May 25, 2012

Vol.1716 BBQ Party

DSCN0133「ゴールデンウィークはよく働いたね。昼から飲んじゃおう! 大BBQ」

GWに死ぬほど働いた(一部の人を除く)軽井沢の仲間がけろけろハウスに結集。BBQを楽しんだ。当日は絵に描いたようなBBQ日和。この季節は暑くなく、虫も少なく、新緑も鮮やかで最高!

メニューは14種類。普段けろけろで提供していないメニューも続々登場だ。


DSCN0114タンドリーチキン。今年から味付けをマイルドにしている。

焼き加減が最高だね、Aちゃん!




DSCN0144牛フィレは生のベイリーフで香りを付けながら焼く。






DSCN0106信濃地鶏の炙り焼き。軽く醤油、ごま油、酒でマリネードして、磯五郎さんをまぶしてある。

弾力があって旨みも強い。いい鶏肉だ。



DSCN0124豚肉の大葉巻き。

意外と白ワインにも合うね。




DSCN0135サンバル海老。サンバルはマレーシアやインドネシアの辛〜い調味料。これと生のレモングラスやナンプラを合わせたスペシャルメニュー。シンガポールを思い出す!




DSCN0131そして、今日は「仕事」としてお客様にBBQも提供しているMさんが「焼き係」を買って出てくれた。任せて安心、慣れた手付きで次から次に焼き上げてくれる!

この日集まったのは我々も含め10人。プロのソムリエさん、フリーライターさん、建築士さん、不動産屋さん、別荘管理屋さん、多彩な職種の人たちだ。話題が尽きず、昼から夕方まで延々6時間の大BBQパーティーになった。

kerokich at 00:05│Comments(0)BBQ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字