2005年10月11日

引っ越しました〜

ちょっと遅いけれどうちは今FC2というところでブログを書いています!
こちらです
→ http://kerokerochina.blog27.fc2.com/

どうぞよろしく!名前も変えました
kerokerochinawoaini at 19:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月03日

げげ

ブログを移したとたんlivedoor調子よくなってる・・・。
これは困った。

でももうFC2で新たにブログを始めちゃったので、
ここはやはり潔くここのブログを廃棄します。
とっても悲しいけどね!

で、新しいうちのブロぐはこちら

http://kerokerochina.blog27.fc2.com/

というわけでみなさんこれからもよろしく!!
さよならいーちゅん漫漫往前走!
たまに思い出を振り返りに来るよ〜

kerokerochinawoaini at 16:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月01日

あーあー

テステス、ブログが使えなくなって久しい。
これがアップできなかったら他のとこでブログ作る事にします
kerokerochinawoaini at 14:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月28日

調子わる!!

ブログの調子が悪い。
日記をアップできない。
なのでデザインを変えてみたけど、
これもなんか調子悪いなあ〜!
ああ〜〜めんどくさいわ〜〜どうしましょ。

ついでにうちも風邪気味、ううん調子悪いなあ!
ああ、明日テストだぁ〜
kerokerochinawoaini at 00:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月24日

サビオとは

今日は土曜日、朝から朝練。
新しく入ったえりちんとだいすけは結構真面目で、感心感心!
しかもこの2人、めっちゃ可愛い!!
今となってはこの2人がうちの心のオアシス。
にゃんにゃんパンチえりちん、笑顔が可愛いだいすけ、
この2人の成長日記でもつけようかな〜


なんてそんな2人を見ててニヤニヤ、ついつい気が緩んでいたら
うちは鎖を自分に打ちつけ指を怪我をする。

なんてことないやー思って練習を続けていたら
鎖の持つ部分が血に染まっていた。

あぁ〜、と思い、2人に
「サビオある?」
と聞いたら、え?サビオって何?
と聞き返された。
サビオってサビオだよ、と言っても一向に分からない様子。

へんだなあ〜と思って、その後すぐろー社長とかに
サビオサビオ、言ってもやはり通じない。

これはおかしい。
サビオってもしかして北海道弁?
いままでサビオで何不自由無く通ってきたのに。

今調べてみたところ、サビオとはその商品名のうちの一つ。
そうかー、そうだったんだ。
きっと北海道ではサビオが圧倒的に売れていたんだろう。
と、一件落着。
あ、ところでサビオとは絆創膏の事です。バンドエイド?
うち今サビオって何回言ったろうか・・・


ところでこの前野中さんの代わりにHSKの申し込みに行ってきたのはいいけど、
今日野中さんに用紙を渡した時、重要な問題が発覚。
野中さんの国籍が韓国になっていました。
マイペースな野中さんも、これにはちょっとたじろいでました。
また行かねば〜〜






kerokerochinawoaini at 22:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月21日

秋の長夜も長くない

うち北京の留学生活超充実。
こっちにきて早1年半、まだたまに、うわあ!と思うこともあるけれど
学校行って飯食って遊んで寝てのびのび、
中国1人暮らし、たまに生活のリズム、がくんと乱れるけども
マイペースマイペースに、日々を過ごす。

今北京は秋。
秋はすごく短く、ほんと日に日に寒くなっていくのが分かる。
友達も風邪っぴきが多くなってきたね、注意注意っと。
あと1ヶ月もしないうちにジャンバーを羽織らねばならないでしょう。
寒いほうが元気になれるのでこれからが本領発揮って感じです。
北京も雪国だったら良かったのにね!


うちは昼寝が大好きなんで、学校帰ってからのやりたい事の優先順位はそれが1位。
それから仕方なく宿題。
そしてそれらが終わってからが大変。
DVDも見たいし、PS2もやりたい。
何かあったらブログも書きたいし、ネットをうろうろしたい。
あと絵、描いたり、本読んだり、
ああ、グラウンド行って、カンフーの練習はどうしよう!
それにそれに…

と、いうかんじで夜はあたふたしているうちに時間がどんどん過ぎていく。
でも昼寝をたっぷりしたにも関わらず1時ごろになると睡魔が。
そして布団を被り、日本から持ってきた経済学の分厚い本を開き
さあ、と1,2ページ読むと自ずと頭はショート。
心地よい眠りにつくのでありました。


時間を使う効率が悪いんでないって?
もー、うちはそんなことどうでもいいよ、
とにかく、もちょっとこの幸せな夜、延長出来ないかなぁ〜ってね






kerokerochinawoaini at 14:47|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

アウト!!

10月のHSKの受付が始まりました。
今回は野中さんも受ける、とのことで代わりに報名するので、写真をもらうため
夜、野中さんが仕事が終わった後五道口の一心にて落ち合いました。
(hskの事書くな言われてたんだっけ?)

その後すぐ、すぐろー社長も来て幸せそうにプリンを食べてました。
一心のとろけるプリンはめっちゃ美味いのでお試しあれ!

そんで時刻は11時。閉店です。
なのでまあ、普通はここでお開きなのですがやっぱりそう普通には流れません。
ここで昨日行ったカラオケへ1時間だけ!
ということでカラオケへ。

ああ、癒しのカラオケ。
実を言うと彼らと行くカラオケがうちはとっても大好き。
少人数、気楽、時に激しく時に平和にって感じ。
楽しい楽しい!
んで、ほんとあっという間に時間は経ち、時計を見ると11時45分。
ああ、延長しよ、延長

と、思いきや、はて、何?この違和感。
何か忘れてない?って、そうだ、門限、門限過ぎてる!!!

ぐーーーっと血の気が引き一気に現実に引き戻される。
こりゃ延長するどころじゃないって!
入ってる曲が終わった後すぐさま皆を追いたて帰る帰る。
明日会社でしょ、学校でしょ!!


焦ってチャリンコめっちゃ飛ばして、あ、そういえば裏口この前発見したんだ!!
(発見しました。)
と思い、門の前を通り過ぎ裏手に回って裏の門をがちゃがちゃ。
クソ、開かねえ〜〜〜
とやっていると、後ろから突然
「なにやってんだ」
と声をかけられてしまった。
あわてて「ごめんなさい、あっちの門が閉まってて・・・」
と、ざわとらしく言い訳。

結局門番を起こし、
今日もまたあのおっかない門番のじいさんに嫌味をたっぷり言われてしまいました。
あ〜〜〜ついてないわぁ!!
でもあのじいさんのおかげで夜遊びが減りそうです。(確実に)
これはまあ、良い事なんだろうね・・・
がっくし。





kerokerochinawoaini at 03:02|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年09月20日

誕生日ラッシュ!!5

ここ最近、周りの友達が次々と誕生日を迎えている。
そうだなあ、夏休みから今まで。

そんでそんで今日はえりちんが誕生日でした!
えりちんはちなみにうちの一個上。さあ何歳でしょう??

そんなんでうちは早速花束を買って我が愛車BMXをかっ飛ばして、林業大学の西側
韓国系焼肉のサランバンという店へ。
しかし途中信じられない事に道に迷う。
道路一つずれました。
何回も行っているのに全く方向音痴も甚だしいわあ〜

そしておいしい焼肉を食べ、その後カラオケへ。
五道口映画館のすぐ西に新しいカラオケ屋さんができたんです。
キレイでいいですね!!
しかも1時間40元、と、値段も手ごろ。
いい場所ができたなあ!


歌って2時間ちょい。
主役のえりちんは大好きなF4の歌を歌って幸せそうでした、が、
気付けばもう既に時刻は11時。
やだー門限って。しかも今日はまだ月曜日。
今週はまだ始まったばかりで、もちろん明日は朝から学校。宿題もまだ!

そんなんで最後はお姫様をうちの愛車で御送りし、
また門限ぎりぎりセーフで帰宅したのでありました。

何はともあれおめでとうでした!
しかし今日は一滴も酒を口にしなかったぞ。
酒がなくても、気のいい仲間たちと過ごす誕生日ってのもいいですね



今日の日記はちょっと絵文字を入れてみた。
日々進歩ですね〜
でも意味分からないのも沢山あるわ。
もっとかっこいい絵文字が欲しいなあ!
ライブドアさんお願いします!日々進歩で!!





kerokerochinawoaini at 01:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月19日

12回ペグ会、スナックの魚はキレイだな〜

土曜日は第12回北京グリー会でした
今回もtakaさんshinさん欠席とのことで、
うちはまたしょぼーんという感じでしたが、
なんと今回はあの人が帰ってきました!

そう、あの忘れたくても忘れられない落ち武者、
初代白酒隊長cmookさんです!!

はじめあった時ははっきり言って分からなかった。
なんでって髪の毛が伸びていたから。
そうだ、会うのは2ヶ月振り以上ですね。

そんな感じでペグ会スタート。
今回もわいわいがやがやいい感じ。
幹事はすぐろー社長で、頑張っていました。
しかしいざ白酒って時に
「俺ちょっと腹痛い」とか言い出して使えませんでした。
なんでだ!!

そして期待していた我らが初代はなんかゼンゼン飲んでくれないし、
しかもヨーグルト飲み始めるし。

そんなこんなで時は経ち、2次会。
としさん率いる我が部隊は朝陽区のスナックへ。

(先代ヨーグルトを吐く。)

そして歌って踊って焼きそば食って、変に盛り上がる。
先代の様子が少しおかしかったけれど、(多分満月が近かったから)
とても楽しかったです。

そんな感じで夜は更けていくのでありました。






kerokerochinawoaini at 01:10|この記事のURLComments(1)TrackBack(2)

2005年09月15日

酔っ払っちゃって潰れちゃっての今日は実はまだ水曜日です!!

水曜日、は、留学生版トコトコ(以下留トコ)の第三回交流会でした。
一応留トコのメンバーであるうちは授業終えた後すぐ会場・京裕ホテルの中にある日本式焼肉屋へ直行。
会計を担当するも
結構顔見知りする(疑うなかれ)のでちょい緊張。

そんなこんなで交流会はスタートし、結局結構な人数が集まりました。
総勢36人+Alpha.
わいわいがやがや平和な時は流れるも、なんだかそわそわ落ち着かない。
頭の中で声がする。
酒を、酒を注がねば・・・!!
そう、あの北京グリー会での経験により体に染み付いてしまったようだ。
悲しい性だ。
なんで暫らくビール瓶もって辺りをウロウロ。

そんな感じで時は過ぎ、10時ごろ解散。

その後隣のR&Bにて学生さんによる水曜日の会に顔を出す。
留トコ交流会からも結構流れてきた人も居て、だーれんさんもいた。
その日はR&Bのマスターの誕生日だという事でワインで乾杯。
そのようにまんまとただ酒をせしめ、こそこそと早引け。

時は11時。

今日はあと実はもう一個、ずっと気になっていたのが。
たかさんshinさんが北京に来た、との事で
内輪で飲み会があるのだ。

でももう11時。あの人たちはまだ解散などしてはいないだろうが
今日はまだ水曜日、明日は授業がある。
(まあそれはみんな同じですが)
門限まであと30分、SHINさんさんに絶対行く、と言ってあったので
行けなくてごめんなさいを言うため野中さんに電話。

するとSHINさんが途中で代わり、
やーやーどうのこうの言っているうちに
行かないと命に関わる事になってしまった。
やけに声に殺気がみなぎっているのは酒のせいでしょうか・・・


ということで急遽朝陽区へ,タクってGO!

行き先を告げ着いた先はなんと高そうなスナック。
お姉さんがいっぱいで怪しいカラオケかと思いましたよ最初。

そしてそこには相変わらずのメンバー、
としさん、たかさん、SHINさん、野中さん、社長、コッピー君、リーガオさん。
そして西村さんと佐藤さん。
しかもめっさテンション高い!
たかさん脱いでる!
恋のマイアヒがエンドレスで流れていてそれに合わせて飲んでる。
ジャックダニエルとワイルドターキーを惜しげもなくがぶがぶと。

聞くところによると7時からもう既に東来順にて白酒を4本空けたとのこと。
うちのグラスにも次々になみなみと注がれるジャックダニエル。
それとエンドレスのマイアヒ。
超ハイテンション、スナックで踊る男の人たち。
やはり何かがおかしいぞ、ここは。
そしてハイスピードで空くボトル、割れ続けるグラス。
めっちゃ楽しい、というか頼もしい!
この人たちはやっぱし凄いや!!

と、1時間後・・・・
そこにはとうに屍と化したSHINさん。
そして金と共にどこかへ消えた、たかさん。
最後にSHINさんをタクシーに押しこみ、
それぞれにダメージを残し我々も帰宅。


短くも濃い夜だった。
そして例によりうちはまた社長の家に泊まってしまう。
すいません、ほんと。もうしません・・・。


そして昼11時。
帰り道、ポケットを探って出てきたのがスナックのママのピンクい名詞。
夫の背広のポケットから怪しい店の名刺を見つけたときみたいにぎくっとしちゃいました。(訳分からん)




そんな感じでみなさん、お疲れさまでした。
SHINさん、上海に無事着いたでしょうか、
たかさん、気をつけて旅行に行って来てください。

ではでは〜。


kerokerochinawoaini at 15:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2005年09月13日

ハエを叩け 毒ガス・鍋を捨てろ!

まだ覚えているだろうか、以前うちがハヤシライスを作った事を。
それが実は今の今までまだ存在していた。
台所に。

ハヤシライス、一箱使って大量に作り、さあこれで暫らくは晩御飯に困らないな!
と意気揚々だったのだが、
その2日後にはもう飽きが来て完全無視。
そしてその大量に余ったハヤシライスの鍋に蓋をして今度はなすびが食べたくなったのでなすびを炒める。
あの丸くてでっかいナスビ2つを利用して。
しかしそれも多かった。
作った当日無理に食いすぎて気分が悪くなり、
しかもその後外食に外食でそのなすびにも蓋をし今に至る。
その間およそ10日以上。

はっきしいって、怖い!!
かなり怖かった。あの蓋を開けたくなかった。
台所から遠ざかり現実を見たくなかった。

が、しかし、これではこれから台所に入れなくなる。
しかもこないだ覗いたとき、窓が開いていたためハエが大量に発生。

中国のハエ、めっちゃでかい!!
こわい!ハエも怖い!
しかも1匹リビングに入ってきて、今まで5回以上本でおもっきし叩いてるのに死なない。ゾンビのようにすぐ復活する。


なんで今日、意を決して始末する事にした。
友達の意見を取り入れ鍋はそのまま捨てる事にする。
そしてなすび、フライパンは買ったばかりなのでまだ使う事に。


ナスビの蓋を開ける。
それはもう白くなっていた。
瞬間的になにか恐ろしい香りがあふれ出す。
これは危ない!そう感じ急いで換気扇を回し窓を開ける。
しかし遅かった。
毒ガスともいえぬ物を吸い込んでしまいクラっとくる
しかしめげずにすぐにハヤシライスの蓋を開け、白くなったそれを入れる。
電気はつけなかったので中身は見えなかったが、
取り出したオタマは、やはり白かった。
そしてそのミックスされた鍋を紙袋に入れ即行外のゴミ箱に捨てる。


そのようにして事は解決した。
まさに身から出たサビ。
うちにとって本当に恐ろしいサビだった。
ゴミを処理する人には本当にかわいそうなことをした。
これからは気をつけようと思います、一人暮らしって怖いねー。


でもこのブログを読んだ友達はもう家に来たくなくなったろうな!
どうしよう、ここらでちょっとはカッコいいブログを目指すべきだろうか。
いやしかしそれだとつまんなくなりそうだし、
いいかなぁ、こんな感じで・・・







kerokerochinawoaini at 23:27|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

暴走カート!ノンブレーキ・GOGOGO!!!

日曜日、午前カンフー練習後四恵にあるカート場に行ってきました。
結構迷いましたが、やっぱ行かなきゃ!!と思い急遽参加。

それはとしさん率いる暴走レーシングカート北京GP。(名前かっこいい!!)
今回は合わせて11人ほど集まりました。
shinさん、服部マスター、熊倉さん、シュガーヒル店長谷さん、田中さん夫妻、コーヒー蔡さん、などなど。
メンバーはかなり濃いィ。
しかもみなさん結構入れ込んでる模様。
話を聞いてると結構専門的。
やばい、うち走ったこと無いのに・・・
と思いながらも遠めに見るカートの遊園地のちゃっちいのとは明らかに違う走りをするそれに(推定速度60キロ)、ちょっとゾクゾク。


そこではとしさんが会員になったのでちょっと遅めのカートは25元で乗れるようになり、かなりのお得。
学生さんに優しいです。としさん感謝!


そしていざ、カート初体験!

感想、めっちゃ楽しい!!
あの風を切るスピード感、カーブのきゅきゅきゅ感、燃えるー!!
抜かされるとめっちゃ悔しい!
あと目に色々入ってくるのが痛い!


その後燃える男達は休む暇なくカートに没頭。
はまるわなーこれは。
そして出ました好タイム。
としさんなんと掲示板に名を刻む!やりますね、さすがです!
んで、なんと信じられない事にうちも記録が残りました。
うれしいなあ〜


その後は近くの日本料理屋「雪江」で晩御飯。
うち的にはそこの店長がすごくイケメンだったのがうれしかったです。
もちろん料理もおいしかったですよ。
はー満足満足〜



あ、しかし。
しかしその帰り、運が悪かった。
田中さん夫妻と熊倉さんと拾ったタクの運転手の運転がとかく荒い、
そう、危険タクシーを拾ってしまったのです。
あの運転はまさにカートそのもの。
熊倉さんが「ちょっと速過ぎじゃないですか」
といっても運ちゃん無視。
人を轢きそうになるは(マジで)、衝突寸前急ブレーキ踏むは、
かなりの追い討ち的スリルをたっぷり味あわせていただきました。
生きて帰れてよかった。そして死体を見ずにすんでよかった。
ほんと・・・





kerokerochinawoaini at 02:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

マジで愛して!!

土曜日、その日から一緒にカンフーの練習を始めたえりちんと、
その練習後一緒に野中さんとだいすけ、社長、コッピーといつもの様に近くの一心で昼ごはんを。

その時中国の歌手で陶吉吉(デビッド・タオ)というのがいて、うちは前々からめっちゃ彼の歌が好きでした。
んでんで、えりちん曰くなんとも偶然、その当日なんとそのコンサートだと言うじゃありませんか!
しかしながら既に安い180元のチケットは既に売り切れとの事。
しかし野中さん曰く会場近くに絶対ダフ屋がいるでしょ。と。

んでんで、わが同志えりちんと急遽コンサートに行く事を決定!
そんなわけでGO!あっちゃ、実はコレが初コンサートか!!

以前りーがおさんがダフ屋で偽モン掴まされたと聞いていたのでちょっと緊張。
タクシー降りてすぐ、ダフ屋のお出迎え。
いやーめっちゃあやしーホントに居たぁ、思いながらも値段を聞く。
一番安いチケットはもう無いらしい。
あるのは880元のチケットのみ。
で、それを二枚で500元でオッケーとの事。
なんでそんな安いんじゃ!!


と、ともあれ買った。
で、なんと入れた。本物だったよ、ラッキー☆


んでそんで7時半、会場がまだざわめく中照明が落ち、
とうとうとうとう始まった!!

30元で借りた望遠鏡を握り締め、
あーーーーー出てきました、マジ出てきました、
本物見ちゃいました、っていうか生きてるんでしょうか、
本当に実在していたなんて〜〜〜〜〜!!!!

と、うちかなりの興奮状態に陥る。
このまま感情に突っ走ってブログ書くとめっちゃ頭悪そうだけど、書いちゃうね!


いやーもうめっちゃかっこいい、いい、いい!!!
すきーすきーすきーもっとぬいでーぬいでーぬいで〜〜!!!
はーーーーーーーー最高っ!!!

彼がみんなに向けて言った
「我愛ニィ!!」の言葉。
はい、ぜひ、マジ!愛して下さい!!


って、そんな感じ。
訳わかんないね、これ。
なんで一緒に行ったえりちんのページへぴゅーっと飛んでください、
より詳しい内容満載です。大人だわな


とにかくめっちゃ良かったです。
その夜はまだやはり興奮が醒めず、夢にうなされぐったりでした。
聞くとえりちんも同じとの事。
いやーおもしかったねーほんと。






kerokerochinawoaini at 00:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年09月09日

春一の真実 報告

今家で飼っているハムスター春一。
春に買ったから4ヶ月ほどの付き合いで、
夏休み帰国するため店に預かってもらっていたのは既にブログに書きました。
そして今にいたるまでその春一とつつがなく暮らしていたのですが、
今になって新たな新事実が発覚

その事の起こりは、こないだ友達となんとなく春一の事が話題に上り、
そして話していくうちにそれが実は実は春一でない、疑惑が浮上したのでありました。

(話すと長いのでそのあらすじは省きます)

まさか!と思い、家に帰りよくよく観察してみると
なるほど、色々違う。
前は人懐っこく温和だったのに今はうちの手に怯え、かなりがめつい。
昔足に負った傷が無い。
などなど…。


なるほど、これは。
本当かもしれない。
やはりすりかえられたか、オヤジめ…!!

いままでなんも疑わなかった自分はやはりおかしかったのだろうか?


まあそんな感じで、これはもうしょうがない。
心の中で前春一に手を合わせ、新しい一歩を踏み出すことにしました。
命名、春二(ハル二)。
てな感じでどうでしょう?

うちはこんなことでは挫けませんが、
いやー、ますます中国の商売人に対する不信感が揺ぎ無い物になりました。
人を疑いすぎるのも良くないけど、疑わないのもこの国ではただのバカなんですね。

うちのバーカバーカ
あ〜ごめんよ春一〜。さよなら〜。
ちょっと遅いけど春二、よろしく!長生きしてくんなさいな





kerokerochinawoaini at 12:21|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年09月06日

ねむいねむい

授業2日目。

昨晩も無駄に昼寝を貪ったため遅くまでゲームに没頭。
やりだすととまらない、あれってマジ毒。

そんなんで今日も眠い
めっちゃ悪い目つきで授業にのぞむ。

でも現金なもので昼休み友達と昼飯食いに行くときだけめっちゃ元気。
今日は韓国料理を食って元気一杯です!
友達はうちと同じビビンバ食って即効腹に来ました。
辛いもんなぁ〜


そんなわけで今からまた授業。
ほらまた都合良く来ましたよ、睡魔が…。








kerokerochinawoaini at 14:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

昼に見た夢の話

長い夏休みに終止符を打ち、
今日からいよいよ授業開始しました。

昨日の晩、なかなか自分でも緊張していたのか寝付けずゲーム。

そんで今日朝からの授業は睡魔に負け夢と現実をずっと彷徨っていました。
1日目なのにすっげ印象悪くなっちゃったな!

その後午後からの授業、なんとか耐えて耐えて帰宅。
帰って速攻爆睡。


その時に見た夢は今はぼんやりとしてしまったが
いつものごとくわけの分からない夢だったな。

多くの部分はもう記憶にないけど沢山の友達が出てきた。
クラスメート、親、果てはグリー会のメンバー。
夜中みんなで道路脇の少し高めの段差の上を超高速で走っている夢。
野中さんとかはらけんさんとかあとはクラスメートのみんなとかで。

それから母さんが結構な数のハムスターを飼っていた。
しかも様々な種類の。
多分その夢は今飼っている春一の影響が大きかったんだろうな。
この話はまた次回・・・

それから、それからまだまだ色々あったけれどきれいに忘れた。


そんな世界からハッと醒めて時刻はすでに7時過ぎ。

それから寝ぼけたままハヤシライスを作る。
ほんとは友達も誘おうと思っていたけどやめた。

9時過ぎDVDを見ながらそれを食べる。

まだ変に夢心地なのでどうも調子がおかしい。


これらの取り留めのない夢の事も2週間経てば本当にそんな夢を見たのか、
と自分でも分からなくなるほどあやふやになる。
昔本当にあった事ならば、いつになっても、ああ、昔はあんな事もあったなあ
と、きちんと思い出として残るけど、

なんでだろう、夢はそういうわけにはいかない。
小さいころは見た夢を忘れまいと、必死にノートに書き残していったけど
暫らく経って何度読み返してももうイメージは出来ない。

そういう詳しい脳の仕組みとかうちは知らないけど
知りたくもない。

こういうあやふやさがとても不思議で気楽で好き。




kerokerochinawoaini at 00:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月05日

ホットケーキのにおいで目覚める朝

そんなわけですぐろー社長で爆睡中の自分。
時刻はもうそろそろ10時。

すると何か香ばしい匂いがするではありませんか

ふらふらと台所へ行くとそこにはホットケーキを焼くえりちんとディエンディエンさんの姿が!

そうです、実は昨日、あの後3人ですぐろー社長の家に押しかけっちゃったんです。

ああ、それにしても良い朝!
ホットケーキめっちゃうまい。

そんなわけでみなさんも門限に間に合わなかったらぜひホテルすぐろーへ。
いまならホットケーキ(自炊)、コーヒー無料です。


その後いったん家に帰りパソコンで授業時間割表を作る。
今回から課目標すら渡してくれない。
全くなんてケチくさいんだ語言大学・・・
そんなわけで日本で買ってきたCGillust3plusっていうお絵かきソフトで凝ったの作りました。
これで明日からちょっと頑張れそうですね。




夜はまたすぐろー社長とコッピー君(きたむー)と民宝火鍋城にて晩飯。
やっぱうまいですね、あそこは!

しかしそんな幸せな時にまたあの、例のコッピー君お得意のナンパ理論登場。
何度目でしょうか聞くのは。
今回はうちもさすがに、笑って済ましてはあげられませんでした。
必死に間に入る可哀相なすぐろー社長。ごめんなさい。
うちは社長のように寛大ではありませんでした。

そんなわけで今日はすぐろー社長のあの寛大さがすばらしいと思いました。
見習いたいなぁ!ホントに。
あんまり敬語では話してませんがちゃんと尊敬してますよ〜。




kerokerochinawoaini at 00:40|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

be-bloggers2.0とマッサージ

土曜日はbe-bloggers2.0が朝陽区の日本料理屋で行われました。
今回集まったのは40人以上で、様々な北京にてブログを書かれている方たちが集まりました。
結構顔見知りの人が多かったですね。

ペグ会で毎回お会いしている方たちからは、みんな口を揃えた様に
今日は白酒は飲まないんだねぇ、残念でしょ
とか優しくも残酷なお言葉をかけて頂きました
喉から何かこみ上げてくる思いです。


そしてそれから後、12時を回りちらほらとブロガーの皆さんも家路につき、
それから店も閉まる、との事でとしさんを先頭に計8人マッサージに行こう!
という事になりました。
メンバー:としさん・すぐろー社長・えりちん・ディエンディエン・だいすけ・田中さん夫妻・うち・です。

マッサージ人生初体験!!ということで超楽しみ。
行く先はとしさんのお友達マスター服部さんのお店。


とっぱじめからピンクいふりふりのパジャマに着替えさせられて
なんかプライドが崩れていくのを感じたがまあそれはさておきマッサージスタート。

感想は、めっちゃこそばゆい!!
太股やられてずっと爆笑してました。
失礼失礼・・・


そんなかんじで夜は更け3時。
結局その日も外泊、すぐろー社長の家のソファーにて爆睡でした。






kerokerochinawoaini at 00:02|この記事のURLComments(3)TrackBack(5)

2005年09月03日

門限stress

何度も書いたように今、すんでいる所には門限があります。
時間は11時半。
かなり早い、そして厳しいんですわ。

昨日も友達と夜、飲みいくかーって事になり、
そのうち自ずと流れもそろそろ遊びに行きますかっ!!
となるわけですが
そこでうち一人
「ごめん、もうそろそろ門限だわ」
とか、はっきり言ってめっちゃつまんないだろう!かっこ悪いだろう!

まあ昨日は友達の家に泊まったんだけど、毎回そうするわけにもいかないし。


そんな訳で、門限・・・けっこうプレッシャーです。
この前なんか、
夜中穴を掘って玄関前のマンホールまでの秘密の地下道を完成させた夢を見たよ。
やんなっちゃうなあ〜



kerokerochinawoaini at 17:12|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年09月02日

にーちゃん一人追加で〜す!

韓国や中国では血のつながってない者同士でも、仲がよければ
年上ならばおねえちゃん、にーちゃん
年下ならば妹、弟
というふうに呼び合う事ができます。

これは日本にはあまり無い習慣で、
北京にやってきて韓国人や中国人の友達ができるようになってから
彼らの会話を聞いていて、あれ?と思う事もしばしば。
聞いてみるとやはり血は繋がってないが、とのこと。


なかなか面白いなあ、と思いますがうちの場合、年の上下関係なく肩をバシバシ叩き合えるような気軽な関係を好んでいるから、
そんな兄弟とか決めてしまったらむしろやり辛いんじゃないかな〜。
と考えていたのですが、

今日なーんとっ!うちにとうとう兄ちゃんが出来たよ!!
今は韓国に帰っているのですが前は北京で結構一緒に遊んでた韓国人で、
今もしょっちゅうチャットしたりてたんだけど、今日は

「ゆいの兄ちゃんになってもいいかい?」と来たので
色々聞いてみたのですが
別にそうだからってなんも遠慮する事もないし
本物の兄貴のように何かあっても助けてやるよ、とのこと。

昔から兄ちゃんが欲しかったのでこの言葉はうちの心にジャストミート☆

はい喜んで!と、いうわけでめっちゃ嬉しいなあ
12月にまたこっちに来るらしいからいっぱい遊べるね。
そんときに杯でも交わすかぁ〜





kerokerochinawoaini at 01:25|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ
Profile
いーちゅん
最新コメント