Vol.2758 たきつけぼっくりVol.2760 伊勢神宮へ

April 05, 2016

Vol.2759 伊勢路の旅

2月に亡くなった義母(料理長の母)の四十九日法要のため三重県に向かった。愛車ドンキチ号では初めての遠出である。せっかく母がくれた「春休み」なので伊勢神宮を参拝して帰路は伊豆で一泊してくることにした。
IMG_6098
若い頃はバイクに乗っていたので中京・近畿圏も時々訪ねていたからある程度道路事情も知っていたつもりだったが、、、。

IMG_6100
中央道から小牧JCTに近づくに連れ果たしてこれは伊勢までどう行ったら良いものか判らなくなってしまった。これまでならそのまま名神高速に入り名古屋高速で南に下りて東名阪経由亀山から伊勢道かな、、、なんてイメージ。名古屋を抜けるのが面倒だな、、。と思いきや、、、

IMG_6106
今は名古屋第二環状から伊勢湾岸道路と言う片側3車線の素晴らしい海上高速道路があるんですね。これは快適!

IMG_6109
あっという間に伊勢市内に入ってしまった。約400km、休憩と食事を入れて7時間のドライブだった。

kerokich at 15:31│Comments(0)軽井沢日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Vol.2758 たきつけぼっくりVol.2760 伊勢神宮へ