May 31, 2009

なんだかこの10日間ほどとっても疲れてしまい、食欲もなくなりまして。
ふらりと入ってみたモスバーガーで(実は大好き)
肉を焼く匂いにやられて何も買わずに出てきてしまうくらい。

これではダメだなぁと、
引越しで持ってこなかった茶香炉にお茶、オイルを買い足し
お茶を焚きながらろうそくの光のもとでやったことは…


色鉛筆をナイフで削る。
何色も何十本も並べて削る削る。


無心に、理想の形に削っていると心が軽くなります。

きっと万年筆好きな人は万年筆の洗浄をしたり、
芯ホルダ好きな人はホルダを解体したり改造したり、
きっとそういうことで心癒されているに違いありません。


ああ、文具好きってへんt(違w ←どうやらこれが言いたかったらしいw

(13:14)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けふこ   May 31, 2009 14:35
こんにちは
大丈夫ですか?
季節のかわり目で、今までの生活の疲れが出ているんではないかと思います。
(激動でしたもんね)

私が体調不良の時は、何もできなくなります。
食欲がなく、本やマンガが読めなくなったら黄信号で、寝るしかありません。
どちらかというと、文具の整頓をしたくなったりするのは、仕事などが嫌な時の逃避行動のときです^^;

茶香炉は、お茶を焙じるのですか?
お茶屋さんの店先のいい香りが元気にしてくれそうです。
鉛筆の木もいい香りのものならなおいいですね。
精神的イライラのときは、私の場合はハーブティーが効きます。
香りの効果はなかなか大きいなあと思います。

モスバーガー(私はてりやきバーガーが大好き)が無事に食べられるようになるまで元気になってくださいね。
2. Posted by やまかつ   June 02, 2009 01:51
ろうそくの灯りの下で
「(シャッシャッシャッ)いっぽーん…(シャッシャッシャッ)にほーん…ウケケケケッ!」
…怖すぎます…(T-T)
「…(シャッシャッシャッ)じゅういっぽーん(シャッシャッシャッ)じゅう…」
「今なんどきでい?」
「ななつはんでぃ!べらぼうめぇ…えー…はっぽーん(シャッシャッシャッ)きゅうほーん…」
…あんまり怖くないか…(^^;)
3. Posted by kossy   June 11, 2009 07:09
>きっとそういうことで心癒されているに違いありません。

私は、時間を忘れ集めた文具を次から次へと手に取り、ニンマリして心癒しております。
他人から見ると、やっぱりヘンなのかな?(笑)


4. Posted by 松本麗香   June 12, 2009 23:07
疲れたとき

がぶりと手をかまれながらも、ウチの黒猫を
さわりたおして さわりたおして さわりたおして〜♪

結果、食が進んで今夜も どんぶりめし完食です(太)

5. Posted by どーむ   June 17, 2009 23:30
一心不乱に万年筆を洗い、ルーペで眺め、軸を磨き、ペンポイントを研ぐ。。。
傍から見るとあヴない人ですな(w

って俺ですがな。。。_| ̄|○
6. Posted by Kero556   June 29, 2009 17:08
いやはやコメント返しが遅れに遅れてスイマセン。

>けふこさん、
そうそう、「じっくりゆっくり焙じる」感じです。
最初は緑茶の濃い香りが、そのまま同じ茶葉をずーっと熱し続けると違った香りに。アロマよりもほのかに香ります。NHKの美の壺を見ながらたくと、気分はさらに盛り上がりますw
ほんとに体調不良になると、何もできませんよねぇ。目を開けることすら億劫で、電話にもメールにも反応できず。ひたすら寝るに一票です。
けふこさんもお疲れが出やすい体質なんでしょうか?これからの夏本番に向けて、どうぞお体お気を付けを〜。

>やまかつさん
…えーと…んーと…
まったくその通りです!(笑)。
傍目にはかなり怖いかと思われます。
そういや亀(10歳♀)も近寄ってこなかった(T-T

>麗香さん、
そりゃもう、猫がいたら、噛まれーの
蹴られーの、ひっかかれーのしながら
ひたすらモフモフモフモフ...ですよね。
水戸にも猫カフェできないかなぁ。
つ、つ、つくっちゃおうかなぁ。

>どーむさん、
(´∀`*)ウフフ
なかまー。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔