速度では下れない(;´∀`)
あとは下りコーナー。当然っちゃあ当然なんですが、下りでバイクを寝かすとリアが石に乗っかってパンパン跳ねて逃げようとします…マジ心臓に悪いw 途中から、あーこれ自動2輪と同じで前ブレーキ偏重でフロントに荷重移して曲がって、リアは引きずってるだけの感じでいいんだというのに気付く。いやまぁそれでも遅いんですが。
とっさに脚着くためのフラペ装備は足がズレて逆に危なかったなぁ…

ともあれ後半の下りも何とか転ばずに乗り切りました。登りで抜いてった奴が下りでもたもたしてるのは大変鬱陶しかったかと思います(;´∀`)
そんなこんなでなんとなく乗れてきた感じがしてきたら既に終盤。登るための腿は全然余裕だけどダウンヒルで体を支える脹脛の筋肉がシンドイというちょっと無い感じ(;´∀`)

それでもあんまり疲労困憊という感じではなくゴール…駐車場まで5km程の道のりは「舗装路ってスバラシイ」とか思いながら帰りましたw

終わった後。割とくたびれた感じが無いw

■帰路
特に表彰式に興味はない(ってか池田選手のサインくらい貰っておけばよかった)んでとっとと撤収開始です。
ちょっとだけ会場の売店でオヤツ食べて車載&着替え。木曽福島から伊那~高遠、ローメン?高遠そば?と思いつつも、なんかちょっと違うなぁ…と思って途中の地元の農家の人がやってるぽい食堂に。


たんぱく質大事だよな、ということで鶏肉。おいしい。


高遠からちょっとだけSR600NAのルートを逆走して杖突峠から諏訪湖を眺める。

中央道は渋滞の情報…まぁ関越でいいかということで白樺湖から佐久方面。中部縦貫道から上信越道…と関越渋滞(;´Д`)乗用車5台の事故とな。
結局本庄児玉から下道、R17でも乗用車に派手に突っ込んだバイクがいたりとかあちこち事故だらけでしたか、自身としては無事に自宅へ。

って、帰宅する前に450g程たんぱく質を投入しておきます。

完全にオーバーカロリーw 300で十分と思ってましたが、450gでも割とフツーに食べられちゃうのね。

■反省
まぁいろいろ。経験値不足というのはやはり大きい。
想像した通り登りに関してはさほど問題はなかった(と思う)です、下りはタイヤとかサスをちゃんとしたセッティングできていないというのもあったなぁと帰宅してからいろいろセッティングの記事を見ながら。
例えばタイヤ。どのくらい入れていけばよくわからないので空気3bar程入れて行ったんですが、もっと低い空気圧で走るものなのかーとか、Fサスのプリロードとかも舗装路ばっかり走ってて割とガチガチで、これもっと柔らかくしとけばよかったんじゃあとかとかとか(;´∀`)

ともあれ42kmを3時間ちょっとで走ったので、100kmを制限時間の10時間で走るのはまぁ多分大丈夫じゃなかろうかと。しかしもうちょっと経験値積まないとだよなぁ…もう1回42km走ってからのがいいかしらん。

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Paris-Brest-Paris 2019 DNF顛末 appendix

ここからはつらつらと備忘録的とかたらればなことを書いていきます、誰かのためというよりも数年後の自分のためかな?

事前準備とかは色んな人のブログやついったのツイートを参考にさせていただきました。
ばるさんのブログのPBPの記事まとめが大変参考になりましたです。

■作戦とか
国内のブルベなんかはもう作戦も何も立てずに走るんですが、今回は一応色々と事前に考えはしました。
ただ、PCでの時間がすごくかかるというハナシがあるものの、速い人はそこそこに速い…なのでまったく時間が読めませんw
とりあえず普段よりx1.2くらいで時間かかると予想して440kmのルデアックに26時間くらい…とすると20時半くらいに到着…まだ明るいはずなのでここでは寝ずに次の520km地点のPCまで進んで仮眠するのがベター。
そこで5時間くらい仮眠してもブレストを40時間切るくらいで折り返せる筈で、実際割といいペースで進んではいたんですよね(ルデアック20時前)。
ルデアック到着時点で気が抜けて仮眠してしまったのが今回最大の悪手だった気がします、仮眠所の簡易ベッド寒いのも効いたかも。ここでカレーまで進めば一番寒い時間帯が仮眠で回避できた。ただカレーで仮眠所が空いてない可能性もあったりとか、その手前のシークレットでヘタれたという可能性も。

ブレスト以降の作戦は完全に出たとこ勝負で。ただ昼前に折り返せれば火曜の夜に復路のルデアックまで到着出来たはずで、そこで仮眠して残りの440kmを30時間程でというのはまぁまぁ現実的だったかなぁと。

■装備とか

大きいサドルバッグがどうも嫌いで今回フレームバッグに、ただ自分のバイクだと大型のフレームバッグをつけるとボトルがえらく取りにくい+念の為ダブルボトルにしたい…なのでサドル後ろに。これだとバイク振っても後ろが振れないのでまぁまぁ悪くない感じ。空いたケージにはツールボトルと念の為の輪行バッグ。
個人的にフロントバッグも嫌い(というかそもそも自転車にバッグ付けるの好きじゃない)ので付けたくなかったんですが、背に腹はなんとやらということでモンベルのフロントバッグ。

フレーム&フロントバッグの中身はレインウェア上下、レインシューズカバー、ウインドブレーカー、補給食、アクエリの粉、エマージェンシーブラケット、プロテクトJ1、チェーンオイルってとこでした。
装備としては割と過不足なく。今回の天候的にはレインウェアよりも防寒アンダーを仕込んで、レインウェアはドロップバッグに入れておいたほうが良かったですが、この辺もたらればなハナシ。

バイクはいつものアルミマドンにいつもの頑丈ホイールに鈍器シートポスト。
レギュレーション的にブラケットより先にDHバーを延ばせないということでDHクローザーにプロファイルデザインのDHバー…なんですが、正直アップダウン大杉でほとんど出番なし。

で、走ってみて思ったんですがこの構成、ものすごく下りが遅い。
先頭曳いてても下りに入るとバンバン抜かれる…日本人下りで脚止めちゃうから抜かれるっていうよなーとか眺めてたらみんな脚を止めてる(;´∀`)あれ?
多分ホイールだとは思うんですが、これはゾンダでも買って来たほうが良かったかなぁと。

■補給とか
PC間の距離が割とあるのと国内のブルベと違って色々と勝手が違うだろうとある程度は持ち込みました。
補給食としてはこれ
【井村屋】imuraya SPORTS YO-KAN スポーツようかん カカオ 10本
あと水はあってもスポドリ等は手に入るまいと粉末を持参
コカ・コーラ アクエリアス 1日分のマルチビタミン インスタントパウダー 51g×25袋

あとはPCの食事や途中のバー、スーパーで手に入れたサンドイッチやクロワッサンが主な燃料です。
夜間もそうですしスーパーの場所もイマイチ不案内なので、自分にとってはPCの食事が割と生命線。



あとはほとんど写真撮ってませんがフランスパンのサンドイッチ、具はチーズにハムにソーセージといったところ。消化器系の傾向もあるでしょうが燃料に変わるのに時間がかかる感じで、日本のコンビニにあるようなエナジーゼリーとかが恋しかった。
上記のスポーツようかんもホントに効くので、日本のスポーツ栄養食品すげーと改めて思ったりしますw

■言語とか
中学校レベルの英語力、それもアラフィフの中学校レベルというのは今の人の中学校レベルよりも相当落ちる。せいぜい不思議の国のアリスが読めるくらい…といえば解るか(解りにくい
仕事で英語のやり取りが多少発生するにしても仕事上のタームはほとんどテンプレだし、そのそもリスニングが壊滅的(;´Д`)まあフツーに困りました。込み入った内容を話せないし、コミュニケーションもぶつ切れ。

ただ商店でのオーダーは概ね指差しと片言の英語/フランス語の単語ちゃんぽんでなんとか。とりあえず気さくにボンジュール↑↑って話しかければそうそう邪険な対応はされませんし、スーパーなんかは普通にPOSがあるので商品置けば半自動だし。

まー他のライダーとアレコレ話せないのはものすごく残念な感じなので、英語だけでもほどほどに喋れたほうが楽しいと思います。

■路面とか信号とか
車の絶対数が少ないからだと思うんですが、PBPのコースはほぼ全面に渡って日本よりよいです、ただし町中除く。
多分「石畳で舗装した集落+集落を結ぶダート」という構成から、ダートはアスファルトで舗装、町中は後でみたいな経緯だったんじゃないかなと思うんですが、集落の中は古い石畳が残っている場所が多くて厄介。あと速度抑制用のバンプや溝が町中は多く、夜間とかは注意しないと危ない。

コース全域に渡って信号少なくせいぜい10~20?で、ラウンドアバウトばかりですが慣れれば走りやすい…というか全体的に交通量が少ないのです。

■マナーとか
行く前にフランスの交通事情を紹介しているサイトとかも眺めてたんですが「フランスにも渋滞はある、渋滞の『原因』は自転車」と書いてあって、なるほど…と思いつつ現地走ってみたら、まぁそういうものだよねっていう雰囲気でだいぶ温度差があるなと。車と自転車が良くも悪くも対等な感じで、この手のスポーツサイクル乗りだと大抵の人が感じたことがあるであろう「おクルマ様」的な印象が希薄。

あとヨーロッパは自転車はみんな車道みたいなイメージだったのが、普通に歩道走ってるw 特にパリの中心部なんかは車も多いので結構ナーバス。ただ自転車走る場所の指定があちこちにあるので、なんとか走れる感じ。
現地のライダーはすいすい車の間を縫っていくので、それなりにお作法というのはあるんだと思うんですが、数日の滞在ではイマイチわからないので困ったときは歩道を徐行という感じでしのぎました。

まー信号からの発進で自転車追い越そうと急加速するようなドライバーをパリ市内でも見かけなかった。当たり前っちゃあ当たり前なんですが、都内では日常。

■4年後は
DNFした直後は二度と走らんとか思ってましたけどw

今回やっぱり自分にはスケジュールがキツすぎたかなぁと。車検前日の深夜に現地入りしてゴール翌日のフライトで撤収…というのは個人手配の初ヨーロッパオール単独行ではちょっと重かった。
不調でDNFを選択したのは最終的にホテルで動けなくなるというのを危惧したというのもあります。日曜くらいに撤収するスケジュールにしておけばよかったと今更。

あとまーやっぱりなんだかんだで残念です。4年後自分がどんな状況かは解りませんが、次に行ける機会があればもうちょっと余裕を持ったスケジュールできちんと完走したいなぁと。


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Paris-Brest-Paris 2019 DNF顛末 3/3

前回までのあらすじ
ブレストでDNFしてTGVでパリまで帰ってきたぞ

■DNF翌日
金パブのおかげか翌朝にはほぼ回復(;´∀`)

んー…600km走った後とはいえフランスまで来て体力回復でホテルに引きこもるのはあまりにも勿体ない。今回カツカツのスケジュールだったので観光一切無しで帰る予定でしたが、初ヨーロッパで初フランスということでちょっと出かけようと出ます。電車で移動するの面倒なので自転車で。

まずはベルサイユ宮殿を横目に見つつGoogleマップ片手にパリ方面へ

いやま走りながら見てはいませんが(;´∀`)

途中でっかい川にぶつかってこれなんだっけ? と思ったら有名な?セーヌ川。

しっかし三銃士の世界だよなぁ
セーヌ川は渡るのがなかなか難しかった(;´∀`) 一旦渡ったんですが西側にサイクリングロードがあるっぽいので戻って入ります。
ちょっと狭めでやたら見かけたキックボードが走ってたりしますが、速度出さなければまぁまぁ走りやすい。

暫く走ってエッフェル塔の足元へ

橋の周りで露天の準備をしている人たちを横目に真下の方に。エッフェル塔の置物とか大変怪しいのを売っていたけど、ちょっとサイズが大きくて買う気になれず…そもそもMade in Chinaとかじゃないのアレw
ちなみに真下は有料エリアのようで透明な壁に阻まれて入れんのですよね(;´∀`)

公園側に移動してよくテレビとかで見る絵を

ありゃちょいとピンぼけ(;´∀`)

朝から何も食べてこなかったのでここの売店でエッフェル塔を眺めながらのんびり朝食

コーラとホットドッグ…ホットドッグ?
※上からチーズをかけて焼き目を付けてあるのです。

中に入ってエッフェル塔を登るべき…だとは思うんですが、自転車を預けられる場所がわからない(そもそも預けられる場所があるんじゃろうかとも)し、パリ市内はやっぱり盗難多いそうなのでちょっと怖いなーとパス。
トイレに寄ってたら観光客の人から、そのゼッケンは何だ?レースか? みたいなことを聞かれた。ブレスト往復のイベントでレースじゃないよーみたいなことを答えたけど通じたかなぁ

まぁいいかと今度は凱旋門へ移動

シャンゼリゼ通りの信号のど真ん中でw

凱旋門自体はラウンドアバウトのど真ん中なので、歩行者は地下道を通っていく形式でした。自転車は…ちょっと気合入れてぐるぐる回りつつ内周に近づく方向で

これた(゚∀゚)イェーイ
まぁここから外周に出るのも結構おっかないんですが、ちょうど観光バスが動き出すところだったので、ソレにコバンザメして外周まで連れて行ってもらいましたw

エッフェル塔と凱旋門見物出来たので割と満足。ルーブル美術館とか行っても中に入れないしなぁ…と近所のブローニュの森に

ローラン・ギャロがあるのはどの辺かなぁと思いつつ園内をウロウロ。ココが凱旋門賞をやるので有名な競馬場なのねーとかとか。ちなみに午前中なので人が少なくて治安は良さげ(ナニを期待しているのか
あらためて思ったんですが、モンマルトルの丘とかオペラ座くらいは回っておけばよかったかなと。
ノートルダム寺院は火事の後だからともかくw

まぁただパリ市内はやっぱり車多くて走りにくい(東京に比べりゃ全然マシですけど)。ぼちぼちと撤収します。
ジャンヌ・ダルクの聖地巡礼にオルレアンあたりまで足を伸ばそうかと思ったけど100kmほどあったのでやめておく(;´∀`)路線はあるので自走でいって電車で帰ってくれば良かったか。

昼は一旦ホテル戻ってモールの中のファーストフード食べたりスタバ行ったりしました。

何しろアイスコーヒーを飲める場所が殆どない。スタバでカフェアメリカーノを飲むくらいしか選択肢なくて、缶コーヒーとか一切見かけなかった。

あと午後はひーさんと一緒にぐだぐだして1日終わり(;´∀`)まだ皆さん走ってるのに多少後ろめたい。

■DNF翌々日
帰国前日です。明日帰る準備しておかねばなりませんが、今にして思うと完走してたら相当タイトな時間割だったなと。

朝のうちに昨日近寄らなかったベルサイユ宮殿をちょっとだけ眺めに行きます。
横から見たときは気づかなかったんですが、前から眺めたら結構金ピカw 
ルイ14世像とかこれ割と有名なやつだよなーと(あたりまえ)思いつつ、朝イチなので割と好き放題に自転車置いて写真撮れました。大行列だというハナシなんですが、この時間帯だと特にそういう感じはなかった。
ただやっぱり中には入りにくいので外から見ただけで撤収。

帰りはマクドナルドに入って朝マックなどを食べます。ドライブスルーにあるデジタルサイネージのような巨大なタッチパネル式ディスプレイでオーダーする方式で、日本語が出るので割と安心。

朝マック。ソーセージマフィンとパンケーキ(ヌテラつき)とカットりんごとコーヒー。
値段忘れたけど結構いい値段だと思った。

ホテルに戻ったら撤収準備開始。ツイッターで参加した人たちのゴール報告を眺めながらバイクのパッキングをして昼はちょっとよさげなのを食べときます。

レッツ肉、アンガスビーフで脂身ほぼ無し。
あとはドロップバッグを回収して夜はバーガーキングでテイクアウト。翌日に備えてとっとと寝てしまいますzzz…

■最終日
さて帰国日です。朝5時に起床してuberでバンを…数度検索して拾えないのでこれは電車かなぁ・・・? と思ってたら捕まった。
って15分後に来るのか! とそそくさフロントでチェックアウト。宿泊税+モーニング代を支払ってホテルを後にします。前の晩につらつらuberアプリを見てたらパリから配車されて+1時間くらいという表記があったので予想外に早い。そして朝だから道が超空いてて空港にも1時間かからないでござるの巻

ものすごく早くついた(;´∀`)電車乗り継いできてもよかったかなぁと今更。でもホテル微妙に駅から遠かったんですよねー
ぼんやりカフェでコーヒーを飲んでチェックイン開始待ち。

せっかくなのでチェックインカウンターもポールポジションw
出国手続きをして搭乗までは再びぼんやり…もう二度と来ないかもしれないなぁなどと考えつつ…

モスクワまで出発は遅れたけど到着は定刻より早いロシアクォリティでした。エコノミーでしたけど隣に誰もいなかったので割と快適。バスでターミナル内に行くのにちょっと待たされたけど、トランジットは一度経験済みなのでまごつくことなく通過して1時間ちょい時間ができた。それじゃあということで空港内を散策+お土産物色。

マトリョーシカっていい値段するんだな…と思いつつスルー

なんかソウルジェムみたいな容器に入ってるウォッカとか

宇宙食の自動販売機とかを眺めてました(買わなかった)

何しろユーロは余ってるんですが、当然ながら現地はロシアンルーブル。一部ユーロ表記があって使えた以外はほとんど使えなかった(一応聞いてみた)。クレカで決済は出来るけど出来ればユーロ使いたかったんですよねー
つうてもT.G.Lフライデーとかバーガーキングとかが入ってて、おおう!? とか思ったり。
いかにもロシアンみたいな店はあまりなかった印象。

ともあれ搭乗時間になったのでこの旅最後のフライトに。成田まで9時間

ここはコンフォートで。シャルル・ド・ゴールとシェレメーチエヴォ間と違って成田便なので、日本語のアナウンスが入るのにおお! とか思ったり。なんだかんだで出発ゲートの周りは日本人多かったですしね。

寝ないと…と思ったんですが、インフィニティ・ウォー、キャプテン・マーベル、エンドゲームを連荘で流す。ほぼ時間カツカツで最後までずっと映画見てましたw

成田で荷物を受け取り

後ろのバッグも多分PBPなんでしょうけど預けたザックが出てきたのが割と最後の方でその後取りに行ったので別便の人かな。
ともあれ税関通って帰国完了。朝出たライトミールがまだお腹の中にあるので特に日本食を食べたいとかそういうのはなくとっとと帰宅です。シーコンマジ邪魔(;´∀`)

駅から自宅までの15分程の道のりをシーコン押すのにウンザリしましたが無事帰宅。
後回しにすると当分やらなさそうなので、その日のうちにバイクのパッキング+PBP装備を解除して洗車しておきます。
ということでParis-Brest-Parisへの遠征が終了したのでした。

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Paris-Brest-Paris 2019 DNF顛末 2/3

前回までのあらすじ
PBPスタートまでこぎつけたけど体調最悪だよもん(;´∀`)

■etape1
コースレイアウトはこちら
※etapeはフランス語でStageのことっぽい

さてスタート、緩いアップダウンですがすぐに集団が形成されて結構な大集団に。ただ微妙に脚が合わないのでちょっと見て抜け出します。調子悪い筈なのに走り出すと沿道の応援とかスタートのテンションでペースアゲアゲ(;´∀`)舞い上がってたなぁ…

さて幾つかの集団を渡り歩いて見たものの、普段自分がやっているボッチBRMとは随分違う。最初の区間はほとんどがステージレースみたいな様相で、道いっぱいに広がった集団の中にいてだいぶ楽ができました…いやステージレースなんて走ったことありませんがw
スタートからの吐き気は継続でドリンクを口に含むたびにうっとなっていたんですが、幸いなことに途中集団で一緒になった日本人の方に風邪薬を分けてもらえた(見知らぬ関西弁の方、ありがとうございました)ので多少収まった感じ。目まぐるしく最初のコース終了してMortagne-au-Perche到着。
ここはPCではなくウェルカムポイント。

屋台みたいなブースにいる少年(?)にコーラとサンドイッチをオーダーしてもぐもぐ。イマイチ勝手がわからないんですが、売店ぽいのを見つけたのでそこで補給食ぽいものを数点買っておきます。

■etape2
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深夜を過ぎているのと先程投入した風邪薬のせいか酷く眠い(;´∀`)
この区間で2回ほどコースアウトして道端で仮眠…はいいんですが何しろ寒い。使うことは多分無いだろうと思っていたけど一応入れておいたエマージェンシーブランケットが役に立ちました。

スタート時のテンションが落ち着いて来たものの薬が効いたのと仮眠で休憩しているせいか、この時点では割と復調気味で進行、ただ仮眠したせいで集団からははぐれてほとんどソロ。かれこれ真っ暗な中Villaines-la-Juhelに到達。ここはPCなのでコントロールでチェックしてとりあえずレストランへ

なんだか分かんないけどサンドイッチは止めて温かいものをなにか食べよう…と、ポタージュスープが有り難い。
しかしスタート前にほとんど食べれず、200km走って途中サンドイッチとコレでは今にして思うと明らかに少ない。普段のブルベの半分以下のカロリーじゃなかろうかとは思うんですが、気がせいて先に進んでしまいます。

■etape3
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徐々に日が昇ってきてようやく一息つける気温に。

さすがに足りない感じでなので途中の飲食店でなにか買おうと立ち寄ったらイーチョさんに遭遇。
ともあれオランジーナとクロワッサン。おいしい

あと三つくらいは必要だった気がする。

結構グダグダでFougèresに到着。ようやく1/4(;´∀`)
ココではレストランには入らずコントロールでチェックしたらサンドイッチを買ってリスタート。

■etape4
コースレイアウトはこちら
もうほとんど集団らしい集団を見ることがなくなります。何しろここまでトータルで3時間くらい寝てるので、ゼッケンを見ると自分より4つくらい遅いスタートグループの人たちが増えてくる。

途中スーパーを見つけたので飲み物とかを投入。ちょっと怪しげなエナジー飲料

あとは水とオランジーナをボトルに突っ込んでリスタート。

ここは50kmちょいの短いステージでTinténiac到着。
コントロールでチェックしてサンドイッチ2本買ってルディアックまでの備え。

■etape5
コースレイアウトはこちら
とりあえず次のルディアックでいろいろと判断しよう…と進行。
前のPCで2本買ったサンドイッチを途中止まってぐだぐだ食べつつ走ります。私設エイドでコーヒーをもらったり

生き返るわー(∩´∀`)∩

だいぶ疲労感マシマシなのと、頭痛が再びぶり返してきてヘルメットの下は割としかめっ面でしたが、追い打ちをかけるようにここで夕立(;´Д`)うへぁ

ちょっと濡れた体に辟易しながらLoudéacに。とりあえずコントロールでチェックして食事ではなく仮眠所直行の時点で色々とお察しください。時間的には20時前でしたがとりあえず1時に起きるとスタッフにお願いして仮眠

…( ゚д゚)ハッ! 5時間あっという間でした。


いったん休んでしまって調子の悪いのが再び顔をのぞかせますが、食事を無理やり押し込んでリスタートします。ドロップバッグがあったんですが、ここでドロップバッグを開けてしまっていろいろとやり始めると多分動けなくなる…とドロップバッグにまるで手をつけていません。

■etape6
コースレイアウトはこちら
Loudéacのクローズタイムは00:49の筈で出発は2時ごろ、この時点で1時間程借金生活。走り出してみると明らかに調子悪い。眠くてフラフラするので2時間も走れずにそのまま道端で再び仮眠…こりゃダメだ。
寝ても不調感抜けず悪寒も酷い(そりゃ午前4時くらいなので当然なんですが)、ルディアックに引き返して仮眠所で暫く横になって引き返す…というのを真面目に検討し始めます。今からランブイエに向けて走ってPC仮眠スペースを利用しつつ帰りの飛行機に間に合う程度の時間に戻るか、このままTGVの路線どっかに引っかかるまで50kmくらい北上するか…

どうしようか…とツイッターを眺めているとひーさんがちょっと先のシークレットでDNFの判断とのこと。ブレストまで行ってTGVで帰るとか、そっちのほうが楽かなぁとやり取りをして一緒に帰ることに。
シークレットまで移動した後ひーさんと合流して暫くレストランで温まりつつ雑談します。残りの距離をゆるぽたしてブレストまで行って、そこからTGVで移動しましょう…という算段。

とりあえずはCarhaixまで行こうかね、ということで結構な休憩の後にリスタート。
…Carhaixには12時くらいなので5時間オーバーでほぼタイムアウト確定。
今回90時間ギリギリいっぱいのゴールだと最終日の1230で、その翌日1130のフライトで帰国するというスケジュールで、体調もありましたが認定外での続行もちょっと厳しかった。


ここで食事をしてまた暫く仮眠…寝すぎw ただ日なたで汗かきつつ寝たが良かったのかこの後は割と復調気味でした。

■etape7まで
コースレイアウトはこちら

敗残の身ですが残り100㎞ないのでパレードランのようなものです、ひーさんとは付かず離れずで結構ぐだぐだなパック。
半分ほど行ったところでレストランに入って食事。
ガレット(そば粉のクレープ)というフランスらしい食べ物をようやく食べましたw

先に食べ終わったらデザートはどうか? と店員のお姉さんに言われたので、洋梨のアイスを注文したらちょっとえらいのが来て苦笑い。食べたけど

流石にこれだけ休むと色々と回復してきているので程々に回るなぁ…と思いつつブレストに。
海沿いの町でほへーという


ブレストのPCで一応スタンプを押してもらって、アバンダン(DNF)を申告。
17時過ぎなのでおおよそ4時間くらいオーバー…? 今にして思うとぐだぐだな割に借金増えてないな

TGVは直接自転車載せていい条件がイマイチ不明だった(カウンターでも輪行袋に入れろ言われた)ので、輪行で。
TGVで一路パリ-モンパルナスへ。

モンパルナスではちょっとまごついた(自分が)ものの、ひーさんのおかげで乗り換えつつがなく成功(てかtranxitというandroidアプリがあてにならなかった)。0時を回る頃にサン=カンタン駅まで帰着できました。

ホテルに戻ったらとりあえずシャワーもそこそこに金パブを投入して睡眠です(;´∀`)おやすみとっつぁん…ということで自分のPBPはブレストでDNFという結果になったのでした。


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これまでのあらすじ:悪の秘密組織ケンポクミアイからダメ出しをされたチャリンコライダーけろは血液検査の平和を守るため、日夜カロリー(とストレス)と戦い続けるのだった。
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